2007年 01月 23日
スポンジ泥棒
はなってなぜだかスポンジ好き。
洗濯してカゴに入れてちょっと目を離すとこのありさま(^ー^;)
f0039907_21344824.jpg
スポンジ銜えて
「鬼さん、こちら~♪」みたいに逃げる姿はカワイイけど返してください。。
こういう時(`◇´*) コラーッ!!って怒るとますます逃げていく。
冷静にねこなで声で
「はなちゃん、ちょ~だい♪」と言うとスタターっともってきてくれます。
もち、オヤツ狙い(^ー^;)
もしかしてオヤツ欲しさに泥棒しているの?

そんなはなちゃんは今日は久しぶりのおもちゃで楽しそうに遊んでました。
f0039907_21382525.jpg
散々遊んだかと思ったら突然しら~~っとするはなちゃん。
いつもです。
飽きっぽいの?
なので今日はちょっとできそうな予感がしたので乗せてみた。
f0039907_21394641.jpg
    ブラボ~~♪乗せられたっ!
頭とか鼻の上とかに物を乗せられる事を極端に嫌うはな。
メルちゃん目指しているんだけどほんの少しだけ近づいたね( ̄m ̄*) ププ
これからも頑張ろう(o^∇^o)ノ

ちなみに今日、くぼっちは飲み会です(笑)
のんびりまったり、はなとべったり~~~♪ってな訳にも中々いかないねー。
なんでやる事がいっぱいあるんだ?
週末家事さぼり過ぎているからだっΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

by hana87-k | 2007-01-23 21:43 | はな | Comments(26)
Commented by Blue Moon at 2007-01-23 21:55 x
くぼっちは『また』飲み会なのね( ̄m ̄*) ププ

はなのおやつ狙いにまんまとハマッてるまきぴでつね~(^ー^* )フフ♪
でも、かわいーからつい、だよね♪あいかわらずキュートなはなちゃんでつね!うんうん!(^-^)

家事は若干サボってもだいぢぶっしょ(* ̄ー ̄)
仕事に家事に子育てに(笑)のほほ~んといきましょっ♪
Commented by luna-akie_52313 at 2007-01-23 22:03
はなちゃんやったじゃん♪ 乗せられなれると何でも乗せてくれるよ!
るなもメルちゃんには敵わないけど結構鼻に乗せたり頭に乗せたりさせてくれるよ~v( ̄ー ̄)vはなちゃんの仲間入りだ~o(*^▽^*)o~♪
スポンジをくわえてる口元がとってもキュートUo-ェ-oU ポッ♪
ワンコの口って本当可愛いの一言! なんかプク~ってなってるのがいいんよね! 更に何かをくわえるともっとプク~ってなるのがぁ~!!
あたし変??
まきちゃんくぼっちがいない間に家事全部やっちゃ~くぼっちますます飲み会増やすんちゃう?・・・ってあんまり関係ないか(;´▽`A``
それにしてもくぼっち良く呑むね~~(☆。☆) 朝起きれるのがこれまた凄いよ~( ̄_ ̄|||)
いいじゃん家事位たまにで(*^m^*) ムフッ はなちゃんと遊んじゃえ~
ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by hana87-k at 2007-01-23 22:03
>Blue Moon さん
そーなの、今日もバスケの練習で品川まで行っているんだよー。
きっと帰り遅いかもー。
昨日さぼった洗濯と、洗濯たたみとはなの散歩とゴハンと
洗い物と...くぼっちがいる時といない時とゴハン作らないだけで
何だか変わらない。おかしいなー、もっとダラダラできそうなのに(笑)
はなちゃんはいつでもお腹すいてまつ!
オヤツが欲しいのでつ!食器洗っていればキラキラしている目で
見つめるしねヾ(@^▽^@)ノ わはは

