2007年 01月 10日
最近のはなの定位置。
私が台所にいるとず~~~っと足元にいるはなちゃん。
本当に何分でもずっといます(^ー^;)
しかも大人しく寄り添うように。
「もしかしたら何かもらえるかもっ!(落ちてくるかも!)」
って思っているんだろうなー。
f0039907_20475495.jpg

さすがに油を使う時は追い出されちゃいますよ( ̄m ̄*) ププ
危ないもんねー。

私が台所にいなくても一人でポツ~~ンといる事も...。
f0039907_20513344.jpg
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!座り方が変だっ!
これじゃちょっと見づらいかもしれないけど
何だかとってもオヤジちっくなはなちゃんでしたヾ(@^▽^@)ノ わはは

by hana87-k | 2007-01-10 20:52 | はな | Comments(24)
Commented by black_and_white_t at 2007-01-10 23:23
最後の写真、良く言えば新しい体操をしている感じですね。
ストレッチ?
何かしていると、やっぱり足もとにきますよね~。
我が家もこんな感じです(座り方を除く)。
Commented by luna-akie_52313 at 2007-01-11 00:07
はなちゃんキッチンでまきちゃんの事見ててくれてるんやでぇ~♪
「包丁危ないぞ」とか「そんな切り方じゃ~」とか・・・。違うねごめん(^。^;) でもちょっと?いや!かなり羨ましいな~!
るなだったら油がはねる音とか嫌いで、すたこらさっさ~ってどっかいって、出来た頃にちゃんとあたしのそばで座って「くれくれ!」攻撃・・・。
ちゃっかりしてるんよ~
はなちゃんは油がはねる音とか大丈夫なの??
は、は、はなちゃん!!はしたないからやめてっ(゚∀゚;)
ってるなよりオッサン発見!!隣に1升瓶でも置いてくれたら絶対
はまってたのに~o(≧◇≦*)o まきちゃんおしいでつ・・。
るなの座り方と変えたほうが良さそうだ~(;¬_¬)
Commented by nonno1028 at 2007-01-11 00:11
はなちゃんホントまきぴさんの足にピタッて寄り添ってるぅ~☆
可愛い~(*'∀'*)
何かが落ちてくるかも?って分かってるはなちゃん、賢いな!
いやいや、実はまきぴさんと片時も離れたくない!って
思っているかもしれませんよ~(^口^)
はなちゃん座り方変だヾ(@^▽^@)ノ わはは
何だか後ろにもう一人居るみたいー!
Commented by son at 2007-01-11 01:27 x
ふふっ、やっぱりファルコンといっしょだ~!
ご飯の支度してると必ずきますよね。
なんか落ちてくるのひたすら待ってるよ!

そうだよねー、油使うときとかこわいよねー!追い出さないとだめだよね、
私もこれからそうします。
一度、包丁を落としてしまったときは怖くて立ち入り禁止にしてたんだけど、もうすっかり忘れ去ってた・・・気をつけてあげないとね。

このピンクのパーカー、ホントはなちゃん似合ってるよ~。
すっごいかわいい。
お姉さん座りもかわいいよ(笑)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-01-11 03:33 x
待ってるはなちゃん可愛いですね。うちもたまにやってます。
最後の座り方はうちの宙はよくやるんですが、以前しつけ教室の先生には「また横座りして!」と言われてました。どうも怠惰な座り方のようです。。。
Commented by かん at 2007-01-11 09:31 x
これももさんウエアだよねん♪
ピッタンコだね。 素晴らしいよねん。   帽子は油よけか?

