2007年 02月 04日
今日はロング散歩!
今日もくぼっちはバスケの試合で一日いないのー。
はなちゃんとぷち母子家庭です(^ー^* )フフ♪

お昼過ぎからはなちゃんとお散歩に出発しました(o^∇^o)ノ
f0039907_18334138.jpg
さてさて、今日はどこに行こうかなー。
ドックランもいいけど何せ今日は風が強いしねー。
ホコリがすごそうだし、井草森公園は先週いったしー..
と思いながらプラプラ歩いて行きました。
「うん!そうだっ!今日は善福寺公園に行こう!」と心に決めて
テクテク歩きました。多分うちから30分くらいだね!
f0039907_1836617.jpg
初詣で行った井草八幡を通過...。

そして到着(o^∇^o)ノ
f0039907_18363839.jpg
公園の中をブラブラ歩きました(^ー^* )フフ♪
f0039907_18375768.jpg
カモや鯉を見たりして公園をぐるっと一周しました♪
お友達にもいっぱい会ったね♪
f0039907_18383382.jpg
カワイイピンクの梅が咲き始めてました♪キレイだねー★
公園をぐるっと歩いてまた家路へ。
来た時とは違う道で帰る事に。あまりなじみがない場所なので
迷子になりそうだったけどさっき通過した井草八幡の裏手に出てきました。ラッキー!
せっかくなのでお参りでもして行こうかと思い中へ。
f0039907_1841468.jpg
思ったより人がいたのでお参りは断念。。。。
そしてトコトコ歩いて帰ってきました♪
所要時間2時間ちょっと。
ずっと歩いた私もはなも偉いね!
f0039907_18422358.jpg
家に帰って来て足を拭いた後
拭いたタオルを銜えたままずっといたはなちゃん。
多分10分はこのままでいたみたい(笑)
カワイイので思わず写真をパチリ♪

今日は本当に頑張りました(o^∇^o)ノ
明日からまたお留守番ヨロシクね♪
来週末は連休だよ~('-'*)

by hana87-k | 2007-02-04 18:44 | はな | Comments(32)
Commented by koyuki_050720 at 2007-02-04 18:52
今週もタイミングあわず…というか、わたしの
体調がおもわしくなくごめんなさいです…。
ほんと、はなちゃんちの前あたりで、
おなかがやばくなってあわてて帰りましたっ。
来週は連休なんですね!今週がんばれますねー。
Commented by Blue Moon at 2007-02-04 18:53 x
たくさん歩いたね~▽・w・▽††∽∽∽(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽
今日は2月とは思えないほど暖かかったよね♪
梅の花もかわいく咲いてていい感じね(* ̄ー ̄)@善福寺公園

来週末の連休は、どっかロングお出かけするんけぇ?
Commented by もも at 2007-02-04 19:56 x
あはは。はなちゃん、タオル10分もくわえてたんですか(笑)
ただくわえてただけ?
遊んだりはしてないんですか??

今日もすっごくいいお天気であったかかったですね~。
本当に冬なの?って感じですね。
梅もきれいに咲いてるし。お散歩気持ちいいですね^^
はなちゃん、リードを道に置いても
ちゃんとじっとして写真が撮れるなんて・・・
本当にえらいですね!
かりんにもそのテクを教えてくださ~い!
Commented by luna-akie_52313 at 2007-02-04 20:20
おほほ( ´艸`)今日も母子家庭頑張ったなぁ!
はなちゃんもなんやかんやでかなり歩いたんちゃう? お疲れちゃん(o^-')b
遠出すると今まで気づかなかった事に気付いたりほんま有意義だったやろうなぁ♪
はなちゃんは歩くだけの散歩って好きやったっけ? まきちゃんと一緒なら楽しいか(^-^;
くぼっち忙しそうやね 帰ってきたら帰ってた?
はなちゃんのタオルくわえてその場に立ちつくすのって毎回なん? ほんまオテンバ娘って感じでかわゆい〜(*^.^*)
Commented by もっちママ at 2007-02-04 21:09 x
はな家の皆さん、昨日はお疲れ様でしたぁ~(*^。^*)
そして楽しい時間をどうもでしたぁ~♪
白犬わらわらは嬉しくて嬉しくて興奮しちゃうんだよなぁ^m^
はなちゃんは弾丸走りするから、集まりでも暴走するかと思いきや、いい子でおしとやかなレディだったねぇ!
もしや昨日は猫かぶってたのかなぁ?それとも犬見知り?
もっちみたいにがっついた子がいてビックリさせちゃったかぁ?
リラ&ふうちゃんはお相撲してたんだねぇ!
みんな可愛いよねぇ~♪たまらん!
パパちゃん、生はなちゃんに会えなくて残念がってたよー
また今度遊ぼうねぇ~

