2007年 01月 29日
今日はお風呂~♪
昨日、公園でゴロゴロしてすっかり汚犬になってしまったはなちゃん。
本当は昨日、お風呂に入れてあげたかったけどくぼっちが
帰ってくるの遅かったし断念。

なので今日、お風呂に入りました(o^∇^o)ノ
f0039907_22411644.jpg
う~~ん♪気持ちよさそうだね♪
すっかりお風呂が好きになっているはなちゃん。
寝ちゃう勢いです(^ー^* )フフ♪

そして..
f0039907_22443461.jpg
     まっしろ!
毛フワフワ、いい匂い~♪
でもぉ、毛が伸びすぎて何だか毛がモワァ~~としててでかくみえるっ!
う~ん、そろそろトリミングに出さねばな。。。。
今日は、ゆっくり眠れそうだね♪

by hana87-k | 2007-01-29 22:46 | はな | Comments(30)
Commented by Blue Moon at 2007-01-29 23:14 x
あたちもこりから・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・入るなりよ。
はなちんみたいに まっちろ いいオンナ(*'ー'*)になれるかしら?
( ̄-  ̄ ) ンー 残念だけどはなちんには勝てないでちゅよ( ̄。 ̄;) ちぇっ
Commented by hana87-k at 2007-01-29 23:27
> Blue Moonさん
あたちも入ろうかと思ったけどこりから米とがなくっちゃいけないしぃー
今日はこのまま寝ようかな( ̄m ̄*) ププ
あちた朝しゃんでつっ!
大丈夫! Blue Moonさんはもう十分いい女だから('-'*)
これ以上ならないでっ!あたちがさらにかすむでしょ~(笑)
Commented by luna-akie_52313 at 2007-01-30 00:05
ほんまやぁ!はなちゃんめちゃめちゃ気持ちよさそうー(*⌒▽⌒*)お風呂で寝たことってある?
くぼっちが優しく抱っこしてくれてるからあんしんしてるんやろなぁ! 暴れてるって感じは全くないもんね♪
変な質問!くぼっちは上下着てるの?(〃▽〃)キャッ♪
あ、はなちゃんはシャンプー何使ってるの?参考までに…(*^.^*)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-01-30 00:18 x
そういえば一緒にお風呂はないですね。喜びますか?暴れたりしない?
今度機会あったらやってみようかな。
しかし真っ白でかっわいい----!
Commented by もっちママ at 2007-01-30 00:40 x
一緒にお風呂いいなぁ~
もっちは汚すぎるから一度洗ってからじゃないと一緒に入りたくないけど(^_^;)
ねぇ~前から不思議だったんだけど、はなちゃんとお風呂入るときくぼっちさんTシャツ着てるでしょ?
これってはなちゃんに引っ掻かれるから?
それとも肌出すとセクシーすぎちゃうから?^m^
はなちゃん真っ白ー♪
Commented by nonno1028 at 2007-01-30 00:47
はなちゃんホント気持ち良さそう~ヽ(*^▽^*)ノ
それに、くぼっちさんをかなり凝視してますね~ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
可愛い~♪
はなちゃんお風呂の時は、耳に脱脂綿とか入れるんですか?
真っ白、フワフワ、イイ香りのはなちゃんを
ナデナデした~い^^
Commented by son at 2007-01-30 01:58 x
ほんとだねー、はなちゃんすごく気持ちよさそー!
くぼっちさんも嬉しそう(笑)
くぼっちさんのシャツ着てお風呂は正解ですよね。
私はいつもファルコンをお風呂に入れるたび体中、ミミズ腫れ(笑)
ファルコンも悪気はないんだろうけど、怖いから力はいっちゃうみたい!

はなちゃんもシャンプーあとは、大きくなるんだね(笑)
Commented by う。 at 2007-01-30 04:54 x
お風呂好きなんていいなぁ。
ホントに気持ちよさ気だもん。
かる。さんはドアへドアへと移動しようとするなぁ。
あたしはカッパ着て洗うんだけど、カッパ着てから迎えに行くと自分の陣地へ逃げてゆくよ。
はなちゃん、たしかにちょっともこもこになった?
でももこもこはなちゃんもかわいーよねー♪
あぁ、もこもこになりたいっ。。。
Commented by かん at 2007-01-30 07:37 x
ぱぱん、 うちの息子も白く洗ってケロ!
ライダーみたいな皮ツナギ着ないと危犬かもすぃれないけど。。
たまには、ママも風呂入れトライしてみればぁーーー!