そーよね、さぼっても大丈夫よね( ̄m ̄*) ププ
うんうん、のほほ~~んといっちゃうわ!
Commented by hana87-k at 2007-01-23 22:11
>るなママちゃん
そーなのっ♪頭に物を乗せさせてくれたのって初めて('-'*)
メルママがやればきっとできるんだろうけどあたちだと全然やらせて
くれなくてさー。今日は何だか感動しちゃいました♪るなちゃんも乗せられる様になったの!すご~~い!
はなはまだ鼻パクは無理そうだ。。。試してないけど絶対に無理!
でもいつか仲間に入れる様にがんばるじぇい!
そうそう、口元カワイイよね('-'*)わかるわかる~、ぷく~って感じでしょ?
ちょっと憎たらしい顔なんだけどそれまたキュートだよねん(親バカ炸裂)
くぼっちがいない時に家事を全部やろうがやらまいが状況は変わらず..。
いつか自分がやるハメなので余裕がある時にやっておかないとねー。
て言ってもあたしって実は追いつめられると俄然頑張る子なので
余裕があるとかえってダラダラしちゃったりして。
ほんと計画性のない子かも。ま、いーんだ、いーんだ(笑)
くぼっち、ほんとよく飲むよ。体壊さないといいんだけどねー。
一家の大事な大黒柱だからね!
でもねー、どんなに飲んでもあたちよりも早く起きてゴハン食べてるよ。
これは本当にえらいね~!
Commented by もも at 2007-01-23 22:22 x
また飲み会なんですね~~。
お二人ともお好きですね(^m^)
私は今日もおやつ作っちゃいました~^^;

はなちゃん、やはりおやつ目当ての確信犯なのでは?(笑)
しばらく渡さないで、おやつが出たら渡せばいいんだ^^
って思ってるに違いない(^m^)
はなちゃんの作戦勝ちですね~~。

はなちゃんも、頭の上とか鼻の上だめですか?
かりんもじっとしていられないので無理です^^;
メルちゃんは本当にすごいですよね!
教えてほしいワン!
Commented by chako at 2007-01-23 23:06 x
はなちゃん!スゴイ!ちゃんと乗っている~♪
うちも鼻とか頭とかに乗せるのダメです。-_-;
かぶりものも嫌いだし...。
メル君がいろんなもの(?)を乗せているお写真に、いつもスゴイなぁ...と。
いつか乗せてみたいなぁ...。

くぼっちさん、飲み会続きますねぇ...。
そんなくぼっちさんに何故か好感度UP☆
でも...。
まきぴさんとはなちゃんは寂しいね。
早く帰って来てくれるといいですネ。
Commented by nonno1028 at 2007-01-23 23:28
わはは~、はなちゃんイイ感じにスポンジ銜えてますね~ヾ(´∇`)ノ゙
簡単には取れなそうな銜え具合ですね~!
おやつ欲しさに泥棒するとは、はなちゃん賢いぞ!!
ノンノもイケナイ物銜えていて、コラーッって怒ると
走り回って逃げて、なかなか捕まりませ~ん。
私がアホそうな顔して追いかけてるから、ノンノはそんな私の
顔を見て楽しんでそうです・・。
そうだ、まきぴさんの様におやつで釣ればイイのですね~♪
私もそうしよう!
はなちゃんスゴイ!
頭に乗ってる~♪
ねじりハチマキしているみたい(*´▽`*)
可愛い~☆
Commented by hid_nyan at 2007-01-23 23:31
にゃんちゅうが好きなんですよ、スポンジ。台所から持って来て自慢げな顔します。なもんで、普段は鍋の中に入れてフタして隠してます...。

頭に輪っか、キックボクサーみたいでカッコイイな(笑)。ねじり鉢巻のようにも...。
Commented by hana87-k at 2007-01-23 23:52
>ももちゃん
え~!ももちゃん、今日もおやつ作ったの?
ほんとももちゃんって偉いよねー。会社に行ってハルさんとかりんちゃんの面倒見てブログ書いておやつ作ったり洋服作ったり。
本当に感心しちゃう!私にも少し爪の垢分けてくれないかな?(笑)

そう、絶対にオヤツ狙いだよねー。
ちょっと悔しいからあげないでいると今度は返してくれないからねー。
はなの作戦勝ち~(^ー^;)
ダメ!とか(`◇´*) コラーッ!!とか怒ると遠くまで本当に
逃げていちゃうし(笑)

そうそう、はなは自分に何かを乗せられるのがダメなんだー。
頭とか鼻はとくに嫌がっていたんだけど今日は見事に乗った!
しかも固まってた(笑)ちなみに今もう一度やったけど成功♪
調子に乗って鼻に乗せようと思ったけどメッチャ拒否されたー!
メルちゃんへの道のりは遠そう...。
Commented by hana87-k at 2007-01-23 23:57
>chakoさん
ね!ね!すごいでしょー!(←完璧親バカ)
初めてしっかりと頭の上に物を乗せられた(笑)
むぎちゃんもダメ?はなも全然ダメだったの。
今ももう一回乗せたけど大丈夫でしたv(*'-^*)-☆ good!!
でも鼻もチャレンジしたけど頑なに拒否されて撃沈。。
これは中々難しそうだ(^ー^;)
メルちゃんってほんとオールマイティーに何でもできるから
うらやましい~。でもメルママ見ていると本当によくメルちゃんと
遊んであげてて感心しちゃうよー。メルちゃんママの言う事なら
何でも聞きましゅ!って感じだよー(^ー^* )フフ♪

