2007年 01月 18日
犯人は誰だっ!
うちの家具は何者かによってかなり傷つけられているの..。
何者?
って一人しかいないよねっ!!

        犯人ははなだぁーーー!!
f0039907_230135.jpg

f0039907_2323057.jpg
   み~~んなはながやったでしょっ!!
f0039907_2332627.jpg

あれ??
全然身に覚えがない顔しちゃってー。
あ、でもそっか!もう忘れちゃったのかな?
正確にはこの子だね、犯人はっ!
f0039907_2344733.jpg
     子犬はなだっ!!
ほんと子犬の頃のはなには参ったなー(^ー^;)
新しいテーブルやイスやソファーなどあらゆる木製を噛みまくっていたっけ。
最初の頃はキャー!!やめてぇ~~~!なんて思っていたけど
最終的にはどーでもよくなったっけなー。
ま、赤ん坊だったから仕方がないんだよねー。
今では見向きもしないねー(^ー^;)
f0039907_2373825.jpg
このカゴも見事に破壊してリードも何本も食いちぎったよなー(笑)
懐かしいね(^ー^* )フフ♪
f0039907_23335651.jpg
    これははなだよっ!

by hana87-k | 2007-01-18 23:08 | はな | Comments(38)
Commented by hid_nyan at 2007-01-18 23:26
はなちゃんて子犬の頃から笑顔がいいですねぇ。
今はイタズラしないんならいいじゃないですか。にゃんちゅうのせいで、ウチはこんなもんじゃないですよ...。いまだに暴れるし...。
Commented by luna-akie_52313 at 2007-01-18 23:46
はなちゃんって子供の時かなりのいたずらっこだったんだな~!
これはかなりガシガシしないとならないよね(^▽^;) るなの時と比べると破壊するものが全然違うな~って感じた!
でも子供の頃の話だから今は笑ってられるよね♪ その時は本当、帰ってきたら何かが壊れてて「あらぁ~・・・o(TヘTo)」って感じだったもんね。
はなちゃん目の色が子供の時は光が入ると青っぽかったんや!るなは緑っぽかったからみんなそれぞれ違うのかな~?
Commented by nonno1028 at 2007-01-19 00:00
ワハハ~、はなちゃん相当カジカジしたのですね~(^□^*)
今のはなちゃんからは想像出来ません~!
カジカジ跡を見て何だかホッとしました(*゚ー゚*)ν
まさに、今のノンノです・・。
私も最近は好きなようにやらせてます!
うちはオンボロ家なので、いっその事ノンノにカジカジ沢山してもらって、壊してもらって、お父さ~ん、新しい家を建てて~って感じです(笑)
ゴロ~ンしてるはなちゃん、カワイイ~~♪
ギリギリしてる姿、ノンノかと思っちゃいましたー!
体の大きさがちょうど今のノンノ位です☆
お顔も、この感じが似ています^^
それにしても、まきぴさんのブログ構成は上手過ぎる!!
Commented by Blue Moon at 2007-01-19 00:01 x
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!懐かしいね!子犬はな♪
そんなこんなで今のはな♪がいるんだし、成長を喜びましょd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-01-19 00:58 x
うちのカミサンが小さい頃のはなちゃん見てずーーーと「かわいい!かわいい!」と言ってました。相当気に入ったようです。
しかしカワイイ顔してやりますな。おてんばさんですね。
うちの宙は家具は全くやりません。その点はエライやつです。
Commented by hana87-k at 2007-01-19 01:12
>hid_nyanさん
そうなんですよー、これ生後2ヶ月くらいの写真なのですが
ニッコリしてますね(^ー^* )フフ♪ いたずらっこみたいな顔してます。
確かに今は全然囓らないので助かってますがイタズラは結構するんですよー。靴振り回したりしてー(笑)でもにゃんちゅうちゃんは爪研ぎが
お仕事だったりするから大変ですね!
Commented by hana87-k at 2007-01-19 01:17
>るなママさん
そうなんだよー、子犬の頃からかなりいたずらっ子(^ー^;)
気がつくと何かを破壊してたよー。買ってすぐにダメにしちゃった事も
多かったなー。掃除する時とかリードで繋げておけば噛みきるし
ケージに入れておけば新聞紙やシートをメチャクチャに破くし
ほんとカワイイ顔して悪魔みたいだとも思ったよ(笑)
あの頃は何もかもが大変で痩せたよー。でも懐かしい('-'*)
それを考えると今は大分イイ子になったんだねーって感じだね。
だけどその分、頭を使った悪さをしている感じがするけど..。
ね、このはなの目は青いねー!最近フラッシュつかって写真撮らないから目の色が変わる事ないけどどうだろう?一時期ブログ上でそんな話で
盛り上がった事あったけど緑とか青とか茶とか色んな説があったよん♪
るなちゃんは緑なのね♪今度フラッシュたいてとってみようっと!
Commented by hana87-k at 2007-01-19 01:24
>あっこちゃん
実はねー、今日のネタはノンノちゃん見てて思いついたのだっ!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ノンノちゃんがウルトラマン囓っているのを見て
「はなもよくやっていたなー」と思って。
この時のはなは生後2ヶ月過ぎたくらいかも。
本当に何でもガジガジやってたよー。最初は一生懸命やめさせたんだけど途中諦めたのー(笑)一度おもちゃの木の棒みたいのを与えたんだけどすごい勢いで囓るのはいいんだけど食べちゃってて(^ー^;)
危なそうなのでやめたの。家具で納得するならそれでいいやって感じ。
でもこのテーブルね、はなが来る2週間くらい前に届いた物で..。
あっちこっち家具屋さんみて歩いてちょっと良いのを買ったのですが..。
でも今でも愛用!はなの歴史が感じられていいね(^ー^* )フフ♪
あっこちゃんちもカジカジ確実にやられちゃうけど本人は
楽しそうだしね( ̄m ̄*) ププ ほんと頑張って囓ってもらって
新しいおうちにしてもらおう!(笑)
そうそう、このはな ノンノちゃんと同じくらいかも♪
2ヶ月過ぎくらいだと思う。似てる?何かうれしいな★
Commented by hana87-k at 2007-01-19 01:26
>Blue Moon さん
なつかしいでしょ?
3kg位痩せたあの頃よ(* ̄ー ̄)
今もそうだけどあの時は会社に行ってても頭の中100%
はなで埋め尽くされていたよね、あたち。
本当にご迷惑をおかけしました( ̄m ̄*) ププ
そんなはなももうすぐ4才よー。早いね★
Commented by black_and_white_t at 2007-01-19 01:28
子犬はなちゃん、よい笑顔ですね。
完全にいたずらっ子な顔です。
なんか、家具を齧ったのもうなずけます。

