2007年 03月 11日
夕日とはな。
今日は朝から雨が降っててそれならとくぼっちは仕事しに行きました。
私というとすっかりと寝てしまって10時過ぎにゴソゴソ起床(^ー^;)
昼前からぱ~っと晴れてきて洗濯&掃除にやる気満々
ってことは自然にはなちゃんはこうなっちゃうねー( ̄m ̄*) ププ
f0039907_22123948.jpg
こちから掃除機をかけるのだー(笑)
はなは掃除機やダス◎ンモップにえらく敵対心を燃やしてて大変なの(^ー^;)
このまま2時間は繋がれてたね( ̄m ̄*) ププ

夕方4時過ぎに今まですっごく強かった風もおさまりお散歩へ行く事に。
今日のテーマは「夕日とはなちゃん」です(笑)
f0039907_2216620.jpg

f0039907_22163895.jpg

f0039907_22173273.jpg

f0039907_22181382.jpg
この頃の時間が5時くらいだったかなー(^ー^* )フフ♪
大分日が延びてきましたね♪
ちょっとうれしい☆

逆光で写真撮るのってうちのカメラだとこれが限界かなー。
う~~~ん・・・、デジイチが欲しくなります。。。

これがはなちゃんの日曜日!
ちょっと物足りないかもしれないけどガマンしてね(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2007-03-11 22:20 | 日記 | Comments(24)
Commented by koyuki_050720 at 2007-03-11 22:44
いい写真じゃないっすか!!きれい〜。
夕日を背にカッコいいですよ〜。
shinomixが、いつでも撮影行きますからね!

追伸:きょうは、お気に入りのあそこにお誘いいただいたのに、
ごめんなさーい。
Commented by りき姉 at 2007-03-11 22:45 x
はなちゃん夕日バックにお散歩してるねーo(^-^)oすごく絵になってるよー!はなちゃんもダス○ンモップに反応するんだね!りきもなんだよー。今日は久々日曜休みだったから福岡天神に朝から行ってて帰ってきたら、私の足にまとわりついて、たっちたっちしてくれましたー笑ウエスティの行動や表情って癒されますよね(o^o^o)はなちゃんもお仕事から帰ってきた、くぼっちさんを癒してる頃かな〜(^-^)
Commented by Blue Moon at 2007-03-11 22:55 x
夕日を背負って?(笑) 歩くはな!
なんだかとってもたくましく見えるねぇ!顔が凛々しくて(^ー^* )フフ♪
かっこいぃぃぃ~!惚れちゃうかも?禁断…( ̄ー ̄;
ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by もも at 2007-03-11 23:00 x
素敵な写真ですね~~☆☆
ほんと、最近日が伸びましたよね!
今日は晴れたり雨が降ったり変なお天気でしたが
夕方いきなりパーっと晴れてお日様がまぶしかったです。

はなちゃん、2時間もつながれてるなんてすごい・・・
でもはなちゃんのおとなしさをこの前実感したので納得です。
かりんには100%ムリです~^^;
Commented by nonno1028 at 2007-03-12 00:00
繋がれてるはなちゃん可愛い~(*'∀'*)
本当にあれ?って顔してますよね(^m^)ププ
そちらも強い風だったのですね!
群馬はお昼過ぎから凄かったです!
うちのオンボロ家は壊れてしまうのかと思いました~!
はなちゃんカットしたらずいぶんスリムに見えますね^^
ホホの辺りの毛が外巻きっぽくなってて可愛いですね(*´∀`*)
Commented by son at 2007-03-12 01:29 x
ぜんぜん物足りなくないよ~!
はなちゃん、夕日バックに嬉しそうですよんっ(*^。^*)
そうそう、私もはなちゃんがスリムになったな~って感じましたよ!
カットの加減かな?