くぼっちは今日も飲み会!って思っていたら練習だけで
飲み会はなかったみたいです(^ー^;)
思いっきりブログに書いちゃった(笑)
今帰ってきてガブ飲みしてますよー( ̄m ̄*) ププ
好感度UPなんて言ってもらえて喜んじゃいますよー♪
私たちは二人でイチャイチャしてたので大丈夫!(笑)
Commented by hana87-k at 2007-01-24 00:03
>あっこちゃん
( ̄m ̄*) ププ そうだよー、簡単にはくれないんだよー。
追いかけっこが始まったら中々捕まらないよ。
どこかへ追い込む以外捕まえられないよ!
逃げ足は本当に早いんだから~(笑)
なので褒めまくりでおだてていたらちゃんと持ってくる様になりました。
やっぱりワンコも叱るより褒めて育てた方がいいみたい(^ー^* )フフ♪
今日も散歩中に「はい♪はなちゃん、すっごくいいこ~♪」とか
「グ~~~ッド!」とか言って歩いていたら近くにいた高校生に
笑われてた(^ー^;)  完璧はなちゃんアホなあたちです(笑)
近所じゃちょっと変な子って思われていたりして(^ー^;)
ノンノちゃんもおだてて育てるべし!ヾ(@^▽^@)ノ わはは
でも飼い主がちょっとアホになりそうなので気をつけてね♪
このおもちゃ、確かにねじりハチマキに見えるね!
はな、緊張して固まっちゃったの( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-01-24 00:05
>hid_nyanさん
にゃんちゅうちゃんもスポンジ好きですね(^ー^* )フフ♪
そうそう!得意げな顔してくわえてますよねー(笑)
でもそっか!にゃんちゅうちゃんは身軽だから台所とかも
ぴょ~んって乗っちゃうんだ!確かにお鍋にフタしないとダメですねぇ。

ヾ(@^▽^@)ノ わはは ほんと言われて気がつきました!
これねじりハチマキですね(笑)
何だか強そうに見えてきました( ̄m ̄*) ププ
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-01-24 01:07 x
はなちゃんおもちゃ頭に乗せてまるでねじりはちまき。
「へい!いらっしゃい。何握ります?」って感じですね。
でも本人もまんざらではないような。
Commented by う。 at 2007-01-24 04:54 x
すごぉ~!
はなちゃん、のせてるぅ。
突然目覚めたのだろうか?
うちも乗せ物はNGです。
そしてやっぱりいろんなものを咥えて、自分の陣地へ走って行くなぁ。
ピーマンとかにんじんとか、袋ごと持って行って食べます。
鼻ぱくとかできるコってホントすごいなぁと思う。。。
Commented by hana87-k at 2007-01-24 12:55
>巻き毛のウエスティーさん
本当にこれってねじりハチマキですね( ̄m ̄*) ププ
みんなに言われるまで全然気がつかなかったけど完璧に
ねじりハチマキです。これでお寿司は握れないけどかぶりつく事は
しそうですねヾ(@^▽^@)ノわはは
本人ね、かなり固まってました..。
Commented by hana87-k at 2007-01-24 12:58
>う。さん
ね、ねっ!すごいよねっ!
生まれてから初めてできたんだよぉ~~☆
突然目覚めたみたいです( ̄m ̄*) ププ
peちゃんは前から色んな物を乗せていたから憧れて何度も
試したけどずっとダメだったの。でも今でも鼻パクはダメだよ。
断固拒否するもん!かる。さんもやっぱりだめぇ?
はなも買い物してきたらすぐに袋の中チェックして
泥棒していきます。。とっても似てます、そんな所(笑)
いつか鼻ぱくできるかなー。多分無理そう。。
Commented by meru103 at 2007-01-24 13:02
そうそうっ!スポンジ大好きだよねぇーーーーーーっ!!
あの弾力がいいのかなぁ・・・・・フワフワして。
メルもシャンプー後に使ったスポンジを洗濯して干して
取り込むと即咥えて逃げてくよー!
でも、はなたんみたいに絶対持ってこないよーーーっ!
はなたんは、オヤツ狙いかっ!!!(=^m^)クスクス
おっ!!とうとう頭乗せできたんだっ!!!!!
(*^^)// ハクシュハクシュ
この前うちに来た時、ちょこっと挑戦したけど嫌がってたもんねぇ~。
はなたん、職人みたいだね☆ ププッ ( ̄m ̄*)
寿司でも握るのきゃあ~?それとも神輿かつぎ?
(*≧m≦*)プププw
今度あたちにも乗っけさせてぇ~~~~~☆
Commented by hana87-k at 2007-01-24 13:13
>メルママさん
本当にスポンジ好きだよねぇ( ̄m ̄*) ププ
メルたんも泥棒するけ?
はななんてスタターって逃げてガジガジガウガウしているよ。
すぐに発見できたから無事だったけど危ない危ない。
破壊されちゃうからね~。
メルたん、持ってこない?きっとママと遊んでもらっているのと
勘違いしちゃうんだろうなー(^ー^* )フフ
ちゃんと返してくれるまでには相当な時間がかかったけどねー。
でもあたちの脱ぎたてストッキングは中々返してくれないのだー。
変態?
そうそう、前にメルママがやってくれた時できたよねー(^ー^* )フフ
あの下地があったからよかったのかも☆
でも鼻ぱくはダメだったぁ(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
今度仕込んでやってくれないでしゅか??
Commented by フリル at 2007-01-24 13:18 x
スポンジ泥棒♪可愛いですねっo(^-^)o 
はなちゃんみたいな、泥棒なら欲しいワン♪ 
れーすも突然遊ぶの、飽きますよぉ(´∀`)なんでなんでしょうねっ 
おいおいって感じですよねっ ふふふっ 
くぼっちさん、良く飲みにいくねっ(^m^)
Commented by かん at 2007-01-24 13:45 x
天使のわ? 寿司職犬? 祭りでぇ~い,粋な江戸っ子?

