2007年 01月 27日
今日は近ぶら~♪
今日はくぼっちが午前中からお仕事に行ってしまいましたー。
天気が良いけど遠くまで行けなかったね~。
せっかく暖かくて勿体ないのでくぼっちが帰って来てから
近所をぶらぶらお散歩しました(^ー^* )フフ♪
f0039907_21354139.jpg

ほんと今日は暖かかったねー!
近所の梅の花は満開!すごくキレイに咲いちゃってます♪

そして先日出来たばかりのドックランへちょっと顔を出してみました★
f0039907_21372489.jpg
先週も来たね(^ー^* )フフ♪
お散歩でたまに会うゴールデンのナナちゃんも来てたね!
デコボココンビの二人は仲よく遊んでました★
はなもアホ走りして上機嫌でした( ̄m ̄*) ププ

そしてお昼をまだ食べてなかったので
トムテさんに遅いランチを食べに行く事に。
f0039907_2141316.jpg
目的の場所までちょっと歩くけど頑張れはなちゃん!

トムテさんでおいしいビールとランチ食べました♪
f0039907_2143171.jpg
看板犬のムックくんやボストンテリアのあずきくんとかお友達が
いっぱいいたね(o^∇^o)ノ
オヤツもいただいてかなり大満足のはなちゃん♪
f0039907_2146377.jpg
今日は本当はちょっと行きたい所があったんだけど
トムテさんに来れて楽しかったね(^ー^* )フフ♪

by hana87-k | 2007-01-27 21:39 | 日記 | Comments(30)
Commented by Blue Moon at 2007-01-27 22:23 x
今日は本当に暖かくってお散歩日和だったねぇ~(^ー^* )フフ♪
たくさんお散歩した後のビールはまた格別っしょ?(* ̄ー ̄)

それにしてもはなちんの表情は本当にそうコメントしているみたいに見えちゃうから、なんかかわいーでつよねぇ♪表情豊かだよね(⌒^⌒)b

で、今日行けなかった「行きたいところ」は明日いくんかぁ?
^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ???? 
Commented by もっちママ at 2007-01-27 22:51 x
ねぇ~ドッグランからトムテまで歩いたの~?
すごいねぇ~意外と遠いよねぇ~すごーい
暖かいし、少し汗ばんでビールくぴぃ~はたまらないんだろうねぇ♪
トムテ、ワンコいっぱいだねぇ(*^。^*)
Aコッカーはチャンプ君かなぁ?
本当はどこに行こうとしたのー?
今日はどこ行っても気持ちよかったかもねぇ 
Commented by luna-akie_52313 at 2007-01-27 22:53
( ´艸`)ムフ はなちゃん今日は「近ブラ」だったんだね! あたしはこーゆーのんびりプラプラの方が好きだなぁ!!
そりゃ〜出かけて景色綺麗でとかもいいけど、なんかほんわかした気持ちになるもん♪ はなちゃんにとっては場所なんてどこでもいいんやもんね〜(^^)v まきちゃんとくぼっちさえいれば幸せなんよね〜(*^.^*)
まきちゃんの行きたかったとこってどこなんやろ?
明日は行くのかな〜!?
はなちゃんゴルちゃんとも遊ぶんやねo(^o^)o
Commented by hana87-k at 2007-01-27 23:15
>Blue Moon さん
今日は本当に暖かかったねー(^ー^* )フフ♪
なんかウキウキしちゃうよねっ♪
ほんとビールがおいしかった!くぼっちなんてこの後ワイン2杯も
飲んでたよ( ̄m ̄*) ププ

はな、笑っているでしょ?
そうそうこの顔がカワイイんだよぉ~(←完璧はなバカ!)
暑いとね、口が開いちゃうから笑っているみたいな顔なんだけど
カバンごそごそしてカメラ取り出してパチパチ撮っちゃうんだよね(笑)
でも嬉しそうだよね、本当に★

