2007年 01月 31日
On the makipy
今日はあこちゃんの頑張りで思ったよりも早く帰れました(o^∇^o)ノ
8時にははなちゃんと再会したよ~♪でもちょっと遅いか。。
今日は天気も良かったみたいだからお日様が出ているうちに
お散歩行きたかったねー。

帰ってきてお散歩行ってはなのゴハン作って自分のゴハン作って
あっと言う間に10時近くに。。。。
はぁ~、疲れたっ...とリビングにごろ~んと横になってたら..
f0039907_0374922.jpg
        でたっ!!!
f0039907_0385397.jpg
   なんだっ!はなちゃん!!その笑みはっ!
f0039907_0393149.jpg
    あたちの上に乗ってるよ....。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなってすぐにこうやって私の上とか乗ってくるんだよー。
「あたちの方が上よっ!」とでも言っているのでしょうか...。
躾の本とか見ると絶対にこんな事させちゃダメ!って書いてあるけど
もういいや...。だって何だかぷち幸せ感じちゃうもん。
って言うかこの姿をちゃんとカメラに納めているあたしってすごくないですか?
カメラばか?いやいやはなちゃんバカです( ̄m ̄*) ププ

さてさて、明日もこの調子で早く帰って来られるといいね!
f0039907_0424947.jpg
     は~い、頑張るよっ(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2007-01-31 23:59 | はな | Comments(35)
Commented by Blue Moon at 2007-02-01 00:51 x
早くに帰れてよかったねぇ~(^ー^* )フフ♪
ほら、○がぁ~大変だからだからぁ~心配してたのよ( ̄m ̄*) ププ
手伝えなくてごめんねぇ~♪

とにかく☆ぷち幸せ☆は大事だわよ!
はなちゃんばか、大いに結構(⌒^⌒)b うん
明日もがんばれ~ヾ(=^▽^=)

はなちんへ
まきぴと一緒にエステへ行かないと、やっぱりマズイでつよね(; ̄ー ̄A
Commented by hana87-k at 2007-02-01 01:11
>Blue Moonさん
そうなのよっ!
○がぁ~大変だから~何だけどね
今月って請求番号20番代で済んじゃった!!!
衝撃的じゃない?一時期50くらい合ったよね?
しかもねー、今月はあこちゃんがやったのだー(* ̄ー ̄)
なのであちきは突然スコ~~ンと抜けて案外暇だったのだー。

そうそう、ぷち幸せって本当はかなり幸せな事なのかもね(^ー^* )フフ♪
Blue Moonさんにもあるぅ?
あ!今日は牡蠣食べに行ったからかなり幸せでしょ?
お互い明日起きられる様にがんばっ!!

