2007年 02月 23日
初めて食べる物には..。
今日は会社帰りにちょこっと吉祥寺へ寄り道~。
せっかくだったのでCOCO'S SWEETSに寄ってみました。
ここハモニカ横丁の中にあるワンコ専門のケーキ屋さん(^ー^* )フフ♪
平日しかやってないので中々行けなかったのでちょっぴりワクワク♪
ケーキの他にも面白いオヤツがいっぱいあったので
はなちゃんにお土産買ってみました♪
f0039907_22175687.jpg

お土産何かって?
それはこれっ!
f0039907_22194521.jpg
     馬肺とカンガルーの骨!
特に馬肺はお店の人のオススメ!
何だか赤ちゃんせんべいみたいな感じです(^ー^* )フフ♪
カンガルーの骨は骨が1個1個小さいから丸飲みタイプにも大丈夫と
言う事で買ってみました。
おうちに帰ってさっそくはなのあげてみる事に。
初めて食べる物には..。
初めて食べる物には..。
by makipy
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 中々食べないよねー(笑)
はなって初めてもらう物にはかなり慎重でガブガブ食べないのです。
匂いかいで~ちょっと口にいれてぇ~~
大丈夫かな?これ食べれるの?など検証するみたいです。

結果....
f0039907_22235263.jpg
     かぶりつきっ!!

これ乾燥している骨なのでバリバリボリボリ食べてました。
骨の周りにお肉もついているみたいなのでおいしそうに食べてました。
でも絨毯の上にボロボロカスがっ....。
ケージの中であげればよかった、失敗..。

by hana87-k | 2007-02-23 22:29 | はな | Comments(19)
Commented by lunataro at 2007-02-23 23:52 x
あははヾ(^▽^)ノはなちゃん初めて食べるものは味見とか調べがいるんやね〜!!
ってるなもなのだ!一回口に入れたものを出したり匂いかいだりまた食べてはじっこ噛んでまた出して(*≧m≦*)プププ
同じやったからちょっとビックリやったけどなんだか嬉しいな〜(^^)v
あたし事だけど腰の方もだいぶマシになってきたの。 完治は無理みたいやけど動けるようになったんで一応報告です。心配ありがとう(o^_^o)
Commented by son at 2007-02-23 23:59 x
はなちゃんも初めてのものは用心深いね~(笑)
ファルコンもそうだよ!すっごい嫌な顔してちょろっ、ちょろっ・・・って感じなんだよ!
はなちゃんもそうみたいね(^^)/
おいしいってわかったら、自分のアジトでいただくのね(笑)


イチゴを前にはなちゃん、お目目がキラキラしてるねっ!(^^)!
Commented by hana87-k at 2007-02-24 01:28
>るなママちゃん
るなちゃんも一緒?やっぱりやるんだね( ̄m ̄*) ププ
ほんと初めて口にする物ってものすごく警戒して食べるよねー。
オススメしているんだから変な物ぢゃないってばっ!って
思っちゃうよー( ̄m ̄*) ププ ほんと似ていたりすると
何だかうれしいよね(^ー^* )フフ♪
腰、大分良くなってきた?
でも無理は禁物やでぇ~
腰って言うのは温めなきゃあかんのやー。(どうどう?あたちの関西弁)
ほんと冷やさない様にしてね★
Commented by hana87-k at 2007-02-24 01:29
>sonさん
わぁ~!ファルちゃんもやっぱりイヤな顔する?( ̄m ̄*) ププ
ほんとすっごく警戒しますよね!
まるであたし達が毒盛っているかの警戒のしよう(笑)
失礼しちゃう!なんてよく思ったりして〈〃^∀^〃)ェヘヘ

