2007年 02月 08日
明日のお弁当。
今日はくぼっちは飲み会です。
なのではなちゃんと夜のお散歩は50分近く歩いたね!

まったりノンビリできたねー(^ー^* )フフ♪
なので早々に明日おお弁当を作って見ました!

f0039907_227799.jpg
     クロワッサンサンド~♪
もちろんパスコのパンどすぅ~♪
これ2点ついてて4個入りなのだ!
食べきりサイズで点数UPにはかなり貢献しそう('-'*)
でもぉ~、もしかして太る??

f0039907_22105674.jpg
あー、そっかぁ。
はなにもちょっとお裾分けしないとね(^ー^* )フフ♪

f0039907_22114237.jpg
( ̄m ̄*) ププ レタス食べてるはなの顔カワイイ(笑)

レタスとはな。
レタスとはな。
by hana87-m
そうそう、ついでにはなちゃんのごはんのトッピングの用意もしたね♪
f0039907_2214404.jpg
これで当分は大丈夫だね〈〃^∀^〃)ェヘヘ

さて、明日一日頑張ったら3連休だね(o^∇^o)ノ
頑張ろうね♪


by hana87-k | 2007-02-08 22:16 | 日記 | Comments(36)
Commented by black_and_white_t at 2007-02-08 22:46
レタス、最後の方はまきぴさんから奪おうとして頑張っていましたね~。
かわいすぎです、はなちゃん。

トッピングはささみとサツマイモですか。
最近我が家では、鰹節が好評です。
Commented by hana87-k at 2007-02-08 23:00
>こたろうのちちさん
なぜだかレタスにかなり執着してました( ̄m ̄*) ププ
芯の部分だったのでカリカリおいしかったんですかね?

うちのトッピングは最近、オカラとササミとサツマイモです。
でもサツマイモ、ちょっと太りそうな予感がしてきたので
少し控えようかなーと思ってます。
お!鰹節ですか!香りもいいしカルシウムいっぱいありそうですね!
うちも頂きます(o^∇^o)ノ
Commented by もっちママ at 2007-02-08 23:10 x
クロワッサンサンド、美味しそう(゜-、゜)ジュル
我が家もいつもなら広告の品のパン買うのに、高くてもパスコのパン買ってまーす。でも先は長いよー(>_<)
夜のお散歩50分もしたなんてエラーイ!!
夜恐くない?気を付けてねぇ~
レタス美味しそうに食べてるねぇ~
もっちならペッてやるよー
はなちんはいい子~(*^。^*)
Commented by Blue Moon at 2007-02-08 23:16 x
まきぴ お弁当がんばってるねぇぇぇ♪馬( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う
それもこれも リサガス のためでつね!
でも、ぱんって腹持ちわるくねぇけぇ?( ̄m ̄*) ププ

はなはお野菜も食べられるんだね♪しかもおいしそうに食べてる。
へるしぃワンコだわん∪o・ェ・o∪
Commented by luna-akie_52313 at 2007-02-08 23:22
まきちゃん「パスコ」にお礼もらわなぁ~!最近パンばっかりになってない? って言いながらあたしもなんだけど(*^m^*) ムフッ
2点のパンはなかなか1人で食べるのはしんどいんで1点のんを朝昼って感じで食べてるよ!でもコンビニってなかなかないね(T^T)
はなちゃんレタス食べるんや~!うちも食べるかなぁ?
葉っぱもん嫌いなんよね~ワンコなのに・・・。
シャリシャリ言わしながら食べてる所ってほんま音を聞いててもおいしそうやんね♪ こうやってあげると手まで噛んでくるか 引っ張って取ろうとしない??
まきちゃん後1日頑張ってな~o(*^▽^*)o~♪
しかしくぼっちは元気だ~"ヘ('∇'*)最近ずっと遅いの?
Commented by hid_nyan at 2007-02-08 23:40
ぅわ、めっちゃ美味そう。
明日まで待てないですよ、おれなら。
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2007-02-08 23:46 x
クロワッサンサンド美味しそう~♪
お弁当タイムが楽しみですね。
レタスはウチの「そら」も食べようとしますが、かなり苦戦して食べています。「はなちゃん」も少し苦戦していますよね(^^
Commented by tako at 2007-02-08 23:56 x
ううう。美味しそう。
夜中だけどお腹がぐ~ぐ~。こんな時は早く寝よう!!
はなちゃんも美味しいものを目の前にきっとヨダレものだったでしょうね(笑)キャベツもらえてよかったね♪
私も明日が頑張れば3連休&北軽井沢へルナ&ソレイユを連れて旅行です♪楽しみだ!
Commented by son at 2007-02-09 00:25 x
そうそう、まきぴさんが言ってたとおり、今まで置いてなかった近所の市場にパスコのパンが置いてたの~!
私も集めるねっ(笑)
まきぴさんも、がんばってるね~、ランチは当分パスコにする?
うちはねー、ご飯を家であまり作らないから、かなり苦戦しそう!

