人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 19日
はなのごはん
今日は北風がすっごく強くって寒かった~~
pm7:00位から夜のお散歩へ出発!
はなのごはん_f0039907_22173899.jpg

外に出た瞬間にビュ~~~ッ!とすごい風..。
思わず家に戻ろうかと思っちゃった...。
でもはなはとっても元気!
猛ダッシュで走って行きましたよ~★
昼間はずっとおうちでお留守番だもんね。
一度くらいはお外にでないとね!(冬季中は早朝散歩休業中..)

さておうちに帰って来てから待ちに待ってたゴハン♪
はなのゴハンはbig woodの「華(はな)」と言うドライフードと
スパミールと言うウェットタイプのフードにカッテージチーズを混ぜた物を
あげてます。ちょっと名前も気に入っていたりして★
ウェスティを飼っている人でここのを食べている人が結構多かったので
去年の6月から切り替えてみました。
無添加無農薬で玄米やハーブ、鶏肉などを天然温泉水で作っているそうです。
はなのごはん_f0039907_22263999.jpg

と言うのも1年くらい前からはなの口周りりがすっごく茶色くなってきて
目ヤニ焼けも酷くなってきたのです..。
市販されているフードって人間は食べられないお肉とか入っているみたいって
本で読んでちょっと恐くなったのも原因の1つ。
それにフードを変えたら白くなったって話も聞いたので。
半年たっての感想は目ヤニ焼がなくなった事。
口の周りはまだ茶色いけど薄くなった気がします。
あと昔よりも太りにくくなったかもー。
何より免疫が強くなった様な気がするなぁ。子犬の頃から免疫が弱くって
思えば色んな病気になってたもんな。お顔も耳もすぐ真っ赤になったりして。
もともとこの犬種はアレルギー体質だからなりやすいみたいだけど。
おかげさまでここ1年は病気知らずでした♪

このフード見た目はおいしくなさそうなのですが
はなの食いつきはとってもよくおいしそうに食べてくれます。
他にも何かいいフードはあるのかな?
アボガド入りのフードがあるらしいけど名前忘れちゃった..。
これも中々いいらしい。試してみたいな~。アボット?アボガット?確かそんな名前。
はなのごはん_f0039907_2243080.jpg


あっという間に完食♪

はなのごはん_f0039907_22461358.jpg

ほんの数十秒で食べちゃうね。もっとゆっくり食べればいいのにー。
本当は手作りフードを作ってあげられればいいんだろうけど
今のあたしにはちょっとムりそうだなぁ。。。
はなのごはん_f0039907_22575698.jpg


by hana87-k | 2006-01-19 23:17 | はな


<< 子犬のはな      はなの大好物 >>