2007年 03月 06日
今日は花粉キツイ...。
今日朝のお散歩は地面が濡れていた為中止だったのですが
夜のお散歩は無事に行けました♪
f0039907_23465781.jpg
ちょっと長めに40分。
と言ってもはなが中々歩いてくれないから時間がかかっただけなんだけど。
どんどん風が強くなって寒くなってきましたー。
明日は久しぶりに寒いみたいですね。

今日は特にネタもないのですが、はなをふと見たらこんな感じになってました。
f0039907_23485228.jpg
う。さんにいただいたおもちゃがマフラーに早変わり( ̄m ̄*) ププ
あの~、使い方間違ってますけど(笑)

余談なのですが私20年以上前から重度の花粉症なのですが
ここ数年症状がどんどん軽くなってきているのです(^ー^* )フフ♪
なので今年はまだ一度も薬飲んでないんですー♪
なーんて思っていたら今日は本当に鼻タレ復活です....。
こうなるともうダメだ。明日はお薬飲んで行かないとダメだな。。。
いつか完治する日は来るんでしょうか..。

by hana87-k | 2007-03-06 23:59 | 日記 | Comments(26)
Commented by luna-akie_52313 at 2007-03-07 00:16
まきちん夜の散歩お疲れちゃん(*^_^*)
はなちゃんてなかなか歩かないのはなんで?匂いかぐ?
この一段高いとこに足置いて後ろ足ちょっとバレリーナ風に遠くを観るのるなと同じやぁ♪にゃんでも見つけたかな?
まきちゃん花粉症なん(x_x;)大変やね〜…
しかも長いことなってるんやね〜…
あたしはアトピーやから花粉症は出ないから辛さ解らんけど鼻出るわくしゃみとか喉痛とか色々症状あるんやろ?
薬とかマスクしか防ぎようがないん?
今年は暖かいからよく飛んでるって言ってるもんね〜(;.;) 可愛そうとしか言えないあたちを許してね。なんかいい方法ないんかなぁ?
やっぱ「鼻セレブ」使うの?
Commented by black_and_white_t at 2007-03-07 00:39
今日は花粉結構強かったですね。
私も花粉症なのですが、症状は軽いので、普段は薬なしでOKなのですが、今日はまともにやられました。
体質や生活習慣が変わると、花粉症は良くなることがあるそうですよ。
私は中学生の時に本当にひどい花粉症だったのですが、漢方薬を飲み、かなりマシになりました。
友人で、コーヒー飲むのをやめて良くなった人もいます。

はなちゃん、おもちゃをつかって、おもちゃにされてますね。抵抗しないんですか?

あと、素朴な疑問なのですが、カテゴリーが「思い出2003年」って・・・。
Commented by son at 2007-03-07 00:55 x
今日は大阪も寒かったよー、こうも温度差があると体調もこわしやすいのでまきぴさんも気をつけてくださいね!

はなちゃん、道路側を覗き込んでるのかな?かわいいポーズだね。
ぷぷっ、若草色のマフラーになったね(*^。^*)
やっぱりはなちゃん、とっても似合ってるよ!

私もかなりひどい花粉症。
この時期、薬なしではつらいです。もう鼻の下もガビガビです(笑)
なにがつらいって、お化粧が・・・でもお店に行くにはすっぴんって訳もいかないし(笑)
まきぴさんもお仕事中つらいでしょ!
花粉休暇・・・あればいいですね~(笑)


Commented by う。 at 2007-03-07 05:09 x
昨日の花粉はほんとにほんとにスゴかったねっ!
私はクシャミ連発とはなかみで疲れきってしまいました・・・。
風も強くて寒かったから夜散歩もさぼっちゃったし。
はなちゃんちの方は夜でも明るくていいねぇ。
こっちは夜は暗くてさみし~っ!
(朝もだけど。)
今日は花粉どぉなのかなぁ?
少しはおさまるといいねぇ。。。

Commented by もっちママ at 2007-03-07 08:20 x
寒い中、夜の散歩お疲れさまぁ!
ソファの背におもちゃがいっぱーい
はなちゃんよりどりみどりだねぇ~
20年以上前からって花粉症のベテランだねぇ^m^
私はここ2・3年、もしや?って症状が出てるんだけど認めたくないから病院とかは行ってないんだぁ!
最近は目もカイカイなんだけどね・・・
まきぴさんは症状軽くなってたのに残念だねぇ~
ほんと完治することってないのかね?

