2007年 02月 10日
連休初日のはなちゃん。
今日から連休ですねー(^ー^* )フフ♪
と言ってもうちは午後から母子家庭。
くぼっちは大学時代の集まりに行っちゃいましたー。

遠くまでは行けないので今日も近ブラです♪
f0039907_19252530.jpg
まずはナナさんで計測しないとね!6.7kgと少し太ったねー(^ー^;)
オヤツ、食べ過ぎけ?う~~ん...。
そしてブラブラ歩いていたらよくお散歩で会うピーちゃんに会いました♪
f0039907_19272023.jpg

ピーちゃんに会ったよ!
ピーちゃんに会ったよ!
by hana87-m
このピーちゃん、シーズーちゃんなんだけど本当に人懐っこくてカワイイの♪
そういえばはなが過去に一度だけ突然噛みついた事があるのって
このピーちゃんだったね(^ー^;)あの時はごめんねぇ。
はなも本気では噛んではなかったけど今思えば「カワイイ~♪」を
連発してたのでヤキモチだったのかなー。今はもう仲良しだもんね♪

そして私たちが向かった場所は「桃井原っぱ公園のドックラン」
そう、近所に出来たあそこです♪
行った時は大型犬用には誰もいませんでした(* ̄ー ̄)
はなちゃん独占!って思っていたんだけどすぐにいっぱいお友達が来たね♪
f0039907_19313442.jpg

あまり土は好きそうじゃないけどなぜかここでは走るねー♪
ドックランで走るよ!
ドックランで走るよ!
by hana87-m
この間もあったゴールデンのナナちゃんも登場♪
そうしたらはなったら....。
f0039907_1934582.jpg
ナナちゃんの飼い主さんにごろ~~んだって(^ー^;)
あの~、すごく汚れるのでやめて欲しいんですけど...。
ま、いっか!
f0039907_19352463.jpg
   それはよかったね♪

by hana87-k | 2007-02-10 19:37 | 日記 | Comments(28)
Commented by う。 at 2007-02-10 21:17 x
はなちゃん6.7kgになっちゃったの?
今はかる。さんとおんなじだー。
いや、かる。さんも太ったかもしれないな・・・。
ドッグランで楽しそう♪
土の上でごろんはかんべんだね。
でも楽しいんだったらいっかぁ!
今日はかる。さんはおうちでごろごろしてたよ。
私だけ出かけちゃいましたぁ。
Commented by もも at 2007-02-10 21:19 x
ふふふ。ヤキモチですね~、きっと。
私もこの前、ぷりんちゃんにかわいいかわいいってしてたら
いきなりカプっとやられました^^;

はなちゃん、楽しそうにダッシュしてますね~♪
土が嫌いなのにここはOKってなんだろう??
何か違いがあるのかな?
でも楽しいところが近くにあっていいですね^^

プププ。ひっくり返ってるはなちゃん!
かわいいです~~~(^m^)
いきなり仰向けになっちゃうなんて
警戒心ゼロですね!!
Commented by もっちママ at 2007-02-10 22:26 x
ほんとピーちゃんかわいいねぇ~
ありゃ!はなちん、カプッしちゃったのー?
でも今は仲良しでいいねぇ(#^.^#)
結構ドッグラン盛況だねぇ~
はなちんもいい笑顔で走ってるし・・・
土だからゴロンチョは勘弁だねぇ(>_<)
楽しそうだからいっかぁ~
Commented by Blue Moon at 2007-02-10 22:39 x
連休初日はまったり近ぶらねd(゜ー゜*)明日からどっかへおでかけかしら?