いや、そりが残念な事に明日はくぼっちバスケの試合なのー。
なので母子家庭でごじゃいますぅ。
はなが大人しく車に乗ってくれるなら二人ででかけるんだけどねー。
暴れるから運転するの恐くって。
たぶん明日も近ぶらでつ...。
今日とは反対方向行こうかなー、前のBlue Moon さんち近くの
あの公園にでも(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2007-01-27 23:19
>もっちママさん
そうなのー!あそこから頑張って歩いちゃった(^ー^* )フフ♪
実はあたちもダイエット中なの~。
くぼっちに「まきちゃんの運動不足解消の為にも歩く!」と
宣言されました(^ー^;)  ですよねーって感じ。
うちからだとはな連れて30分くらいかかっちゃうのかな?
でもほんと暖かかったしすごくいい運動になりました(o^∇^o)ノ
トムテさん、本当にワンコいっぱいでした♪
Aコッカーちゃんはそうそう!チャンプ君だよ♪
さすがもっちママ、みんな知り合いなのかな?
ほんとみなさん、フレンドリーで楽しい時間過ごしちゃった♪
ムックくんにも会えて幸せでした★
今日はねー、暖かかったし先週行った公園とかゼブラさんとか
色々と考えていたんだけど思いがけずくぼっちが帰ってくるのが
遅くって。道も混んでいたみただから遠出は断念したのー。
ほんと、公園とか行ったら楽しかったんだろうなー。
Commented by hana87-k at 2007-01-27 23:24
>るなママちゃん
ほんとこんな天気の良い日は近ぶらでも楽しめるね(^ー^* )フフ♪
お散歩で色んなわんちゃんと会えて楽しかったよ★
あまりにも天気が良くって「今日伊豆に行ってたら最高だったんじゃん?」って思ったりもしてたー(笑)でもるなママが言う通り近ぶらでも
かなり充実した一日が送れました。ほんとは公園にでも遠出したかったんだけどねー。明日がね、くぼっちがバスケの試合で一日いないから
どこも行けないの。はなさえ大人しく車に乗ってくれたら二人ででも
出かけるんだけどね。はなはゴルゴルちゃん好きなんだよ(^ー^* )フフ♪優しい子が多いでしょ?動物病院の看板犬もゴルちゃんだから
慣れているって言うのもあるんだろうね★
Commented by black_and_white_t at 2007-01-27 23:33
徒歩圏内のドッグランは良いですね。
帰りにお酒も飲めるし・・・。
天気が良くてお散歩日和でしたね。
11時頃に行ったのですが、最後100メートルダッシュをしたら、こたろうバテバテ、私汗だくでした(泣)。
Commented by hana87-k at 2007-01-27 23:37
>こたろうのちちさん
狭くても下が土でもやっぱりドックランは楽しいみたいです(^ー^* )フフ♪
そうそう、帰りにお酒が飲めるのが最高です(o^∇^o)ノ
でも帰り道、くぼっちはかなりだるそうでしたよー( ̄m ̄*) ププ
こたろうくん、ダッシュしたらやっぱりバテちゃいました?(笑)
実はお散歩してて「こたろうくん、今日は大丈夫かな?」って
ちょっと思っていたりしたんです♪
今日は上着なくても十分でしたよね!
Commented by lunataro at 2007-01-28 00:15 x
はなちゃん2人だと車では暴れるの?どんな感じなん?
今コメント読みながらパパと「るなだったらどないなってるやろな?」って話してたんよ。考えたらいつも3人やからね^^;
くぼっち明日いないのか〜(泣) あしたも近ブラで足のばしても楽しいと思うよん(^^)v
そうだったね!病院の子はゴルゴルちゃんやったよね。小さい時から見てる犬種は大丈夫だもんね♪
明日はどこ行くのかなぁ?
Commented by hana87-k at 2007-01-28 00:38
>るなママさん
はなは車に乗ると外の景色は見たいし絶対に抱っこしてあげないと
落ち着かないの。な、訳で私が運転してても当然「だっこ~」と
おねだり(^ー^;)  助手席にリードつけて座らせても大人しくしている訳もなく大暴れ!ケージに入れたらさらにパニックに(^ー^;)
小さい頃からケージに入れる癖つけてればよかったよ~とつくづく思う今日のこのごろです。それでも何度か出かけた事があったけどメッチャ
恐かったー。運転に集中できないし事故なんて絶対に起こしちゃいけない!とか変なプレッシャーで疲れた。。その時はオヤツ片手に
伏せ!で助手席に伏せさせて待て!をガマンの限界までさせて
帰ってきたんだけど。気になるからチラチラ脇見運転になるしさー。
そうだね、明日も二人で近ぶらするか!
はな、歩いてくれるといいんだけどなー。
Commented by koyuki_050720 at 2007-01-28 00:45
おっ!トムテに行ったんだ〜。いいな〜。
ドッグラン→トムテって定番コースになりそう〜。
きょうはこゆきと遊べなかったです(泣)
あずきちゃんはわたしも会った事ありますよ!!
Commented by hana87-k at 2007-01-28 00:55
>こゆき姉さん
そうそう!今日は近ぶらだったので足を伸ばしてトムテさんに
行ってきちゃいました(^ー^* )フフ♪
ほんとこれ定番コースになりそうですね!
ドックランは相変わらず空いてましたよー(笑)
行った時には全部で6頭くらいかな?大小合わせても。
今日はこゆきちゃんと遊べなかった?帰りが遅くなっちゃった?
明日はゆっくりできるといいね♪
あずきちゃん、会った事あります?
みんなカワイイですよねー(o^∇^o)ノ
Commented by nonno1028 at 2007-01-28 01:08
まきぴさんちの近所は、ドッグランにトムテさんにと
ペットに優しい環境でいいですね~(≫▽≪)bb
私も住みたい☆
はなちゃん「あち~」言いながら歩いてるお顔、
とってもカワイイですね~~ヾ(´∇`)ノ゙
はなちゃんのアホ走りってどんなんだろう?
見てみたいでーす♪
まきぴさん、昼間っからビールですか!ケラ((´∀`))ケラ
よく歩いたから、かなり美味かったんじゃないですか~~!
Commented by もも at 2007-01-28 01:33 x
今日は本当にあったかかったですね~。
こんなにいいお天気なのにお仕事なんて(>_<)
でも近所を満喫できて、楽しめたかな^^