Commented by chako at 2007-03-07 08:58 x
はなちゃん、夜よりも朝のお散歩の方が好きなのかな?^^
まきぴさんと一緒なら、朝でも夜でも楽しいよね♪

花粉症かぁ...。
B-sukeは重症で、毎年大騒ぎしています。^^
むぎも春先、お散歩から戻ると目の周りが赤くなったり、涙いっぱいになっていたりするので、花粉症(?)かも...。
我が家では、私だけがアレルギーとは無縁の野生児かな?(苦笑)

まきぴさんの症状が軽いといいんだけど...。
無理せず、リフレッシュして気を紛らわしてね♪
Commented by もも at 2007-03-07 09:22 x
あれ?昨日の夜お散歩行けたんですか!
うちのほうはいきなりザーザー雨が降ってきて
行かれませんでした(>_<)
朝は行けたんですけど。
今日はいいお天気ですが寒いですね。
そして土日は雨(T_T)がっかりです。

花粉症歴20年って長いですね!
こんなに医療が発達してるのに
どうして特効薬ができないんだろう?
私もだんだんヤバくなってきてるので
早くお薬作ってほしいです。
Commented by nono at 2007-03-07 09:56 x
本当に最近花粉がつらいですね。。。(T_T)
私ももし花粉症重症度をはかってもらえたらなら最悪くらいのレベルだと思います(^^ゞ薬も欠かせないし。。。
でもまきぴさんここまで薬飲まなくてすんでいるなんてすばらしいです!!なるべく飲まないですごせるのが理想ですものね(^_-)

それから、まきぴさんマウンテンドッグランへの行き方教えてくださってありがとうございます(●^o^●)とってもわかりやすかったです!!今度はいけそうな予感です♪マロンもはなちゃんみたいにうれしそうに走ってくれたら嬉しいな~!
Commented by tako at 2007-03-07 11:03 x
花粉症辛そうですね。
私の知り合いも20年くらい苦しんでるんですが段々症状が和らいでるらしいです。まきぴさんも近いうち完治かも?!
私は鼻炎です。いつなるか分からないのでそれが嫌です~。

はなちゃんマフラーかわいいな♪
使い方は間違ってたとしても(笑)
Commented by フリル at 2007-03-07 11:12 x
私は小さい時から花粉症なので、まきぴさんより 
ず〜と花粉症歴長いですよぉ(^O^) 
って、威張る事ではないですねぇ 
ぷぷぷっ(^m^) 
昨年は確かに楽だったけど、今年は結構飛んでいる気がするんですけどぉ(〇>_<) 
まきぴさん、まだお薬飲んでないんだぁ(^O^) 
やっぱり軽い方ですねっ♪良いなぁ\(^_^ )( ^_^)/
Commented by meru103 at 2007-03-07 18:15
今年は例年より花粉症の時期が遅いよねっ!!
ってことは早く終わるのかなぁ・・・・・
でもここ最近は風があったりしてメル姉ちゃんもつらそうだよ~!
あたしはあいかわらず「花粉症っぽい」程度だけどね。
はなまま、完全防備でお散歩すべしっ!!
職務質問うけたりして・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-03-07 20:48 x
今日は、陽が出てだけど風がちょっと冷たかったですね~・・って埼玉だけかな?なんだかまた冬に逆戻りとか言ってましたよー^^; 
おもちゃがマフラーに早変わりしたみたいだけど、ホントにマフラーみたい^0^ さすがはなちゃん!何でも着こなしますね~♪
あらら・・まきぴさん、重度の花粉症ですか。。実はあたちもー!
毎年1月に入ると、注射打ったりお薬飲んだり・・でも、それさえ効かなくなって、3ヶ月苦しむ地獄ーー!
でもね!にがり飲むようになったら、全くならなくなったんだよー!
昔からすごい便秘で^^;、にがりで腸内環境が綺麗になったみたい。。
花粉症予防として、腸を綺麗にしておくのも一つなんだってー。多分、体質改善されたんだと思うんだぁ。。まきぴさんは、便秘?・・なんか変な話だね^^; 
はなちゃんは大丈夫?うちのわんこ達、風が強い日にはよくくしゃみしてるんだけど、もしかしたら花粉症かな?って思ったりして。。
あっあとね、鼻に塗るタイプのお薬?も、なかなか効果あったよー
花粉症なんかに負けるなー!まきぴしゃん!