昨晩の、はな血は止まったか?
Commented by もも at 2007-01-30 09:14 x
あーうちもお風呂に入れたかったのに
なかなか入れられません(>_<)
もう3週間以上・・・
非常に臭いです(-_-;)
今週は入れられるかな〜。
はなちゃんはピカピカ☆になりましたね〜^^
もうすぐトリミングですか?
かりんもボサボサなので行った方がいいと思うんですが
またシュナウザーになったらどうしよう・・・
と思うと行かれません。。。怖い〜。

はなちゃんの後ろに写ってる
ボールを出すおもちゃ、遊んでますか?^^
かりんは最近、これでばっかり遊んでます(笑)
Commented by Blue Moon at 2007-01-30 09:17 x
まきぴへ
そーんなもちあげても おやつ はあげないでつよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-01-30 12:57
>るなママちゃん
まだ、寝たことはいないんだよねー。っていうかのぼせる前に
シャンプーとかしちゃうからあまり時間がないのー。
でもほんと気持ち良さそうな顔して寝ちゃいそうな勢いだよ( ̄m ̄*) ププ
最初の頃はお湯に入れようとしたら暴れていたけど今は素直に
静かに入っているよん♪
くぼっちの下はどうなっているかって?(* ̄ー ̄)
いや~ん、るなママのえっちぃ~(笑)
想像にお任せするわっ!ヾ(@^▽^@)ノわはは
はなのシャンプーは「サボダーム」って言うシャンプー。
子犬の時から使っているアレルギーにも良いといわれているシャンプーです。これするだけで絡まった毛がほどけるよ~。
あとはタオルドライした後に「ヒュラミック」って言うリンスを
スプレーしてますぅ☆中々いいよん♪
Commented by hana87-k at 2007-01-30 12:59
>巻き毛のウエスティーさん
最初の頃はお風呂嫌がっていた感じがするのですが
今は大人しく気持ち良さそうに入ってます(^ー^* )フフ
宙ちゃんも一度一緒にどうですか?くぼっちは結構幸せ感じて
いるみたいですよ♪顔さえちゃんと出てれ安心しますよ☆
ちなみにシャワーがあまり好きでないのでシャンプーあとが結構
大変なんですけどね(;^_^A
Commented by hana87-k at 2007-01-30 13:02
>もっちママさん
もっちママは一人でももっちちゃんをお風呂に入れててすごいなーって
思っちゃう♪うちはユニットバスだから深くて湯船の中に入れて
洗うのが大変なのー。もっちママのうちのお風呂みたいだったら
よかったのになー。そうそう、すっごく汚いよね(;^_^A
シャンプーすると泥水みたいのがでてくるよね( ̄m ̄*) ププ
くぼっちがTシャツ着ているのってそう!引っ掻かれるから(笑)
まだ慣れない頃散々暴れていっぱいミミズ腫れを作っちゃったので。。
力が結構強いからねー(;^_^A
私も何度かこの方式でお風呂に入れた事ありますよ( ̄m ̄*) ププ
洋服大事です!
Commented by よーきーろん&らっこNAO at 2007-01-30 13:58 x
はなちゃんお風呂好きなの?
すごいな~~
家のしろ犬はその類のものが苦手なので
いつもだまして入れております
シャンプーしようとお風呂に連れ込むために
捕まえるときに、「ふっふっふっふっ」
と悪人笑いするのがいけなかったかな~(笑)
Commented by hana87-k at 2007-01-30 14:21
>あっこちゃん
(^ー^* )フフ 見つめあってとってもくぼっちは幸せそうに
はなとお風呂に入ってました( ̄m ̄*) ププ
はなって湯船につかると本当にまったり「気持ちいい~~♪」て顔して
いるよ(笑)
あのねー、わんこってお耳にお水が入っても平気なんだって!
濡れると必ずプルプルプル~~!ってやるじゃない?
あれで水が抜けるみたいだよ。だからお風呂の時に耳の洗浄液を
いれなさいとよく病院で言われます(^ー^* )フフ
プルプルが甘い時は耳に息を吹きかけるとやるよ~♪
今度やってみてねん♪
今度いっぱいナデナデしてね~♪
でも汚いかも。。。
Commented by hana87-k at 2007-01-30 14:35
>sonさん
はい、sonしゃん♪
あたちはお風呂の後は倍くらいにふくらみます( ̄m ̄*) ププ
でもすぐにぺた~ってなっちゃうでしゅよ~。

