2007年 02月 21日
とらわれの身...。
あたち、はなっ!
今日はくぼっちが飲み会でいないのー。
だからまきちゃんははなといっぱい遊んでくれると思ったら....。
f0039907_21113332.jpg

閉じ込められたっ!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!


はなちゃん、そーは言っても色々とやる事あるんだから
そこで大人しくしててちょーだいね(^ー^;)
f0039907_21144393.jpg
はなちゃん、お得意の「つまらない..」アピール全開!
でもあたち、まけないっ!
これからアイロンかけるんだから待っててね!!

な~~んて言っていたんだけど結局カワイソウになって解放( ̄m ̄*) ププ
f0039907_21155331.jpg
今あたしの膝の上でつまらなそうに寝てます(^ー^;)
さて本当にこれからアイロンかけないとね!!

by hana87-k | 2007-02-21 21:16 | 日記 | Comments(37)
Commented by hid_nyan at 2007-02-21 21:43
つまらない顔でもあいかわらずプリティなはなちゃんです。
ドクにここんとこ遊んでもらえないので、はなちゃん見て我慢なのだ...。
Commented by Blue Moon at 2007-02-21 22:05 x
ヾ(@^▽^@)ノわはは
はなしゃん、とらわれちゃってるぅ~!
その柵から鼻だけ出てる顔ったらホントつまんなそう(笑)
まきぴしゃん!!!ちゃっちゃと( ;・・)ユ___ アイロンかけるでつよ!
Commented by black_and_white_t at 2007-02-21 22:30
この状態ではアイロンは怖くてかけれませんね。
いま、私の膝の上にはこた・わかともに乗っているのです。
キーボードが打ちづらいです・・・。
Commented by よーきーろん&らっこNAO at 2007-02-21 23:32 x
うちの特によーきの方の膝乗りしてくれるのは
主に運転中です、でも2頭いっぺんなので
重いは、運転しずらいは、暑苦しいはで
そりゃもう(笑)
Commented by ウリ坊 at 2007-02-21 23:51 x
↓レス くぼっちさん お誕生日おめでとうございますm(__)m
近いうちに是非!七杯いきませう(^_^)ニコニコ
やっぱり気が合う例のメンバーですかね~

日曜日は、とても楽しかったです。
御一緒できて嬉しかった~ ありがとうございました(^.^)v
Commented by hana87-k at 2007-02-22 00:05
>hid_nyanさん
あららー。
最近、ドク店長は出勤してないんですか?
それは寂しいですねー。
ドクちゃんのフックもある事だし毎日顔を出してくれると
仕事も頑張れちゃいますね!
Commented by hana87-k at 2007-02-22 00:07
>Blue Moonちゃん
そ、それが....
「派遣の品格」なんて見ちゃってたりしたら遅くなっちゃって
アイロンかけてないでつっ!( ̄m ̄*) ププ
また先送りしちゃったー。
もう4枚もたまっているよ(^ー^;)
あちた頑張る!多分....。
はなちゃん、とらわれ損だよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-02-22 00:08
>こたろうのちちさん
結局はなをいじったりぼ~~と洗濯をたたみながら
テレビを見てたりしたら時間がなくなりかけてません...
PC触っていたりするとなぜだか膝の上に乗ってきます。
本気でキーボードが打ちづらいですよねー(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-02-22 00:10
>よーきーろん&らっこNAOさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
運転中に2匹が乗ってくるんですね♪
でも一緒にいたいんでしょうね♪
はなも二人で乗っている時は「だっこ~」ってせがむのです(^ー^;)
マジで運転しづらいし集中できなくて恐いです。。
Commented by hana87-k at 2007-02-22 00:13
>ウリ坊さん
ありがとうございます(o^∇^o)ノ とくぼっちが後で申してます♪
はいはい♪ぜひぜひ近いうちに10杯くらい行っちゃいましょ(笑)
そうですねー(* ̄ー ̄)
メンバーはいつものあのメンバーで♪
カラオケでもいいですよー( ̄m ̄*) ププ