Commented by hana87-k at 2007-03-07 21:33
>るなママちゃん
夜のお散歩今日も行って参りました(o^∇^o)ノ
はなねー、なんか匂いばっかり嗅いで全然歩かないの。
って言うか「まだここでかぐぅ~!」みたいな異常なまでの
抵抗にあうよ(^ー^;)  ほんと何でだ?
あんまりお散歩好きじゃないのかなー。
玄関ではイソイソしてて早く外に出たい!って感じなんだけどね。
( ̄m ̄*) ププ これね!あんまりにも歩かないから
植木の所にリードくくりつけて隠れようとしたの(笑)
どこ行くの!って顔しているんだよ。
でも「あ、そこにいるんだ」ってわかるとクンクン匂いかいでるよ。..。
そうなのー、あたち結構花粉歴長かったりするの(^ー^;)
え!私もアトピーなんだよ!アトピーの人ってなりづらいのかな?
うちは兄妹全員アトピー。妹が一番ひどかったかな。
これってやっぱり遺伝なんだろうね。
今はね随分とアトピーもよくなっているんだけどね♪
鼻セレブ、大事だよねー(笑)
この時期はしゅっちゅう鼻をかむので柔らかいのじゃないと
真っ赤になって鼻の下痛いんだよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
あたちたまにメンタム塗ってます( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-03-07 21:37
>こたろうのちちさん
やっぱり昨日は花粉がすごかったですよね!
家であれ?痒い。。。なんて目を擦ったら最後症状が思いっきりでてきて
その連鎖反応で鼻がえらい事に(^ー^;)
急いでアルコール消毒したのですがダメでした( ̄m ̄*) ププ
こたちちさんも私と似てますね!
症状昔に比べたら数段楽になってます。
10代から20代前半まではそれは悲惨な日々を送ってきましたよ(笑)
漢方薬ってやっぱり効くのかー。
時間をかけてじっくりですね!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当にそうですね、はながおもちゃになってました。
くぼっちはとても満足そうな顔してましたよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-03-07 21:41
>sonさn
これ道路側に見えるけど駐車場なのー(^ー^* )フフ♪
こゆきちゃんちのそばなんです。
ほんと花壇とか見るとクンクンず~~っと匂いを嗅いでます。
昨日は飽きるまで嗅がせてみようと思って放置してみたのですが
永遠にやっている感じなのであたしが根気負けしちゃいましたよー。

若草のマフラーかわいいでしょ( ̄m ̄*) ププ
くぼっちはこれだけやって満足そうにその場を立ち去ってましたよ(笑)
はなはこのまま固まってました!

sonさんも重度の花粉症ですね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
今日は朝から鼻が垂れまくっていたので薬を飲んじゃいました。
パブロン1錠だけ。ずっと飲んでなかったせいかかなり効いて
今もなんとなく大丈夫そう。でもきっと慣れちゃうんですよねー。
ほんと化粧してものらないししないと悲惨な顔だし
この時期は女の子にとっては最悪な季節ですね。
Commented by hana87-k at 2007-03-07 21:45
>う。さん
ほんと昨日の花粉はすごかった!
突然やってきやがったなー!って感じです(笑)
ここ数年、何もやってないのですがビックリする位楽になってきて。
もしかしてこのまま完治しちゃう?花粉症♪って思っていた矢先で
ガッカリです。電車の中で鼻タレ子になってしまうので今日はお薬飲んで
快適にすごしました( ̄m ̄*) ププ
昨日は朝の散歩に地面が濡れてていけなかったので
気合いいれて夜の散歩に行ってきました!
ほんとどんどん寒くなるのがわかりましたよー。
でもワンコはお構いなしに匂いを嗅ぎまくり全然歩かなかったです。
この写真、照明がある所で撮ったので明るいの。
こっちの方もかなり暗くて恐いです...。
Commented by hana87-k at 2007-03-07 21:49
>もっちママさん
頑張って昨日お散歩行ってきました(o^∇^o)ノ
なんせ朝行けなかったので必死でした。
バスに乗ってたら雨がポツポツ降ってきたので急げ~!って感じだったよ。何だか昨日はすごく疲れちゃった(^ー^;)
だから花粉も悪化しちゃったのかなー。
もっちママ、そりは花粉の症状ですね(笑)
認めちゃうと楽になりますよー(* ̄ー ̄)
目が痒くなると本当に目を取りだしてジャブジャブ洗いたい
衝動にかられます(^ー^;)
ほんとすっごく楽になってたのでウキウキして旦那にも
「あたし今年はまだ薬飲まないよー」なんて自慢してたのに
今日はとうとう薬に手をだしてしまったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
でも快適でした( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-03-07 21:55
>chakoさん
あっ!ほんと言われてみればそうかもしれない!
今日も朝の散歩へ行ったのですが猛ダッシュで走ってました。
やっぱりお日様浴びながらのお散歩は気持ちいいんだろうなー。
ヨシ!明日も頑張るじょー!