はな、イチゴを見たらいつもキラキラですよヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by nonno1028 at 2007-02-24 01:50
会社帰りにちょこっと吉祥寺に行けるなんて
羨ましいです☆
ワンコ専門のケーキ屋さん?さては、バース・・・・ケーキも??(・∀・)
馬肺とカンガルーの骨、珍しいですね!
食物アレルギー対応って書いてあって、さすがは
はなちゃん思いのお母さんですね^^
わはは~、はなちゃん警戒しているのか
中々食べないですね~ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
はなちゃんも↑るなちゃんもファルコンちゃんもそうなのですね~!
ノンノは・・普通に食べてる気がします。
まだ警戒心がないのかな^^?
はなちゃんお上品な顔して食べてますね~ヽ(*^▽^*)ノ
Commented by ぽちゅけ at 2007-02-24 02:27 x
こんばんは♪いーなぁ、はなちゃん美味しそう☆
吉祥寺にお店があるんですねっ!今度是非行ってみよう(笑)
我が家の漣は何故かビスケットやらボーロは食べてくれないんですよ。
でも骨肉系は大好物なんですー。
って、意外にご近所に住まれてるみたいですね(笑)
以前の日記の善福寺公園やら井草八幡をみて、出身中学がその辺なので懐かしくなりました(笑)
Commented by hana87-k at 2007-02-24 10:10
>あっこちゃん
通勤で使う駅が吉祥寺の隣の駅なのー( ̄m ̄*) ププ
でも駅までバスなんだけどね(^ー^;)
たった1個先の駅なんだけど案外寄らないんだよねー(笑)
今日は寄って帰ろう!とか思いつつ、つい降りちゃうの( ̄m ̄*) ププ
ワンコ専用ケーキ屋さんに寄ったのは....(* ̄ー ̄)ナイショ(笑)
でもね、今年はちょっと失敗しちゃったのー(何が?)
ここのお姉さんが感じの良い方で「ウエスティー飼っているんですけど」とか話たらこれすすめてくれたのー(^ー^* )フフ♪
馬肺って何だかかなり奇妙な物だけどはなはおいしそうに
食べてくれました♪
ノンノちゃんは普通にバクバク食べる?
でもはなも小さい時は何でも食べてたかも!
色々経験すると失敗もあるから警戒心が生まれるのかもねー♪
そうそう、初めての物を口にする時のはなの顔って面白い!
イチゴも季節が終わって次のシーズンにあげる時は
またこうやって警戒するんだよヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by hana87-k at 2007-02-24 10:13
>ぼちゅけさん
そうそう!ミントくんちに聞きました♪
おうちはもしかして隣の区です!どの辺りですか?
うちは上井草なんですよー(^ー^* )フフ♪
線路のむこうは漣ちゃんが住んでいる区ですもの♪
漣ちゃんは歯ごたえがある物が好きなんでしょうね、さすが男の子!
はなは逆なんですよー。あまり堅い物が得意ではないみたいで。
食べる気は満々なのに食べられない...みたいな感じです。
今度どこかで会えるといいですね('-'*)
Commented by ぽちゅけ at 2007-02-24 10:43 x
おはようございまーす。
上井草ですか!?おやまぁ自転車で行けちゃうかもしれないです(笑)
つい最近上石神井まで自転車でふらふら遊びに行きましたもの。
我が家は大泉学園ですよ~(*ノωノ)しかも、私の出身中学校が井草中なので上井草は詳しいかも(゚,_¨゚)b わ~びっくり、わ~~~びっくり(笑)偶然?運命??
是非是非お会いしたいですね~。
Commented by hana87-k at 2007-02-24 12:08
>ぼちゅけさん
ヽ(≧▽≦)/キャー!
本当にそばですねっ!
大泉学園はよくゆめりあとか買い物行きます♪
井草中学うちから一番近い中学校ですよー!ほんと運命を感じます('-'*)
あの辺りははなとよく散歩してますよ♪
今度はなとデートしてくださいね(@^O^@)
Commented by hana87-k at 2007-02-24 12:10
>ぼちゅけさん
ヽ(≧▽≦)/キャー!
本当にそばですねっ!
大泉学園はよくゆめりあとか買い物行きます♪
井草中学うちから一番近い中学校ですよー!ほんと運命を感じます('-'*)
あの辺りははなとよく散歩してますよ♪
今度はなとデートしてくださいね(@^O^@)
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-02-24 17:01 x
馬肺にカンガルーの骨ー!??あっ、はなちゃん食べてるぅー♪
でも、おりこうさんだねー、いきなりばくっ!って食べないんだーさすがはな姫ちゃんだ~(゜v ゜*) でもね、うちのはなも、初めてあげる物は、はなちゃんと同じで、警戒しつつ食べるよ。。で、気に入るとしばらく加えてウロウロして(見せびらかせてる?)やっと食べるって感じ。。なんでもかんでもバクッ!と口にすぐ入れるのはさくちんだよー、(ついでに姉ちゃんの指まで^^;)で、なんじゃこりゃ?って思うと、ペッて出す困ったちゃんでつ。。もっとはなちゃんみたいに、品良く食べる事を見習って欲しいもんです。。
はなちゃん、おいちかったですか~♪
あっ!いちごだっ♪あたちもいちご好きです(共食い^0^)byいちご。。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-02-24 20:51 x
うちも最初は慎重です。というか食べ物を転がしてみたり遊んでるように見えます。食べ物で遊ぶなんて罰当たりです。
カンガルーの骨、気、気をつけてくださいね。。。本当に。。。
(骨アレルギーの巻き毛のウエスティー)
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2007-02-24 23:21 x
いろいろな食べ物があるんだなーって感心しちゃいました。
結局のあとを見るとやみつきになりそうな感じですね(^^
はなちゃんにとっては何点くらいの美味しさなんでしょうかね ???
Commented by tako at 2007-02-25 11:09 x
カンガルーの骨?!凄い。初めて見ました。
初めてのものってかなり警戒しますよね。家もソレイユがやるかな?
ルナは。。。なんでもどんとこいかな(笑)

