2007年 01月 16日
久しぶりにたまごちゃん♪
昨日はみなさんに暖かいアドバイスをいただいて
何となく気が楽になりました(o^∇^o)ノ
f0039907_2364985.jpg
こんな顔してまったりしているはなちゃんですが
今日はお散歩は元気いっぱい歩いてました(^ー^* )フフ♪
私もいつもよりもしっかりはなと見つめ合って(?)
今までよりちょっと気持ちが通じ合えた感じがしたりして(笑)

平日はあんまり遊んであげる事も少なくなってきたのを
反省しこれでいっぱい遊んであげました♪
f0039907_239952.jpg
       久しぶりのたまごちゃ~~ん♪
はなに遊ぶ?と問いかけたらむくっと起き出して嬉しそうに
おもちゃ銜えてましたよー( ̄m ̄*) ププ

f0039907_23115451.jpg
はなちゃん大ハッスル!(←死語?)
嬉しそうに家の中を走り回ってました♪
今日はよく眠れそうだね(^ー^* )フフ♪

by hana87-k | 2007-01-16 23:12 | はな | Comments(24)
Commented by Blue Moon at 2007-01-16 23:23 x
ひさびさ一番乗りヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

はな、久々にたまごちゃんに再会したんだ(^ー^* )フフ♪
あたちは特売で買った卵ちゃんが大量に余ってしまいそうだったので
味卵ちゃんを作ってみました(* ̄ー ̄)
明日にはきっと味が染みていると思うので
はなのように がぶがぶ~っと食べちゃいたいと思いまつ( ̄m ̄*) ププ
Commented by son at 2007-01-16 23:35 x
はなちゃん、ハッスルしたんですね(笑)
久しぶりのたまごちゃんにはなちゃん、目輝かせましたね!
やはり、コミュニケーションが一番!

私は今日、少ししんどくってなかなか起きれなかったんだけど、ファルコン何度も起こしにくるの。「待って、待って」て言い続けたらすっかり、ブルー入っちゃって(笑)
はなちゃんの嬉しそうに遊んでる姿見て、少し反省。。。
私も今から、まきぴさんにもらったピンクの豚さんでひっぱりっこするわっ!ファルコンも大ハッスルさせてあげないと(笑)
Commented by nonno1028 at 2007-01-16 23:41
はなちゃん、たまごちゃんでハッスル♪ハッスルですね~ヽ(*^▽^*)ノ
今日のブログを見てしみじみ思ったのですが、
はなちゃんはちゃんと写真を撮らせてくれてイイですね~☆
撮られ慣れしているのかな??
ノンノは常に動き回っているので、なかなか良いショットが撮れません・・
あとあと、最近のはなちゃん、お顔がカワイイ→キレイに
変わってきてますね!
心の変化(恋をした?)でもあったのでしょうか(^m^)?
あっ、くぼっちさんに怒られてしまう~(^口^)
Commented by chako at 2007-01-17 00:04 x
まきぴさん、忙しくても毎日お散歩してるなんてエライ!
そして更にたまごちゃんで遊んで貰って、はなちゃん大満足♪でしょうね。^^
うちもたまごちゃん、大好きで終りがないっ。
一晩中でもピィピィしているので、適当なところで切り上げてます。(笑)

Commented by luna-akie_52313 at 2007-01-17 00:23
はなちゃんまきちゃんに遊んでもらってよかったね~♪
まきちゃんもなんか頑張ってる感じではなちゃんにちゃんと伝わってるんだろな~(#^_^#)
散歩中の「アイコンタクト」って可愛くない?? 私もるなをずっと見ながら
歩いてるんだけど(運子する時袋で受け止めるために)ちゃんとあたしの顔チラチラ見てくるの!!この時はホント「食っちゃいてぇ!」って思う位
かわいくってしゃないの!!
「よーいどん!」する時もこれで意思の疎通がなぜかできてるのも飼い主にとっては嬉しい限りです♪
はなちゃんは「プチ不良犬」では絶対無いよ~v(≧∇≦)v
こんな可愛い不良だったら許しちゃうよ♪おばちゃんは~(o^∇^o)ノ
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-01-17 00:39 x
おもちゃに夢中ですね。うちは一番のお気に入りのおもちゃをこないだ破壊しました。仕方なくもうひとつ買ってあげるとすぐ同じ場所から壊しました。もうあげません。。。。
Commented by hana87-k at 2007-01-17 00:52
>Blue Moon さん
お!やったね、一番乗り(^ー^* )フフ♪