大人しくじっと待ってられるのはよい子でつ!
野菜の解体をはじめるとテンは,
くれくれくれくれくれくれ!くれーーー!ってうるさい。
吠えないけど,ガリガリ攻撃だよ。
レタスとかにんじんとか,ほいほいとお口にお届けする私は,甘い?
Commented by nono at 2007-01-11 10:27 x
いつも思うんですが、はなちゃんってお耳が隠れていてもめちゃ可愛いですよね(*'ー'*)ふふっ♪
このはなちゃんも可愛いのですが、トロアシアンさんの日記のはなちゃん&こゆきちゃんの写真可愛い×100でしたぁO(≧∇≦)O
Commented at 2007-01-11 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako at 2007-01-11 11:01 x
う~ん☆何していてもはなちゃんはかわいい♪
家のルナも変な座り方するよ。
多分フローリングですべっちゃうのかな?
フローリングって犬の足に悪いよね。。。
Commented by meru103 at 2007-01-11 11:26
(*≧m≦*)プププw  そうそうっ!このはなたん座り!!
メルは片足だけ中に入ってるけど、はなたんはいつも両足
入れてるもんね。何でだ? (=^m^)クスクス
はなたん、なんか落っこちてきた?
上ばっかり見てると首が痛くなるよ~ん☆
メルも誰かが台所に立ったとたんにやってくるよ~!
でも、はなたんみたいに大人しくないぞぉーーーっ!!
右や左側にウロチョロ、たまに立ち上がってパンチ&キック!
しまいには足の間で伏せ、しかも横長く!
ご飯の支度でなく洗いものだったりすると「ちっ!」って感じで
帰っていくよ~。ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by hana87-k at 2007-01-11 12:16
>こたろうのちちさん
もしかしてこんな座り方するのははなだけなんでしょうかっ!
ウエスティってみんなこんな座り方するのかなーって
密かに思っていたのですが...。やっぱり変だ、はなってば、
でも何だか本当にストレッチしているみたいですよねー(笑)
台所でいつか「はなちゃんとクッキング!」ってちちさんが
やったみたいのを撮ろうと思うのですが難しいですねー。
Commented by hana87-k at 2007-01-11 12:24
>るなママさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
案外「もう!その切り方じゃダメ!」とか「調味料多すぎ!」とか
思っていたりしてー。
でも確実に何かおこぼれをもらうのを待っているんだよー(笑)
本当にず~~っと足元にいるよ(;^_^A
油のはねる音どうなんだろう?
あたちはすんごくドジなので油使って料理している時は
はなをヤケドさせちゃいそうなので絶対に撤去なの(笑)
足でグイグイ向こうにおいやるんだよー。ガルガル怒っているよ(笑)
で料理が終わったらタタターって今度はイスの下。
ケージから出してもらっている時はくれくれ攻撃がすごいよー。
そんなにお腹すいているの?って思っちゃう~。
いつか「もういりません!」ってくらい食べさせてみたいけど
どのくらい食べちゃうんだろうね?
何だかガツガツしているから吐くまで食べそうだねー(笑)
あ~~~!その手があったかっ!
ほっかむりして一升瓶横に置いておけばよかった!
今度そうやって撮ってみます( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-01-11 12:26
>あっこちゃん
(^ー^* )フフ これ見てたくぼっちが
「はなが寄り添っててかわいいぞ~~~♪」て写真パシャパシャ撮ってたの(笑)くぼっちもかなり親ばか☆
ほんと気が付くと足元にいるからよく蹴っちゃったり踏んじゃいそうに
なるんだよー。気をつけないとね!
きっとノンオちゃんもそのうちあっこちゃんの足元をチョロチョロ
くっついて歩くんだろうなー('-'*) カワイイな♪
この座り方変でしょ!
なんでこんなになっちゃうんだ??
でも密かにみんなこうやって座るのかと思っていたけど
何だか違うみたいだねー(;^_^A
Commented by hana87-k at 2007-01-11 12:30
>sonさん
( ̄m ̄*) ププ
ファルちゃんも絶対にはなと一緒だと思ってまちたー♪
本当にペトって感じでそばにいますよね。
最近足元にいる事に慣れたと言うか存在を忘れて蹴っちゃったりする事が多いんです(;^_^A 本当に気をつけないとね!
私も何度か危ない事がありました!包丁ではなかったのですが
ビンとか下に落っことしちゃったりしてー。
頭直撃しそうだったので怖かった....。本当にきをつけないと。
はなって飛びつくので包丁使う時は体を横にして刃が出ないように
してきってます(わかります?)お鍋も柄が出ないように全部横向きに
なってます(;^_^A

このピンクのパーカー似合ってますか?
ヽ(^◇^*)/ ワーイ ありがとうございます♪
Commented by hana87-k at 2007-01-11 12:32
>巻き毛のウエスティーさん
宙ちゃんもこんな座り方しますか?
あ~~、何だかホッとしましたよ(^ー^* )フフ
でもこれって怠惰な座り方なんですね(;^_^A
はなってば普通にお座りしないんですよー。出来ないのかもしれないけど。どうしても後ろ足が伸びちゃうんですよー。
たためないって感じです。短いからかなー、足( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-01-11 12:45
>かんちゃん
そうそう、これももちゃん作のパーカーでつ♪
本当にピッタリサイズ♪これ以上、太らないように気をつけないとね!
ピチピチになっちゃうもんねー(笑)
そうそう、パーカーは油よけっていうか防災頭巾みたいな物?
あたちがドジだから何でも下に落としちゃうしー(笑)
前にはなに納豆のつぶ落としたぞっ!ヾ(@^▽^@)ノわはは

