人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 17日
吉野梅郷へ行ってきたよ♪
今日は私とくぼっちの実家がある青梅に行ってきました(o^∇^o)ノ
本当は実家へ用事があったのですがそれもなくなり
せっかくだから吉野梅郷へ行ってみました。
先週末こたわかちゃん達が行っていた梅の公園へ行きました。
実は地元だと言うのに私は初の梅見です(^ー^;)
吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13124448.jpg
梅の開花具合はまだまだ一分咲きって感じでした。
先週ときっと変わらないかな?
でも人も少なくワンコ連れにはこの位がいいかもね(^ー^* )フフ♪
入り口にはカワイイ黄色い「蝋(ろう)梅」と言う梅が咲いてました。
吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13202524.jpg
もう時期が終わりそうな感じだったかな?キレイでしたよ。
吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13162826.jpg
はなちゃん、やる気満々です♪
そう、はなってこういう山みたいな所が大好きなんだよね♪

吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13181736.jpg


それでも咲いている梅はどれもすっごくキレイでした♪
思わずはなと記念撮影( ̄m ̄*) ププ
吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13215788.jpg

吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13231341.jpg

梅の公園を散策した後は休憩。
民間の有料駐車場に停めたのですが甘酒をサービスしてくれると
言うことだったのでそこのお店へ行ってお蕎麦を食べました。
吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13314117.jpg
柚そばと山菜そば。おいしかったですよー♪
そして実は今日はここからが本番!
はなちゃんと一緒に吉野梅郷の有名な梅を散策の旅です( ̄m ̄*) ププ
お蕎麦をいただいたお店の裏山から出発(o^∇^o)ノ
吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13335397.jpg

はなちゃんは嬉しそうです♪

この辺りにはあっちこっちに梅が咲いているんです。
さすが青梅と言う名前だけありますねー。うちの実家があるマンションも
元々は梅林だったよなー。
吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13393045.jpg
まずは鎌倉の梅

吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13363925.jpg
そして岩割梅

吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13371889.jpg
金老梅

吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13405817.jpg
親木の梅

吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_1342773.jpg
青龍梅

吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_1343629.jpg
飛龍梅

もう1本、招春梅って言うのが即清寺にあるみたいだったけど見つけられなかったね。
吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_1345236.jpg
福寿草やみつまたと言う花もあっちこっちに咲いてました(^ー^* )フフ♪
結構梅の公園から歩いて来ちゃった私たち。
帰りはショートカットを狙い山道へ(* ̄ー ̄)
吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13474141.jpg

熊に注意の看板にちょっとビビリながら入山。
★橋をおそるおそる..。<動画>木でできたワイルドな橋だってへっちゃらだよねー。
久しぶりにいっぱい歩いてかなり私がへばりました(^ー^;)
★こんな所だって歩けるよ(でもちょっとすべる)<動画>
ヾ(@^▽^@)ノ わはは はなが途中ズベって足すべらしたのわかりました?
はなちゃんも大分足に来たか?
吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13512574.jpg

本当だねー♪
1時過ぎにここに来て駐車場に戻ってきたのが4時半過ぎでした。
かなりロング散歩になったねー。
はなちゃん、大満足でした(o^∇^o)ノ

しかし今日はこのままでは終わらない(笑)
帰り道、くぼっちがどーーーしても寄りたいと言うので先月オープンしたばかりの
ジョイフルホンダ瑞穂店へ。
吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13545063.jpg

ジョイフルホンダって千葉とか茨城にしかないかと思っていたけど
とうとうこっちにも出来たんだね('-'*)
すご~~~く広くってはなもくぼっちもウキウキです(笑)
吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_13551061.jpg

ここのペットショップにミニミニドックランがありました。
吉野梅郷へ行ってきたよ♪_f0039907_1357051.jpg

★ミニミニドックランにて。<動画>
すごいねー、ここ。
広すぎて全部見てまわるのは大変!って感じです。
山歩きで疲れた私は完璧お疲れモードになってしまい
早々に帰ってきました。

はなちゃん、帰りの車で熟睡です(^ー^* )フフ♪
いっぱい歩いたもんねー★
また来年も行こうね、はなちゃん。

by hana87-k | 2007-02-17 23:59 | おでかけ(23区内)


<< アイトールカフェに行ったら...。      今日も病院に行ってみた。 >>