日曜日、こちらの方こそありがとうございました(o^∇^o)ノ
乱入しちゃってすみませんでした。
でもおかげさまでとっても楽しかったです(^ー^* )フフ♪
Commented by nonno1028 at 2007-02-22 00:34
ケラ((´∀`))ケラ ワ~イ、だせぇ~~!だ~~ヾ(´∇`)ノ゙
これホント好きです!!
カワイイなぁ~♪
はなちゃんのだせぇ~~!は日々進化してますね(^m^)ププ
洋服の胸元からあふれ出す胸毛がこれまたカワイイです^^
はなちゃん、PCやってるまきぴさんの膝の上にジャンプして
乗っかるんですか~?
膝の上でつまらなそうに寝ているはなちゃんもカワイイですね!!
Commented by son at 2007-02-22 03:47 x
きゃー、はなちゃんがとらわれの身~!(^^)!
退屈ビームがめっちゃでてますね~(笑)
鼻を柵にのせてる姿なんて、すごくかわいいー笑えるけどっ!

そうですねー、うちはほとんどアイロンをあてる服はないけどファルコンがきてから特にアイロンはかけないようになったな~。
怖いですよね、かけるとき近くにこられると。。。

でも、けっきょくアイロンは後回しになったんだね(笑)
はなちゃんと遊ぶほうが先だよねー(^_^)v
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-02-22 08:55 x
うちも洗濯、掃除の時は閉じ込めます。
やっぱり同じように「つまらない」アピールしますよ。
大人しくしてるとかえって開放してあげたくなっちゃうんですよね。
Commented by chako at 2007-02-22 09:09 x
はなちゃんの“切ない視線”攻撃に降参しちゃいましたね。^^;
キュンキュン鳴かれるよりも、ジーッと寂しそう(?)にしている方が辛いですよね。
根負けして出すと、さっきのドナドナモードはどこへ???大暴れです。(汗)
ウエスティって役者?ん?むぎだけ?(笑)

でも、一緒にいられる時間は出来るだけくっついていたいですよね♪
Commented by フリル at 2007-02-22 11:06 x
はなちゃんの お洋服チャックかなっ?
ちょっと開いていて ワイルドだわぁ~(*^m^*)

私 アイロンかけるの 大好きなんですよぉ(笑)
以前は パパのパンツにまで かけてましたぁ
さすがに 最近は かけなくなりましたけどねぇ
(れーすに 時間をとられちゃうのでぇ(笑))

パソやってると つまらなそうに してますよねぇ(^-^)

Commented by hana87-k at 2007-02-22 12:57
>あっこちゃん
( ̄m ̄*) ププ 
はなの鼻を突っ込んでいる顔私も好きなのよー(笑)
めっちゃたそがれているよねーヾ(@^▽^@)ノわはは
ほんと2人で家にいる時はこうやってしまわれちゃう事が
多くて怒っているかも。この後外に出ると大暴れだよ。
で、また叱られてケージに逆戻りみたいな(笑)
あまり学習能力がないらしい。
はなの胸毛セクシーでしょっ!モサモサになってきちゃったー。

そうそう、PCやっている時にぴょ~~ん!って乗ってくるよ。
たまに甘えて足元で「だっこ~~~」って言っていたりするけど(笑)
Commented by hana87-k at 2007-02-22 13:01
>sonさん
昨日は大暴れもしてたのでご飯とともに閉じ込めちゃいました( ̄m ̄*) ププ
最初怒っていたんだけど諦めてこんな顔(笑)
めっちゃビームでてますよねっ!
この顔みると笑っちゃうんですよねー(^ー^* )フフ

うちも今まではあんまりワイシャツって着なくって助かっていたのですが
今の職場にはよく着ていくのー(;^_^A
私、結構アイロンって好きだったんだけどはなが来てからは
怖いし時間がかかるからノビノビになっちゃって....。
マズイ、もうストックがなくなりそう。。