今日は風が強かったねぇ
風がなければあったかかったんだろうけど・・・
2時間の散歩ってすごいねぇ~つかれたでしょ?
タオル銜えたままのはなちんかわいいねぇ!でもなぜ?^m^

Commented by black_and_white_t at 2007-02-04 21:54
2時間は結構歩いていますね。バスケのくぼっちさんも含め、なんて健康的な休日。
今日は空気も乾燥していて、足が汚れますよね。
しかし、なんでタオルを・・・。外の香りがするのでしょうかね(笑)。

うちの子は足が灰色になってきました。
ボディはホワイトテリアなんですが、新種の犬っぽくなってきました。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-02-04 22:11 x
はなちゃん、今日はいっぱい歩いてご苦労さん。善福寺公園ですか。。。なつかしい。以前練馬区の立野町に10年くらい住んでました。よく自転車で遊びに行きました。(小学生時代)もう梅の季節ですね。
Commented by nonno1028 at 2007-02-04 22:35
今日は凄い風でしたね~!
うちのほうは群馬特有の‘からっ風’で凄かったです~!
この公園、イイですね~(*´▽`*)
こんな洒落た公園があって羨ましいです。
片道30分ってかなりの距離がありそうですね!
けど可愛いはなちゃんとのデートだからきっと楽しいんでしょうね♪

タオル銜えてるはなちゃん可愛い~~ヾ(´∇`)ノ゙
口元に力が入ってる感じが、また可愛い!
10分間、はなちゃんは一体何を考えていたんですかね~(^◇^)
Commented by hana87-k at 2007-02-04 22:43
>こゆき姉さん
ほんと、私もなんで携帯持って歩いていないんでしょう...。
家を出てから最初の数分は全く歩いてくれずもう行くのやめようかと
思ったのですがはなはもしかして何か勘づいていたのでしょうか?
う~~ん、考えるだけでも残念です。。。。
でも体調どう?お腹っていや~よねっ!
ほんと今週頑張れば3日も休み♪お互いに頑張りましょ★
Commented by hana87-k at 2007-02-04 22:45
> Blue Moon さん
本当にいっぱい歩いちゃった(^ー^* )フフ♪
まだまだ行けそうだったんだけどさすがにはなが疲れていたみたいで。
帰り道思わず抱っこしちゃおうかなーって思ったけど
ムキになって歩いてた(笑)
明日も暖かいみたいだよねー。
冬はどこかに行っちゃったのかな?
Commented by hana87-k at 2007-02-04 22:49
>ももちゃん
あのね、お散歩した後タオルで足拭いた後このタオルで引っ張りっこするのがなぜだかはなの日課なんだよ(^ー^;)
でね、拭いた後繋いであったからそのままにして掃除機かけたり
してたんだけどふとみたらこの姿でぼ~~っと立ってたの(笑)
引っ張りっこしたかったらしい( ̄m ̄*) ププ

ほんと今日も暖かかったねー。
風が強いから寒いかな?って思ったけど全然大丈夫だったもんなー。
ほんと梅がキレイだったよん♪
道端で座って待っててくれるのは撮影に助かるよね(^ー^* )フフ♪
エサちらつかせているだけなんだけどね(^ー^;)
興奮している時は全然ダメだけど比較的こうやって
座って待っててくれるの。家で相当練習してたから(笑)
「待て」をね(* ̄ー ̄) かりんちゃんもきっと待てる様に
なると思うよー♪練習してみて★
Commented by hana87-k at 2007-02-04 22:52
>るなママちゃん
今日もぷち母子家庭だったよ~~ん(笑)
でもおかげでまたノンビリしちゃった( ̄m ̄*) ププ
はなはあの小さな体で相当歩いたと思うよ~。
かなり疲れたと思う。ちょっとやりすぎ?って思ったけどなんとか
最後まで歩いてくれてたよん♪はなは歩くだけのお散歩はあんまり
好きじゃないんだろうなー。匂いばっかり嗅いでいるし。
疲れるとチャキチャキ歩き始めるよー(笑)
くぼっちはまだ帰ってきてません!でももうすぐ帰ってくるみたい♪
タオルね、毎回足拭いた後、引っ張って遊んでいるんだけど
今日はこの後、すぐに掃除始めちゃったの。
そうしたらこの姿でぼ~~っと立ってたよヾ(@^▽^@)ノ わはは
カワイイ♪きっと遊びたかったんだなーって感じ。
Commented by hana87-k at 2007-02-04 23:06
>もっちママさん
ほんと昨日はお疲れ様でした(o^∇^o)ノ
あの後も楽しい撮影会してたんだね(^ー^* )フフ♪
旦那が今日バスケの試合だったのでちょっと早めに帰ってきちゃって
残念!ほんと白犬がいっぱいいて興奮しちゃった♪
みんな、すっごくカワイイしね★それぞれほんと個性があるよね♪
そう、はなっていっぱいわんちゃんいると大人しいんだよー(笑)
きっとネコ被っているんだよ思う。犬見知りなのかなー。
そのうち慣れると地が出てくるかも( ̄m ̄*) ププ
もっちちゃん、本当にフワフワでカワイかったわ~♪
ladyちゃんとほんと仲良しなんだね♪
もっちちゃんとこゆきちゃんのくれくれ攻撃可愛かったよ('-'*)
まだ小さいのにね、すご~い!って思っちゃった!
パパさん、仕事で残念!また今度遊んでくださいね♪