はなちゃん、レタスおいしそうに食べてるねっ!
一生懸命引っ張ってな~い(笑)
レタスくらいならおすそ分けしても、太らないんだろ~なー。


軽井沢行けるの~!!
いいねー、憧れなんだー(笑)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-02-09 01:03 x
点数のためといいながら、美味しそうなサンドです。
はなちゃんもおすそ分け良かったね。
明日からのトッピングも楽しみだね。
でも。。。今日もくぼっちさん居なくて寂しいね。もうちょっと待とうねはなちゃん!
Commented by ベニ・モモのママ at 2007-02-09 02:03 x
きゃーご無沙汰です。
毎日、欠かさずブログは見に来ていたのですが、携帯片手にウトウトしてしまったりで、コメントまで残せずでした。
うちも、エコバッグもらえるように努力することにします。
はなちゃんも、お裾分け良い音たてておいしそうね!
また、遅〜くに現れます(^-^)/
Commented by う。 at 2007-02-09 05:01 x
レタス食べてるはなちゃんって、ちょっとかる。っぽい(ヤギっぽい)。
レタス、ひっぱりっこしてるしぃ。
シールのためとはいえ、お弁当作ってエライっす。
何はともあれ、今日1日がんばれば3連休ですもんね。
がんばりまっしょいっ!!
Commented by フリル at 2007-02-09 08:13 x
おお!美味しそうな クロワッサンサンドですねぇ*^∇゜)v
こんな美味しそうなお弁当なら お昼が楽しみですねっ♪
はなちゃんて 良く噛んで食べるんですねっ(^_-)-☆
れーすも そうなんですよぉ(^O^) 
これは 一人っ子だからかなぁ?(^ー^* )フフ♪
サツマイモの トッピングかなぁ?
私 それを つまんじゃって なくなっちゃいそぅ(笑)
Commented by もも at 2007-02-09 10:02 x
へーークロワッサン2個で4点ですか!
それはいいかも〜^^
最近パスコを探してるんですけど
ぜんっぜん売ってないんですよね(>_<)
しかもパスコのパンってあんまりひかれない。。。
もっとおいしそうなのいっぱい出してくれればいいのに〜!

はなちゃん、レタスとかきゅうりとか食べるんですね。
かりんは一度キャベツをあげてみたら
遊んでばっかりで食べなかったので
それ以来野菜をあげたことがありません。
食べるのかな〜〜??
Commented by かん at 2007-02-09 10:49 x
バーガーショップかサントイッチ屋さんみたい。
注文とって,社内販売できるんじゃね? シールもたーんと溜まるど!
ウエイトレスには,はなたん♪
注文とって,テープルまでお届け・・・   お品物届かないきゃも?
テンがウエイターなら,確実に届かない。。
Commented by hana87-k at 2007-02-09 12:18
>もっちママさん
ほんとシールのためにうちも頑張ってます(* ̄ー ̄)
食パンとかなるべく特売の時に買う様にはしているんだけどね(笑)
ほんと30点て結構遠いよね(;^_^A
でもがんばるぅ!
はな、こんなにレタスが好きだとは知りませんでした(笑)
でもトマトあげるとペッて吐き出すよー(笑)