Blue Moonちゃんえ
はい、ダメでしゅ!行ってくだしゃい。。。。
でないと大変な事になりましゅよ~、あんたしゃんたちぃ~
あたち目指して美白でしゅ!         byはな
Commented by luna-akie_52313 at 2007-02-01 01:32
ムフフ( ´艸`)はなちゃんまきちゃんの上にのっかってくるんやぁ(≧∀≦)やっぱり順番はくぼっちの次ははなちゃんみたいやなぁ!?
ってたまには乗りたいよね! るなもあたしの上だと大人しいのに下だと暴れるから、きっと優位に立ちたいんやろな〜(*≧m≦*)プププ
くぼっちにする?
ほんま!寝てる態勢でデジカメ持ってるまきちゃんにプロ意識感じたわ〜Σ( ̄□ ̄)!これこそブロガーやんね♪
いつもの残業お疲れちゃま〜('∇')早く帰れて良かったね〜!!はなちゃん嬉しかったやろねヾ(^▽^)ノ
明日も頑張ってね〜あこちゃん♪
あ!まちがいた(^^;;まきちゃん(^^)v
Commented by nonno1028 at 2007-02-01 01:33
まきぴさん、お疲れ様でした~~!
わ~可愛い~!はなちゃんのこの笑み(*´▽`*)
ワンコの顔面アップってホント可愛いですよね~!
この乗ってるショット、イイ感じですね~☆
ってゆーか、まきぴさん撮り方上手いです!
それに、ちゃんと手元にカメラがあるのがスゴイです~~ヾ(´∇`)ノ゙
そうです、そうです、しつけの本なんて関係ない!
自分が良ければイイのです☆ (うちの父のように・・)
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-02-01 01:51 x
ホント!もう2月だねー。しかしあったかいね~♪月末!ホント忙しいよね~姉ちゃんもなかなかパソコンに向かう時間がないよー(ー_ー#) 
はなちゃんも、お留守番がんばってるんだね。。いっぱいがんばった週末は、スペシャルはなちゃんサービスが待ってるから、がんばるんだじょー!わは!はなちゃんのお鼻アップ、きゃわいい♪私もね、鼻からあごにかけてのアングル、結構好きー♪こう、下から覗いた感じの・・って分る?お風呂入って、綺麗になったね♪本当だー、温泉に浸かって、まったりしてるおさるさんみたい~(゜v ゜*)・・おさるさんなんて言ったら、はなちゃんに怒られちゃうかな(≧△≦) 私も、お風呂に入れてるわらわら状態を撮ろうといっつも思うんだけど、数多いから、もう洗うので精一杯。。
逆に、洗い終わった姉ちゃんのもしゃもしゃボサボサ姿撮った方がおもちろいかも(; ̄∇ ̄)
明日もお仕事がんばってねー!&はなちゃん、お留守番がんばってねー!ご近所だったら、まきぴさんが帰ってくるまで、いくらでもはなちゃん預かるんだけどなー♪もう、5匹も6匹も同じだもんね~(〃^∇^)
Commented by son at 2007-02-01 01:54 x
うぷぷっ。
わかりますよー、幸せ感じますよね(笑)
ファルコンも乗っかってくるよ。胃がっ苦しいくらい重いです・・・。
そうそう、躾の本じゃダメって書いてありますよね。
でも、気にしない、気にしない(笑)
幸せを一緒に噛締めようねっ!
今日は月初めー忙しいんでしょ?がんばってね!
Commented by すってんまりあ at 2007-02-01 02:51 x
しゅがも乗っかってきます。だからと言ってママより上なんて思っていないと・・・信じたい・・・。(;^_^A アセアセ

いつも乗っかってくると可愛くて仕方ないんだけど・・・重くて腰が痛くなるのよね・・・
お布団だったりすると重くて寝返りも打てない。
どかすのが可哀想になって朝まで我慢したりしたけど、今は「ちょっと重いから降りて」ってやっちゃいます。
その点シュクルは乗っかってこない。。。
それより恐怖なのはシュクルの遊ぼう攻撃で口におもちゃ両手で私の顔をめがけてパンチ。鼻でツンツンも今の時期冷たい。。。

月末の忙しい時期が終わって良かったですね。
きっとはなちゃんもお仕事頑張って、癒しは任せてっ!と思っていると・・・(⌒^⌒)b うふっ
Commented by う。 at 2007-02-01 05:00 x
ほんとににやってしてるぅぅぅ♪
朝もはやから顔がゆるんぢゃうなぁ。
お仕事おつかれさんでした。
今日はダッシュで帰れるのかな?
私は今日が飲み会なの♪
かる。さんは抱っこがキライだし、私にもあんまりくっつかないんだよ。
きらわれてるのかしらん?
Commented by もっちママ at 2007-02-01 08:25 x
わかるぅわかるぅ~
乗っかってこられると幸せだよねぇ(*^。^*)
この写真を撮ったまきぴさんすごーい^m^
仕事遅くまでして、帰ってから散歩して・・・って大変だよねぇ
えらいなぁ~
今日も早く終わるといいねぇ~
がんばってぇヽ(^。^)ノ
Commented by woody&popeye at 2007-02-01 08:36 x
わかります。Onしたときの幸せ!!でも良く写真撮れましたね。写真上手。
Commented by かん at 2007-02-01 09:07 x
マジックハンドをご利用で?  単なるハンドパワ~~でち?
Commented by chako at 2007-02-01 09:35 x
はなちゃんにピトッてされたら、疲れも吹き飛びますね。*^^*
ものの本には、あれしちゃダメこれしちゃダメと書いてありますが...。
他人や他犬に迷惑をかけるわけでもなし...。
こんな幸せなスキンシップ、いいんじゃないかなぁ...と。^^
写真、スゴイ!
まきぴさんのある種の根性を垣間見た気が...。(笑)
Commented by もも at 2007-02-01 10:09 x
本当〜昨日みたいなあったかくて
お日さまピカピカな日は
昼間にお散歩したいですよね(>_<)
いつも朝早く夜遅くでかわいそうです(T_T)