それにしても今日は本当に風が強かったねー(^ー^;)
でも頑張っていっぱい歩いちゃった( ̄m ̄*) ププ
はながタオル銜えてたのいつも足を拭いた後引っ張りっこして
遊んでいるからそれをやりたかったみたい(笑)
そのまま掃除しちゃったからちょっとショックだったみたいだね(笑)
Commented by hana87-k at 2007-02-04 23:10
>こたろうのちちさん
そうなんですよー、私だけ家でゴロゴロしてたら確実に
太ります(^ー^;)  あ、はなも(笑)
この辺って近くにワンコOKの公園がないので歩くしかないんですよねー。車でどこかに行ってみようか悩んだのですがはなと二人だと
イマイチ不安を感じ...。
本当にこの時期は足は真っ黒になりますね!
昨日は朝お散歩した時ちょっとしか歩いてないのに
真っ黒で思わず足だけ洗っちゃいました(^ー^;)
ほんとはなも全体的にグレーです。
ホワイトテリアです!って言えないです...。
タオルは毎回拭いた後ひっぱりっこして遊んでいるから
この時もして欲しかったのかもしれません。
そのまま掃除始めちゃったのでショックだったのかもしれないです(笑)
Commented by hana87-k at 2007-02-04 23:11
>巻き毛のウエスティーさん
え~!そうなんですかっ!
昔はこの辺りに住んでいたんですねー(^ー^* )フフ♪
今日も子供達が元気いっぱい遊んでましたよ♪
ほんと梅がとってもキレイに咲いてました♪
春はもうそこまで来てますね♪
Commented by hana87-k at 2007-02-04 23:16
>あっこちゃん
こっちも風強かったけどそっちの「からっ風」って本当に
すごいよねっ!遠くから風がやってくるのがわかるよね。
家にど~~んってぶつからない?

この辺にはワンコが入れる公園とかないから頑張って歩いて
行かないとずっとアスファルトでのお散歩になっちゃうの。
休みの時くらい土とか踏ませてあげたくて。
本当は芝生がよかったんだけどここにはなかったのー。
それがちょっと残念っ!片道30分、はながいないと絶対に
歩いて行かないね(笑)でもダラダラ歩いていたからなー
2kmないかもしれないね♪

はなはきっとひっぱりっこをして欲しかったんだけどね。
このまま繋いで掃除始めちゃったからそのまま固まって
いたみたいだよ( ̄m ̄*) ププ
近づいたら「取られるもんかっ!」って感じで口に力が
入ったのかもー。結局このタオルを取るのに引っ張りっこしたんだけど(笑)
Commented by son at 2007-02-04 23:17 x
たっぷりのお散歩でしたねっ!
はなちゃん嬉しそう~。
すごく大きくてきれいな公園ですよよねー、鯉もいて梅もさいてていい感じです。
そうそう、来週末は連休だね。
楽しみだね、はなちゃんっ(笑)

