2007年 01月 09日
遊んだ後は..。
今日から本格的にお仕事が始まりましたね!
何だかボケボケしてて全然ダメだったなー(^ー^;)
今日は関東地方、地震がありましたねー!
はなの事心配したんだけど家にいる時に地震があっても
まるで何もなかったかのようにしてたのできっと恐くないんだろうな。
やっぱり一番恐いのはカミナリかな?

昨日、こゆきちゃんと公園で遊んで真っ黒になったはなちゃん。
恒例のくぼっちとお風呂タイムでした( ̄m ̄*) ププ
f0039907_2315346.jpg
本当に何度も言うけど別のワンコみたいだねー(笑)
この時、余裕があったのでお風呂上がりのはなちゃんの動画を
撮ってみました(o^∇^o)ノ
うぎゃ~!
うぎゃ~!
by makipy
いつもブンブン振り回すベットに飛び込んでゴロゴロ~~!
お風呂上がりにベットがないと大変な事になるねー(^ー^;)
かなり必需品なのでいい加減新しいのを買ってあげないとだねぇ。

今日、こゆき姉さんから昨日撮って頂いた写真をいただきました(^ー^* )フフ♪
f0039907_23194496.jpg
これかなりお気に入り(^ー^* )フフ♪
私の横で笑っているね♪

そしてこゆきちゃんとのツーショットもあった★
f0039907_23223420.jpg
こゆき姉さん、買ったばかりのデジタル一眼レフカメラ使いこなしているね!
これからもいっぱいステキな写真を撮ってもらおうね(^ー^* )フフ♪
ステキな写真ありがとうございます(o^∇^o)ノ
そしてオマケ!
f0039907_23263596.jpg
       ロコモコ!
昨日食べたこれも撮ってもらっちゃました(^ー^;)
私っていったい...。

by hana87-k | 2007-01-09 23:27 | はな | Comments(27)
Commented by chako at 2007-01-09 23:58 x
はなちゃん、自分でタオルドライ?
なんて親孝行なんでしょう...。
お風呂の時のはなちゃん、大きな目が更にパッチリなんですね。^^
くぼっちさんと至福のお風呂タイムなのかな?

Commented by luna-akie_52313 at 2007-01-10 00:09
あはは(*^▽^*)ノはなちゃんお風呂上りはかなり激しいね♪
自分で体を拭くなんてなかなかできないよ~( ̄ー ̄)ニヤリって
いつもカドラーで拭いてるの??本当そろそろ買い換えてあげた方が良さそうだ~(;´▽`A``
絶対カドラーの中でしかしないの??自分の寝る所だから濡れたら嫌そうだけどね・・。
くぼっちと一緒にお風呂もうすっかり慣れてる様子で、くぼっち風邪引かないように気をつけてね~(゚∀゚;) 最近寒いからさぁ・・・。
こゆき姉さん結構たくさん撮ってそうだね~!いいカメラだとやっぱり
景色とかなんとなく違うような気がするよ(*^ー゚)b
でも「ロコモコ」は・・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
Commented by LEO at 2007-01-10 00:32 x
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
相変わらずアクティブにブログを更新されているhana87-kさんを少しでも見習おう、、、と昨年末はそう決心していた筈なのですが、スタートから出遅れてしまいました。。。(泣)
この1年がhana87-kさん&はなちゃんにとってより楽しくってハッピーな1年になりますようお祈りしています☆
Commented by nonno1028 at 2007-01-10 00:40
わははぁ~、はなちゃん濡れていると別人ですね(*^▽^*)
はなちゃんのお顔の頬、本当はかなりスッキリラインなんですね~^^
まきぴさん、はなちゃんの入浴後はドライヤーで
乾かすのですか~?
それとも自然乾燥?
う~ん、ホント、この写真良く撮れてますね☆
はなちゃんとこゆきちゃんの正面2ショット写真、2人とも
とっても可愛い~~(≫▽≪)bb GOOD!
私がもし通行人でいたら、2人とも抱きしめちゃいます(^□^*)がはは
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-01-10 03:03 x
湯上りセクシーショット!!でもなんでああやって体擦り付けるのかな。
乾かした後でもやりませんか?うちだけかと思ってましたが同じですね。
安心しました。今年もこゆきちゃんと仲良くね!
Commented by son at 2007-01-10 05:11 x
地震があったのですか?はなちゃんは、地震は怖くないんですね。
ファルコンは小さい地震でも怖がるんだよ~。
地震もできるだけ、私が家にいるときにしてほしいです!