うちは家具は大丈夫なんですけど、壁がガリガリやられました。(角のところ)
3箇所中、2箇所はキレイに直したんですけど、あと1箇所は補修用の壁紙もなく・・・、どうしようって感じです。
Commented by hana87-k at 2007-01-19 01:29
>巻き毛のウエスティーさん
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪
このお腹出して笑っている写真、かなりお気に入りなんです。
かなりおてんばそうな顔してません?
当時からこの姿のまま固まってたなー(笑)
宙ちゃんは家具全然やらなかったですか!
すご~~~い!何て偉いんでしょう('-'*)
今度会った時に抱きしめてしまいそうです(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2007-01-19 01:34
>こたろうのちちさん
ですよね、この笑顔。
何かたくらんでいそうな微笑みです(笑)
かなり色んな物が一撃でゴミと化してましたよー(涙)
なんでこんな事するんだろう?とノイローゼになりそうでした..。
今でもショックなのが買って一度しか履いてないブーツを
破壊された事...。しかも片方だけ。新品同様の片方を見つめ
涙がでてきそうでしたよ。そのブーツなんだかおーしても
捨てられずずっと取っておいたのですが年末に思い切って捨ててみました(笑)2年は持ってましたねー。
こたわかちゃん達は家具はやらないんですか?
わぁ~、宙くんと一緒だ★イイ子だなー(^ー^* )フフ♪
私はみんなやるもんだと思いこんで自分に納得させていたのですが
当時聞かなくてよかったです(笑)
そうだ!壁紙やられてましたねー!!
でもちちさん、器用だからそのうち全部壁紙取り替えてみたりして★
Commented by black_and_white_t at 2007-01-19 02:08
うちもそういえば、靴はやられてます・・・。
革の匂いにひかれるのか、嫁さんの靴が多いですね。(ただ、履けなくなるまえに「!」と来てとり上げました)
私の靴も、ひもを解いて、先端だけボロボロにされました。
「靴ひもが通らん!」といらいらしながら、靴ひもを通しなおしました・・・。

壁紙、最後の1箇所は玄関先で、そのまま廊下、階段、2階の廊下へと続くんですよ・・・。
これは張り替えるとなると、自力では大変ですね(←やる気かい!)。
自分でやっても、プロにお任せしても、壁紙代が高くつきそうです。
今、秘策を練っていますので、上手くいったら公開しますね。
Commented by son at 2007-01-19 02:28 x
わぁ~天使だねーかわいいねーカワイイネ~~~!
ほんとかわいいよ(しつこい?)すごいかわいいよね(笑)