タオル咥えてフリーズ?
またひとつ、はなちゃんの不思議だね(笑)
Commented by hana87-k at 2007-02-04 23:25
>sonさん
ほんとたっぷりしすぎちゃった(^ー^;)
途中で足とか痛くないかなーとか心配になってきちゃって
「抱っこする?(←親バカ)」って問いかけてみたんだけど
ガンガン歩いていたのでそのまま帰ってきちゃった( ̄m ̄*) ププ
そう、ここの公園かなり広くてお散歩するにはいい感じです♪
でもねー、芝生がなくて残念!土の上でゴロンチョしそうだったので
さすがにそれは止めました(笑)
ほんと来週末が楽しみです(^ー^* )フフ♪
と言っても全然用がないんですけどねー。

タオルで遊んで欲しかったみたいですよー。
いつも引っ張って遊んでいるから。
この時は繋がっていたのでそのまま置き去りにして
掃除始めちゃったのでフリーズしちゃったみたい( ̄m ̄*) ププ
Commented by meru103 at 2007-02-05 00:13
ロングお散歩頑張ったねぇーーーーーーっ!!
あだぢには絶対真似できないなぁ・・・
徒歩5分のところでも車で行くあたしは、はなままを見習わない
となぁ~!(*'-'*)エヘヘ
でもやっぱり可愛いわが子のためなら少しは頑張っちゃうよ~ん☆
そっかぁ・・・くぼっちはいなかったんだね。
でも今度は連休だから楽しみだねぇ~。
はなたん、タオルくわえて可愛いぞ~~~~~~♪
はなまま、あたちのはなたんを10分もほったらかしにしちゃ
ダメよーーーーーっ!!
Commented by う。 at 2007-02-05 00:43 x
ずいぶんいっぱい歩いたんですねぇ~。
はなちゃんも大満足?ですね。
タオルをくわえてるのはなぜ?
はなちゃんっておもしろいね♪
梅が咲いてるなんてそちらはやっぱり都会だ。
こっちはまだまだみたい。
温度差がけっこうあるんですよね。
土曜日に梅郷の方へ行ったけど、つぼみだったよ。
Commented by hana87-k at 2007-02-05 01:18
>メルママちゃん
ロングお散歩、頑張っちゃった~!
平日はあんまりじっくりお散歩できないしねぇ。
本当は朝もできるといいんだけどまたこんなに夜更かししているあたち。
メルママたん!徒歩5分を車ぢゃいけませんっ!(笑)
太るよーって言いたいけど細いもんねー。うらやましいな~
そうそう、カワイイ我が子の為に気合い入れて歩くのさっ!
本当はどこか車で出かけられたら良かったんだけどねー。
はな連れて二人でドライブってまだ慣れてなくって不安だわー。
クレートに入ってくれればいいんだけどなー。
来週は連休だわ('-'*)でもまたくぼっちがいない予感ビンビンよ!
はなと家出しちゃおうっかなー( ̄m ̄*) ププ
まさかタオルを銜えてぼ~と立っているとは思わなかったよ!
かなりビックリしてカメラ取りにいっちゃったヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by hana87-k at 2007-02-05 01:22
>う。さん
久しぶりにいっぱい歩いちゃいました( ̄m ̄*) ププ
でもかる。さんとう。さんもいっぱいお散歩したんですね!
そーだ、今日は青梅マラソンでしたよね!
うちの前って通行止めゾーンで毎年結構迷惑してたかも(^ー^;)
はな、引っ張りっこして遊んで欲しかったみたい。
そうそう、なんか面白いでしょ?はなには不思議がいっぱいです(笑)
寝る時に抱っこして連れて行こうとすると今まで寝てた所にあったマットとかタオルとかを銜えて持っていかないと気が済まないし...。なぜ?
そちらはまだ咲いてないですか、梅。
でも種類も違うのかな?梅郷はやっぱり2月下旬くらいからですかねー。
今年は行ってみたいなー♪
Commented by よーきーろん&らっこNAO at 2007-02-05 09:07 x
2時間も歩いたの・・すごいですね
もう梅の咲く季節になったのですね
綺麗な景色で長い散歩もしがいがありますね。

我が家は散歩で神社や八幡さま行くときの
お参りは「トム剣が境内でちっこしてごめんなさい」
って手をあわせるのさ(笑)
Commented by chako at 2007-02-05 09:16 x
“ぷち母子家庭”はゆっくり時間が流れていく感じで、たまにはいいかも???
楽しい♪お散歩、きっとはなちゃん大満足☆だったでしょうね。*^^*

タオルを咥えたままジーッとしてたのは何故?
どうしたのかな?
はなちゃんに聞いてみたいなぁ...。^^
Commented by mizs at 2007-02-05 11:57 x
初めてカキコさせて頂きます~。

土曜日はお疲れ様でした。
ムックママからはなちゃんの事を聞いて
いつか会いたいと思っていたので、
やっと念願叶って嬉しかったです。
はなちゃん、とっても落ち着いていておりこうさんでした。
それに比べCOCOの落ち着きの無さは
一体どうしたものでしょうかねぇ。
余りお話できませんでしたが近くですからまた是非!

