2007年 01月 28日
今日も二人で近ぶら~♪
今日はくぼっち、バスケの試合で朝からいないの。
そう!こんな時こそ張り切って掃除をしなくてはっ!
毎週末、出かける事が多くてついつい手抜きになっている
我が家の部屋掃除(^ー^;)  

そして午後になんとか一段落してはなちゃんに聞いてみました。
f0039907_20203277.jpg

はなちゃん!
はなちゃん!
by hana87-m
ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうだよねっ、行きたいよね~!
それじゃお散歩へレッツゴー!
f0039907_2026747.jpg
近所の梅です、ほんとすっごくキレイに咲いてます(^ー^* )フフ♪
今日は昨日ほど暖かくないけどそれでも全然寒くないね♪
そして昨日と反対方向のこの辺りで唯一ワンコが入れる公園へ。
f0039907_20282678.jpg

★もちろんゴロンチョ~♪<動画>
やっぱりこれだよね(^ー^;)
周りの人達が笑っていたよー、これ見て。
そんでそれを撮っているあたちも変な人かも( ̄m ̄*) ププ
公園をウロウロ散歩して芝生の上を走ったりはなも満足そうでした★
f0039907_20325768.jpg
菜の花が咲き始めてました。
はな、最高の笑顔です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
結局気がついたら2時間も散歩してたねー(^ー^;)
あたしもいい運動になったね!これでまた帰ったらビールがおいしいよ(笑)
f0039907_20342895.jpg


by hana87-k | 2007-01-28 20:44 | 日記 | Comments(34)
Commented by フリル at 2007-01-28 22:11 x
もう梅の花が咲いてるんですねぇ♪ 
そうかぁ見に行かなくちゃぁ(^O^)/ 
我が家の梅は咲くのが遅いので、まだまだ咲くのは 
先ですけどねっ(^m^) 
はなちゃん、ママとふたりで楽しそう〜 
我が家は今日は、私が仕事だったので 
れーすはパパとデートしたらしい 
良いなぁパパ(笑)って感じです(´∀`)
Commented by hana87-k at 2007-01-28 22:17
>フリルさん
そうなんですぅ♪もう梅の花が満開です(o^∇^o)ノ
春をすぐそこまで感じちゃうのですがまだ1月ですよね!
フリルさんちはお庭に梅の木があるんですか?
季節感があって良いですねぇ~♪
今日はフリルさん、お仕事だったんですか?
そうそう、そういう時ってパパさんが羨ましくなりますよねー。
きっと二人でイチャイチャしていたのかな?(^ー^* )フフ♪
Commented by Blue Moon at 2007-01-28 22:25 x
おっ!
今日は「あの公園」へお散歩へ行ってきたんでつねぇ(^ー^* )フフ♪
菜の花や梅が咲き始めてるなんて、春を感じるね♪
でもじつわ寒さの本番はこりからでつ…彡(-_-;)彡ヒューヒュー
風邪ひかないようにがんばってお散歩して身体鍛えないとね♪

それにしても、はなの笑顔は本当にサイコーヽ(^◇^*)/ だね!
Commented by son at 2007-01-28 22:35 x
はなちゃんのおねだりポーズ~かわいいー!
いつもかわいいけど、今日はいちだんとべっぴんしゃんですよ!
ピンクの服、はなちゃんはすごく似合うよっ!

