2007年 02月 07日
最近のはなの居場所。
最近のはなちゃんったら気がつくとここにいるの。。。
f0039907_2374365.jpg

どこかって?
それはねー、ここなの(^ー^;)
f0039907_2393450.jpg
   そう!ファンヒーターの前っ!
もう!危ないよっ!
しかも熱くないの?体を触るとかなり熱くなっているんです、これが...。
寒がりなんだか鈍感なんだかわからないけど注意して見てないと
すぐにヒーターの前にくっついちゃう。。。。

さっき叱って遠ざけたのにまただっ!!
f0039907_23112874.jpg
PCの前にいたら何か視線を感じると思ったらまたでした(^ー^;)
しかも私のタイツを引き出しから持ってきて遊んでいるしー。
その変な癖もやめてぇー。タイツとかストッキング好きだよね?

なのでちょっとお説教しておきましたよ( ̄m ̄*) ププ

って本当は全然わかってないよねー(^ー^;)
なのでさっきヒーターを消しました....。

by hana87-k | 2007-02-07 23:14 | はな | Comments(30)
Commented by luna-akie_52313 at 2007-02-07 23:39
やっぱりはなちゃんもヒーターの前!!ウエスって寒さには強いんじゃなかったっけ!?って思うよね・・・(^▽^;)
うちも下の部屋はガスであたしの部屋はオイルなんだけどどっちにも
近付くからあぶな~!って思いながらウットリしてるからなんかどかせるのも可哀想で・・・でも本当、かなり熱くなってるよね( ̄□ ̄;)!!
毛がある分感じるのが遅いのかな?
でもずっとじゃないでしょ? ずっとだったらいつかこげるよね~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー お~こわっ!
あたし事だけど まきちゃんに教えてもらったカウンター無事つけることができましたm(_ _)m・・・が!今日のカウントがどうしてもできないの~!! 同じ奴でもできるって書いてたのに同じ数字が出るのは(・・∂) アレ? なんか0の所を数字変えるんよね??
やってはみるんだけどどうしても・・・・(T^T)
ヒーター消したらまきちゃんが寒いんじゃない??
Commented by nonno1028 at 2007-02-07 23:59
ウエスティって寒がりなんですかね?
ノンノもコタツの中でまったりしてるし・・。
はなちゃんヒーターの前で気持ち良さそうな顔してますね~(*^∇^*)〃あはっ
しかしはなちゃん、おもいっきりヒーターの前ですね~!
ホント熱くないのかな?(^◇^)にゃは
はなちゃ~ん純白の毛皮が燃えちゃうよ~。
ノンノも靴下とかタイツ好きです。それとズボンのお尻部分。。
まきぴさんとオソロイのユ○クロの部屋着ズボン、ノンノにお尻部分を
カジカジされて、穴が開いてしまいましたーー(-ロ-。゙)ホロッ
Commented by tako at 2007-02-08 00:05 x
あはは。
我が家の2ワンも何故かヒーターの前に陣取ってることがあります。
なんででしょうね?寒いのかな?
あんなに毛皮が付いてるのに・・・
はなちゃんの「ふぅ~」って顔。そんな雰囲気出してる!!
それにうちも靴下とかストッキング大好き!あっタオルも!
一番イヤなのは使用済みのおパンツ・・・・
それだけはやめて~(涙)
Commented by meru103 at 2007-02-08 00:22
(=^m^)クスクス はなたん、ヒーターの見張り番けぇ~?
何度も行くだなんて相当そこが気に入ってるんだね。
ウエスって暑がりのくせに寒がりだよねぇ~。
はなたん、そのうち背中からイイ(?)香りが漂ってくるかもよ~!
ププッ ( ̄m ̄*)
説教?↓反対にはなたんがしてあげなちゃい☆
Commented by son at 2007-02-08 00:54 x
はなちゃんの「はーい」がすっごくカワイイっ!
でも、またするんだよねー(笑)