昨日なんだかテンション高くて(あたしの)思わず遠くまで
歩いていっちゃったのー。もっちママに言われてふと気がついた。
最近うちの近所で親子殺人事件があり犯人が見つかってなかったんだっけ(;^_^A 確かに怖いかも。。。今日は人通りが多い所を歩こう!
Commented by hana87-k at 2007-02-09 12:19
>Blue Moonさん
あい(o^∇^o)ノ
リサガスのためにあたち、頑張るの~♪
来週はあれでホットサンド作ろうかと( ̄m ̄*) ププ
これね、中にベーコンだのササミだの具沢山だから
きっと大丈夫よん♪だって4個全部お弁当だもん(笑)
Commented by hana87-k at 2007-02-09 12:25
>るなママちゃん
ほんと~!お礼にエコバックくれるんだよ、きっと(笑)
あたしもほんと毎日必死にパン食べてるぅ。
くぼっちがあまり好きじゃないから一人の孤独な戦い...。
でも明日は休みだし朝はパンにしようと密かに思っているよん♪
ほんとコンビニに菓子パンってないよねー。
この間、初めてパスコの「カレーパン」見つけて感動した。
おいしかったよー(o^∇^o)ノオススメ♪
るなちゃん、葉っぱ嫌いなの?はなは大好きなんだよー。
原っぱとか行くとムシャムシャ食べているよー。やめて欲しいけど。
昨日はレタスこんなにいっぱい食べたらお腹壊すかもと思って
取り上げたんだけどほんと指食べられそうな勢いだったよ( ̄m ̄*) ププ
よし!あと半日、頑張るじょ~!
Commented by hana87-k at 2007-02-09 12:27
>hid_nyanさん
私もそう思ったので食後につ作ってみました( ̄m ̄*) ププ
でも一個味見したくなるのをぐっとこらえて今食べてます♪
作りたてがやっぱりおいしいかもです。
Commented by hana87-k at 2007-02-09 12:28
>なっとうそらまめぴーなっつさん
今おいしく頂いてます(^ー^* )フフ
たまたま今日は電車が人身事故でメッチャ混んでてパンを
守るのに必死でした( ̄m ̄*) ププ
そらちゃんもレタス好きですか?ほんとちょっと苦戦してますよね(笑)
でも食べたくて仕方がない!って感じでした♪
Commented by hana87-k at 2007-02-09 12:31
>takoちゃん
( ̄m ̄*) ププ 夜中って食べ物を見たりすると妙にお腹空くよねぇ。
はなは昨日台所でじだんだ踏んで催促してました(笑)
ゴクリっって生つばゴックンまでしてたよーヾ(@^▽^@)ノわはは
ほんと食いしん坊だ。
takoちゃん、軽井沢行くのー!いいなっ、いいなっ!
北軽ってほんと楽しいよねー。去年の夏に行って長期滞在したいって
思ったもん♪ルナ&ソレイユちゃんと何して遊ぶんだろうー♪
いっぱい楽しんで来てね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-02-09 12:36
>sonさん
ヽ(^◇^*)/ ワーイ パスコのパン、発見したぁ?
じゃ頑張らないとだね!姪っ子ちゃんに頑張ってもらうとか(笑)
あ!あとお店のメニューに「期間限定」でパンメニュー出すとか。
あたちのランチは当分はパスコのパンです( ̄m ̄*) ププ
この間なんて冷凍のパスタとパスコのパン会社で食べたー(笑)
って食べ過ぎっ!

今まであまりレタスってあげた事なかったんだけど
かんちゃんがテンちゃんにあげているのをみて「食べるかなー」って
思ってあげたら異常な食いつきでした( ̄m ̄*) ププ
食物繊維タップリ!ファルちゃんにもどうかな?