はなちゃんも上に乗っかるんですね〜。
かりんも私の腰とか足の間とかに乗って
おもちゃで遊んでます。。。
だめなんですか〜これ!
私も「おもい〜〜」とか言いながら
ぷち幸せを感じてたんですけど(笑)
それにしても、いついかなる時でも
カメラを構えるまきぴさん、さすが!
ちゃんと写ってくれるはなちゃんもえらい!
かりんなんてカメラ向けると
ぷいっと違う方向見てしまいます(泣)
Commented by フリル at 2007-02-01 12:30 x
はなちゃんの微笑み♪(^ー^* )フフ♪
ニヤリ!って感じでてますねぇ(^O^) 
まきぴさんは はなちゃんが乗っても 重くないですかっ?
私は 幸せだけど れーすが乗ったら 胸が苦しくて苦しくて
5秒位しか 持ちません(笑)
でも パパは良く乗せてますよぉ
れーすは 嫌そうですけどねぇ (*^m^*)
はなちゃんは 好きなんだねっo(^▽^)o

Commented by hana87-k at 2007-02-01 12:59
>るなママちゃん
いやいや、はなの中では、はな>くぼっち>まきぴ...きゃもぉ。
もしくはあたしとくぼっちが同等ではなが上みたいな(笑)
どうなんだろうね?でもね、あんまり暴れて手におえない時は
ガシっ!と羽交い絞めにして「きゅ~~ん」て泣くまで押さえつけたりは
するよ( ̄m ̄*) ププ 体の力が抜けてきて「降参でしゅ~」って
言うのがわかるよ(笑)でも全然懲りてないんだけどね~。
でしょ、でしょ~~~!
でもね、たまたまそばにデジカメが落ちてたんだよ(笑)
ど~~んって乗られたから首動かしてカメラに手を伸ばして
どうすればこの姿が撮れるか試行錯誤したでつ( ̄m ̄*) ププ
夜遅くになにやっているの、あたち?て感じ。
おう!今日も頑張るね!って言いたいけどねむ~~い。。。。
Commented by hana87-k at 2007-02-01 13:02
>あっこちゃん
ありがとう~♪昨日は無事に早めにはなに会えたよん♪
ワンコの顔面UPっておもちろいよね( ̄m ̄*) ププ
ウエスティって鼻が真っ黒で大きいから面白いのが取れる♪
これ思いっきり私の事を見下ろしている時の写真なんだよー。
はっ!今日のネタはこれだっ!みたいにカメラを手でまさぐり
激写ですヾ(@^▽^@)ノわはは バカでしょ?
そうそう、躾の本ってあくまでも参考でいいんだよねー。
読めば読むほどうち、全然ダメだしぃ。
でも楽しくてワンコが元気ならいいよね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-02-01 13:12
>ひより姉さん
ほんと今年は暖かいよねー。マジで異常気象なんだろうけどね。
もうちょっとしたら春がきちゃうしねー。ひより姉ちゃんも本当に忙しそうだったね。。。お疲れちゃんでした☆ほんと5ワンちゃんを大事に育てているひより姉ちゃんには足を向けて寝れないね、うん。このアングルいいでしょ?わかるわかるっ!下から覗きこんだ感じのアングルだよね!ウエスて表情があるからどこから撮ってもかわいい♪この間、小猿がまったりと
お風呂に入っている姿をテレビでみて「はなにそっくり!」って思ったよー。大丈夫、おサルさんもかわいいから♪でもそうだよね、ひより姉ちゃんはいっぱい入れるんだもんね!確かにそんなひより姉ちゃんの姿の方も見てみたいかも!ほんとひより姉ちゃんちがそばだったら社会勉強のためにもはなを預けるんだけどー。帰りたくない!って言われたりして(笑)
Commented by hana87-k at 2007-02-01 13:15
>sonさん
ファルちゃんに乗られたいっ!(笑)
あの重みがよりいっそう幸せを感じさせてくれそうです(^ー^* )フフ
でもほんとsonさんの上に乗ったらsonさんの骨折れちゃいそうですね♪
はい!躾の本なんて気にしませんっ!
むしろはなの下僕てもいいかなーって思っていたりして。
一生おつかえしますっ!って感じです( ̄m ̄*) ププ
そうなんですー、今日は予想以上に忙しいのです(;^_^A
でも頑張りますね(o^∇^o)ノありがとうございます☆
Commented by luna-akie_52313 at 2007-02-01 13:44
≧(´▽`)≦アハハハ はなちゃんが1番偉いのか~プププッ(* ̄m ̄)
でもまきちゃんもはなちゃんハガイジメにして観念させる事はするんやね~ 「うんうん」とか言いながら観てるって感じしたけど・・・。
やっぱり収拾付かなくなる時ってあるんや??
なんかホントのはなちゃんが見たくなってきたじょ~w( ̄▽ ̄;)w
たまたまあったとしてもやっぱりまきぴ~は「ブロガー」やな(*^ー゚)b
面白い時に限ってデジカメ忘れてるとか持っていってないとかやからちょっとまきちゃん見習わないとな~f(´-`;)
はなちゃんの鼻のアップめっちゃ可愛いなぁ~Uo-ェ-oU ポッ♪
まきちゃん仕事頑張ってな~∠(*^ー^*)o
Commented by hana87-k at 2007-02-01 14:45
>すってんまりあさん
しゃがちゃんも乗りますか?(^ー^* )フフほんと「あたちが上よっ!」
なんて思ってないと信じてます♪しゃがちゃんはすってんまりあさんに
甘えてる~って感じがします♪
確かに寝ている時に上に乗られるの本当に辛いですよねー。
私もケガさせない程度に寝返り打って落とします(笑)
寝ててもなんか寝た気がしなかったりもしますよねー!