はなへ
ちょっと太ったでつか?あたちと一緒ぢゃん(* ̄ー ̄)
まきぴとあたちと一緒にエステいくでしゅか?ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by nonno1028 at 2007-02-11 00:12
動物病院が近いからマメに体重チェックできてイイですね~☆
はなちゃんは常連さんですね^^
わはは~、はなちゃんどうしたの?のショット、
おもしろ~いケラ((´∀`))ケラ
下半身しか見えてない・・(^m^)ププ
2人がかりで触られてて、はなちゃんおもいっきり
オッピロゲ~ですね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
こんなところもお茶目でカワイイ~!!
Commented by luna-akie_52313 at 2007-02-11 00:40
結構ラン流行ってるみたいやね〜!まぁ誰も来てないのもちょっと淋しいよね… はなちゃんは結構ワンと遊んでるし仲良さそうやで〜(^^)v
ゴルママさんにゴローンしてる時のはなちゃんの足(*≧m≦*)ププ 女の子なんだからもちょっとだけ閉じてぇ〜(°∇°;) ちゃんと尻尾クルンてなってるから飼い主さん好きなんやろね!?
るなはおやつをくれる人のワンにはかなり友好的なんやけどそんなんある?
最近大阪は殺虫剤入りご飯とか置かれて動物死んでるからちゃんとした施設以外ではしばらく放せないの(>_<。)
そっちはそんなんある?
Commented by meru103 at 2007-02-11 01:39
はなたん、ちと太った?メルも太ったよ~!
この前病院ではかったら6.1㎏だったよ~!新記録達成でつ☆
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最近重いなぁ・・・って思ってたけど。
くるみに慣れたらほんと抱っこするのもやっとだよっ!
ぴーちゃん可愛いねぇ~♪シッポふってすごくフレンドリーだね。
なのに、はなたんったら~!ププッ ( ̄m ̄*) でも今は違うモンね。
ドッグラン、砂煙立てて走ってたね。よっぽどご機嫌だったのね☆
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-02-11 07:56 x
はなちゃんとても楽しそうだけど。。。。ゴロンはちょっと。
ウエスはこういう時めだつからなあ。
あんまり茶色くなっちゃうと、帰り道恥ずかしいですよね。
でもたのしそうだからやらせてあげたいし。。。。
まあ、シャンプーはするしかないですね。
Commented by フリル at 2007-02-11 10:35 x
はなちゃん 6.7キロなんですねっ*^∇゜)v
かる~いヽ(▽⌒*)
うらやましい~♪

れーすは 土とか大好きですよぉ
でも この時期 土地埃も凄いですよねぇ(*^m^*)
でも 楽しそうだと
まぁ 良いかっ!と 思っちゃいますねっ♪
同じです(^-^)
Commented by black_and_white_t at 2007-02-11 11:26
なんでしょう、はなちゃん、ナナちゃんの飼い主さんにひとめぼれか、降参したのかなんなのか・・・。

しかし、ドッグランにいくと汚れるけど、楽しそうですね。
我が家もこたろうの手術痕もきれいになったので、ぼちぼち・・・。
Commented by よーきーろん&らっこNAO at 2007-02-11 14:06 x
はなちゃんは6.7㎏ですか~

家の剣坊は7.6㎏キープですよん

シーズーのピーちゃんも可愛いですね
以前剣のほうがコーギーにお鼻かぷっ!!されたことが
あったんだけど、それで「とらうま」になるかな~
ってt思っていたら、全然立ち直っているので
わんこってやっぱり立ち直り早いんですね~~?

はなちゃん、ななちゃんの飼い主さんに
ゴロンするのはいいいけど、ななちゃんにも
お腹見られて平気なの?

・・・家の剣もなぜか同じこと良くやるけど(笑)

Commented by masami1028 at 2007-02-11 16:28
お久ですぅ~~~!
随分ご無沙汰してました♪(*^.^*)エヘッ
さっきメルママんちでびっくり仰天してきたとこです。。。
はなちゃんちはお変わりなく、まったり可愛いゴロリンのはなちゃんで・・・
( ´艸`)
で、はなちゃん6.7kgで太ったの??
うらやましい限りです。。。
うちもまたそろそろ再開しようと思ってるので、またダイナマイトバディを見てやって下さい♪ヾ(@≧▽≦@)ノ
Commented by hana87-k at 2007-02-11 23:09
>う。さん
わぁ~♪今かるびちゃんとはなは同じくらいなんですね!
ほんと会いたいなぁ~♪
私の中の記憶だとまだかる。さんは小さかったのですよー。
私もあまりの暇さ加減に夕方はなをおいて一人でブラブラ買い物に
出ちゃったんですー。でもはなの場合、まったり寝ていたに違いない!

Commented by hana87-k at 2007-02-11 23:15
>ももちゃん
ほんとぴーちゃんに噛みついた時ってガルゥーとか何の前ぶれもなく
ガブッ!といったので本当にビックリしたよ!でも本気ではないので
ピーちゃんにケガとかないけどその場は凍り付いたよー(^ー^;)
もう、すみませんっ!の連呼....。
あの頃ってあんまりヤキモチを妬くタイプではないと思っていたので
意味がわからなかったけどもしかしたらそうなのかもねー。
最近なんとなくそんな気がしてきた。
だからカワイイ子がいる時は「カワイイ~♪」の後に
「はなもカワイイ~♪」となぜだか愛犬に気を使ってます(笑)