そうそう、はなちゃんのお風呂上がりは、こうだよね~(笑)
ホント、自分で拭いてくれてるみたい!
でもこれ、助かるよね(笑)絨毯とかでされると・・・だもんっ!

う~ん!いい写真!
はなちゃんもこゆきちゃんもかわいいし、2人の洋服がパステル調でマッチしてるよね!


Commented by hana87-k at 2007-01-10 08:24
>chakoさん
( ̄m ̄*) ププ
そうなんですよー(笑)
自分でタオルドライしちゃうんですぅ♪
濡れているのがたまらなくイヤみたいですねー!
ゴシゴシ擦りつけてますよ!その上から私もタオルとドライヤーで
ゴシゴシするので結構あっと言う間に乾いちゃいます♪
でもずっと大暴れなのでこれはこれでどうなんろう?って感じです(笑)
二人ともお風呂に入っている時は幸せそうですよー(*^v^*)エヘヘ
Commented by hana87-k at 2007-01-10 08:35
>るなママさん
いつもお風呂上りはこんなんで激しいんだよー!
濡れているのイヤ~~!って感じなんだよ( ̄m ̄*) ププ
カドラーがなくても絨毯とかの上だったらどこでもこうやってなすりつけちゃうの。だからビチョビチョになっちゃうのでカドラーを置いておくと
その中でやってくれるの(笑)本当、新しいのを買わないとダメだねぇ。
かなりボロボロだよー。この子3代目なんだけど一番長持ちしているね!
ちなみにはなはこの中では寝ません(笑)
寝る時はイスの上か私たちと一緒にベットなのー。
じゃカドラーの意味は?ヾ(@^▽^@)ノわはは 風呂上りの必需品!
そうそう、やっぱりいいカメラって写りが全然違うよー♪
あたしも欲しくなっちゃっているんだけどくぼっちが首を立てに
振ってくれない(;^_^A
Commented by hana87-k at 2007-01-10 08:52
>LEOさん
明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
本当に自分でもよく毎日更新しているなーって感じです(笑)
もうすぐ一周年なのですがそれを機に毎日やるのはやめようかなー
なんて思っている今日この頃です( ̄m ̄*) ププ
でも1日やめたらほんとどんどん遠のいちゃうかもしれないですねー。
LEOさんもカワイイRena&Haluちゃんと楽しくて幸せな
一年になるよう祈ってます('-'*)
Commented by hana87-k at 2007-01-10 09:00
>あっこちゃん
そうそう!濡れていると顔が小さくなって本当に別のわんちゃんだよねー。初めて見た時はビックリしたもん!きっとねノンノちゃんも
シャンプーしたらこんな風になると思うよ( ̄m ̄*) ププ
お風呂上りはしっかりドライヤー&ブラッシングです♪
ドライヤーかけながらタオルでゴシゴシするとクネクネして
何だかかわいいよ(笑)はなは気を抜くとすぐにマラセチアって言う
菌に冒されちゃうの。これってしめりっけがダメだから自然乾燥なんて
絶対にありえないんだよー(;^_^A だからお散歩の後もタオルで拭くの。るなちゃんちとは反対で洗っているって言ったらやめてくださいって
言われちゃったの(;^_^A ほんと難しいよねー。
こゆきちゃんも本当にカワイイよ(^ー^* )フフ
いつか会ったら思いっきり抱きしめてあげてねー♪
Commented by かん at 2007-01-10 10:08 x
地震あったね!
前に親戚宅で地震が来たとき, 肉球軍団のなかで気付いたのはテンだけだった。 わんわんわん くらい吠えてたよ。
人間が気付くのと同時くらい。  前世はナマズ?