まきぴさん、お掃除頑張りましたね!
おとなしく待ってるはなちゃんもえらいねっ(*^。^*)

Commented by luna-akie_52313 at 2007-03-12 10:45
くぼっちは1日お仕事やったんや〜!!
まきちゃんも主婦バリバリこなしてて偉い〜(^_^)v めちゃ綺麗になったんでないかい!
はなちゃんと夕日めちゃマッチしててタタタタ〜って走ってる感じしてかっこいいじょ〜ヾ(^▽^)ノ
いいのいいの!ゆっくりまったり母子家庭あたしは大好き〜(^_-)v
ずっと雨でなくて良かったね〜♪
Commented by かん at 2007-03-12 13:19 x
もしかして,2時間も掃除洗濯してたのぉ?  主婦の鏡!
私30分くらいで終りだよ。洗濯は機械まかせ    干すけどん。
Commented by pearlママ at 2007-03-12 14:32 x
はなちゃん♪可愛い~い(^0^)
繋がれた時の表情と、まきぴさんのタグうちぴったりあってますね~^^

パールも掃除機・モップがけの時は、放しておくと大変です~(;^_^A
モップがけの時なんて、獲物でも捕るかのような、動きをしますから~~(≧ω≦。)
でもその姿はとても愛嬌があって、かわいいですよね(*^-^*)
はなちゃんも、きっとそうじゃないかしら~?

夕陽とはなちゃん♪お写真が、とってもきれいですね~♪
こういう撮り方もあるんだと、関心してしまいました~o(*^▽^*)o~♪
Commented by フリル at 2007-03-12 14:57 x
(*≧m≦*)ププッ
れーすも 日々掃除機と格闘してるので 掃除機の先っぽが
ボロボロですぅ(≧ε≦) 
テープ巻き巻き状態ですわぁ( ̄^ ̄)
そうかぁ 繋げておけば良いんですねっ
頂きぃ~(笑)

夕日とはなちゃん♪ 良いですねぇ*^∇゜)v
光ってるねっ はなちゃん♪
Commented by ジェイママ at 2007-03-12 16:40 x
ふふふっ♪
はなちゃん、掃除機・モップは駄目なんですね。
我が家、シャノンは掃除機がとっても怖いらしくって・・・コンセントに繋いだら大慌てで逃げていきますよ。(^^;
ジェイは、先の細いのは駄目だけど、普通のは平気。
吸われそうになってもよけてくれなかったり・・・それもなぁ~

夕日って難しいですよね、でもとっても綺麗♪
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-03-12 20:45 x
あーはなちゃん、繋がれてるぅ~(´▽`*) それも2時間もっ!偉いねーはなちゃん。。やっぱり掃除機ってどこのわんこも嫌いなのかなー、うちもね、特にさくらがスゴイよ!なので、掃除機の先端はもうボロボロ。。
しかも、去年買ったばっかりなのにー。埼玉も風強かったよ!一日中強かった。。夕日バックのはなちゃん、かっちょいいよー♪ほっぺの毛がくるんとなってて可愛い♪まきぴさんも写真撮るの上手!こんな感じの写真もいつもと違ったはなちゃんみたいで、素敵ですぅ~(゜v ゜*)
あっ、↓のはなちゃん、リュック買ってもらったんだね♪よく似合ってるじょー。。おいしい物入れてお出掛けできるといいね!
おっ、このスペアリブのお店、前にホンジャマカの石塚さんが行ってたのテレビで見たよ!スペアリブ、ムシャムシャ食べてたよ^^
トムテさんの看板犬ムック君て、可愛いね♪ここは確か、埼玉だっけ?
行ってみたいな~

さっき、またまたメールしました♪よろちくです~
Commented by hana87-k at 2007-03-12 21:32
>こゆき姉さん
え~、本当ですか?きっとデジイチなら逆光でも
もうちょっとキレイに撮れるんだろうなーと思いつつ
なんちゃってカメラマンを近所の道でやってました(笑)
端からみたらかなり変な人でしたよ( ̄m ̄*) ププ
ノーメイクだしヾ(@^▽^@)ノ わはは

