2007年 01月 17日
先回り
今日はすっごくさむかったですねー!
しかも雨降っているし...。
でも普通だったら雪なんじゃないかな?この時期。
今年は雪は降るのかな?
寒いのは私もはなも好きじゃないけど雪が好きだもんねー(^ー^* )フフ♪
去年は雪の中を嬉しそうに走り回っていたよなー。
そんな光景、今年はどうだろう?

最近のはなちゃんてばね
「さて!ブログでも更新するかっ!」って思って
PCのある部屋に来ると...
f0039907_23575840.jpg
   イス取られてるっ!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
そう、私の行動見ててこっちの部屋に行きそうだなと思ったら
先回りして陣取っているの。
ここを譲る気はゼロですね、はい。
でもこんな所がカワイイ('-'*)
あたしとそばにいたいんじゃ~~ん(* ̄ー ̄)って感じ。

f0039907_002896.jpg
そうだね(笑)
一緒に寝ようね♪ってはなを抱っこしてイチャイチャしていたら
今くぼっちに連れ去られちゃいました(^ー^;)
でもねー、きっと30分くらいしたら仕事を終えて(くぼっち寝かしつける事)
こっちに戻って来るに違いない(* ̄ー ̄)ニヤリ

by hana87-k | 2007-01-17 23:59 | はな | Comments(26)
Commented by ウリ坊 at 2007-01-18 00:10 x
(^0^)/ギャハハ
はなちゃんてば、まきぴさんの行動学を学び尽くしているにゃ!
この時間は、何処にって・・・
はなちゃんが実は全てを動かしていたりしてね!
やっぱり!はなちゃんが中心だよね~(^_^)ニコニコ
雪!どうだろうね~
こんな年は大雪かも・・・
Commented by Blue Moon at 2007-01-18 00:13 x
はなったら…(* ̄ー ̄)かわいいぢゃあ~りませんか!←古っ!

本当に今日は雪が降りそうなくらい寒かったよね{{(>∇<)}} サッム
でも、現在の横浜は雨はあがっております@byお天気おばはん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by luna-akie_52313 at 2007-01-18 00:13
はなちゃんちゃんとまきちゃんの行動見てるんだな~!
「早くねようよ~!」って言うのは今に始まった事じゃないもんね(*^m^*) ムフッ 甘えたさんなはなちゃんが1番可愛いな♪
連れ去られたのはまきちゃんにブログを更新してもらおうと思って?
それとも奪いにきた!? はなちゃんの「くぼっちを寝かしつける」お仕事は延々続くの~?なんか3人でイチャイチャしてるとこ観たいな~(´ー`)y-~~ まきちゃん早くはなちゃんと寝ようね~v(。-_-。)vブイッ♪
Commented by nonno1028 at 2007-01-18 00:18
はなちゃん、先回りしているなんて賢いぞ!
まきぴさんの事が大好きなんですね~ヽ(*^▽^*)ノ
それにしてもまきぴさん、随分立派なイスを持っていますね~☆
革張りで、社長さんみたいー(^□^)゛゛ガハハ
はなちゃん夜のお仕事頑張って~!
くぼっちさん、旅行とかに行ってはなちゃんの居ない夜は
なかなか寝つけないのでしょうね~~?!
Commented by son at 2007-01-18 00:32 x
うふふ、くぼっちさんに連れ去られましたか(笑)
はなちゃんのお勤めですね!
はなちゃんの先回りもおもしろいです!よく見てる証拠ですね。

今日は寒かったのですか?こっちも雨だったのですがまだ過ごしやすい寒さでした。
話は変わっちゃうんですが、はなちゃんって雪積もっているところに行ったことあるのですか?最近憧れてるんですよ、白犬の雪遊び(笑)
Commented by hana87-k at 2007-01-18 00:35
>ウリ坊さん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
実はそうなのかもしれませんねっ!
うちははながすべてを動かしているかも(* ̄ー ̄)
いや~、でも想像したらちょっと恐いですねー(笑)
そろそろまきちゃん、リンゴ切りたくなる様にしむけないとっ!
みたいな( ̄m ̄*) ププ
雪って降った翌日とか通勤が大変なので気が滅入るのですが
降った直後ってキレイですよねー。
一度くらいだったら降ってもいいかなー(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2007-01-18 00:37
>Blue Moonさん
でしょ?うちのはなったらカワイイでしょ( ̄m ̄*) ププ
今も予想通りあたちの元へ戻って参りました♪
任務は完了したようでつヾ(@^▽^@)ノ わはは