(*^v^*)エヘヘ ほんと後回し♪
今日もやるかなー、やらないかなー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-02-22 13:04
>巻き毛のウエスティーさん
あ!うちと一緒ですね!
洗濯の時は「ベランダにでるぅ~」と騒ぎ掃除機を出せば
「なんだ!こいつっ!やっつけてやるぅ~~!」と大騒ぎです(;^_^A
ケージの中か玄関につながれたりしてますよ( ̄m ̄*) ププ
でもそうだんですよー。大人しくつまらなそうな顔していると
つい出してあげたくなっちゃうんですよねー(;^_^A
こういう顔はもしかして演技かっ!!
Commented by hana87-k at 2007-02-22 13:08
>chakoさん
そうなんですよー!
この顔を見ちゃうとつい出したくなっちゃうんですよー。
中で暴れている時は「絶対にださない!」って思うんですけどね。
「太陽と風」のお話みたいなもんですねー(笑)
いえいえ、役者なのはむぎちゃんだけじゃないですよー(* ̄ー ̄)
はなもですっ!キッパリ!!
すっごくしおらしかったのに出た瞬間に目がキラリ~~ンって
光るのわかりますもん!おもちゃまっしぐらで私の足元に持ってきて
ブンブン振り回してます。何アピール?って感じです( ̄m ̄*) ププ

そう、ぎゅ~~って抱っこしてあげている時は
めっちゃ幸せかんじちゃいます(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-02-22 13:13
>フリルさん
そうなんですー(^ー^* )フフ
この服チャックなんですよ♪でも首周りのチャック部分はなが
かじって壊しちゃったのでここまでしかあげられないの(笑)
もさもさ出ている胸毛がちょっとセクシーじゃないですか?
西城秀樹を思い出します( ̄m ̄*) ププ

私もアイロンかけ結構好きだったんですよー(^ー^* )フフ
あ、でもパンツはかけなかったなー。でも気持ちわかりますよ♪
でもはなが来てからそんな余裕がなくって(;^_^A
大分嫌いになっちゃったかもー( ̄m ̄*) ププ
Commented by う。 at 2007-02-22 13:21 x
>西城秀樹を思い出します・・・
あっはっはっはっは!!!
これにハマってしまったすよ。
ぎゃらんどぅーですね。
と、書きながらも笑いがとまらんのだけど、どぉしてくれるですか。
(仕事中にあやすぃ。。。)
うちも掃除機使用中は閉じ込めだ。
いつか閉じ込めたまま忘れちゃって、かる。がいない!と大騒ぎしちゃった。
諦めて寝てますたが。
でへへ。
私も昨日はテレビを見てまったりしちゃいましたよ。
Commented by もも at 2007-02-22 14:37 x
ぷぷぷ。はなちゃん、入れられちゃったんですね〜(^m^)
でもアイロンは危険ですもんね!
うちもかりんがいるところでは絶対使えません。

はなちゃん、ゲージに閉じこめても騒がないですか?
かりんは拭き掃除をするときに閉じこめるんですが
出せー出せーとうるさいです(T_T)

はなちゃん、立て衿がステキ☆
Commented by hana87-k at 2007-02-22 15:49
>う。さん
ヾ(@^▽^@)ノわはは そうそう!ぎゃらんどぅです(笑)
受けてくれましたか?
はなの胸元みて思わず思っちゃったのです( ̄m ̄*) ププ
かる。さんも掃除機は敵みたいですよねー。
はなも半狂乱になって戦いを挑みます!
かる。さん、忘れられちゃったのね(笑)
でもうちもたま部屋にいる事を忘れてそのまま閉じ込めて
しまった事とかあります( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-02-22 15:52
>ももちゃん
そう、しかも昨日はなんだか悪い子だったから
お仕置きも兼ねて( ̄m ̄*) ププ
って言ってもちっとも反省なんてしないんだけどねー(笑)
アイロンの時は怖いよねー。
絶対に近づけないようにしておかないとね!
はぁ~、まだやってないの。頑張らなくっちゃ!

はな、ケージに入れられて最初ちょっと暴れるけど
すぐに諦めちゃうみたい。結構いつも閉じ込められているからなー。
なので静かに「つまらない」アピールしているみたい(笑)
案外この攻撃には弱いあたち。。。。