そうそう、はなは久しぶりにたまごちゃんと再会できました★
鶏肉とか玉子とかインフルエンザの関係で結構売れてなさそうだよねー!それに比べて納豆のすごい売れてるね!
近所のコープではこの3日間納豆の姿がありません(^ー^;)
テレビでダイエットにいいってやっていたみたいなんだけど
それからないみたい。今日納豆コーナーにはビラが張ってあったよ。
「テレビの影響で売れすぎて生産が間に合いません」って(笑)
まじ~?って感じ。って何の話をしているんでしょう。
きっと明日にはおいちくなっているよん、味玉ちゃん(* ̄ー ̄)
本当においしいよねー。食べたい。。
Commented by hana87-k at 2007-01-17 00:57
>sonさん
そうなんですよー!
今日ちょっと遊んであげようと思って「はな、遊ぶ?」って聞いたら
スタターってかおちゃん銜えてました(笑)
そう、最初はかおちゃんでハッスルしてたんですぅ。
くぼっちには渡しに行くくせに私にくれないのでたまごちゃん出したら
これまた大興奮で。でも平日にこうやって遊んだの久しぶりかも。
頭のどこかではわかっているんだけどついつい遊んであげなかったりして。うれしそうな顔みたら私も反省しちゃいました(^ー^;)
明日も遊んであげられるかな?
日々の生活でちょっとした事なんだけどそれが中々出来なかったり
しちゃうんですよねー。でもカワイイはなちゃんが喜ぶなら
やってあげないとね(o^∇^o)ノ
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-01-17 01:02 x
はなちゃん、たまごちゃんがお気に入りなんだね~♪ホントだっ、ハッスルしてる~(゜v ゜*) ↓の鉄腕ダッシュ、私も見たよ!わはは!はなちゃんて、お水の中にダイブしたがるんだぁ~♪はなちゃんがダメ子だったら、うちはどうなるのーー!だよ。。テレビに出てた子達はさ、ちょっと極端な感じだったよね、それとはなちゃんを比べちゃったら、超可愛そうだよ~ん。。私なんて、とにかく元気と健康がモットーだから、躾のしの字も一切やらないもん♪でもさっ、そのわんちゃんを見て、愛情たっぷりで育ってるんだなぁ~って思える事が一番じゃないかなと思うじょー
それにしても、はなちゃんがガブガブしてる姿、うちのはなにそっくりだぁ~♪
Commented by hana87-k at 2007-01-17 01:03
>あっこちゃん
( ̄m ̄*) ププ たまごちゃん、久しぶりに見て何だか大興奮してたよー。必死にどこかに隠そうとまでしてましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
はな、実はカメラ大嫌いなんだよー(^ー^;)
カメラ向けると目がシバシバしてきちゃうみたいで
変な顔になるんだよ...。ズームで遠くから撮る事多いかな。
あとねー、おやつで釣るの( ̄m ̄*) ププ
最近はなの表情違うでしょー(* ̄ー ̄)
多分ね、冬だからあまり口をあけないのでクールな顔に見えるのかも!
暑いと口を開けている事が多くて笑っているみたいなカワイイ顔が
取れるの( ̄m ̄*) ププ 温度が高い時期はカワイイ顔がいっぱい
撮れるよ(笑)でも確かにはなの子犬の時って動きがちょこまかしてて
ぶれているが多かったかも。バシバシいっぱい撮るしかないね!
頑張って!あっこちゃん♪
ちなみにはなが誰かに恋してたらくぼっちは本気でじぇらし~かも(笑)
Commented by hana87-k at 2007-01-17 01:13
>chakoさん
いやいや、朝のお散歩は冬季休業中なんですよ(^ー^;)
その分夜は行ってあげないと!って感じなんです。
くぼっちを迎えに行くのにちょうどいいですよ(^ー^* )フフ♪
最近ちょっとダラダラ散歩していたのですが気持ちをちょっと
切り替えるだけで私も楽しいです★
そうそうたまごちゃん、ピーピーうるさいですよね(^ー^;)
夜中にやられるとたまらないので私も隠しちゃってますよ(笑)
Commented by hana87-k at 2007-01-17 01:20
>るなママさん
なんか本当にそうみたいー。
はなの事をしっかり考えて接してあげると伝わるみたいだねー。
なんか昨日今日と散歩しててそう思ったよー(^ー^* )フフ♪
どっかで私が楽しているって言うかだらけていたんだよね。
気持ちをちょっと切り替えてみたらお互いに楽しかったよ(多分)
そうそう、お散歩している時のアイコンタクトって本当にカワイイし
幸せ感じるよねー('-'*)チラチラ見上げる仕草も顔もカワイイ★
ほんと「くっちゃいてぇ~!」って思うよヾ(@^▽^@)ノ わはは
私も「よ~いどんっ!」ってかけっこするよ!
ダッシュするよね(笑)最近のハヤリは「はい、タッチ~!」と言って
タッチできないように逃げる事。鬼ごっこみたいだよ( ̄m ̄*) ププ
きっと端から見ているとアホな子かもしれないねー、私(笑)