まだ雨降っている?今日はさすがに寒かったねー。
明日にはやむかな?
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-01-18 00:39 x
やっぱりそうだ。。。同じだ。邪魔しますよね!いつも座る所にわざと座ったり、読んでる新聞の上にわざと乗ったり。相手して欲しいだけなんですよね、きっと。
Commented by hana87-k at 2007-01-18 00:40
>るなママさん
そうそう、はなは案外しっかりと人の行動見ているよー(* ̄ー ̄)
「あ、くぼっちが寝そう。私連れていかれちゃう!」って感じで
逃げ回ったり( ̄m ̄*) ププ
くぼっちがはなを連れていったのは純粋にはなと寝たいだけ!(笑)
今任務が完了してあたちの膝の上ではなちゃんは寝てます♪
本当にカワイイよねー、こういう時って。
でもかなりキーボード打ちづらいけど(^ー^;)
夜中はついついPCで遊んじゃって寝るのが遅くなっちゃうねー。
でも美容と健康とはなの為にもそろそろ寝ないとなー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2007-01-18 00:43
>あっこちゃん
このイス立派だよね( ̄m ̄*) ププ
くぼっちがこだわって(?)買ったのー♪
イスだけかなり立派だよヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなはねー、かまって欲しいんだろうねきっと。
それか「そう簡単にPCは触らせましぇんっよっ」って感じなのかも。
はなちゃんはお仕事無事に完了して私の膝の上で寝てます。
ベットで寝ればいいのにぃーと思いつつうれしいあたしだったりしてぇ。
Commented by hana87-k at 2007-01-18 00:47
>sonさん
はい!今日もちゃんとお仕事してましたよ( ̄m ̄*) ププ
でも今任務完了して帰って参りました!
私の膝の上で休憩してますよー(笑)

今年は本当に暖冬ですねー。
それでも今日は朝が寒かったなー!
今は雨が降っているのですが気温は上がった感じします。
去年の今頃ちょーど旅行へ行ったのです、雪がいっぱいある所!
よかったら去年の1月のブログ見てみてくださいね(^ー^* )フフ♪
ブログ始めたばかりで何だか初々しいブログですが(笑)
はなはかなり喜んで遊んでました!
寒いのはあまり好きではないみたいだけど雪だけは
別格みたいです。ただ毛に雪がいっぱいついちゃうのが難点でした。
Commented by hana87-k at 2007-01-18 00:49
>巻き毛のウエスティーさん
やっぱり宙ちゃんもやりますかっ!
新聞の話でなんとなくそうではないかと思いました(笑)
洗濯物とかたたんでいても畳んだ物の上にど~~んって
座りませんか?もしくはおもちゃで遊んでいるふりして
畳んだ洗濯物をなぎ倒していくとか。
すべては構って欲しいって所から来ているんでしょうね('-'*)
私たち、きっとかなり好かれてますよ(* ̄ー ̄)
Commented by もも at 2007-01-18 08:12 x
はなちゃん、戻ってきました?(^m^)
このイス、社長イスですね!!
ふかふかしてそう~~回転しそう~~。
まきぴさん、社長だ~(笑)
はなちゃんも、寝心地がよさそうです。

はなちゃん、雪がすきなんですか?
い~ぬは喜び庭かけまわり♪ですね。
雪で遊ぶ子結構いますね~。かりんはどうかな。
今年は雪が降らなそうな感じなので
実験できないや~~。
Commented by フリル at 2007-01-18 09:26 x
(*≧m≦*)ププッ
そうそう 先に行動してる時ありますよねぇ
ええ~って思いながらも 可愛い~って(*^m^*)
同じです
それに パソいじってる時って 特にそうかもですぅ

くぼっちさんも はなちゃんと寝たいんですねぇ
あっ!いつもはなちゃん 何処で寝てますっ?
れーすは ほとんどパパのベットなんですぅ(≧ε≦) 
たま~に 気を使って?私の所で寝ます
(その たまには 1ヶ月に1回位です・・・(T.T) )
Commented by かん at 2007-01-18 11:02 x
宵っぱりで,酔いっぱり?
ちかごろ,めっきり早寝になった かんちゃんでち。
誰かのお陰で熟睡できないからだと,勝手に解釈してまちけど。
間違っても,加齢のせいじゃないお!!