ね!軽井沢、私も行きたい(o^∇^o)ノ
ふら~っとは行くんだけど泊まりではないのー。
今年、行きたいね!
Commented by hana87-k at 2007-02-09 12:41
>巻き毛のウエスティーさん
このサンドイッチの作り方が袋の裏に書いてあって忠実に再現してみました(笑)あとはササミがいっぱいあったのでマヨネーズであえていれてみました( ̄m ̄*) ププ 今食べてますが自分で言うのもなんだけど
結構いけてます!でもしつこい様だけど太りそうですよ(;^_^A
まだあれトッピングしてます?うちなくなっちゃってー。
また買わないとなー。夜、くぼっちから「帰るメール」が届いたんです。
着信音が「くぼっちからメールだよ~」って言うんですけど
はなってそれがくぼっちからだって知ってて聞いた瞬間大興奮!
迎えにいくよー!ってソワソワキュンキュン言い始めて11時過ぎに
また散歩しちゃいましたよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-02-09 12:47
>ベニ.モモママさん
お久しぶりですぅ☆
お仕事忙しそうですね(^ー^* )フフ でも何よりです♪
ちゃんと毎日見てくれているの?
携帯で見ていると何だか睡魔に誘われるよねー( ̄m ̄*) ププ
私もそうです(* ̄ー ̄)
お互いにパスコのパン、食べまくってエコバックもらおうね♪
はな、レタス大好きみたいー。
こんなに好きだってこの時初めて知ったよー!
Commented by hana87-k at 2007-02-09 12:49
>う。さん
そうそう!私も見てて思ったのー。
これ絶対にヤギさんだよーって(笑)かる。さんもこんな感じ?
ほんと2人を並べてみたいっ☆きっとねー、似ていると思うよ♪
家だと中々パンを食べる機会がないのー。
自力で頑張るしかないのです。でもランチ代が浮いていいかも(笑)
ほんとあと半日ですね!頑張りましょうね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-02-09 13:02
>フリルさん
そうなんですよー。昨日は夕食を作らなくていいので余裕があったので
ちょっと具沢山で作ってみちゃいました( ̄m ̄*) ププ
今、食べたのですがさすがに4個全部は多かったみたいー(笑)
絶対に食べられると思っていたのに3個でギブでした。。。
3時のオヤツ?
はなも食べる時って本当におっとりしてきましたー。
ゆっくり噛んで食べてますよ(^ー^* )フフ
そっかー、一人っ子だからかもしれないですね!
れーすちゃんも本当におっとりしてそうですもんね♪
サツマイモのトッピング、もちろんいっぱいつまみ食いしちゃいました(笑)
はなが足元で怒ってましたよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-02-09 13:13
>ももちゃん
ほんとうにパスコのパンを見つける事が至難の業だよねー(;^_^A
コンビには皆無でしょ!全くと言っていいほどないよねー。
でも種類は結構あって中にはおいしいパンもあるんだけどね。
それをどこで買えばいいの?って感じ。
サンドイッチ用ってあるみたいなんだけどいまだ見つけた事ないし。

( ̄m ̄*) ププ かりんちゃん、キャベツで遊ぶ?
でもはなも食べたくない食べ物ってポイポイ投げて遊んでいるよ(笑)
あんまり好きじゃないんだね(^ー^* )フフ
この間かんちゃんちのテンちゃんが好物って言っていたので
あげてみたらはなも最高の食いつきを見せてくれました( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-02-09 13:32
>かんちゃん
おいちそうでしょ?(←自分で言うな?)
ササミのマヨネーズ和えとかいれたんだけどはなのトッピングを
ちょいと拝借したんだよー(笑)
ヾ(@^▽^@)ノわはは たしかにっ!
はながウエートレスだったら間違いなくお客様の所には
届きません!もしクレームが入った時には用心棒
キバ王子の出動をお願いしまつっ!
Commented by かん at 2007-02-09 14:06 x
クレーム処理は腰の低いメルたんのほうが,丸く解決してくだちゃるかも

ササミの茹で汁は,人間のスープに使えるよ。
鶏のダシが出て美味いんだよぉ~

しかし,美味そうなパンだ! 休日の朝に出したら,おされだな♪
Commented by hana87-k at 2007-02-09 15:02
>かんちゃん
ヾ(@^▽^@)ノわはは 確かに送鴨!
最終的にはいっぱい芸して和ませてくれそうだに♪

ササミの出し汁ははなちゃん用に冷凍してるでござる(笑)
あのね、オカラもトッピングしているんだけどそれにいつも
お湯かけてふやかしているのー。だから当分はササミ汁がかかった
ちょっと馬いゴハンきゃも( ̄m ̄*) ププ
はな、だから最近肥えてきたのかも。。。。