はははっ、ゴロンチョ目撃した人思わず笑ってたの。
わかるなー。きっとあまりの愛らしさに笑ったんだと思うよ(笑)
Commented by う。 at 2007-01-28 22:48 x
梅ってもう咲くんでしたっけ?
去年はO市の梅の公園へ2回行ったよ~。
でも2月下旬~3月上旬だったような・・・。
はなちゃんは笑顔満開だね♪
はなちゃんはいっぱいすりすりさせてもらってうれしいだろうなぁ。
うちは洗濯日以外はさせてあげないの。
私も今日はそうじしたり買い物したり、かる。さんを洗濯したりかる。ごはんを作りだめしたんだぁ。
そしたら一緒に夕寝しちゃって、夕方散歩はパスしちゃいますた。。。
Commented by lunataro at 2007-01-28 23:02 x
まきちゃんほんま偉いね!ちゃんと奥さんしてるやん♪ ってなんかあんま想像できないんやけど…(°∇°;)失敬^_^;
はなちゃん2時間も散歩嬉しかったやろね!
なんか新しい発見あった?
ゴロンチョも堪能したしたっぷり歩いて今日は熟睡だ〜(*^-^)ノ
まきちゃんはビール呑んでこれまた熟睡だ〜(≧∀≦)
るなも久々に今日はお出かけしたから今爆睡です(-_-)zzz
1日母子家庭お疲れちゃん♪
くぼっちジェラシーかな?
Commented by nono at 2007-01-28 23:47 x
ピンクのお洋服のはなちゃん&菜の花畑の組み合わせ、河津桜みたいですO(≧∇≦)O
2時間お散歩とは、有酸素運動でいい運動になりましたねd(-_^)good!!
Commented by hana87-k at 2007-01-28 23:53
> Blue Moon さん
はい(o^∇^o)ノ
あの公園でつ( ̄m ̄*) ププ
クルクルまわっちゃったよー、あの公園♪
みんなお弁当とかもってきてノンビリしているよねー♪
ほんと今週末は暖かくて気持ちよかったけど
明日からまた寒くなるみたいだねぇ。
早く春にならないかなー。
さぶいの大嫌いだもーーん。
Commented by hana87-k at 2007-01-28 23:56
>sonさん
珍しくおねだりしてましたー、お散歩( ̄m ̄*) ププ
掃除機かけていたので繋がれていたのでストレスが
溜まったんですかね?
このピンクのお洋服、色違いでこゆきちゃんとお揃いなんですよ♪
はなって案外ピンク似合ってますよね(^ー^* )フフ♪(親バカ発言)