何でそんなに側に行くの?ってくらい熱風の吹き出し口に近づいて、心配ですよね。
ファルコンも同じです。
危ないから、むりやり離そうとしたら、「がーがー」ですよっプンプン!
まぁ、焦げるまではならないだろうと思ってるんだけど・・・?
火傷はさせられないし、ほんと困ったですよね。

年末、友達の家の餅つきに行ったときに、そこにはマルチーズ2人いたんです。
もち米を蒸すとき火つかうでしょ、そこにマルチーズたちがじーっと座ってお尻を暖めてたんで、私も「かわいいな」と思いながら見ていたら、
なんかクサイって!!
そしたら、シッポがうっすら焦げてて!
今まで、犬だってバカじゃないんだから熱かったらわかるだろうと思ってたけど、「こげるまでわからないんだ・・・」てことを知りましたよ(笑)

友達のお母さんは、こげた尻尾をみて(毛だけ)「まぁまぁ~」ってあわてることもなく、こげた毛の部分だけハサミでカットしてた(笑)
Commented by chako at 2007-02-08 08:56 x
うちはヒーターがないんですが...。(汗)
先日、大胆にも(?)ハリー家のヒーターの前を陣取っていました。
熱くなっていたので、慌ててみきももさんが...離してくれたんですが。
ウエスティって寒いの平気・熱いの苦手な犬種と思っていたけれど、どうなんでしょうねぇ...。
うちもタイツ・靴下・スリッパ好きです。
タイツ2本で作った縄のような紐、かなり執着して遊んでました。*^^*
Commented by かん at 2007-02-08 08:58 x
あたちのタイツは某所から盗んできたのけ?
Commented by Blue Moon at 2007-02-08 09:04 x
はなへ
あぶなぢょー( ̄□ ̄;)!!
ご自慢のまっちろ毛皮の色が変わっちゃう!やけど痛い☆ ̄(>。☆)
でも、気持ちはわかる…@ひーたー前( ̄m ̄*) ププ
Commented by フリル at 2007-02-08 09:18 x
ふふっ
ヒーターの前に居るのが好きな子多いですよねぇ
あの 赤ちゃんが居る人が使ってる 柵?
などを 置いてみたら如何でしょう?(*^m^*)
でも 柵が邪魔かなぁ~(*_*)
れーすは あんまりヒーターの前とかに居ないんですよねぇ
なんでだろう?
脂肪がいっぱいあって 暖かいのかなぁ?(笑)
Commented by hana87-k at 2007-02-08 09:30
>るなママちゃん
ほんと寒さには強そうだけど暖かい場所もかなり好きだよねぇ?
おこたつの中にずっと入っているしお布団の中にも奥の方に入って
丸まっているしネコ?って感じぃ。
そうそう、案外鈍感みたいだから気をつけてね。
色んな人のHPとかブログ見ていると結構毛が焦げちゃったーって話を聞くよー。るなたんも要注意じゃっ!鼻とか濡れているから余計に熱くなりそうだけどねー。前にmasamiさんちのベルちゃんとクーちゃん、鼻だけは
隠してなかった?カウンターつけたのね♪おめでとう!よく頑張りました!今言われてみてきたけどそうそう今日のカウンターはday=2にするんだよ。トータルカウンターと同じのをコピーしてそこだけ変えれば大丈夫だよ思うよん♪れっつとらい!イマイチカワイイカウンターがないのが残念だけどタダだから仕方がないかな?(^ー^* )フフ どーしてもできなかったらそのタグあとで教えてね~♪ちなみに昨日ヒーター消したから寒かったよー。お風呂に入って早々に寝ちゃいました( ̄m ̄*) ププ
と言っても2時だけど・・・。
Commented by hana87-k at 2007-02-08 09:34
>あっこちゃん
ほんとうに寒がりなのかなー。はななんてこの時期の早朝散歩行こうとするとほとんど歩いてくれないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンおうちに向って一目散!って感じぃ。でも雪が好きみたいなんだけどねー。気分の問題なのかな?でもいつか毛が焦げそうで怖いよー。気をつけてみてないとね!
ノンノちゃんも好きぃ?はなもノンノちゃんと一緒でくぼっちの脱ぎたて靴下大好物(;^_^A きゃ~!やめてぇ~!って追いかけます(笑)
タイツとかストッキングも一撃で電線.....。ユニクロやられちゃった!
そうなんだよねー、カジカジ穴開けちゃうんだよねー。
もう一枚買うべし!( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-02-08 09:37
>takoちゃん
ルナ&ソレイユちゃんもやっぱり好きぃ?
ワンコって暑がり寒がりなのかなー。エアコンのある部屋でも
風が直撃部分にいるし(;^_^A ひからびちゃうよーって感じ。
ヒーターは本当に危ないよねー。いつか絶対に焦がしそう。
ほんとちょっと目を離すとそこにいるから困ったよー。
ヾ(@^▽^@)ノわはは 使用済みパンツ!わかる気するぅ!
はなも脱衣所に潜入しては洗濯するカゴを物色しようとしているよ!
本当にやめて欲しいよね(;^_^A
Commented by hana87-k at 2007-02-08 09:41
>メルママたん
そうでしゅ!あたち、ヒーターがちゃんと動いているか見張っているんでしゅ!なのにまきちゃんったらいつもガミガミうるさいでしゅ!
昨日もいっぱい怒られたの(/へ\*)"))ウゥ、ヒック   byはな