あたち不良犬じゃないでしゅか?
でも悪い事もいっぱいするでしゅよ~(* ̄ー ̄) byはな

Commented by hana87-k at 2007-01-17 01:22
>巻き毛のウエスティーさん
うちもやっと最近昔ほど破壊しなくなりましたよー(^ー^;)
でもぬぐるみ系はダメですねー。絶対に穴開けてスポンジだしちゃいます。たまに秒殺な時があってガッカリしますよー。
結構値段が高かったりするとΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じですね。
だから最近ではあまり高いおもちゃは買えません....。
音の鳴る部分とか壊しませんか?
Commented by hana87-k at 2007-01-17 01:27
>ひより姉さん
ひより姉ちゃんも見た?あれ面白かったねー♪
でもはなにも思い当たるふしがいっぱいあって凹んだりもしたよー。
みんなの話とか聞いてふと思ったけどはなが大事な割には
最近あんまり遊んであげてなかったよー(^ー^;)
週末その分サービスしているから平日はちょっと。。。って
どこかで思っていたのかも。こっちの気持ちって伝わるのかもね。
何だか今日ははながいつも以上にカワイク見えたりして★
ひより姉ちゃんが言うように愛情たっぷりが大事なのかもね!
私もそれをモットーに頑張るぅ!
はなのガブガブ姿、はなちゃんに似てる?
何かうれしいな〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ひより姉ちゃんは5ワンちゃんを本当に大事にしているのが
伝わってくるよー('-'*)
私ももっと見習わないとな!って思っちゃいました♪
Commented by もも at 2007-01-17 10:17 x
お!たまごちゃ〜ん♪
うちも、たまごちゃん片づけたままで最近遊んでないです^^;
帰ったら出してあげよう。
でもかりんは一つのもので遊ばないで
ボールを投げたらぬいぐるみを持ってくるし
ぬいぐるみを投げたらなにも持たないで帰ってくるし
なんなのよー!という感じです(ー_ー)
ボール追いかけて行ったのにじーっと見つめて
途方にくれてたりするし(笑)

はなちゃん、たまごちゃん楽しそうですね!
楽しそうに遊んでるのを見ると嬉しくなっちゃいますよね^^
Commented by かん at 2007-01-17 11:49 x
んだんだ! 一番じゃなくていい  世界にひとつだけの はな~♪
一般的にフレンドリーと思われてるゴルデンに,リュウちゃんは,とっちめられたことがある。
犬社会も人社会も そんなもんじゃねーの。

トカゲゲットに向けて,たまごちゃんで日々訓練するのだ!!
なんか,気に入っちったぁ。  トカゲハンター♪  キバ王子!
Commented by う。 at 2007-01-17 11:49 x
ハッスル・・・たしかに懐かしい響きがただようのはなぜ?
ふつうの言葉なのにね。
一度ブレークすると古い言葉のように思えちゃうのかな?
たまごちゃんはみんな好きですよねぇ。
うちも大好きで・・・すぐ破壊されちゃいまふ。。。
ダッシュも見たかったんだけど、うちのは「がるるぅ」どこぢゃないんですよぉ。
TVに向かって吠えまくりぃーーーっ!
ヤンキー犬なんです。
今年のテーマはズバリ!TVに動物が出ても吠えないようにする!です。
(ガッツ石松が出ても吠えるんですけどね・・・。)
Commented by hana87-k at 2007-01-17 11:59
>ももちゃん
そうそう、ももちゃんの所ではじめて知ったたまごちゃん!
前に買ったおもちゃって遊ばなくなるからつい仕舞い込んじゃうよねー。
たまにおもちゃ箱ひっくり返すと思い出したかの様に遊んでいるよ♪
かりんちゃんは色んなおもちゃで遊ぶんだね(^ー^* )フフ
はなはこれっ!て決めたら他のおもちゃには目もくれないよー。
その分しつこいの!隠してもその事は絶対に忘れない。
ず~~~っと執念深く探しているよ( ̄m ̄*) ププ