このクロワッサン、まじいいよ!
点数稼ぎにはもってこいさ(* ̄ー ̄)
でも西友さんで見た以外見た事ないなー。
あちたの朝食は、ホットサンドにするつもりっ!
Commented by nono at 2007-02-09 18:41 x
まきぴさんのお弁当、ボリュームたっぷりですねd(-_^)good!!
3個食べれましたか(@_@)お店でクロワッサンサンドのランチセットだと2個くらいのところが多いですよね!まきぴさん、シール集めとパンの消費、頑張ってますね(*'ー'*)ふふっ♪

はなちゃんのレタス音、いい音~♪マロンはもっともごもごした音(?)でレタスを食べますよ(^m^ )
Commented by nonno1028 at 2007-02-09 21:24
まきぴさんのお弁当、具沢山でおいしそう~~(*'∀'*)
まきぴさんのお弁当を見て、すごーく参考になったのですが、
こうやって前の晩に作っておけばいいのですね!
仕事にお弁当持って行こうって思うけど、どうしても時間がなくて
作れないんですよね、私・・。
はなちゃんの‘がぶぅ~’のお顔、ノンノもこんな顔することあります^^
まきぴさ~ん、質問です!
トッピング用のささみとさつまいも、これで何日分くらいですか?
Commented by hana87-k at 2007-02-10 01:59
>nonoさん
これ思った以上にボリューム満天でした(^ー^;)
作っている時は「これでお腹いっぱいになる?」なんて思ったけど
nonoさんが言う通り2個で十分です...。
3個目は詰め込み状態でしたがさすがに4個めには手が伸びませんでした(笑)本当に太りそうです、いや確実に太ってきてるΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
でもシール(σ゚∇゚)σゲッツ!!の為日夜頑張ります!(←大袈裟?)
明日の朝食はホットサンドの予定ですよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-02-10 02:03
>あっこちゃん
そうそう!前の日に作っちゃうと楽よ~(^ー^* )フフ♪
冬場が全然大丈夫だよ♪うち会社に電子レンジがあるから
冷蔵庫にいれて冷たくなったお弁当も温められるのー。
朝なんて全然余裕がないからいつも夕食作っているそばから
お弁当に詰めていたりする( ̄m ̄*) ププ
トッピング用のささみとサツマイモねー
これで何日くらいかな?ささみは多分5日もつかな?
何となくだけど3粒づつあげてる(笑)たまにオヤツとしても
あげちゃったりして。サツマイモに関しては今回茹ですぎちゃったね。
量が多かったー。こういう風に人参とかもやっていたんだけど
はなって茹でると逆に消化しないでそのまま運子にでてきちゃうから
今やめているのー。でも人参って体によさそうだし
最近では生の人参をすってあげてます。
トッピングって懲り始めるととまらないよー(* ̄ー ̄)
Commented by meru103 at 2007-02-11 01:20
だいぶ遅くなりまちた・・・・・(*'-'*)エヘヘ
おっ!美味しそうなの作ったねぇ~☆
うちもコッペパンみたいなので作ってるよ~ん♪
でも7個入りだよー!4個で2点じゃいいねぇー!
でも見たことないなぁ・・・
売りに来るパン、結局買っちまっただよー!
しかも2袋、計10個!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
前途多難だぁ~~~~~~!!
はなたん、レタスおいちかった?でも食べ方がお上品(遠慮がち)
だね。(=^m^)クスクス メルはバリバリ食べるよ~!
Commented by hana87-k at 2007-02-12 02:19
>メルママちゃん
いいんだよ~、無理しないでね♪
あたしの弁当話なんてどーでもいいんだし( ̄m ̄*) ププ
コッペパンみたいなのであたちも作ったよー。
あれちょっと小さめで良い感じだけど中途半端に7本入っているよね(^ー^;) そんなにいらないんだけどー。って感じ(笑)
クロワッサンいいっしょ?4個で2点。でも西友以外で私も見た事ないの。
今度送ろうか( ̄m ̄*) ププ
またパン買っちゃったかっ!ダメってあれほど言ったのにぃ(笑)
そんなあたちも昨日久しぶりにミスドをいっぱいかっちまった(^ー^;)
だって今100円なんだもーん。


<< 今日は珍しく...。      最近のはなの居場所。 >>