ほんとここのドックランだとたまに走るのー!
やっぱり縄張り内だから?(笑)
他では滅多にはじけないんだけどねー。

このゴロンチョしているのって実は警戒しているの知ってた?(笑)
恐いと「こうさ~~ん!」の意味でお腹出すんだよ、はなって。
野生だったらあっと言う間にやられます(^ー^;)
でも人様にやる時は意味が違うのかなー。
犬にも人様にもやるんだけどイマイチ意味がわからんのですぅ。
Commented by hana87-k at 2007-02-12 00:42
>もっちママさん
ピーちゃん、本当にカワイイでしょ?(^ー^* )フフ♪
前にね、お散歩してて会った時にとととーって来て私の膝の上に
ピョンって乗ってきてくれてすっごくカワイクて「カワイイ~」を
連発してたらガルーーとか何の前ぶれもなく「ガウッ!」ってやって(^ー^;) ほんと冷や汗物でした....。
何が原因かその時はわからなかったけど今思えばヤキモチなのかなーって。前は全然ヤキモチとかやかない子だったんだけど
最近ちょっとそういう事があるのー。

ほんと土の上のゴロンチョはやめてぇ~~!って感じだったよ(笑)
でも何度もやるからどーでもよくなってきちゃって( ̄m ̄*) ププ
ちなみにまだお風呂に入ってないのー。
明日、またどこかに出没して思いっきり汚してお風呂にいれます!
Commented by hana87-k at 2007-02-12 00:43
>Blue Moonちゃん
あいっ!初日はかなりまったりしちゃいましたー( ̄m ̄*) ププ
たまにはこんな休日もいいね♪

Blue Moonしゃん
はい、あたちちょっぴち太ってきちゃいましたでしゅよー。
あたちも一緒に「えすて」につれていってくだしゃい..。byはな
Commented by hana87-k at 2007-02-12 00:52
>あっこちゃん
(* ̄ー ̄) そうなのー♪
動物病院がそばってステキよね♪用がなくてもいつも
体重チェックだけにはよるよー♪
「人もどーぞ」って書いてあるけど私は乗れません(笑)
はなのおっぴろげーのゴロンチョ、かなり笑えるでしょ?
私も( ̄m ̄*) ププって思いながら写真撮りまくり!
でもはながガウ!てやったらどーしようと内心ヒヤヒヤしてたんだけどね。
今日はゴロンチョをやってくれなかったのが
心残りだわ( ̄m ̄*) ププ
今度はぜひ芝生の上で遊んでね♪
Commented by hana87-k at 2007-02-12 00:52
>るなママちゃん
いやいや、せっかく出来たドックランなんだけど
イマイチ活用している人が少ないのが現状なのー。
近所の人達のクレームとかも多いみたいで前途多難って感じ。
ボランティアで来ている人がそんな事言ってたよー。
こんなドックランでもはなが走ったりできる唯一の場所だから
何とか存続して欲しいんだけどねー(^ー^;)
はなのゴロンチョ、豪快でしょー!(笑)
おっぴろげーしすぎだよね( ̄m ̄*) ププ
はな、飼い主さんは大好きなんだよ、特に女の人はね(* ̄ー ̄)
るなちゃんはオヤツ持っている人すき?
それははなも一緒だよー( ̄m ̄*) ププ
大阪のその事件、ニュースで見たよ!
本当に恐いよねー!!信じられない!
動物の命を何だと思っているんだろうね!!!
こっちの方でも数年前にそんな事件があったよ。
ほんと拾い食いしないように気をつけないとね!
Commented by hana87-k at 2007-02-12 00:56
>メルママたん
そーなのー!はなってちょっと気を抜くとすぐに太るよー(^ー^;)
ゴハンなんてかなり少なめなんだけどね。
トッピングのイモがいけないかなー。
ちょっと考えないとねー。

メルたんが6kg超えしたのって初めてだよね?
くるみちゃんが来て逞しくなったんじゃない?
それかコッソリとつまみ食いしているか( ̄m ̄*) ププ
それでも全然軽いよー♪
くるみちゃんはまだまだ軽いでしょ?抱っこしてみたい...。
半年もすると重くなるのかな?
でも成長してくれるのは楽しみだね(^ー^* )フフ♪
そーよ、はなったら前にガブッ!とやったのよー。
しかも何の前ぶれもなく(^ー^;)
ビックリしちゃった。多分本気でなくて威嚇なのでケガは
しなかったんだけどドキドキしちゃったー。
ピーちゃんのカワイらしさにじぇらしぃ~か?って感じ(笑)
Commented by hana87-k at 2007-02-12 01:01
>巻き毛のウエスティーさん
そうなんですよー、こういう場所でのゴロンチョはかなり
引きます(^ー^;)  ダメって言っても何度も言うので諦めました。
帰ってからお風呂にはいれられなかったのですが
足はお風呂でゴシゴシ洗いましたよー(^ー^;)
本当にうっすらと茶色の犬ですよ、今( ̄m ̄*) ププ
ホワイトテリアです!なんて絶対に言えない...。
Commented by hana87-k at 2007-02-12 01:04
>フリルさん
そうなんです、はなは6.7kgなのですが獣医さんには
「6kg前後がベスト!」と言われてまして(^ー^;)
6.3kgまで落としたはずなのに太るのって本当に
あっというまですねー、人間と一緒だー(笑)