いえいえ、昨日はねテーブルが空いてたから思わずメールしちゃった!
またお誘いしますね(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2007-03-12 21:36
>りき姉さん
昨日はね、すっごく夕日がキレイだったので「これだ!」と思って
はなちゃん撮影会を道のど真ん中で勝手に開催しました( ̄m ̄*) ププ
周りからみたらかなり変な人だったと思うよー(笑)
りきちゃんもダス◎ンモップに反応する?
すごいよねー!あの毛(?)を抜いちゃう勢いでガーガー言って
怒っているよ(^ー^;)  ほんと野獣に変身!
りきちゃん、かわいー♪
たっちたっちとかしてくれると思わず抱きしめたくなるねん♪
ほんと小さな幸せかもしれないけど温かい気持ちにしてくれるよね♪
くぼっちもいっぱい癒されていたよー(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-03-12 21:39
>Blue Moon さん
カッコイイでしょー( ̄m ̄*) ププ
まきちゃん力作っ!と言ってももっといい写真が撮りたいんだけど
これが限界なのですよー(^ー^;)
はなに惚れたっ?そりゃー仕方がない(笑)
でも嫁には出さないよーヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by hana87-k at 2007-03-12 21:42
>ももちゃん
ねー!ほんと日が延びたよね(^ー^* )フフ♪
昨日お散歩してて5時の時報がなったので
「えっ!5時なのにこんなに明るい!」てちょっと嬉しかったの♪
昨日は朝はざーざー雨が降っていたのに突然パーって晴れたね♪
俄然掃除する気になったよー、あと洗濯も( ̄m ̄*) ププ

はなは繋がれると何だか諦めちゃうのー。
すぐに大人しくなってじ~~~っとしているよ。
繋いでいる事とか忘れちゃうくらい静かなのー。
いやいや、ドックランのあの姿はネコちゃんをいっぱい被っているよ!
家では大暴れだもん( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-03-12 21:46
>あっこちゃん
( ̄m ̄*) ププ でしょ?
繋ぐのに首輪しないといけないから玄関まで誘導して首輪つけたら
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!散歩じゃないの!って顔してた(笑)
なにげにショックだったのかもしれないね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
こっちも晴れてからものすごい風だったよ!
もうかなりビックリした!とても外に散歩なんて行けそうになかったよー。
色んな物が飛んでいそうだったよ!
はな少し痩せたかも~☆
昨日体重計に乗ったら6.3kgでくぼっちと目を疑ったのー。
でも何度測っても同じだったよー(^ー^* )フフ♪
カットしたせいもあってかなり細く見えるよねー。
顔の毛、クルクルでしょ?( ̄m ̄*) ププ
なんか変で笑っちゃうの。触りながらクスクス笑っていると
ガーガー言って怒ってるヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by hana87-k at 2007-03-12 21:56
>sonさん
う~ん、本当ですか?
今のカメラももうちょっと何とかなるみたいなんだけど
なんせ腕が...。こゆき姉さんもカッコイイカメラ持っているし
真似してあたちも欲しくなってたりしてー( ̄m ̄*) ププ
そうそう、はな細く見えますよね!私もこれ見てそう思いました!
実際体重計に乗ったら6.3kgに痩せてた!
この間まで6.8kgあったのにぃ。
何でだろう?おからの量減らしたからかなー。

掃除久しぶりに頑張っちゃった!〈〃^∀^〃)ェヘヘ
先週は土日とも出かけちゃったので
しっかりと掃除してなかったんです(^ー^;)
ちょっとスッキリしました~☆
Commented by hana87-k at 2007-03-12 21:59
>るなママちゃん
そうそう!くぼっちは今が稼ぎ時なのさ(o^∇^o)ノ
たまの母子家庭もいいよねー♪
うちは週末になると出かけたりするからどーしても掃除が
手抜きになっちゃうのー。昨日は結構頑張って掃除したよん♪
玄関も雑巾かけちゃった(^ー^* )フフ♪
なんかかなり満足感なんだけどね
すでにもう部屋が散らかっている...なぜ?
Commented by hana87-k at 2007-03-12 22:01
>かんちゃん
そうなんだよー、2時間も掃除洗濯してたんだぜ~(o^∇^o)ノ
昼前からパーって晴れてきて洗濯魂に火がついたっ!
と言っても洗濯は洗濯機様がやってくれるので干すだけなんだけど。
掃除はねー、先週さぼったからやる事多かったのよー(^ー^;)
ダス◎ンモップだけで済ましてたツケがまわってきたんだじょー。
Commented by hana87-k at 2007-03-12 22:14
>pearlママ さん
はい!はなちゃんは繋がれちゃいましたよー( ̄m ̄*) ププ
繋ぐために首輪をしたのでお散歩に行くのと勘違いしたみたいで
この表情だったんですよ(笑)
「なんであたち、繋がれちゃったの?」って少しの間不思議そうな
顔してました(^ー^* )フフ♪