ほんといい香りが漂ってきそう(;^_^A
あれ?いないなーって思うよヒーターの前でしかも
ヒーターの方を向いて座っているよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あたしでも暑いのにぃ。あの毛のせいで鈍感になっているのかな?
ヾ(@^▽^@)ノわはは そーだね、あたちが説教されちゃうね(笑)
Commented by hana87-k at 2007-02-08 09:46
>sonさん
「は~い!」と「ちょ~だい」がどーしても一緒になっちゃうはなちんです(笑)抱っこしている時に「は~い」は?って聞くと一生懸命右手だけを
挙げようとはしているみたいなんだけど短いから難しいみたい(笑)
そうそう、これ全然反省してないですよねー。
この直後も何度もヒーターにベッタリだったので切りました..。さむっ

ファルちゃんもやっぱりヒーターの前にいるかっ!
ガーガー言うのわかるー( ̄m ̄*) ププ 私、昨日寝ようと思って
自分のベットに行ったらはながあたちの枕使って寝てた(;^_^A
どかせようと触ったら「ガーガー」って言ってたよ。
キバ王子に続くキバ姫、いや女王か?
ほんとチッ!って感じです。

マルチーズちゃん、尻尾焦げちゃったの?あらら..(;^_^A
やっぱり気がつかないもんなんですね!色んな方のHPとかブログみると書いてあるから(こげたって)本気で気をつけないとですねー。
Commented by hana87-k at 2007-02-08 10:36
>chakoさん
お!もしかして床暖房ですか?chakoさんちは♪
うちはそんな機能がない家なので寒いんですよー(;^_^A
でもこんなにヒーターが好きだとは思いませんでしたよー。
むぎちゃんもハリーくんちで陣取ってましたか?
ハリーくんは好きじゃないのかな?ファンヒーター。

電線したタイツとかでおもちゃつくってあげたらほんと遊びそう!
私も今日作ってあげちゃおうかなー(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-02-08 10:38
>かんちゃん
そう!あたちのタイツ、籐のチェストに入っているんだけど
とってが穴があいててそこからほじくってくるみたい(;^_^A
次から次へと思ってくるよ。。。。
Commented by hana87-k at 2007-02-08 10:42
> Blue Moon ちゃんn
とっても暖かくって気持ちいいでしゅぅ(^ー^* )フフ
だってまきちゃん、和室に中々入れてくれないから
おこたつに入れないんでしゅもん!          byはな
ほんと危ないわぁ~(;^_^A
熱くないのかね?マジ疑問でつ!
でも放っておいたらいつかやけどしそうな勢いだよー(;^_^A
Commented by hana87-k at 2007-02-08 10:44
>フリルさん
本当にヒーターの前好きな子多いみたいですよね!
れーすちゃんは行かないですか?
なんてイイ子なんでしょう('-'*)
はなはどんなに引き戻しても気がつくといるんですよー(;^_^A
ほんと柵でもつけないと危ないですね!
でもうち狭くって。。。。何かいい方法を考えないといけないですね♪
Commented by もも at 2007-02-08 10:51 x
うんうん、ストッキングとか大好きですよね〜。
あとパンツー。
なんで?臭いの??って思っちゃいます(ー_ー;)