こ~いうのって部屋汚れますよね(涙)
私も前に豚の耳&豚の鼻あげたら汚れるは匂いは酷いはと
散々な思いをしました。。。でも満足ならまっいっかですよね☆
Commented by hana87-k at 2007-02-25 16:18
>ひより姉ちゃん
カンガルーの骨って初めて聞いたよー、ビックリ!
でも小さい骨だから安心なんだって。アレルギーも出づらいみたいだし
ちょっと買ってみました( ̄m ̄*) ププ
かなり美味しいみたいだよー!一度食べるとかぶりつきっ!って感じ(笑)
はなちゃんもやっぱり警戒するぅ?ほんと二人とも姫だよねー♪
あ!ほんと持ってしばらくウロウロする所まで一緒だーー!
中々食べないんだよー(^ー^;)
さくちんはガブガブ!って食べるタイプかな?
こゆきちゃんと一緒だ(笑)
私もよく指食べられるよー、でも幸せなんだけどね♪それが♪

いちごちゃんもイチゴ好きなの?
はなもお花が好きなんだよー(^ー^* )フフ♪
一緒だね♪両方ともいい香りするもんねー♪
Commented by hana87-k at 2007-02-25 16:21
>巻き毛のウエスティーさん
あ!わかります!わかります!
最初って投げたり転がしたりして遊びますよねー( ̄m ̄*) ププ
亡くなったおじいちゃんが見たら怒るだろうななんて
思って見てますよ( ̄m ̄*) ププ

小さいし大丈夫!と言われて買ってみた物のかなり不安でした。
じ~~っと見てて思ったのですがどんなにこっちが慎重になって
見守っていても飲み込む時は飲み込んじゃいますよね(^ー^;)
「気をつけて見ててくださいね」ってよく書いてあるけど
見ててもダメじゃんって思っちゃいました。
ほんと気をつけます。ちなみに馬肺はかなり柔らかいので
オススメです!今度お裾分けしますねー(^ー^* )フフ♪
あ、来週宙ちゃん来るんですよね?('-'*)
Commented by hana87-k at 2007-02-25 16:23
>なっとうそらまめぴーなっつさん
はい、最近のワンコ事情はすごいですねー!
不思議な物までいっぱいありますよね!
かなり病みつきになってます(^ー^* )フフ♪
やっぱり肉系はおいしいのかも♪
今度イチゴと両方並べて検証してみます(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-02-25 16:25
>takoちゃん
私も初めて見たよー。
他にもたくさん、不思議な物が売っていたよー(笑)
でもどれも体に良さそうだったよん♪
ソレイユちゃんが慎重なんだー!
逆かと思ってた!ルナちゃんは案外大胆なのねー(^ー^* )フフ♪

ほんと汚れるしブタ耳とか臭いよねー(^ー^;)
でもそうなの、ほんとう。
喜んでくれればそれでいいのよねー(^ー^* )フフ♪


<< あの子に会いに行くよ!      イチゴすき! >>