うちの家具の角も全部そんな感じだよ!
でも、ぜんぜん許しちゃう(笑)
あぁー最近もう一人ほしい病なのに、こんなかわいいはなちゃん見たら
もっと、ほしい病になるなー。
あぁ、かわいい(笑)
Commented by chako at 2007-01-19 07:51 x
今も可愛いけれど、子犬の頃のはなちゃん、本当に可愛い!!
あんなに可愛い笑顔を見せられたら、家具をボロボロにされても許せちゃう???^^
うちは家具よりもカゴの被害(?)の方が多かったです。
あとスリッパ...。^^;
自分の家のスリッパだけでは飽き足らず、実家のスリッパも見事に破壊してました。(汗)
はなちゃんにも、こんなヤンチャな時があったんだなぁ...と励まされたような気がします。*^^*
Commented by ウリ坊 at 2007-01-19 08:20 x
お~お~(^_^;)
はなちゃん 相当荒らしたね!
だって、歯が痒かったもんね~~
我が家は、椅子の脚くらいだったかな?
いやいや!畳ホリホリもされたよ!(; ;)ホロホロ
始めて我が家に来たときの一発目!ベッドにウ○コは参りました~(・_・、)

はなちゃんのパピーかな~り可愛いです。(^.^)チュッ
天使の犯人なのでウリ坊的には無罪です。
Commented by もも at 2007-01-19 09:31 x
ちびはなちゃん、かわいい〜〜〜〜(^ー^)
小さい頃から美人さんだったんですね!
それにしてもいっぱいかじったこと(笑)
こんなに跡を残されると思い出深くて捨てられませんね。
子犬って歯がかゆいからしょうがないですよね。
鉄分大好きなかりんはあまり木に興味がなくて
家具をかじりませんでした。
そのかわりゲージの扉を外したりしましたけど^^;
Commented at 2007-01-19 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もっちママ at 2007-01-19 11:56 x
ちびはなちん、可愛い~
やんちゃな顔してるねぇ(='m') ウププッ
随分派手にカジカジしてたんだねぇ~
この笑顔なら許しちゃうだろうけど・・・
もっちは小さい頃遊ぶエリアを制限してたから家具などはやられなかったけど、おもちゃを狂ったようにブンブン振り回したり走り回ったり大暴れして悪魔に豹変したぁ~って何度も思ったよー
いつの間にかしなくなったけど・・・
でも小さい頃は小さい頃のカワイさがあっていいよねぇ~
Commented by hana87-k at 2007-01-19 12:50
>こたろうのちちさん
( ̄m ̄*) ププ
うちもくぼっちの靴とか靴下とか持って来てブンブン振り回してます..。
お願い、脱ぎたての靴下をくわえないで.....と内心思っているのですが
大きな声ではいえません(笑)臭いの好きなの?って感じです。
最近のはなは私のストッキングが大好きです。
入っている所って籐のタンスで引き出しのところが穴あいてて
中見えるのですがそこから器用に引っ張り出して持って来てガルガルしてる。端から見てると変態犬の様で困ります(笑)

壁紙、そんな長さでやられているんですかっ!
面白くって引張ったんですかねー(;^_^A
そりゃ大変そうだ!でもコツさえつかめればちちさんなら
出来そうです。壁紙とノリがあればいけそうだけど
それだけじゃダメなのかな?
はーい、うまくいったらぜひ見せてくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-01-19 12:55
>sonさん
ヽ(^◇^*)/ ワーイ そう言ってもらえるとうれちいです☆
本当にこの頃は可愛かったなー(^ー^* )フフ
あ、今でもカワイイけど。毎日ワクワクしてはどど~~んって
落とされていた気がしますけど(;^_^A

ファルちゃんもやりましたかっ!
何だか統計すると女の子の方がやんちゃじゃないですか?
男の子の方が優しいんですかねー☆
あたしももう1匹欲しくなってきてるんですぅ。
何だかはなを溺愛している私の姿を見て母が
「もう1匹飼いなさい」と言っていた。なぜ?
でもきっとはながヤキモチやきそう。
最近そんな気がするんですよー。普段強がっているけど見てくれないと
寂しいみたいな(思い込み?)悩みますよねーーー。
でも共働きのうちはムリですが..。
Commented by hana87-k at 2007-01-19 13:00
>chakoさん
ヽ(^◇^*)/ ワーイ カワイイって言ってくれてありがとです♪
この写真を撮った時の情景って今でも浮かびます(^ー^* )フフ
デジカメ買ったばかりでウキウキ♪はなが可愛くてウキウキ♪
なんだか家の中がキラキラしてた様に思えます(笑)
はなが来てほんと家の中明るくなったもんなー。