歩いていかれるところに無料のドッグランがあるって
すごいいいですよね!!
うちも今日は近所をブラブラだったので
こういうときにドッグランがあればいいのに~!って思いました。
「お友達いっぱいだね」の写真のはなちゃんの後ろにうつってる
「んわん共和国」が気になります・・・
わんわん共和国??
Commented by son at 2007-01-28 02:48 x
梅って、早いですよね。いつもこれくらいの時期だったっけ?
はなちゃんのアホ走り~楽しそうー。
私もはなちゃんとアホ走りした~い(笑)

近くにランがあるといいでしょ。
今日はもう出掛けるにしてはちょっと遅いなって時、助かります。

このトムテさんは歩いて行ける距離なのですか?
お友達もいておいしいビールも飲めるなんて最高ですねっ(笑)
Commented by meru103 at 2007-01-28 09:45
そうかぁ~、昨日はいいお天気であったかくてお出掛け日和だったけど
くぼっちがお仕事じゃしょうがないもんね。
でも、普段のお散歩と違う「近ぶら」もたまにはいいよね♪
時間もたっぷりあって、普段気づかなかったものにも目がいったりね。
それこそ、こんな時に近くにドッグランができてほんとよかったね☆
カフェにはたくさんのお友達もいて仲良く遊んだのかな?
昼間のビールも美味しいよね♪ (=^m^)クスクス
あたしは滅多に昼間は飲まないけど・・・(*'-'*)エヘヘ
今日はどこか遊びに行くのかな?
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-01-28 10:38 x
ホント、最近はあったかい日が多いですよね~♪ホントに1月か??って感じですよね。近ブラ、いいじゃないですか~(゜v ゜*) 私なんて、お散歩はいっつも近ブラだ・・(´д`;) だから、たまに違うコースにお散歩に行くと、そりゃあもうはなの足取りは弾む弾む(^▽^*)スキップもしちゃったりしてね。。おっ!ドッグランで、ゴルちゃんと遊んだんだぁ~♪そうそう、デコボココンビになっちゃうよね。。うちは、デコボコボコボコボコだけど。。ゴルちゃんは優しい子多いからね!きっとうちのモモともはなちゃん、仲良く遊んでくれる事間違いないだね!おりょ~昼間から一人ビールですかぁ~(o ̄ー ̄) でも、おいしそーってか、気持ちよさそー♪
おっ!↓の手作りケーキ、おいしそー!まるでお店で売ってるようなケーキですね!こりゃぁまきぴさんの胃袋にみーんな入っちゃうのも仕方ないか?!( ̄ー ̄) 今日もいいお天気だもんね!うちも、父ちゃんがしばらく休みだから、わんこ孝行でもしてくれないかなぁ~。。
Commented by う。 at 2007-01-28 10:48 x
昨日はほんと暖かい日でしたねぇ。
というか、暑かったぁ。
たしかにビール日和でしたけど、また飲んでたんですねえ。
私は運転手だからひたすらガマンでしたよ。
ご近所でも家族みんないっしょならはなちゃんも満足なんだよね。
今日もどこかでエンジョイしてるんだろうなぁ。
今度はぜひご一緒してくださいね~。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-01-28 13:02 x
最近くぼっちさん、サボりぎみではなちゃんお怒り??でもしょうがないか。しかしはなちゃんの周りはいつもお友達が多いですね。美人だからしょうがないか。今度はくぼっちさんも一緒に行きたいですね、はなちゃん。
Commented by ムックママ at 2007-01-28 19:11 x
芸達者のはなちゃん、昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ドッグランからトムテで一杯♪~、是非定番コースに入れといてください。
試行のドッグランがなんとか存続していって欲しいですよね。
狭くったってやっぱり近くにあった方がいいもんね。
それに杉並区って一番お犬様が多いんだって。
だったらなおさらよね。