はなのゴロンチョ見て「何しているんだっ!」って思ったに違いない。
でも「きもちよさそー」って声も聞こえました( ̄m ̄*) ププ
うん、確かに気持ちよさそうだっ!
私も横で一緒にやりたいくらいですよーヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by hana87-k at 2007-01-29 00:14
>う。さん
あ!言われてみればそーだっ!
私よくよく考えたら地元なのに一度も行った事なかった(^ー^;)
梅園..。あそこワンコOKなんですか?
じゃ今度行ってみよう!うん、そうしよう(o^∇^o)ノ
うちはどんなに「やめてぇ~~!」と言っても気がついたら転がっている。
リード引っ張っても引きづられたまま転がってます...。
ほんとすぐに汚れちゃいますよねー。
うちも明日は絶対に洗濯しなくっちゃ!
あ!今日の過ごし方メッチャ似てます(^ー^* )フフ♪
私も掃除してゴハン作ってプシュ!って夕方からやったら
7時近くまで夕寝しちゃったー(笑)
まだやろうと思っていた事がいくつかあったけどパスしちゃった。
夕方の散歩ももちろんいってませんっ!
日曜日、のんびりするのもいいですよねー(^ー^* )フフ♪
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-01-29 00:16 x
今日も愛しのくぼっちさんが。。。でも楽しい1日でしたね。
お散歩行く行くポーズかわいい!!!!!
いつもこういうポーズするんですか?
結構暖かいかなと思っていたんですが、もう梅が咲いていますか。
来週探しに行こうかな。
Commented by hana87-k at 2007-01-29 00:18
>るなママちゃん
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
普段している様に見えないけ?
( ̄m ̄*) ププ でも案外合っているかもー♪
基本的に家事がほんと苦手なんだよねー(^ー^;)
料理もセンスないしさー。楽しくないの。。。
でも実家にいる時と違って誰も洗濯してくれないし
片付けてくれないしゴハンもないし。。やるしかないのよねー。
2時間散歩してたけど行く途中はなんだか全然歩いてくれなくて
ちょっとイライラしちゃったー(^ー^;)  匂いばっかり嗅いでいるの。
周りを見る余裕がなかったなー..。
でも公園についたら嬉しそうに走っていたからよかったー。
休みの日のプシュー!は格別です( ̄m ̄*) ププ
るなちゃんも今日はおでかけしたの?
いっぱい寝て休んでね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-01-29 00:22
>nonoさん
ほんとこの時期になると河津桜が気になります。
今年はどんなあんばいなんでしょうね?
いつ頃が見頃なのかなー。また見たいですね!
昨日今日といっぱい歩いていい運動になりました(o^∇^o)ノ
でも家でバカ食いしちゃいました(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-01-29 00:25
>巻き毛のウエスティーさん
( ̄m ̄*) ププ
愛しのくぼっちは10時過ぎに帰ってきてましたー。
はなと熱い抱擁交わしてましたよ(笑)
はなは「ちょーだい♪」と「はい♪」が同じポーズになっちゃうんです。
「はい」の時は片手をあげて欲しいのですがどんなに教えても
できないのです。多分手足短いから...。
おねだりポーズ教えちゃったから台所でお願いしてないのに
足元でよくやってます( ̄m ̄*) ププ
もうあちらこちらで梅が咲いているみたいですね!
こたろうのちちさんちでも咲いたみたいだし。
探しに行くの楽しそうですね!
Commented by nonno1028 at 2007-01-29 00:40
はなちゃん「は~い♪」がとってもお上手~~ヽ(*^▽^*)ノ
そしてカワイイ~~!!
まきぴさん、これどうやって教えるのですか~??
今日も暖かかったですね^^
はなちゃん本当に幸せいっぱいなお顔してますよね~(*´▽`*)
うんうん、何度見てもイイ笑顔してます~♪
Commented by かん at 2007-01-29 08:57 x
すてちな笑顔だぁ♪
はなちゃん,メルたんちに何かが起こってるでち byテン
Commented by tako at 2007-01-29 09:43 x
はなちゃん「ハーイ」がお上手で♪
もう梅が咲いてるんですね~。
我が家の周りではまだ見ないなぁ。梅もいいけど雪が見たいですね☆
Commented by hana87-k at 2007-01-29 12:16
>あっこちゃん
( ̄m ̄*) ププ 
は~い♪って本人は言っているらしいが片手にして欲しいのになー。
これ「ちょーだい♪」と同じ技なの(笑)
手が短いからどーしても片手だけ挙げられないみたい。
これはねー、まずこの姿勢で座らせる事から覚えさせるのー。
これがなかなかわかってもらえず苦労したの~。
それでその後手を教えたよ(^ー^* )フフ
これはもう3才近くになってから教えたのできっとノンノちゃんだったら
すぐに覚えるかも~♪
はな、最高の笑顔でしょv(*'-^*)-☆ good!!
Commented by hana87-k at 2007-01-29 12:17
>かんちゃん
そーだよっ!
何かが起きてるっ!
でも教えてくれないの~~(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
意地悪だわ~、メルママっち☆
Commented by hana87-k at 2007-01-29 12:18
>takoちゃん
( ̄m ̄*) ププ 
他の子がバイバイとかはいっ!とかやっているのをみて
一生懸命教えたんだけど、どーしても「ちょーだい♪」と一緒に
なっちゃうのー。もうムリみたい、片手だけをあげるの(;^_^A
ほんと今年はもう雪降らないかね?
一度くらいはなに見せてあげたいんだけどなー。
雪国に遊びに行くしかないかね?
Commented by chako at 2007-01-29 13:00 x
近所に素敵な公園があっていいなぁ~。
くぼっちさん不在の休日はちょっぴり寂しかったかな???
でもお天気も良かったし、なんだか穏やかな休日って感じですね。
うちもこの週末は(も)母子家庭だったので、連絡すればよかったなぁ...。
次回は是非♪^^
Commented by luna-akie_52313 at 2007-01-29 13:02
あはは(≧∀≦)よく言えば所帯じみてないって事だわさ(*≧m≦*)ププ
前から家事苦手って言ってたからね。そう思ったの。でも働いてる女は生活感ないものさ〜(^^)v
やっぱはなちゃんも匂い嗅ぐの好きなんや!るなもそうやからイライラするってのめっちゃ解る〜(>_<。)早よ歩かんかい!って思うよ。特に普通の道になると始めるのが嫌やね。公園とかだと喜んでるのも同じだから歩くだけの散歩はきっと嫌いなんやろね〜(-.-;)y-~~~
Commented by かん at 2007-01-29 13:03 x
ふたりで, ガルガル犬になりますように って祈るべ!
テンを上回るキバウエス! か クロコダイルハンター! か
Commented by hana87-k at 2007-01-29 13:18
>chakoさん
おおおおーーーーー!
そうだったんですね!私こそ連絡すればよかったなー。
来週はどうです?日曜日はまた母子家庭ですよ( ̄m ̄*) ププ
ほんとくぼっちがいないのが久しぶりなのでたまにはノンビリも
いいかなーなんて思ったりして(笑)
ダラダラしちゃいましたー(*^v^*)エヘヘ
Commented by hana87-k at 2007-01-29 13:23
>るなママさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは ほんとう?
あたち所帯じみてなぁ~い?
でもね、くぼっちと一緒に住むようになってから地元の
友達に会った時に「なんか老けたね~」って言われてショック受けた事
思い出したっ!若干は疲れがでてくるんだよね、じわじわと( ̄m ̄*) ププ
きっと家事が嫌いだから特になのかも!
るなママは好きそうだもんねー、家事♪うらやましぃ☆
やっぱりるなちゃんも匂い嗅ぐ?男の子だもんね(^ー^* )フフ
はななんて最近マーキングみたいな事までするよー。
チッコでないのに絞りだしてたりしてー(笑)
女の子でしょ!って怒ると「ちっ!」て顔してる( ̄m ̄*) ププ
そうそう、公園とか好きだけど散歩はあんまり好きじゃないんだよー。
Commented by hana87-k at 2007-01-29 13:27
>かんちゃん
おう!祈るぜっ!いのろうっ!
キバウエスかキーハンターになるようにっ!ヾ(@^▽^@)ノわはは
メルたんはいい子だからもう一人くらい
ガルガル犬になってもいいよね(* ̄ー ̄)
メルたんがやっぱり注意するのきゃな?
Commented by かん at 2007-01-29 14:32 x
んーーーー 強者じゃ!  メルママん,口を割らネーゼ
Commented by もも at 2007-01-29 15:15 x
くぼっちさん、バスケしてるんですね〜かっこいい!
うちは二人ともスポーツをしないので・・・
メタボリックです(笑)
はなちゃん、首かしげててかわいい^^
え?なあに?って首かしげますよね〜。
かわいいから何度もしつこく言うと、
かりんは、早くーー!!って吠え出します^^;