くぼっちもはなも何だか気持ち良さそうに入ってました(笑)
あの姿をみて「あ、しょっと待ってて!」とカメラを取りにいった私(爆)
ちょっとマヌケですよね( ̄m ̄*) ププ
でもほんと何かきているのは大事ですよね!
ファルちゃんも暴れますか?うちも最近では大分落ち着いているんだけど昔は酷かったー(;^_^A ほんとうに傷だらけになっちゃいますよね!
Commented by hana87-k at 2007-01-30 14:50
>う。さん
そうなんですよー、はなってお風呂が好きなんです。
でも浸かっているのが好きなだけでシャワーは大嫌いです!
あの音だけでも結構怯えてますよ( ̄m ̄*) ププ
かる。ちゃん、逃げていっちゃうんだー、カワイイ!
でもカッパは大事ですよね!ちなみにはなは洋服着るのが大嫌いで
服を見せるとやっぱり自分の陣地に逃げていきます(笑)
ドライヤーで乾かした直後がモコモコしているんですよっ!
ビックリしますよ!でもかる。ちゃんもきっともうちょっとしたら
モコモコしてくるはずっ!はなも去年の今ごろはまだかなり
薄毛のウエスティーでした(;^_^A
春に突然、ボッ!と生えてきたんですぅ。
Commented by hana87-k at 2007-01-30 15:41
>テンちゃんえ
テンちゃん、今度あたちと一緒にはいりましょ♪
ガルガルこすってあげましゅよ(* ̄ー ̄)

かんちゃん
実は何度か経験ありなのだっ!
交換こしてやったりもしたんだけどこの形におちついたの~♪
あたちだと慣れていないせいか暴れるし(;^_^A
かんちゃんも今度やってみて!
Commented by hana87-k at 2007-01-30 16:20
>ももちゃん
(* ̄ー ̄) かりんちゃんは3週間お風呂に入ってないんですね♪
うちねー、アレルギーの関係とかで汚れたらマメにお風呂に入れて
あげないとカイカイ病がでちゃうの(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
なので冬場は週に1回のペースでいれているの。
かりんちゃんは丈夫なんだね(o^∇^o)ノ
臭くてもかわいいので許しちゃう('-'*)
ってレスがすごく遅くなってるね(;^_^A
書こうと思うと忙しくなるのよー、ごめんね..。
うん、そろそろトリムに出す予定♪
でもまだ予約してないんだけどね( ̄m ̄*) ププ
そうそう!短すぎちゃうとちょっと困っちゃうよねー。
何犬?って思っちゃうよね(笑)
うちも毎回「顔は揃えるだけでっ!」って口をすっぱくして言ってます(笑)

そうそう、後ろにあるのかりんちゃんと同じおもちゃ!
はなは最近ちっとも遊ばないのー。
今度遊び方教えてあげてね( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-01-30 16:22
>Blue Moon さん
ちぇ~~(笑)
いやいや、ほんとほんと(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-01-30 16:38
> よーきーろん&らっこNAOさん
そうなんですよー、案外風呂好きなんです( ̄m ̄*) ププ
気持ち良さそうに入ってます♪
温泉とか思わず連れて行ってあげたくなっちゃいます(笑)
でもわかりますよー、嫌いな事をやろうとしている時に
「ふっふっふ~~」ってやるの(笑)
私もやっちゃいます( ̄m ̄*) ププ
すごい勢いで逃げていきますよ、やっぱり!
Commented by luna-akie_52313 at 2007-01-30 22:06
そのシャンプーってショップに売ってる〜!? リンスはスプレーなんやね〜!!聞いた事ない名前だ〜。
週1ってはなちゃんきれい好きなんやね〜(^^)v
えー!!おちえてぇ〜(°∇°;) 色んな想像してまうから(^-^;上だけだとなんか面白い感じになるよ〜(*≧m≦*)プププ 決してヤラチイ意味じゃ〜ないよ(;¬_¬)ジー
そうだ!はなちゃんが入るって事はお湯の温度はぬるくてくぼっち寒くないのかな?ってパパと言ってたんやけどその辺はどう?
Commented by chako at 2007-01-30 22:13 x
くぼっちさんと一緒にお風呂に入っているお写真を見るたびに、うちもやってみようと思うのですが...。
とにかく落ち着きがないので、断念!
それにしてもはなちゃん、気持ち良さそうですネ♪
たくさんスキンシップしてもらっているから、はなちゃん可愛いんだね。*^^*