はなちゃん、ヒーターぎりぎりに座ってるんですね。
うちのわんこたちもみんな寒がりで
ヒーターにくっついてましたよ〜。
でもかりんは全然寒くないみたい。。。
自分からヒーターの前に来ることはないし
あったかいからおいでって言っても絶対来ないですね〜。
毛がもさもさだから寒くないのかな(笑)
Commented by かん at 2007-02-08 11:11 x
あたちのタイツは穴があくほど,ボロにする?
アクリルたわしとかストッキングで掃除するとキレイになるって言うじゃない!
歯も綺麗になるのかなぁ・・・
テンのおもちゃにしてみようかと思ったけど,パンスト系はおもちゃだ!と認識されたら後々困るかなぁと思ってやった事はないんだけど。
引っ張りっこなんてしたら,歯がピッカピカになるかなぁ・・・

トニー君も焦げるほど接近してまつ。 にぶい?
テンはファンヒーターで暖まる私の足の前にどどーんと座る。。
寒いんだぉ!
Commented by nono at 2007-02-08 11:52 x
マロンを飼い始めたときにブリーダーさんが「犬を家の中で自由にさせてみてごらん、家の中で一番快適な場所を見つけて居座るから」って言われました(*'ー'*)ふふっ♪今の時期まきぴさんのお家のなかでヒーターの中がきっと一番快適な場所なんですね(*^^)
はなちゃん、近寄りすぎには注意してね(^_-)
Commented by luna-akie_52313 at 2007-02-08 12:25
まきちゃん!2つカウンターついた! はなちゃんブログのカウンターをクリックでプロパティ見て変える数字をそのまま真似して書き換えたら!!! やったぁ~ヾ(=^▽^=)ノめっちゃ嬉しいです♪
まきちゃん色々いつも教えてくれてありがと~(o^∇^o)ノ
できたら「白犬」のカウンターあれば良かったけどつけれただけあたしは満足! 少しは理解できて来たかな~?ってちょっと鼻た~かだっか~になってるよ(゚∀゚;)  前聞いた時は意味全く解らなくてできなかったもんね。嬉しいですぅ~o(>▽<)o←しつこい??
こたつよりヒーターの方がそう言う意味では危ないよね
るなはコタツはきらいで入らないの。いつも入ってる時は あたしが無理やり入れてるからね(*^m^*) ムフッ でも寒い時は出ようとしないからちょっとは「ぬくぅ~」って思ってるのかな?
はなちゃんがコタツでダラ~んってなってるの可愛いもんね♪
なんか本当に猫みたいだけどヒーターみたく毛がこげる事はないと思うからマッタリさせてあげたいよね! はなちゃんお留守番の時は
寒くないのかな~?
Commented by う。 at 2007-02-08 15:13 x
お説教(?)されてるはなちゃん、うふふふ♪
かわいくて仕事中なのににやにやしちゃいましたよ。
あやすぃ、あやすぃ、私ってば・・・。
やめてと言うからよけいにやるんでしょうかねぃ?
わざとやることあるよね。
うちも電気ストーブの前で毎朝アホヅラしてるよ。。。
Commented by hana87-k at 2007-02-08 22:01
>ももちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうなんだよねー。ワンコって匂いがあるのって好きだよねぇ。
ほんと「キャー!やめてぇ!」ってならない?