みんな誘導されて眠るんだねん。 テンも同じ!
たーーーーんと,昼寝してるはずなんだけど。
毎晩「そろそろ寝る?寝る時間でちぉねぇ?寝る???」
って,ぶひぶひ語りかけて,うるさいんだよぉ!!

昨晩は,キバ王子がマジシャンに転職して,
寝ようと思ったら,毛布が濡れててさ・・・ オムツしてたんだけど。
はみタンならぬ, はみ○ンだったみたいで

塗れた面を表側にひっくり返して,寝ましたゎ
Commented by hana87-k at 2007-01-18 12:31
>ももちゃん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
はなは無事に戻ってきたよ(笑)
私の膝の上で寝てまちた♪
このイス立派でしょ!くぼっち専用イスなんだけどもっぱら
私の方がPCに向う事が多いので独占!
クルクルまわるしフカフカだよ~(^ー^* )フフ

そうそう!はなはね、雪大好きだよ!
やっぱり雪に大分してゴロンチョしちゃうんだよー( ̄m ̄*) ププ
きっとね、かりんちゃんもすっごくはしゃぐと思うよん♪
でもほんと今年はどうだろうね?今日も結構暖かいしね。
降らないかもねー。雪って降った時ってウキウキするんだけど
翌日ブルーだよね。とくに会社だと。
電車止まるわ、混むわで会社に行くだけでも一苦労って事多いもんね。
Commented by hana87-k at 2007-01-18 12:35
>フリルさん
やっぱりれーすちゃんも同じですか(^ー^* )フフ
はなよりもれーすちゃんの方がフリルさんの後をついて歩いていそう♪
先回りしていると「えっ~~!」って思うけど本当にカワイイですね♪
パソコン触っていると甘え病が発症しないですか?
きっと画面しか見てないのがイヤなんでしょうね(^ー^* )フフ

くぼっちははなが添い寝してくれないとイヤなんですよ(笑)
はなのお仕事なんです、くぼっち寝かしつけるの( ̄m ̄*) ププ
それでいったんこっちに戻ってきて再度私と一緒に寝室に行くのですが
その時はくぼっちと寝てます(;^_^A
私と一緒に寝ててもそぉ~~っと抜け出してくぼっちの所へ
行っちゃいます。ちぇ~って感じ。
朝方は私のところに入ってくるんです。
きっとね、私の場合寝相が悪いから一緒に寝るのイヤなのかも(笑)
Commented by hana87-k at 2007-01-18 12:43
>かんちゃん
そうそう、酔いっぱりの宵っ張りだから朝は苦手じゃー!
全然起きられない、しかもこの時期寒くて布団から出られない...。
かんちゃん、早起きけ?
早起きはいい象!三文の得があるらちい。
もれなくキバ王子が何かしてくれるらしいぞう(笑)

ほんとうだよね、日中確実にず~~っと寝ているはずなのに
よく一緒に寝られるよねー(^ー^* )フフ
テンちゃん「寝る?寝る?」ってやるんだ。かわいいねー。
寝る前にはトイレ行けよ~(o^∇^o)ノ