え~!chakoさんは花粉症じゃないんですね!
最近では花粉症じゃない人を探す方が難しいですよねー(笑)
B-sukeさんもやっぱりそうですか。この時期は本当に
辛いんですよー。
むぎちゃん!もしかしてちみもっ!
でもはなももしかして花粉症?って感じです。
たまにくしゃみ連発だし涙いっぱい出ているし...。
本当にそうだったらカワイソウですよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

今日薬をたった一錠飲んだだけでかなり快適に
生活できちゃいました(^ー^* )フフ♪
心配してくれてありがとうです♪
Commented by hana87-k at 2007-03-07 21:58
>ももちゃん
そうそう、昨日帰りのバスに乗っている時にポツポツ来てたので
走って家に帰ってすぐさま散歩にGO!したの。
一応念のためと思って胸当てまでしてでかけたのに
一粒も降らなかったよ(^ー^;) ただどんどん寒くなってくるのが
わかったよー。ここに来てまた寒くなってきたねー。
でもこれが例年通りくらいなのかな?
週末は天気悪いみたいでほんとガッカリだよねー!

ももちゃんも花粉症予備軍なんだ(* ̄ー ̄)
認めたら楽になるのよん♪
ほんと早く誰かワクチンでも作ってほしね!
医学かなり発展していると思うんだけどなー。
Commented by りき姉 at 2007-03-07 22:39 x
はなちゃん、いつもかわいい洋服着てるし着こなしてるから洋服着るの好きなのかと思ったー(^o^;なに着てもはなちゃんは、かわいいよね!(o^o^o)まきぴさんも花粉症なんだねー。私も目と鼻にくるよ(>_<)でもまだ今年は軽いかな〜りきもお散歩中くしゅんくしゅんってくしゃみしてるよ(^-^)はなちゃんは大丈夫かな?
Commented by hana87-k at 2007-03-07 22:58
>nonoさん
わぁーー!
かなりキツイ花粉症だと見ましたよ!
私も若い頃は本当にきつかったんですよー(^ー^;)
コンタクトは入れてられない程のかゆみとくしゃみと鼻づまりと鼻たれ..。しかも電車とか乗ると咳き込んでしまっておえっ!ってなるまで
治まらないし。ほんとうに苦痛ですよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でもなぜなんだろう、ここ6~7年毎年症状が楽になってきました。
特に何もしてないんですけどね(^ー^* )フフ♪
ほんとお薬を飲まないですむならそれが一番ですよね!
ワクチンとかできるといいですよねー。

あそこのドックランの管理人のおじさんが面白い方なんですけど
小さいわんちゃんが一番喜ぶよ!って言ってました(^ー^* )フフ♪
チワワちゃんよく来てますよ♪マロンくんのクリクリお目々が
さらに丸くなって喜ぶと思います〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今月の末くらいにまた行こうと思ってます(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-03-07 23:01
>takoちゃん
花粉症って不思議とあっ!今目を掻くと勃発しちゃう....みたいのが
あってそれからあっと言う間に症状が酷くなるのー(^ー^;)
昨日なんて鼻を噛みすぎて血がでた...。
でもやっぱり症状が楽になる人っているんだね♪
私も今年こそは完治かっ!って思うんだけどなかなかうまくいきません。
鼻炎の人って辛いよねー。うちの旦那も弟も慢性の鼻炎っぽくて
見ててすごくカワイそうだよー。