しゅくるちゃん、まだまだやんちゃさんですね(^ー^* )フフ
想像しただけでカワイイ♪
でも結構力が強いし本当に怖いですよねー(;^_^A
きっとねー、すってんまりあさんの上に乗ったらしゅがちゃんに叱られるんだと思いますよー。
「あたちだけしか乗っちゃいけないの!」って♪
そうそう!この時期お鼻は冷たいですよね!
Commented by hana87-k at 2007-02-01 15:01
>う。さん
ねっ、ねっ♪
にやりって感じの顔してますよね( ̄m ̄*) ププ
見た時私も笑っちゃいました!
う。さんもお仕事お疲れ様です(o^∇^o)ノ
今日はね、昨日よりも何だか忙しくて目が回りそうなんです。。
でもがんばらないとぉ!
今日は飲み会ですね?いいなぁ~('-'*)
そちらの方にはそそる飲み屋さんがいっぱいありますよね♪
今日は間違えて降りない様にです(^ー^* )フフ
夜から寒くなるみたいですよ~。
かる。さんはあんまりひっつかないですか?
なんかカッコイイなー♪はなは甘ったれなんです( ̄m ̄*) ププ
ドックランとか言っても他のわんちゃんとはあまり遊べず
結局私の後をついて歩いているんですよー。
Commented by hana87-k at 2007-02-01 15:02
>もっちママさん
もっちちゃんもやる?
で~~んって乗ってくるよね( ̄m ̄*) ププ
ほんとこれ撮影している姿を見せてあげられないのが
残念だけど端からみたらかなり笑える姿だと思います!
お仕事頑張ります!ありがと~('-'*)
Commented by hana87-k at 2007-02-01 15:03
>woody&popeyeさん
あ、わかるぅ?woody&popeyeは同時に乗ってきたりする?
最近、家に帰ったらとりあえずカメラの位置を確認しているよ(笑)
バカでしょう?
Commented by hana87-k at 2007-02-01 15:04
>かんちゃん
ハンドパワーでちっ!!!
ぷるぷる腕がしているよー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-02-01 19:17
>chakoさん
(^ー^* )フフ
そうなんですよー♪ヨイショって感じで乗ってこられると
やっぱり嬉しいんですよねー。
そんなにあたしと一緒にいたいの?って自分の都合のよいほうに
解釈してます( ̄m ̄*) ププ
でも本当はどうなんだろう??
うんうん、そうそう!誰にも迷惑かけてないですもんねー。
ただ外でガルガルするのはやめさせないとなー(;^_^A
最近ちょっと頻度が高いきがします。。。 
そうそう!ブログに結局のところ熱いあたちはカメラ命だったりしてー。