キバ王子、昨晩はマジシャンかいっ!!ヾ(@^▽^@)ノわはは
すご~~い!どっから水だしてきたんだ?
( ̄m ̄*) ププ はみ○んしちゃったのか(笑)
キバ王子専用のウエットスーツ作るべし!
ちなみにあたちもはなのイリュージョンにやられても
そのまま寝るでつ!
Commented by meru103 at 2007-01-18 17:32
おうっ!昨日は寒かったでつ~~~☆
今日はあったかだったけど、夕方はやっぱ冷える~!
うん!覚えてるよん!
はなたん、雪の中で嬉しそうだったねぇ~~~♪
▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
雪がほとんど降らないあたちは羨ましいわっ!!
でも、今年はどうだろうねぇ~?
(=^m^)クスクス はなたんに先回りされたのねっ!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
こっちの行動わかってるみたいなとこあるよねぇー!
メルの場合は、あたしが食べもの持ったら、PC台の下かTV台の
上に先回りして、あたしが椅子に座るのを待ってるよー!
はな社長の監視も厳しそうだにゃあ~☆
Commented by nono at 2007-01-18 22:26 x
うんうん♪なんだかこの季節は雪が恋しいですよね(*^^)
まきぴさんたち、去年は渓山荘に旅行でしたもんね(^_^)v渓山荘の周辺の雪ってすごいさらさらでワンたちも気持ち良さそうなんですよねd(-_^)good!!
↑のはなちゃん、オレンジのお洋服がとっても可愛いです(^_^)vちょっとみかんを連想しちゃいました(^m^ )
Commented by luna-akie_52313 at 2007-01-18 22:27
まきちゃん~何回もごめんね(^▽^;)
バトンが回ってきたからまきちゃんに回しちゃったの・・・。
暇な時でいいからやってくれないでしか!?
単純に質問聞いてみたかったから、面倒だけどどうかよろしくです~(;´▽`A``
Commented by black_and_white_t at 2007-01-18 22:40
先回りですか、はなちゃん。
こういうのってかわいいですよね~。
うちでも、私が座っていた座布団にこた・わかが乗っていることも。
「こたくん、どいて」って言うと少しずれるのがかわいいんですよ(←親ばか)。
Commented by hana87-k at 2007-01-18 22:50
>メルママさん
ね!昨日は本当に寒かったねー(^ー^;)
でも今日は天気もよくって日中は暖かかったんじゃない?
あたちは昼間外に出てないのでわからないけど...。
本当に今年は雪降るのかね?
ぁ、覚えてくれてた?はなが雪の中で嬉しそうに遊んでいるの♪
うれしいなー(^ー^* )フフ♪
今年も一度くらい雪と遊ばせたいなー♪
新潟辺りまでいっちょ行ってくるかな(* ̄ー ̄)
メルたんは毎回はなよりも先回りしてそうだよねー!
だってメルママのストーカーだからっ( ̄m ̄*) ププ
メルたんの行く所にメルママありっ!って感じだもんねー(^ー^* )フフ♪
ねぇねぇ、メルたん たまにはメルママやはなじゃなくて
あたちのストーカーしてちょーだいよ('-'*)
Commented by hana87-k at 2007-01-19 00:56
>nonoさん
そうなんですよ(^ー^* )フフ♪
一度くらいは雪をおがみたいです♪
今年は本当にこのまま春になっちゃいそうですよねー、かなり暖かい♪
去年行った渓山荘さん良かったなー★
今年もきっとあそこなら雪がありそうですよねー♪
ちょっと行きたくなっているんです(^ー^* )フフ♪
くぼっちに相談してみようかな('-'*)

オレンジ似合ってますか?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ありがとうごさいます★
実は私もはなはオレンジが似合っていると思ってます(犬バカ)
( ̄m ̄*) ププ 確かにみかんっぽいですよね♪
Commented by hana87-k at 2007-01-19 01:00
>るなママちゃん
えっ~~~~~!バ、バトンっ!?
るなママー、ごめ~~ん(^ー^;)
答えるのは全然構わないんだけどこれちょっとルールが厳しいわ..。
パスさせてもらいます...。
こういうのって誰が考えるんだろうね?
でも見るのは本当に楽しいよねー♪
答えてあげたいんだけどまわす人が....。
本当にゴメンネ(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-01-19 01:07
>こたろうのちちさん
そうなんですよー、ぷち幸せ感じる瞬間です(^ー^* )フフ♪
あたしの事まってたでしょ?って感じです★
こたろうくん「どいて」って言うとズレてくれるんですか?
かなりカワイイです!ちょっとしただけでも相当癒されてますね、私たち。


<< 犯人は誰だっ!      久しぶりにたまごちゃん♪ >>