かりんちゃんはヒーターに近寄らない?
え~、ワンコに寄って違うんだね!れーすちゃんも来ないって
言ってたー。はなは本当に好きみたい。
今もベッタリだよー(^ー^;)  本当に気をつけないとだよね。
ヒーターついている時が気が抜けないのだっ!
Commented by hana87-k at 2007-02-08 22:04
>かんちゃん
おー!言われてみればっ!
それで歯がキレイになればおもちゃって思われてもいいかなーと
ふと思ってしまった( ̄m ̄*) ププ
(`◇´*) コラーッ!!って言えば言うほどやらない?
あたち完璧に舐められているのか?
はなってねー、タオルも好きでたまにクチャクチャ穴があくまで
噛んでるのー。何か歯磨き効果がありそうな気がしていつも
そもままにしているんだけど( ̄m ̄*) ププ

トニー兄ちゃんも接近している?
やっぱり寒いんだろうなー。でもさすがテンちゃんだね(^ー^* )フフ♪
前にど~~んて座るのはなとソックリ!
Commented by hana87-k at 2007-02-08 22:30
>nonoさん
え~、そうなんですか♪知りませんでしたー(^ー^* )フフ♪
マロンくんはすぐにお気に入りの場所見つけたのかな?
私はnonoさんの腕の中なんじゃないかな?って思うんですけど♪
でも確かに自分の場所!って思っている所ありますよねー。
はなはイスの上です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
上からきっと私たちを見下ろしたいに違いない( ̄m ̄*) ププ
でもnonoさんが言う通りこの時期はヒーターの前がお気に入りみたいです。ほんと困ったちゃんですよー。
Commented by hana87-k at 2007-02-08 22:34
>るなママちゃん
無事にカウンターついてよかったね(^ー^* )フフ♪
最近さー、エキサイトのブログ日に日に進化してない?
UPする時「お~!また新しい機能ついたっ!」って思うよ♪
ここのブログ、シンプルで使い安いんだけどシンプルすぎだもんねー(笑)カウンターのサイトのパスワード、まだ変えてなくってさー(^ー^;)
って言うか設置してから一度も行ってないサイトだったのよー。
で全然パスワードわからなくってよく考えたら会社のメルアドで
登録したんだっ!って思い出して今日会社でわかったのー。
ほんと分かりやすいのに変えておかないとねー。
るなママちゃん、もうバッリチだね!
ほんとこんなに寒がりだとは(^ー^;)
お留守番している時ってほんとどうしているんだろうね?
今年は暖かいからきっと平気だと思うけど去年はちょっとカワイソウで
タイマーでエアコンいれていたの(^ー^;)  でもちょっと甘やかし過ぎだねー。
Commented by hana87-k at 2007-02-08 22:36
>う。さん
会社でにやけてくれたんですかぁ?( ̄m ̄*) ププ
何だか嬉です♪
私もよくにやけてますよー(笑)
ほんと周りからみたらかなりあやすぃ~ですね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
かる。ちゃんもストーブにひっついてますか?
やっぱり寒いんですかねー。
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2007-02-08 23:50 x
またまた同じでーす。
キッチンの足元ヒーターやファンヒータの前で火がついちゃうんじゃないかってくらい熱くなってます(´。`)
そのくせ、寒い日でも散歩は苦にならない。
不思議な感覚を持っているのかな?
Commented by hana87-k at 2007-02-09 12:58
>なっとうそらまめぴーなっつさん
( ̄m ̄*) ププ
そらちゃんとはなってもしかして性格が似ているのかもしれないですね♪
顔もなんとなく似ている感じがするし(←カワイイ子を見るとみんなはなに見えるんです(笑))
ほんと、メッチャひっついていますよね(;^_^A
毛がこげちゃう子もいるみたいなので気をつけないといけないですよねー。昨日もふと気がついたらファンヒーターの前に陣取ってました。。。
そうそう!寒い日でも元気いっぱい走り回ってますよねー!
あれって何なんでしょうね(^ー^* )フフ


<< 明日のお弁当。      今日は「小鍋」に行ってきたよ。 >>