昨日は善福寺公園まで行ったんですねー。
ピンクの梅も可愛い♪
これから桜の季節に向けてキレイですから
お散歩も楽しくなりますね。

10分もタオル咥えてジッとしてるはなちゃん、可愛い~ぃ!
Commented by hana87-k at 2007-02-05 12:50
>よーきーろん&らっこNAOさん
はい、思わず長時間の散歩となってしまいました( ̄m ̄*) ププ
まだ2月になったばかりなのに暖かいですよねー。
お散歩してても何だかウキウキしちゃいます♪

そうそう、神社に行くとあの砂利がそそるみたいでチッコする確立高い
ですよねー!はなちゃんはメッチャ危ないので抱っこしてます(笑)
「境内でチッコさせないで!」って
いっぱい張り紙はってあるもので(;^_^A
Commented by hana87-k at 2007-02-05 12:52
>chakoさん
はい!ぷち母子家庭も中々いいです( ̄m ̄*) ププ
こんな事くぼっちが見たらちょっとショック受けるかも(笑)
ダラダラ過ごしちゃいましたよー。
予定の半分も家事できませんでした(;^_^A
でもいいですよね、たまには。(ん?たまには?)

はなねー、足拭いた後タオルで引張って遊ぶのが日課なのー。
すごく変な日課なんだけどね。つないであったからついでにと思って
足拭いて私がとっとと掃除を始めたらフリーズしちゃったみたい。
結局この後遊んだんだよ、タオルで(;^_^A
Commented by hana87-k at 2007-02-05 12:57
>mizs さん
わぁ~、遊びに来てくれてありがとうございます☆
私もトムテさんに行った時に近所に住んでいるCOCOちゃんやロネちゃんの話を聞いてて会いたいとおもっていたんですぅ♪
お会いできて感動でした♪みんなすっごくカワイイし(^ー^* )フフ
COCOちゃん、ずっとにこにこ笑顔でしたね!
フレンドリーだし本当に可愛かったなー♪
はなは大人しいというよりも内弁慶なんですね(;^_^A
今まであまり思った事がなかったのですが土曜日ははっきりと
わかりましたよ!もうちょっと社会勉強しないとダメだなーって
思っちゃいました。
土曜日は本当にあまりお話できなくて残念です!
またトムテさんの方にもちょくちょく行かせていただきますので
お会いした時にはよろしくお願い致します(^ー^* )フフ
昨日は張り切って善福寺公園まで行っちゃいました♪
ほんと梅の花が可愛くて♪春を感じますねー。
でも今年はまだ冬をたいして感じてないんだけどな(;^_^A

タオルを咥えてフリーズしている姿が笑えました(笑)
ひっぱりっこして遊んで欲しかったみたいなんですよー。
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2007-02-05 21:39 x
暖冬のおかげで散歩は助かりますね。
特に西日本は暖かくて、楽しく散歩できてます~。
「はなちゃん」もママさんと楽しい1日で゛したね(^^
Commented by hana87-k at 2007-02-05 22:08
>なっとうそらまめぴーなっつさん
本当に異常気象なんでしょうけど愛犬家には助かる気候ですね!
やっぱり西日本は東日本より暖かいんでしょうね(^ー^* )フフ♪
張り切って歩いちゃいましたよ♪
はなと一緒に歩くのはやっぱり楽しいです♪
Commented by tako at 2007-02-07 07:19 x
たまにロング散歩楽しいですよね♪
最近はロング散歩行ってあげられてないなぁ~。
でも今週末はみんなで旅行だからいっぱいルナ&ソレイユに
サービスするぞ!!

はなちゃんずっとタオルくわえてたの?
かわいい~。
Commented by hana87-k at 2007-02-07 10:04
>takoちゃん
え~、今週末旅行に行くの?
いいなぁ(^ー^* )フフ 今からウキウキだねぇ♪
写真いっぱい撮ってきてね(o^∇^o)ノ

そう、ず~~っとタオル咥えてぼ~~っとしてたよ(笑)
遊んで欲しかったみたい( ̄m ̄*) ププ


<< また始まったね!      トムテさんでオフ会♪ >>