そうそう、こうやって嬉しそうに遊んでいるとうれしくなるよねー♪
Commented by hana87-k at 2007-01-17 12:31
>かんちゃん
お~!さすがかんちゃんだにぃ(* ̄ー ̄)
いい事言うな~。
「世界にひ~とつだぁけの は~な♪」いいフレーズじゃ♪

ゴールデンちゃんが弾けていると結構怖いよねー。
大きいし踏まれちゃう(;^_^A
動物病院のゴールデンのディアちゃんは病院では
すっごく大人しいけど散歩中にあうとはじけまくって怖いもん(笑)
うれしいんだろうけどねー( ̄m ̄*) ププ

あたし本格的なトカゲシーズンに向って特訓中でしゅよ!
立派なトカゲハンターになるでしゅ!
テンちゃんも立派なキバ王子になるために日々訓練でしゅよ!
......................かんちゃんでっ!    byはな
Commented by hana87-k at 2007-01-17 12:35
>う。さん
あ、やっぱりですよね?
自分で書いててかなり懐かしい気持ちになりました( ̄m ̄*) ププ
最近あまり聞かないですもんね?一時期あっちこっちで聞いたような。

う。さん....。
今話しを聞いて同じ血が流れているのを改めて確認しちゃいました!
やっぱりテレビに出てくる動物ダメですか?
はなもすっごいんですよ、興奮&怒っちゃって(;^_^A
いつもより大きな声出してますっ!!ってなくらい大騒ぎで。
ポチタマなんて怖くて見れません、志村動物園?見た事ない。。。
鉄腕ダッシュの時はくぼっちが羽交い絞めにしてて
何とか見れたんですよー。でもちょっと気を抜くと大騒ぎでした。。。
ちなみにガッツ石松にも吠えてました!ヾ(@^▽^@)ノわはは
動物に見えるんですかねぇ?
Commented by meru103 at 2007-01-17 17:52
はなたん、たまごちゃんで遊んでもらったんだね☆
メルも、はなままからもらって数分後には無口になったけど、
たまに遊んでるよ~。
なんせ、毎日違うオモチャで遊ぶから、何を出してくるか
こっちも楽しみだよ~♪
きゃっ!珍しい~~~・・・とかね。(=^m^)クスクス
はなたんもストレス解消して今日はお利口さんに待ってるかな?
Commented by black_and_white_t at 2007-01-17 23:27
ハッスル・・・・・・・・・・・。
こたろうはいつもハッスルしてますよ~(笑)。
はなちゃん、お気に入りのたまごちゃんで遊んだんですね。
うちはお気に入りのおもちゃから壊してゆくので、結果的にお気に入りのおもちゃで遊んでいる時間が短くなっていくのです・・・。
Commented by hana87-k at 2007-01-18 00:08
>メルママさん
はい!久しぶりにたまごちゃんで遊びましたよー!
楽しかったでしゅう♪
メルたんのはもう音でないでしゅか?
あたちの貸しましょうか?     byはな
はなは執念深いから同じおもちゃで数日遊ぶよ( ̄m ̄*) ププ
他のおもちゃには見向きもしないよー。
ちょっと感じ悪かったりもするよ(笑)
今日もイイ子で待っててくれました(o^∇^o)ノ
最近ね、チッコの失敗が全然ないのー('-'*)
今までソファーにバスタオル敷いてシート敷いてカバーかけていたんだけどもう堂々巡りになってええ~~いっ!と全部撤去したらしなくなった。
あれれーー?って感じ。
カバーの下にシートを敷いたのがいけなかったのかもねー。
ちょっとお利口さんなはなちゃんでした(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-01-18 00:14
>こたろうのちちさん
こたろうくんもハッスルしてますか?( ̄m ̄*) ププ
わかばちゃんも一緒に大騒ぎなんでしょうねー♪
その輪の中に一度はなを放り込んでみたい...。
きっと固まるんだろうなーヾ(@^▽^@)ノ わはは
音の出るおもちゃって鳴る部分を一撃で壊しませんか?


<< 先回り      昨日テレビを見てふと思ったけど。 >>