立て襟セクシィ~でしょ( ̄m ̄*) ププ
Commented by かん at 2007-02-22 17:06 x
フリーにするとどうなるの?  テンは,いつでもフリーでち!
熱いと理解してるみたいだよ。 寝押しされるほうが危犬だよ
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-02-22 18:30 x
はなちゃんは偉いねー、つまらないかもしれないけどちゃんとサークルで大人しくしてるんだもん。。うちなんて、サークルに入れようもんなら、うんちゲロとか、嫌がらせ攻撃間違いないよ!
トリミングに出すと、迎えに行くまでケージに入れられるから、絶対に入れないでくだしゃ~い( >_< )ってお願いしちゃう超甘やかし過ぎの飼い主だよ・・^^;
そうゆうメリハリって大事なんだろうね、きっと。。・・・でももう諦めた^^;
おっ!くぼっちさん、お誕生日だったんだー!おめでとーございます!
バレンタインに続いて、お誕生日プレゼントもはなちゃんからもらって、サイコーの誕生日ですね♪
まきぴさんからもらうより嬉しかったりして(゜v ゜*) わは、なんちゃってー!
Commented by hana87-k at 2007-02-23 00:45
>かんちゃん
おひさっ!
それがさー、フリーにした事ないのよー(^ー^;)
はなってちょっとアホな所があるから
経験しないと学ばないんだなー、多分。
確実に突っ込んで行く気がする!アイロンちゃんにっ!
テンちゃんは熱いってわかっているんだー、賢いね(^ー^* )フフ♪
寝押しねヾ(@^▽^@)ノ わはは
確かに危犬だっ!!
Commented by hana87-k at 2007-02-23 00:49
>ひより姉ちゃん
はなね、子犬の時はず~~っとこの中で平日はお留守番してたのー。
だから長時間いるの最初っから慣れているんだよー。
チッコも運子もゴハンもここだから一応自分の部屋って思っているみたい。最近はお仕置き部屋みたいになっているけど( ̄m ̄*) ププ
そうそう、嫌がらせチッコとかするよねっ!!
最近はやらないけどはなはチッコシーツとかもグッチャグチャにするよ!
4ワンちゃん達はいつもひより姉ちゃんがそばにいて見ててあげられるからケージとか必要がないんだもんね♪
お祝いの言葉ありがとうございます(o^∇^o)ノ
そうそう、くぼっちは私からもらうよりはなからもらった方が数倍も
嬉しいんだよ~~(笑)
間違いないっ!
Commented by meru103 at 2007-02-23 01:42
はなたん、閉じ込められちゃったのねっ!!UTェTU クゥーン
ほんと「つまんなぁーい!」って顔してるよね。(*≧m≦*)プププw
そうそう、主婦は忙しいのよ~~~~~~!
特にアイロンは危犬でつ!!!
絶対鼻を近づけてクンクンするよね。
あたちなんか、アイロンがけするような服はしばらく来てましぇん!
っていうか、着れましぇん!!
冬だというのにセーターも着れましぇん!!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
去年はメルで、今年はくるみのツメと危歯がっ!!
今なんてジャージだよ、ジャージ!!
Commented by かん at 2007-02-23 09:51 x
リュウちゃんもテンも速攻で理解した言葉が「熱い」だよん

食う!事に俊敏な彼ら。
熱かろうが鼻ズラを寄せてくるからに,熱いお茶・珈琲を飲んでる時に
「どうぞ」とすすめんだよ。
当然,鼻が熱いわけで,速攻で退散するんだけど,同時に
「熱いよぉ~」と声をかけるわけ。
これで,熱いは「熱い」なんだ!と理解するのさ。。

あとは,アイロンをくんくんしてきたら,「熱いヨォ~」と楽しく脅す♪
リュウちゃんは,炊飯器の湯気に鼻つけて,飛び退いてたよ。
「熱かったよねぇ」と言ったら, 二度とくんくんしなかったよ。

熱くないものでも「熱いよぉ~」と言えば顔をそむけるくらいに,マスターできたら, 超~楽チンさ!
親戚宅のトニー君リキちゃんもマスターしてるどぉ
Commented by hana87-k at 2007-02-23 13:02
>メルママちゃん
でしょ?主婦って忙しいわよねっ!
あたちなんて手抜き主婦だから細かい仕事がどんどんたまってく..
これはいつか解消されるのかが疑問でつ!
昨日の夜、とりあえず3枚だけアイロンかけてみた。
まだあと4枚あるのだ。困った....。
あたちも自分なんてアイロンかける服着てないよー( ̄m ̄*) ププ
会社終わってからすぐに散歩いける様にジーパンだし。
昔は会社にジーパンなんかで絶対に行かなかったのににゃー。
変われば変わるもんだね(o^∇^o)ノ
あ、ハンカチなんてもたないよ。タオル地ハンカチなりぃ~☆
アイロンいらずっ!
Commented by hana87-k at 2007-02-23 13:15
>かんちゃん
なりほどっ!
そうかっ、そういう手があるのかっ!
カワイイはなちゃんがもしかしたらヤケドしちゃうかもしれないと
思うとちょっと躊躇しちゃうけど(←完璧過保護)それは
やってみるぅ~(o^∇^o)ノ