もう菜の花咲いてるんですか!
本当に今年はあったかいですもんね〜。
やっと今日は冬らしいかな。って感じだけど
また明日かあさってか、ぽかぽか陽気らしいし・・・
どうなってるんでしょう。
はなちゃん、笑顔が最高だけど、お口がドロドロですよ〜。
何食べたのかなあ(^m^)
Commented by hana87-k at 2007-01-29 16:58
>かんちゃん
ほんとっ!
だから今日は仕事が手につかなかったでつ!
メルママたんに責任とってもらわんとなっ!(笑)
もうこんな時間でつよー。あ~~~...。
Commented by かん at 2007-01-29 17:02 x
鼻血がでそうなほど 某所にクギ付けさ!
Commented by hana87-k at 2007-01-29 17:05
>ももちゃん
そうなのー、くぼっちは中学の時からバスケ一筋で(^ー^* )フフ
もう大分老体なんだけどムチ打って頑張っているの(笑)
くぼっちはそれでなくても何でもやるんだよー。
野球、テニス、サッカー、卓球、バトミントン、ゴルフ...etc
ちょっと迷惑だったりするんだけどでも、運動は大事よね!
ももちゃんもハルさんもあんまり運動しないの?
でもボーリングよく行っているよね(^ー^* )フフ
ちなみにあたちもメタボリック間違いない。。

そうそう、もう菜の花がチラホラ咲いていたのー!
ほんと春みたいよねー(^ー^* )フフ
でも今日はメッチャさむいけど.....。
そうそう、水曜日はかなり暖かくなるみたいだねー!
15℃って言っているね。
休みたいけど月末だーーーーー。
はな、お水飲んだ後に土掘ったり匂い嗅いだりしたから
すっごく汚くなっちゃった(;^_^A
泥棒みたいだよねぇ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-01-29 17:05
>かんちゃん
あたちもっ!
もう鼻ぢでたっ!
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2007-01-30 21:59 x
綺麗な梅ですね~。
「はなちゃん」とマッチしてますよ~(o^^o)
ウチも今週末、梅園にいってみようかな。
Commented by hana87-k at 2007-01-30 23:48
>なっとうそらまめぴーなっつさん
ほんと今が見頃!って感じですごくキレイでした(^ー^* )フフ♪
そちらの方ももう咲いてますか?
こっちのシーズンって2月なんですけどね(^ー^;)
やっぱり異常気象なんですかね?


<< 今日はお風呂~♪      今日は近ぶら~♪ >>