むぎちゃんはカゴ派でしたか?でもはなも↑で入っているカゴ
ダメにしましたよー(;^_^A スリッパも未だにダメだと思います。
ブンブン振り回しては食いちぎります....。
だからうちにあるスリッパは全部撤去しちゃっているの。
お客様呼べません(笑)前に会社の先輩が遊びに来た時
話に夢中になっててハッ!とはなが静かな事に気がついてみたら
先輩の靴、壊してましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
笑って許してくれたけど弁償しましたよ、はい。
でもやっぱり許しちゃうんですよねー( ̄m ̄*) ププ
(↑完璧親ばかですね!)
Commented by う。 at 2007-01-19 13:19 x
うっひょ~!
派手にやってたんですねぇ。
それにしてもチビはなちゃん、かあいっすね。
うちはもっとぶさいくだった。。。
で、家具ぢゃなくてコードだったよ。
(っつうか今もあぶない!)
テレビ、ステレオ、ホットカーペット、電気ストーブ、などなど。
あとはスリッパと靴はいっしょ~。それと自分のベッド。
早くおとなにならないかなぁ、と思っていたけど、結局まだやってます。
落ち着いてきたらやめるのかなぁ?
Commented by hana87-k at 2007-01-19 13:41
>ウリ坊さん
あー、そうだ!畳も掘ってました(;^_^A
はなはよく和室でチッコとか運子とかしてました。
草の匂いがするからなんですかね?外と勘違いしちゃうのかなー。
しめていたはずのふすまが開いていたりして「まさかっ!」と
思って中をみると確実に物があったりしましたよ( ̄m ̄*) ププ

ヽ(^◇^*)/ ワーイ あたち無罪でしゅね♪
みんなカワイイから許されちゃうんでしゅね( ̄m ̄*) ププ
ハリーくんもイスかりかりしてたんですね♪
でもやっぱり女の子の方がやる事があらい感じしませんか?
Commented by hana87-k at 2007-01-19 13:46
>ももちゃん
ヽ(^◇^*)/ ワーイ 
カワイイって言ってくれてありがとう('-'*)
でもかりんちゃんが子犬の時の方がカワイイかったかも☆
これはなるべくカワイイ写真を載せているんだけど
小さい時は何だか貧弱なワンコだったよー(;^_^A
そうか、面白いから今度載せてみよう!

歯が痒いとは言えやり過ぎじゃない?これ(;^_^A
本当に毎日が必死だっと様な気がするなー(笑)
はながきて体重が3kgも痩せたの!
ダイエットじは子犬っていいなーなんて思ったりもした( ̄m ̄*) ププ
かりんちゃんは家具とか全然やらなかったんだー♪
いいこだぁ♪おっとりした感じだもんね、かりんちゃん☆
久しぶりに会いたいなー(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-01-19 13:47
>鍵こめさん
わざわざ ありがとね(o^∇^o)ノ
そちらにさっきお伺いしましたよ♪
Commented at 2007-01-19 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana87-k at 2007-01-19 14:42
>もっちママさん
でしょ(^ー^* )フフ
ちびはなってばちょっとしたずらっこの顔してますよね( ̄m ̄*) ププ
本当にちびちゃんなのに、やる事がすごくて育児ノイローゼになりそうだったよ(;^_^A そっか、チビの時はもっちちゃんみたいに
制限しておけばよかったんだなー。一緒にいる時はフリーにしてたから
ちょっと目を離したスキにガジガジガジ...って。
本当に白い悪魔だーー!って何度も思っちゃったよ(笑)
もっちちゃん、もうやらない?
はなは未だにちょっと危ないかもー(;^_^A
今度もっちちゃんに指導してもらおうかな( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-01-19 14:50
>う。さん
ほんと うっひょ~~!!って感じですよね(;^_^A
体は小さいくせにこの頃から気はかなり強かったです...。
子犬の時の写真、昨日見てたんですけど
かなりぶちゃいくでした(笑)かわいく写っているの載せたの。
なんか毛も全然なくてかなり貧相なワンコでしたよヾ(@^▽^@)ノわはは
3才過ぎたくらいからよーやく毛がモサモサしてきました。
それまで全然生えてなくて悩んだなー。
かる。ちゃん毛少ないですか?でも見た感じ立派なウエスですね☆
そうか、かる。ちゃんはコードかっ!
本当に危ないね...。何度d(≧◇≦;) ダメ!って言っても
やめてくれないですよねー(はなだけ?)
ダメって言えば言うほどやるの、うちのはなたん。
うちもスリッパやストッキング未だにガジガジしてますよー(o^∇^o)ノ
でも確かに昔よりは大分落ち着きました☆
かる。さんもあともう少し!
Commented by hana87-k at 2007-01-19 14:51
>鍵コメさん
あ~、何だか安心した(^ー^* )フフ
ありがとね☆
Commented by かん at 2007-01-19 16:11 x
このころから、トカゲハンターになるべく猛特訓をしてたんだにん!
ちびっ子花ちゃん、今よりさらに、バッチリしたお顔だねぇ
テンは涼しい顔だったな。 で、今もつぶらな瞳でクールなオレ様!
Commented by hana87-k at 2007-01-19 16:37
>かんちゃん
そうかぁー!あたしゃキバ姫目指して研いでいたのかと
思いまちたヾ(@^▽^@)ノわはは
そうなの小さい頃の方が毛が少なかったせいか目と鼻が
黒くででか~~いってイメージだったな♪
テンちゃん、キバ王子だけあってカッコイイ顔しているよねっ!
人間だったらモテそうな顔しちょるぞ~♪
Commented by meru103 at 2007-01-19 21:26
>はなまま
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 家の中でシロアリ飼ってるかと思ったよ!
はなたんもなかなかやるねぇ~~~~~~☆
仔犬の頃ってむず痒くてよく噛むんだよねぇ・・・
はなままんちの家具はツヤ消しきゃ?(*≧m≦*)プププw
でも、こんな可愛いチビはなたんじゃ許せちゃうね。(=^m^)クスクス
うちも、去年の正月明けにダイニングセットの椅子を
届いた日に早速噛んでたでつ。
慌てて「イタズラ防止スプレー」買って毎日吹き付けてたから、
歯型だけですみまちた☆
と思ったら、今度は壁の角とか木枠を噛んでたよ~!
クッキーが齧ったソファーとかもまだあるよ。