れーすちゃん、土好きですか?
この時期は本当にすぐに汚れちゃいますよねー。
そうそう楽しそうだとま、いっか!って感じになっちゃいますぅ(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2007-02-12 01:06
>こたろうのちちさん
多分ですねー、両方とも正解なのかもしれません..。
ワンコには降参、飼い主さんには好きにしてぇ~って
感じみたいですよ( ̄m ̄*) ププ
ワンコがクンクンしにくるとたまにガマンしきれずにキャン!って
言って逃げます(笑)お腹ださなきゃいいのにぃって感じですよ(笑)

こたろうくんもぼちぼちドックランに行かれます?
うちも明日は頑張ってそちらの方にいってみようかなーと
私が勝手に思ってます(笑)
Commented by hana87-k at 2007-02-12 01:11
>よーきーろん&らっこNAO さん
お!剣ちゃんは7.6kgですか?
はなと数字が逆ですね(^ー^* )フフ♪
でも男の子だからその位がいい感じなんでしょうね♪

え~、剣ちゃんコーギーちゃんにお鼻噛まれたんですか!
大丈夫でした?そうそう、案外本人達は全然気にしてないみたいですねー。はなもこの間ドックランでジャックラッセルちゃんに体当たりされたら
珍しくキレまくって結構押さえるのが大変だったのですが
トラウマになって見るとキレるかな?って思ったけど全然平気でした。
執念深くなくってよかったーって思う瞬間です(笑)

本当はね、他のわんちゃんの前でゴロンするのは
降参に意味があるみたいなんですよー(^ー^;)
でね、それでもしつこくされれると本人的にはかなりいやみたいで
キャン!ってよく鳴いて逃げてます( ̄m ̄*) ププ
犬の世界も色々と大変そうです(笑)
Commented by hana87-k at 2007-02-12 01:14
>masamiさん
きゃ~♪お久しぶり♪
大分落ち着きましたか?あ、じゃ私もそろそろメールしちゃおうかな?(笑)
メルちゃんち見てきた?
もうビックリでしょ!私もメッチャ驚いたもん!
しかも最初教えてくれないし何だかドキドキしちゃった(笑)
でもくるみちゃん、カワイイねぇ('-'*)

はなの場合、この体重だと太り過ぎみたい(^ー^;)
6kg前後にしなさいっていわれているけどそれはもう無理そうです..
せめて6.3kgくらいまでは気長にがんばろうかな♪
うんうん、ナナちゃん達のカワイイ姿みたいわ~('-'*)
楽しみにしてますね(^ー^* )フフ♪
Commented by son at 2007-02-12 04:14 x
はなちゃんは、ホントいつも笑いながら走っていてかわいいですよね~。
はなちゃんの大好きなとこです!
すごい笑ってるよねっ?
すごく楽しいんだろうな~はなちゃん(笑)

ぴーちゃん、お嬢様って感じがする。可愛がられてる顔してるよね~。
そのこ子の顔みたらすぐに判っちゃいますよ!
大事にしてもらってるって見てて嬉しいもんっ!

はなちゃんのゴロンチョはみんなを和ませるから、どろどろになっちゃうけど許してあげて~(笑)


Commented by hana87-k at 2007-02-12 22:22
>sonさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうなんですよ、幸せそうな顔して走ってます♪
でも私の中ではファルちゃんもいつも笑顔でお散歩しているって
感じです(^ー^* )フフ♪ 本当にカワイイんだよなー、ファルちゃんの
笑顔ってば♪

そうそう、ピーちゃんはかなりお嬢様です!
おじいちゃんがいつもつれてお散歩しているんだけど
カワイイ洋服きて「もう歩けないの~~」っておじいちゃんに
お願いして抱っこしてもらってます(笑)
でも本当にカワイイんですよー!
おじいちゃんがメッチャ可愛がるのわかります(o^∇^o)ノ

このゴロンチョには参りましたよー(^ー^;)
くぼっちが帰り遅くてお風呂にもいれられなくって...。
連休中は汚犬でした( ̄m ̄*) ププ
Commented by tako at 2007-02-13 07:35 x
はなちゃん本当に楽しそうですね♪
やっぱりドックランでビューンって走らせると本当に嬉しそうにしていて
こっちも楽しくなっちゃいますよね。
Commented by hana87-k at 2007-02-13 12:17
>takoちゃん
ルナ&ソレイユちゃんも楽しい週末だったみたいだね(o^∇^o)ノ
ワンコって本当に雪が好きだよね♪
ほんと嬉しそうな顔を見るのが私たちの幸せだよねん♪


<< ノンノちゃんに会ったよ♪      今日は珍しく...。 >>