ってここまで書いてそのままになったまま今でつ。。。
さてさて片付けて帰るかっ!
Commented by hana87-k at 2007-02-01 19:37
>ももちゃん
ももちゃんって朝何時におうちでるの?
ちゃんと朝のお散歩に行っているんだね、えらいっ!
私はいまの時期、長期休業中なのです(;^_^A
かわいそうな、はな。。。
ほんと昨日みたいな天気の時は思わず帰りたくなっちゃいます。。

よく躾の本とかにねー、ワンコは順位を決めるんだけど
できれば自分が一番になりたいと思うから目線が上の場所を
好むんだって。ソファーの上とかに乗るのNGらしいよ。
そんでね、人様の上に乗るなんてもってのほからしい(笑)
でもぉーあたしからみたらスキンシップに感じるんだけどね。
ほんとうのところはどうなんだろうね?

あたちはいつでもどこでもカメラがそばにあるの(* ̄ー ̄)
はなのカワイイ瞬間を見逃しちゃいけないからね( ̄m ̄*) ププ
(完璧親ばかちゃんです)

はなもカメラ嫌いなんだよー。
しつこくするのがコツっ!ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by hana87-k at 2007-02-01 19:42
>フリルさん
(^ー^* )フフ
この顔なんだか面白い顔してますよねー( ̄m ̄*) ププ
自分で撮って「ナイス!」ってつぶやいちゃいました(笑)
はなが乗るとやっぱり息苦しいですよー(;^_^A
でもね、あたしは肉布団をかぶっているので若干和らいでいるのかも
です( ̄m ̄*) ププ れーすちゃんは5秒しかフリルさんの上に
いられないのですね。あたしの布団を分けてあげたいです(笑)