Commented by hana87-k at 2007-01-19 22:34
ヾ(@^▽^@)ノ わはは シロアリの方がまだ可愛かったりしてぇ★
このテーブル、はながうちにやってくる数週間前に届いたばかりの
新品ホヤホヤだったのー。ちょっと奮発して買ったんだけど....。
最初の頃はもう呆然としたよっ!
だけどカワイイからすぐに許しちゃったけど( ̄m ̄*) ププ
くぼっち、こだわりの家具が見事に破壊!
でも今ではいい思い出だねー。
人間の子供が柱に成長の印つけるみたいなー(笑)
そうそう、メルママんちもそうだったよねー。
初めておうちに行った時「あ!このテーブルだっ!」って
実は思っていたのー(笑)
知らないうちに色んな所噛んでいるよねー(笑)
こんな話をしてたらなぜだからメルたんがケージから
脱出する動画を思い出しちゃった( ̄m ̄*) ププ
あれは今でも衝撃映像だわぁ~
クッキーちゃんの囓った後も残っているの?
いい思い出だよね('-'*)
Commented by tako at 2007-01-22 08:14 x
はなちゃん。「きゃはは。わたちでしゅ。」の写真可愛すぎ!!
お姉さんメロメロ☆
我が家も2ワンになってから家が汚いです(涙)
まだルナのときはそうでもなかったけど??
2ワンになると威力倍増!!
家もソファーだったり机だったり角のところだったり
ボロボロ・・・・
でもしょうがないよね♪かわいいから許しちゃいます(笑)
Commented by hana87-k at 2007-01-22 19:09
>takoちゃん
この写真笑えるでしょー( ̄m ̄*) ププ
もう小さい時からちょっとイタズラっこの顔してたんだよー(笑)
あ!そっかtakoちゃんとは2わんちゃんだから
破壊力も2倍なんだね~(^ー^;)
でも本当にカワイイから許しちゃうよねん♪
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2007-01-26 22:22 x
犯人の顔、最高です!
これじゃぁ、逮捕できません。
「もう二度とするんじゃないよ」「またおまえかぁ」の繰り返しかな(o^^o)
Commented by hana87-k at 2007-01-28 23:13
>なっとうそらまめぴーなっつさん
この犯人の顔、笑えますよね( ̄m ̄*) ププ
この頃からいたずらっ子の顔してます(笑)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんとおっしゃる通りでございます、逮捕できません♪
しかも怒られても全然懲りないんですよ~。
数分後には今でもケロっと忘れてイタズラしてます(^ー^;)


<< イチゴ♪      先回り >>