では土曜日、楽しみにしていますね。
Commented by hana87-k at 2007-01-28 20:49
>あっこちゃん
う~ん、そうだねぇ。最近やっとドックランが出来たんだけど
それ以外はあんまりワンコにはいい所がないのが本当の所でつ。
トムテさんはね、ムックちゃんてウエスティーちゃんがいるカフェなの♪
ここが近所にあるのは最高にうれしいけどね(^ー^* )フフ♪
私はむしろあっこちゃんちやメルママさんちの方へ越したいくらいです!
「あちぃ~」って言っている顔カワイイよね( ̄m ̄*) ププ
これ自分でもナイス!って思った写真です(笑)
はなのアホ走りは今度一緒にドックラン行った時に見てねぇ★
多分やると思うから。と言っても嬉しそうに走るだけなんだけどね、へへ。
ほんと昨日はビールがおいしかった!
くぼっちなんてグビグビ飲んでいたよ( ̄m ̄*) ププ
帰り飲み過ぎて歩くのダルそうだったけどね(笑)
Commented by hana87-k at 2007-01-28 20:53
>ももちゃん
本当に昨日は暖かかったねー!
春が来たみたいだったね(^ー^* )フフ♪
そうそう、くぼっち結構お仕事たまっているみたいで最近よく
行っちゃうのー。仕方がないよね。

ほんと狭くてもやっぱりリードをはずしてあげられる場所があるのって
嬉しいよね(^ー^* )フフ♪ はなも社会勉強になるしね!
昨日は大好きなゴールデンちゃんがいたから上機嫌だったよ♪
いっぱい走ってました★ももちゃんちもそばに無料のドックランとか
できるといいよねー。でも芝生の公園も楽しそうだけどね♪
ん?ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当だね、本が写っているけどこれは間違いなく
「わんわん共和国」って言う本だね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-01-28 21:02
>sonさん
そうそう、梅って咲くの結構早いですよねー。
この間伊豆に行った時に熱海の方で梅祭りが始まった様な事が
書いてあったのでこっちでも咲いてもおかしくないのかな?
最近本当に暖かいので何だか訳がわからなくなっちゃいますぅ。

(^ー^* )フフ♪ ほんと今度会った時にはぜひ一緒に
走ってあげてくださいね!ファルちゃんがよく行く花園のドックラン
一度行ってみたいです(o^∇^o)ノ
ほんと近所に狭くてもドックランが出来てうれしいです♪
わん見知りのはなちゃんに社会勉強にもなるしー。
でも小さい頃は他のわんちゃん大丈夫だったんだけどなー。
最近ちょっと犬見知りするんですよー。