パールちゃんも掃除機もモップも敵ですかっ!
本当にすっごく怒りませんか?ビックリするくらい(^ー^;)
ケージの中に閉じ込めて掃除をすると言う手もあるのですが
掃除機がちょっとでもケージに近づこう物なら中で
大暴れで大変なんですよー(^ー^;)
何か動物にでも見えるんですかね?

昨日の夕日がすっごくキレイで思わずなんちゃってカメラマンに
変身でした( ̄m ̄*) ププ
でもなかなか上手には撮れないですねー!
イメージは浮かぶんだけどなー。
Commented by hana87-k at 2007-03-12 22:16
>フリルさん
あ!れーすちゃんもやっぱり掃除機は敵ですかっ!
ほんと噛みついて怒ってませんか?
はななんて目が血走って恐いですよー( ̄m ̄*) ププ
だから遠くの玄関に繋がれちゃうの。
遠くからじ~~~っと見つめて一応大人しくしてます(笑)
今度ぜひ試してみてくださいね(o^∇^o)ノ

昨日の夕日はすっごくキレイでした♪
思わず写真撮ってみたんですけど中々難しいですねー。
Commented by hana87-k at 2007-03-12 22:19
>ジェイママさん
お!シャノンちゃんの反応私が知っている中で初めての反応です!
掃除機が恐いなんてカワイイー♪女の子らしいですね(^ー^* )フフ♪
はなは洋服見せると逃げていきますよ( ̄m ̄*) ププ
ジェイクくんも怒らないですか?
はななんてすっごく攻撃しちゃいますよ、掃除機に(^ー^;)
なんだと思っているんだろうかイマイチ謎ですぅ(笑)

ほんと夕日は難しいですね!
頑張ってもっといい写真が撮りたいんですー(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2007-03-12 22:39
>ひより姉ちゃん
はなはいつも掃除機をみると大暴れなので玄関に繋がれちゃうの!
でないと全然掃除できないし。ほんとみんな大嫌いみたいだよねー( ̄m ̄*) ププ
昨日は本当に風が強かったね!もうビックリするほど!
でも今洗濯干せば乾くんじゃない?と思い3回も回して干したけど
本当に乾いたよ( ̄m ̄*) ププ ナイスな風でちた☆
はな、ほっぺの毛がクルリンってしているよね(笑)
なんかくせっ毛なんだよー、顔の毛(^ー^;)
ちょっと伸ばすとクルクルしちゃうのー。今度もうちょっと切らないと
ダメかなー。はなにリュック買ってあげちゃった(^ー^* )フフ♪
本人は多分あまり嬉しくなさそうだったけど( ̄m ̄*) ププ
このスペアリブ石塚さんも食べてたー?
おいしかったよ(^ー^* )フフ♪ もっと買って家に持って帰ろうかと思ったんだけど忘れちゃったのー。また食べに行きたいな♪
トムテさんはね、うちの近所にあるのー♪
いろんなわんちゃんが集まるステキなお店なのよん♪
さくちゃん達もいつか行ってみて☆ムックちゃんがお出迎えしてくれるよ♪
お!メールですね!チェックしまーす(o^∇^o)ノ


<< 朝日とはな(笑)      ららぽーと豊洲に行ってきたよ(... >>