はなたん お顔 長いでぇ~   ひとのことは 胃炎でち ぃ byテン
Commented by かん at 2007-01-10 10:09 x
お写真 きれいだね   おおいに 便乗すぃろ!
Commented by もも at 2007-01-10 11:00 x
おお!きれいな写真ですね〜!!
やっぱりカメラが違うと違うなあ。
はなちゃんもこゆきちゃんもモデルさんみたい。
ステキな写真いっぱいもらえて良かったですね(^−^)

はなちゃん、湯船にもちゃんとつかるんですね(^m^)
タオル乗せて、いい湯だな〜♪ですね(笑)
気持ち良さそう。
でもお風呂上がりに暴れるのはみんな一緒ですね(笑)
顔が濡れると気持ち悪いんですよね〜きっと。
Commented by tako at 2007-01-10 11:01 x
はなちゃんお風呂気持ちよさそう♪
家もこの間ドックランに行った後入れました。
2匹入れるとかなり戦争です(爆)
お風呂上りルナもソファーではなちゃんと同じことしてますよ!
なんでなんだろう??

やっぱり一眼レフっていいのかな?
結構愛犬家さんたち持ってるよね・・・私はもっぱら簡単な携帯です。
一眼レフ憧れるなぁ☆
Commented by hana87-k at 2007-01-10 12:19
>巻き毛のウエスティーさん
やっぱり宙ちゃんもやりますかっ!
すごい勢いで暴れまくってますよ( ̄m ̄*) ププ
やっぱり濡れているのはイヤみたいですねー♪
乾かした後もそういえばやってます!
ソファーとか絨毯にスリスリしてますよ(笑)
何だか毎回笑ってしまいます♪
こゆきちゃんとは近所なのですがいつもは滅多に会えないんです。
今年初でした!うれしかったなー(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-01-10 12:53
>sonさん
そうそう、昨日のお昼過ぎにドンって横揺れの地震が...。
きっと震度3くらいかな?一瞬「はな、平気かな!」って思ったのですが
揺れているのも気が付かないくらいだった事を思い出しました。
ファルちゃんは地震もダメですか?本当にかわいそうですよねー。
自然現象っていつおこるかわからないけど一緒にいる時に
起きて欲しいですよね。

お風呂上りは暴れずにはいられません!
浴槽だから出した後、バスタオルに包み込んでここに放り投げます(笑)
この中でないと家中がビチョビチョになっちゃいそうですもん(;^_^A
自分でタオルドライやってくれるのでちょっと助かってます(笑)

こゆきちゃん、グリーンが似合ってますよね(^ー^* )フフ
ウエスティってこういう色も似合うんだーって思っちゃいました♪
はなはカワイイ色を着てないと「男の子?」って言われちゃうので
赤とかが多くなっちゃうのですが今年はそういわれてもいいから
少しチャレンジしてみようかな( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-01-10 12:58
>かんちゃん
ね!あったよねっ!
ぐらぐら~~って。かんちゃんは職場に帰ったあとでしょ?
テンちゃん、心配だったねぇ。
一人の時もワンワンっ!って吠えているのかね?
でもさー、普通テンちゃんみたいに感じるよね?
揺れとか。前に地震があった時一緒だったんだけど全然気が付いて
なさそうだった(;^_^A もしかちてどんかん??