はなは強要するとすっごくイヤそうな顔するくせに自分から乗ってきて
満足そうな顔してます。やっぱり自分が一番!って思っているのかな?
それなら私はそれでもいいんですけどね(;^_^A
パパさんとうちのくぼっち本当になんだか似ています♪
二人ともこよなく愛しているのにつれなくされてかわいそうですよね(笑)
Commented by もも at 2007-02-01 20:21 x
え~朝のお散歩なしなんですか~~。
お弁当作ってたら時間がないか~。
私は、7時8分に出ます(絶対8分!笑)
朝起きるのは5時40分です。
でも、朝のお散歩はハルの係りなので^^;
私はおにぎり作って、支度して新聞読んでます♪
たまにハルがめんどくさがってお散歩に行ってくれないので
ダッシュで私が行って来ますけど・・・忙しいのに!(-_-)
いつも、早く散歩にいけーー!!!って叱ってます。
Commented by tako at 2007-02-01 21:31 x
確かに上に乗せるのはいけないって聞くけど
幸せ感じちゃいますよね!!
わかるわかる。
まきぴさんの上に乗ってるのにコレはどうやって撮ったの?!
すご~いい。
さっ私もルナ&ソレイユとスキンシップをとるかな☆
Commented by nono at 2007-02-01 22:22 x
うきゃーはなちゃんのお鼻のどアップきゃわいいーO(≧∇≦)O
えへへ、私もマロンを良くお腹の上にのせちゃいます(^m^ )
暖かくて程よい重みで。。。うんうん、幸せ感じちゃいますよね(*'ー'*)ふふっ♪
それにしても、この写真、まきぴさんのお目目の中にカメラがあるかのような傑作ですd(-_^)good!!可愛いしぐさは一瞬でも見逃したくないですよね(^O^)
Commented by hana87-k at 2007-02-01 22:55
>るなママさん
ただいま(o^∇^o)ノ
今日は遅くなっちゃったー(^ー^;)
そうそう、はなは自分が一番って思っているかも( ̄m ̄*) ププ
そうでなくてもなりたいっ!て願望は絶対にあると思うよー。
家で一番偉そうだしね(笑)
でもテレビ見て興奮した時とからほんと押さえ込まないと
収拾つかないよー。実力行使!キャンキャン言ってうるさいのー。
外だとネコかぶって大人しいんだけどねー。
今度本当のはなちゃんの姿じっくりみてね♪
カメラね、結構いつでも手元においてあったりして(笑)
ほんとあっ!今だっ!って瞬間に写真って撮れないよねー。
たまに目がカメラだったらいいのにーって思うよヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by hana87-k at 2007-02-01 22:59
>ももちゃん
そうなのー。だいたい12月から2月は朝のお散歩してないの。
暗いし寒いしー。はなもね、全然歩かないし(^ー^;)
でもやっぱりみんな早起きして行っているんだね。
今日は夜の散歩さぼってしまったので明日は久しぶりに
朝の散歩頑張ろうかな(o^∇^o)ノ
早く寝なくっちゃね!
お弁当はねー、今は寒いからもう夜のうちに作って(詰めて?)
冷蔵庫に入れておくのだっ♪会社に電子レンジがあるからチン!するの。私は6時くらいー。家でるのは7時半くらいなんだけどね。
あ、あたちの場合35分(多分36分)
くぼっちが転勤する前はくぼっちがお散歩当番だったんだけど
今は前より遠いので無理なのー。ももちゃんもハルさんも偉いね!
Commented by hana87-k at 2007-02-01 23:03
>takoちゃん
そうそう、聞くよねー。
でも最近躾の本とか見てると
「誰か犬に聞いたの?」って聞きたくなる(笑)
ワンコ話せないのにさー。勝手に人が解釈しちゃているんじゃないの?
みたいな(笑)ま、そういう私も自分の都合のよい様に解釈しているんだけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
これねー(笑)口で説明するの難しいんだけど片手にカメラもって
手がプルプルするくらい伸ばしてできるだけ遠くから写したの。
うちのデジカメ、画面が90℃動くので画面はこっちにむけて
アングルチェックまでおこなってました( ̄m ̄*) ププ
でも自分一人じゃこういう写真は難しいねー。
takoちゃんもたっぷりルナ&ソレイユちゃんとスキンシップしてね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-02-01 23:05
>nonoさん
( ̄m ̄*) ププ
はなってお鼻でかいですよねー(笑)
この下からのアングルちょっとおまぬけ加減が好きなんです♪
マロンくんもnonoさんの上にチョコンと乗るんですね♪
想像するだけでメッチャカワイイですぅ♡→ܫ←♡
マロンくんは軽いからほんとちょうどよさそう!
はなは結構重いんですよー(^ー^;)

そうそう、私よく思うんですけど目がカメラだったら最高にカワイイ
写真が撮れるのにぃって(笑)
nonoさんも思いません??思いますよね♪
ほんと一瞬たりとものがしたくないですね♪
Commented by meru103 at 2007-02-03 09:11
(*≧m≦*)プププw  はなたんのデカッ鼻いいぞっ!!
そうそう、あたしも寝転がった時お腹の上に乗っけたくなっちゃうよ。
クッキーはそのまま寝ちゃうけど、メルは好きじゃないみたいなの~。
顔舐めて去って行くよ・・・
はなままがカメラ片手にってとこ想像しちゃったぁ~☆(=^m^)クスクス
っていうか、メルパパがいても(カメラオンチ)あたしはいつも
一人二役なんだぁ・・・。
躾ってわかってても、ついやっちゃうのが親バカなんだよね♪


<< お散歩パスしちゃった..。      はなの隠れ家 >>