トムテさんははなと一緒にブラブラ歩くと30分くらいかかるので
結構遠いのですがほんとちょうどいいお散歩コースです♪
食事もほんとおいしくてマジメに定番コースになりそうです♪
一度sonさんも連れていってあげたい!
ムックくんってウエスティーちゃんがいるんですよ♪
おっとりしててカワイイの♪
Commented by hana87-k at 2007-01-28 21:06
>メルママさん
そうなのー。昨日朝寝坊しちゃったんだけど
「おれ、ちょっと行ってくるわ~」って出かけて行っちゃった(^ー^;)
あれ~?ごはんは?みたいな...。
ダメ主婦?って感じでした( ̄m ̄*) ププ
はなも気がつけばくぼっちにしっかりとごはんをもらっていたみたいで
その後あたちと一緒に寝てまちた。
起きて天気が良くて「こりゃいかんっ!」って思ったよ。
午後には帰ってくるからどこかには行こう!って言っていたので
急いで片付けしたりして。
ほんとドックラン→トムテさんのコースは定番になりそうです♪
遠くまで行けない時にはすごくいいかも!
しかもビール飲めるし、運動にもなるし(笑)
私もくぼっちとお付き合いするまで昼間なんか飲まなかったよー。
ほんと癖って恐いわ~
Commented by hana87-k at 2007-01-28 21:14
>ひより姉ちゃん
ひより姉ちゃんちは近ぶらでもワンコが喜びそうな散歩コースだもんね♪
はなだったらきっと毎日そのコースで満足すると思うよ(^ー^* )フフ♪
うちの周りって公園はNGだしほんとアスファルトの上しか歩けないのー。
思いっきり走る場所も最近やっと小さなドックランが出来たくらいでさー。
でもいつもと違うコースだと嬉しいんだね♪はなちゃんがスキップして
歩く姿が目に浮かぶよう!そうそうドックランにゴルちゃんがいたのー。
ナナちゃんって言うんだよ(^ー^* )フフ♪ きっとね、モモちゃんとは
仲よく遊ぶと思うよ~。はなはゴルちゃん好きなのです!特に女の子が
好きみたい♪今度一緒に遊んであげてね~、モモちゃ~~ん♪
昨日はね、くぼっちも飲んでたよ( ̄m ̄*) ププしかもワイン2杯も
別に飲んでたーヾ(@^▽^@)ノ わはは昼間から飲み過ぎでつ!
こゆきママのケーキはおいしかったー!ほんと買ってきた物みたい!
あっと言う間に食べちゃったよ~~ん♪父ちゃんしばらくお仕事休みなの?あら!それはわんちゃん孝行してもわらないとね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-01-28 21:19
>う。さん
本当に昨日は絶好のドックラン&公園日よりでしたね(^ー^* )フフ♪
暖かいって言うよりも暑かった!って感じでしたよね!
近ぶら散歩でも上着いらねぇ~って感じでしたもん!
ビールはメチャ馬でした~、そうまた飲んじゃいました(^ー^;)
昨日は歩きだったからグビグビ飲んじゃいましたー。
そうですよね、運転だと飲めないですもんねー。
かる。ちゃんクレートに入れて運転してます?
あたしもはなと二人で出かけられるように訓練しないとなー。
今日みたいに暇な日は車でぱ~って出かけたいんだけど
はなが大暴れで全然話になりません。。。
ほんと今度はぜひぜひ!よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-01-28 21:21
>巻き毛のウエスティーさん
(* ̄ー ̄) 実はくぼっちも一緒に近ぶらなんですぅ。
くぼっちは愛しのはなちゃんの為なら頑張っちゃうんですよ(笑)
私と二人だったらこの散歩コースは間違いなく歩いてくれないです!
でも今日は二人ぼっちで近ブラしてきましたー。
たまにはノンビリもいいな~なんて思っちゃいました(^ー^* )フフ♪
もしかして昨日、あの公園行かれませんでしたか?
Commented by hana87-k at 2007-01-28 21:26
>ムックママさん
いえいえ、こちらこそ♪
おいしい食事とお酒とお話とすっごく楽しい時間過ごしちゃいました★
ムックくんにも会えたし他のわんちゃんともお友達になれたし
大満足で帰ってきました(^ー^* )フフ♪
ほんとドックラン→トムテさん→一杯が定番になりそうです(笑)
でも本当に狭くてもあのドックラン、頑張って存続してほしいです。
なかなか周りの目は厳しそうですけどね。みんながしっかりマナーを
守っていければいいんだけどな。
杉並区ってワンコが一番多いんですか!
だったらなおのこと、もうちょっと考えて欲しいですねー。

来週、本当に楽しみにしてますね(o^∇^o)ノ
Commented by tako at 2007-01-29 09:46 x
はなちゃんいいなぁ~。
大きいワンちゃんと遊べて・・・ルナは大きいワンちゃんが何故か苦手で
遊べないんですよ。ビビちゃって、何か原因がある訳でもないのに。
その反対にソレイユは誰にでも大喜びで行っちゃうから
散歩の時一人は大変一匹は左へもう一匹は右へみたいな事が起きるとついつい「私は一人よ~!!」って言っちゃいます(笑)

今週はドックラン行けなかったから来週はいけるといいな♪
Commented by hana87-k at 2007-01-29 15:39
>takoちゃん
はなはねー、子犬の時に初めて遊んでもらったのがゴールデンちゃん
だったの(^ー^* )フフ だからとてもいい印象があるみたいだよ。
そのかわり男の子はちょっと苦手だんだよー(;^_^A
究極に怖くなるとガウっ!ってやちゃうし・・・・。
きっとね、ルナちゃんと性格は似ているかもしれないねー。
ソレイユちゃんはおおらかだもんねー♪
きっとルナちゃんに鍛えられたんだろうね(* ̄ー ̄)

そうだね、あの二人の楽しそうな顔みていると思わずドックランに
連れて行ってあげたくなっちゃうよねー(^ー^* )フフ
来週も天気がいいといいね(o^∇^o)ノ


<< 今日も二人で近ぶら~♪      今日は(も?)あたし、飲み会でつ。 >>