うんうん(* ̄ー ̄)
いっぱい便乗ちて撮ってもらおう!
休日のたびに家の前でまちぶせすればいいんだな(笑)
Commented by hana87-k at 2007-01-10 13:10
>ももちゃん
でしょでしょ?
これだと画像小さくしちゃってあれなんだけど(なに?)
大きくしてみると本当にキレイだよ(^ー^* )フフ
あたち感激♪バッタリ出会えてラッキーでした♪

はなはくぼっちといつも湯船に浸かっております(笑)
気持ち良さそうだよー♪浸かっているだけだとすごく大人しく
じ~~っとしているよ。シャンプーもゴシゴシされて
気持ちいいみたいなんだけどね。シャワーが嫌いみたい(;^_^A
最近は随分諦めたみたいだけどねー。
かりんちゃんも顔を擦りつける?
ほんと濡れているのが気持ち悪いんだろうねー♪
Commented by hana87-k at 2007-01-10 13:13
>takoちゃん
そうだよねー、takoちゃんちは2匹いるから大変そうだねー。
体もはなよりも大きいもんね!でもルナちゃんは大人しくしてそう♪
やっぱりソファーにズリズリしちゃう?みんな濡れてて気持ちが悪いんだろうねー。あ、でもソレイユちゃんはやらないの?

一眼レフの写りを見ると本当に欲しくなっちゃうねー。
うちは去年、デジカメを新しく買ったばかりだから当分ムリかなー。
でもかなり欲しくなっちゃっている私です。
今、ノートPCも欲しくって(;^_^A 欲しい物満載で困った。
宝くじ、買いつづけるしかないな(笑)
Commented by meru103 at 2007-01-10 13:15
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ はなたん、前にも動画で見たけど
相変わらずだねっ!っていうか、まだピンクのベッド使って
るんだぁ~。(=^m^)クスクス でも、ビショビショになるから、
こういうシャンプー専用のがあった方がいいからと捨てれないよね。
メルみたいにジュウタンにゴシゴシやらないだけ助かるよねぇ~。
うんうん、キレイな写真☆
さすが、こゆき姉さん!!ん?カメラ?(*-゛-)ウーン・・
どっちも~~~☆ププッ ( ̄m ̄*)
ロコモコ美味しそ~♪あたち、お昼まだなの~!
今度からお料理の写真だけはこゆき姉さんにお願いしないでねー!
ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by う。@お仕事中 at 2007-01-10 13:20 x
お風呂上りのはなちゃん、はげすぃ~。
でも、ぢつはかる。さんもまったく一緒です。
私が拭けないくらい自分で激しくすりすりしまくってます。
血筋かなぁ?なんちゃって♪
はなちゃんのお友達のこゆきちゃんはご近所さんなんですか?
先日、会社の先輩が(っつてもアルフィー家のYUKOさんですが)深大寺でこゆきちゃんというコに会ったの♪って言ってたの。
とってもかわいい女のコと言ってたからきっと同一犬ですねぇ。
Commented by セナ&スコット at 2007-01-10 14:45 x
うちでもオットがスコがクサイクサイとシャンプーしました。心なしかキレイになったような気がします(黒くてよくわかりません)。臭いはとれました。
スコはうちに来た当初はオットとお風呂に入っていましたが一度お風呂のふちで遊んでで落っこちてからは入ろうとしません。スコはオットに突き落とされたと思ってるみたいです。
はなちゃんはこゆきちゃんと楽しく遊べてよかったですね。ここんとこ天気がいいので散歩日和ですね。
Commented by hana87-k at 2007-01-10 15:55
>メルママさん
( ̄m ̄*) ププ
このスタイルは子犬の時からまった変わりなしでつ!
で、そうなんです(;^_^A 前に載せた時と同じカドラーでつ!(笑)
本当にいいかげん新しいのを買ってあげないとなー。