Commented by ウリ坊 at 2007-01-30 22:36 x
これこれ~!!
これがやってみたい~
オ・フ・ロ・・・
うっとりされてみたいな~(^^ゞ
実は先日実験してみたけど・・・
結果。。。服着ても暴れるから・・・想像にお任せします^_^;
Commented by hana87-k at 2007-01-30 23:09
>るなママちゃん
これね、うちはトリミングお願いしている所で買っているんだけど(って言うか病院?)楽天とかで定価よりも安く売っているよー(笑)
http://www.virbac.jp/product/dermalcare/seboderm.html
がHPです♪はなはね、子犬の時に脂漏症っぽくてふけみたいのとか
皮膚がカサカサしてたからこれススメられたのー。毎日でもしていいシャンプーらしいので愛用してます(^ー^* )フフ♪ 匂いもいいしね♪
もし見つからなかったら送るよん♪いつでも言ってね(o^∇^o)ノ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
なぜ洋服を着ているかと言うとはなにあっちこっち引っ掻かれた事があるのでそれ防止なのー。もちろん大事な下も履いてます( ̄m ̄*) ププ
履いてないとかなり笑えちゃう姿よねぇ(* ̄ー ̄)
お!温度ね。全然考えてなかったけど人が入る温度と同じです(^ー^;)
熱いのかな?でもまったりしているぅ。むしろくぼっちの方が毎回
のぼせそう(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-01-30 23:11
>chakoさん
はなも全然落ち着きないですよー!
でもほんと最近では諦めたのか気持ちがいいのか
じぃ~~っとしてます(^ー^* )フフ♪ くぼっちが根気よくお風呂に
入れたせいかもしれないですね(笑)ほんと冬場は週1ペースですもん。
はなもいいかげん慣れっこなんですよー。
むぎちゃんも続けてれば慣れるかも!
でもこれって入れる人と上がってから乾かす人別々でないと
ダメな所が難点。でもくぼっちは何度か全部やった事があるんですよー。
すご~~い!って感じ。
私にはまだまだ無理です(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-01-30 23:13
>ウリ坊さん
ウリ坊さん、チャレンジしましたかっ!
でももしかして大暴れしちゃいましたか?
慣れですよ、慣れっ!はなも最初は散々暴れてましたから(^ー^;)
お風呂が気持ちいい~って言うのがわかってくれるといいんですけどね。
くぼっち、毎回かなり幸せを感じているみたいですよ(笑)
この幸せをウリ坊さんにもぜひぜひです(o^∇^o)ノ
Commented by meru103 at 2007-01-31 17:59
はなたん、ほんと気持ち良さそうにお風呂に浸かるよねぇ~☆
うん、シャンプーして真っ白だぁー!
そうそう、洗って乾かしたばかりはフワフワでデッカク見えるよね。
毛の少ないメルもちょっぴりフサフサに見えるよん♪ププッ ( ̄m ̄*)
でも、なんだか違う子みたくって可愛い写真が撮れないのー!
Commented by hana87-k at 2007-01-31 18:41
>メルママたん
わっ!忙しいのにちゃんとコメいれてくれてありがとう('-'*)
( ̄m ̄*) ププ はなってばほんと気持ち良さそうだよー。
今度一緒にはいってみるけ?
ほんとフワ~とするよね、しかもぼっ!って感じ(笑)
なんだかマリモみたいになってたじょ~(笑)
メルたんはどんな顔しててもカワイイのだ(^ー^* )フフ
これからはメルたんとくるみちゃんのツーショットがいっぱい
みられるねん♪たのちみー☆


<< はなの隠れ家      今日も二人で近ぶら~♪ >>