ワンコってほんと言葉覚えているよね(^ー^* )フフ
最近ほんとそう思うよん♪
イチゴとかリンゴとかバイバイとか敏感に反応するはなちゃんでつ!
テンちゃんは何かの言葉に反応するけ?
アロマチッコ?
Commented by かん at 2007-02-23 14:44 x
テンはねぇ,
バイバイだよ!のコマンドで,あきらめるよ  ボー然と立ちつくす
とうさん帰って来た?!のコマンドで えっ?と玄関の方を見に行こうとする
お友達!のコマンドを教えてるんだけど,これはまだピンとこないみたい

リュウちゃんは,「おともだチ!」って言うと,家でも外でも車の中でも,
えっっどこ?どこ?どこ?ってお友達を捜してた。
リュウちゃんのお友達は,生き物全般でち 犬猫鳥小動物・・・
ニボシが大好物でねぇ 公園で他の飼い主さんに「ニボシ」って言われても, えっ,くれる? って首だけ振り向くんだよ。
面白がられて,みんなに「ニボシ」「おともだチ」と,よく言われてたよ。

テンなら,リンゴかなぁ・・・レタスかなぁ・・・
Commented by かん at 2007-02-23 14:48 x
あっ 友達にねぇ
「おとうさん」のコマンドで,さっさと家に帰る子が居たよ。
お父さんが大好きなんだって。

あっ, もひとつ
テンは,「ねんこ」と言うと,廊下をワクワク跳ね飛びながら寝室に向かうよ。
私と一緒に眠るのが好きみたい♪   これ自慢!
Commented by tako at 2007-02-25 11:04 x
やっぱりはなちゃん強し!
まきぴさんもはなちゃんにはかなわないですね(笑)
私もあんな顔してゲージにいたら「もうっ!しょうがないなっ」とかいって出しちゃいます。

私も寝るときいつも私のベットなのに2ワンに占領されてますが
毎回しょうがないなって思って私が小さくなって寝ています(笑)
だから最近全身痛いのか?
Commented by hana87-k at 2007-02-25 16:09
>かんちゃん
テンちゃんかちこいっ!
そうなんだー、すごいね!
はなって私たちが二人いて最初に出て行く人には
ガルガル靴下とか噛みまくるんだよー(^ー^;)
そんで最後の一人が出て行く時はオヤツ狙いで
何も言わなくてもケージに入ってて「早くくれ!」みたいな
顔して待っているよー( ̄m ̄*) ププ食いしん坊バンザーイ!

リュウちゃん、カワイイね(^ー^* )フフ♪
「オトモダチ」と「ニボシ」が大好きなんだねー♪
はなは「こゆきちゃん」と「くぼっち」の言葉に反応するよ(笑)
散歩全然歩かない時は「こゆきちゃんがいるんじゃない?」とか
言うとガシガシ歩くよ。でもウソなんだけど(^ー^;)

テンちゃんの「ねんこ」に反応するのすっごくカワイイ('-'*)
くぼっちが聞いたら泣いて感動するよ。
だってはなってばくぼっちが「はなぁ~、寝るよ~」って言うと
血相変えて逃げていくからヾ(@^▽^@)ノ わはは
かんちゃん、幸せな瞬間だね♪
でもするのよね、アロマチッコ(笑)
Commented by hana87-k at 2007-02-25 16:11
>takoちゃん
すご~~い!そっかtakoちゃんはルナ&ソレイユちゃんと
一緒に寝ているんだね!
狭そうだけど幸せそう('-'*)
確かに全身痛いのはそのせいかも( ̄m ̄*) ププ
はな1匹でもなぜだか夜中に気がつくとすっごくハジっこに
寄って寝ているあたち。
気がつくとはながで~~んって真ん中で寝てるよ(^ー^;)
ほんとはなが一番強いかも(o^∇^o)ノ


<< イチゴすき!      今日はくぼっちの誕生日(o^∇... >>