お年玉に新しいのを買ってあげようっかなー(^ー^* )フフ
メルたんは絨毯とソファー専門だったよね!
メルママみたいにいつもキレイにしていればうちもそれで
いいのかもしれないけどホコリだらけだから...。
ビショビショになる前にまた汚れちゃうの( ̄m ̄*) ププ
写真すっごくキレイでしょ?
さすが一眼レフ!いや、こゆき姉さん(^ー^* )フフ
撮っている姿も様になってましたよー(* ̄ー ̄)
きっといつかメルたんの事も撮ってくれるよん♪
了解~~~(笑)
次からは食べ物だけはやめておきます( ̄m ̄*) ププ
で、ちゃんとゴハンたべたぁ?
Commented by hana87-k at 2007-01-10 16:00
>う。さん
あたしも仕事中ですよ(* ̄ー ̄) 今サボリ中(笑)
かる。ちゃんもやっぱりやりますかっ!
もしかしておしり、ゲシゲシ擦りつけたり垂直跳びもするぅ?
一年前にみるちゃんが横浜に来た時にはながゴシゴシしてたら
「あ~~!peと一緒!」って言ってました(笑)血筋だな~なんて
思っていたのですが☆かる。ちゃんもやるとみた(* ̄ー ̄)
あ~~、早く会って見たいな 大きくなったかる。ちゃんに(^ー^* )フフ
そうなんです、こゆきちゃんとは歩いて数分のご近所さんなんです♪
深大寺でウエスティーを飼っている方にお会いしたって言ってました!
アルフィー君って言っていたのでYUKOさんじゃないかと私も思って
思わず名刺を見せておきました( ̄m ̄*) ププ
やっぱりそうだったんですね(^ー^* )フフ
色んな所に出会いがあって楽しいですね!
これもワンコのおかげですぅ☆
Commented by hana87-k at 2007-01-10 16:05
>セナ&スコママさん
スコちゃんもお風呂に入ったんですね(o^∇^o)ノ
そっか、スコちゃんは黒いから汚れが目立たないから匂いで判断ですね!きっと今ごろいい香りしているんだろうな、スコちゃん♪
スコちゃん、お風呂のふたから落ちたんですね(;^_^A
うんうん、絶対に旦那様が落としたと思っている( ̄m ̄*) ププ
でもBBQの時に思いっきり川に投げられてからあながちですね(笑)
スコちゃんにも久しぶりに会いたいねーなんて旦那と話して
いたんです♪スコちゃん、愛嬌がありますよね!
あとセナちゃんの「わん♪」聞きたい('-'*)
ほんと今年は暖かいですね!セナスコちゃん連れてお散歩行っているんですか?くれぐれも転ばない様に気をつけてくださいね♪
Commented by tako at 2007-01-10 20:04 x
そ~いえばソレイユはやらないかも。
なんでかな?ソレイユは鈍感なのかも(笑)

やっぱり一眼レフいいんだ~♪
私も去年の夏旅行した時にデジカメ買ったから無理だな・・・。
私はBlog編集ソフトが欲しいです。。。下見に行ったのにまだ買えていません・・・・今年は買ってまきぴさんのBlogみたいな素敵な☆
Blogを作るぞっ!!
Commented by hana87-k at 2007-01-10 20:55
>takoちゃん
やっぱりソレイユちゃんはやらないんだ(^ー^* )フフ♪
男の子の方がおっとりしているよね♪
だからなのかな?濡れてもそのままでいるの?
それはそれでカワイイね♪

うんうん、すごく良さそうです!
最近、電機屋さんに行った時には触っているよ~
でも触るだけぇ~~(笑)お店の中でも「こりゃすばらしい!」って
思うから今度一度見てみて!
takoちゃんもデジカメ買ったばかりなんだね。。。
お互いにガマンガマンだね★
あたしも画像編集用のソフトが欲しいのー。
どういうのがいいんだろうね?
高機能だと難しいんだろうなー。
簡単でカワイイのがいいね!私も今度探してみます(o^∇^o)ノ
でもtakoちゃんのblog十分カワイイと思うけどなー♪


<< 最近のはなの定位置。      今年初の昭和記念公園 >>