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
マフラー温かそうでしょ?
かなり使い方間違ってるけど( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-03-07 23:06
>フリルさん
わぁ!小さい時から花粉症なんですねっ!
花粉症のプロですね(* ̄ー ̄)
昔は花粉症なんて言葉がなかったので風邪かと思ったけど
違ってましたねー。私は高校生くらいからなんですけど
鼻が詰まってよくボーっとしてました(^ー^;)
幸いにも症状がここ数年どんどん和らいでいるんですよ!
体質でも変わってきたのかな?
今年も花粉は少ないと聞いていたので期待していたんだけど
やっぱり去年より辛い感じがしますよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

今日、初の薬を飲みました(o^∇^o)ノ
やっぱりすっごく楽なのですが顔の水分がなくなって
ノドは乾くはお肌はガサガサでそれはそれで悲惨でした(^ー^;)
いつか特効薬とかワクチンとかできないんですかね?
Commented by hana87-k at 2007-03-07 23:09
>メルママさん
そうそう、今年はいつもよりも遅かったよー。
早い時って1月くらいから「あれ?」って思うもん。
うちもくぼっちが酷いのー!そのくぼっちですら先週くらいから
薬飲み始めたかな?
ほんと今年は少ないとか言っていたけど早く終わってくれないかなー。
家に帰ったらコンタクト外して速効メガネ生活(笑)
マスクして帽子深めに被って外にでたら確実に危ない人かも( ̄m ̄*) ププ
メルママ、「花粉っぽい」って人は確実に花粉症なのだー(* ̄ー ̄)
認めたら楽になるじょー♪
Commented by hana87-k at 2007-03-07 23:34
>ひより姉ちゃん
今日はね、朝からすっごく寒かったよ!
会社に行ってからは帰るまで一歩も外にでなかったから外の様子がわからないんだけど寒かったみたいだね。
そうそう、そんな寒い日はマフラー捲かれちゃうんだよ( ̄m ̄*) ププ
ウエスティーは白いからどんな色でも似合っちゃうからいいよねん♪
ひより姉ちゃんも重度の花粉症ですね!
薬も注射も効かなくなったってかなりキツイねー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
想像するだけでも恐ろしいです。。。
でもにがり飲んで治ったの!え~~~!すごいっ!
にがりって体に本当にいいみたいだね!うんうん!あたしすっごい便秘症なのー(^ー^;) 放っておくとかなり出ない。もうね内臓とか圧迫されている感とかあって薬飲むよ。薬も結構慣れて効かなくなっちゃったりしてね。今悩んでいるんだー。にがりかいい事聞いた!あれって何かに混ぜて飲むんでしょ?みそ汁とかコーヒーとか何にいれてもいいって感じだったと思うけどそれでいいのかな?はなも涙目だったりくしゃみしてたりして
私も心配してたのー。やっぱりこれにもにがりかな?
鼻に塗るタイプってスプレーするやつ?
Commented by hana87-k at 2007-03-07 23:38
>りき姉さん
そうでしょー!みんなそう思っているんじゃないかと思ってた(笑)
あたちは洋服着るの嫌いでしゅ!前にまきしゃんが
ファスナーあたちの毛ひっかけて痛かったでしゅ! byはな
カワイソウな事をした(^ー^;) ファスナー事件の後から洋服見せると
メッチャ怒る様になっちゃったの..。悪い事しちゃた。
でも白犬様には洋服は大事だよね!特にこの時期なんてすぐに汚れちゃうしね。
りき姉ちゃんも花粉症なんですね♪仲間だわ~★
今年は少ない!なんて言っていたからかなり期待してたんだけど
やっぱりダメみたい(^ー^;)
りきちゃんもくしゃみする?はなもなのー!
やっぱり花粉症かのかな?心配だよねー


<< おいてけぼり...。      またまた♪ >>