かんちゃ~~ん、あたちも一緒だじょ~~~
はなは心理作戦でくるでつ!
下からウルウルしたオメメであたちを見つめるでつ!
そして「ちょ~~だい♪」ってやるのー。
はい、ついつい野菜の切れ端をあげてしまいまつ.....。
Commented by hana87-k at 2007-01-11 12:51
>nonoさん
(^ー^* )フフ 実は私も耳が隠れた顔結構好きなんです♪
何だか愛嬌のある顔です( ̄m ̄*) ププ
今言われて思い出しました!見るのスッカリ忘れてましたー!危ない!
カワイイって言ってくださってありがとうございます('-'*)
Commented by hana87-k at 2007-01-11 12:53
>非公開さん
わー、こんにちは♪
あそでさっそくそちらのお伺いされて頂きます(^ー^* )フフ
ありがとうございます♪
Commented by hana87-k at 2007-01-11 12:55
>takoちゃん
本当に変な座り方でしょ?ルナちゃんもこんな感じ。
あ!やっぱりtakoちゃんちもフローリング?
足によくないみたいだね。子犬の頃よく滑っていたからなー。
その影響なのかな。ちょっと心配になっちゃうねー。
Commented by hana87-k at 2007-01-11 13:00
>メルママさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
本当に変な座り方だよねっ!メルたんもカワイイ座り方するよねー。
でもそうそう、はなって両足なんだよねー(笑)
なんでなんだろう?ほんと小さい時からこうだからなー。
っていうかこれ以外座れないって感じぃ。
メルちゃん、それでなくてもマットの上好きだもんねー( ̄m ̄*) ププ
お野菜落ちたの食べようとしてマットをガジガジしてないかい?
あ!でもメルママは落としたりしないかっ!あたちは未熟物だから
よくお野菜の切れ端とか落としちゃってるよー(;^_^A
メルたんは足元でウロウロしているの(^ー^* )フフ カワイイー♪
はなはね、じっとしてずっと待っているよ。気配消すからたまに踏みそうになるよ!しかも私が去った後も名残惜しそうにぽつんとその場に
いるよ( ̄m ̄*) ププ 食いしん坊だよねー!
Commented by もも at 2007-01-11 13:39 x
あはは。防災ずきんなんですか、これ(笑)
やっぱりはなちゃんにはもう一回り
大きくした方が良かったかな??
最近ピンクのお洋服が多いですね。
はなちゃん、ピンク似合いますよ。
かわいい(^ー^)

確かになんか座り方が変ですねえ(笑)
昔うちにいた犬もなぜか横座りでいつも笑われてました。
オスなのにねえさんっぽいんです(^m^)
かりんは座り方は普通なんですが
歩き方がなんかおかしいです(笑)
ちょっとガニ股なのかな。
はなちゃん、一人でぽつーんと
何か落ちてくるの待ってるんですかねえ(^m^)
Commented by masami1028 at 2007-01-11 15:30
ウン、絶対落ちてくるの待ってるね(^◇^;)
でも、うちも私が居ないときでも台所で寝てる子がいるよ・・・
食べ物の夢を見てるんだろうか??

座り方、面白いよね~~~
でもはなちゃんは何やってもキャワイイナァ♪
ピンクのフード付きのお洋服、良く似合ってる~~d=(^o^)=b
Commented by hana87-k at 2007-01-11 21:43
>ももちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
上から落ちてくる物をガードする優れ物!
って言うのは冗談でフードを被らせた顔ってすごく好きなんだよね♪
これ本当にくぼっちもお気に入りでしょっちゅう着てます(^ー^* )フフ♪
本当にありがとうね♪
「はなはピンクが似合うねー♪」とはなに語りかけてますよ(笑)
ここにきてまたぽっちゃりしたのかなー。
でも大丈夫だよ!ちゃんと着れます(^ー^* )フフ♪

座り方変でしょう?
昔からこうなんだよね(^ー^;)
股関節でもおかしいのかな?
ももちゃん、心配ご無用!
はなもがに股だからヾ(@^▽^@)ノ わはは
ウエスティってみんなそうなのかな?
今度しっかりもみんなの歩き方見ないとね!
Commented by hana87-k at 2007-01-11 21:45
>masamiさん
絶対に食べ物落ちてくるの待ってますよね( ̄m ̄*) ププ
やっぱり4ワンちゃん達も待ってますか?
そういう場合はみんな足元にいたりするのかな?
でも冬は暖かそうでいいな♪なんて思ったりして(笑)

はなの座り方変ですよね(^ー^;)
ナナちゃん達はちゃんと座ります?
はなったら絶対に変なんだー!
でもきっともう治りません...。


<< 今日でブログ開設一周年(o^∇...      遊んだ後は..。 >>