スポンジ持って・・・ ホントは,パパと風呂入りたいんぢゃね?
Commented by hana87-k at 2007-01-24 16:56
>フリルさん
え~~~、この泥棒はしかも危犬ですよ!暴れん坊で!
きっとれーすちゃんと全然違うので呆然としちゃうと思います(笑)
やっぱりれーすちゃんも突然飽きちゃいますか?
そうそう、あのれーすちゃんが弾けちゃうおもちゃはどうなったのかな?
隠したままなのかしら?
くぼっちはよく飲みに行きますよー( ̄m ̄*) ププ
今度ご一緒してくださいね(笑)
Commented by hana87-k at 2007-01-24 16:57
>かんちゃん
う~~ん、どれなんだろうか??
本当にこれってねじりハチマキだねん☆
粋な姿も似合うって事だね~~ん(* ̄ー ̄)

日曜日にいちゃいちゃとお風呂に入ってたじょー(笑)
ほんと冬はホコリすうからすぐに汚れるね!
Commented by テン at 2007-01-24 17:16 x
オレ様は,月に1回入れば良いほうカモ   臭黄染めを大事にするオレ
Commented by son at 2007-01-24 23:11 x
きゃっ!スポンジドロねっ(笑)
やっぱり、やること似てます!
でも、うちは、優しく言っても返してくれなーい。
はなちゃんを見習ってほしいものです!

ピンクの豚さん、頭にのせてねじりハチマキ(笑)
うちの店で焼いてもらおうかな?
つまみ食いはダメよん、はなちゃ~ん(笑)
Commented by hana87-k at 2007-01-25 00:50
>テンちゃん
おとこのこはそれでいいでしゅ!
臭木染め、最高でしゅよー(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-01-25 00:54
>sonさん
そうですよー、スポンジ泥棒です( ̄m ̄*) ププ
やっりファルちゃんと似てますか?
何だかうれしいな♪
ファルちゃんは返してくれないですか?
イモで釣ってみてください(* ̄ー ̄)
案外持ってくるかもですよー♪

ファルちゃんもこれ頭に乗せて営業はどうですか?
今度そちらにいった時には二人でお店の前に
客寄せやらしたりしてー( ̄m ̄*) ププ
きっと繁盛間違いない!
つまみぐいダメでしゅか?
でもたべちゃいましゅよ~~(* ̄ー ̄)


<< 久しぶりのトクちゃん♪      都立 小山内裏公園に行ってきたよ♪ >>