2007年 03月 12日
朝日とはな(笑)
今日も元気よく朝のお散歩に無事に行ってきました(o^∇^o)ノ
(↑このネタしつこい?)
f0039907_22402741.jpg
〈〃^∀^〃)ェヘヘ 昨日と同じ服で申し訳ないのですがこれは今朝です(笑)
f0039907_22411761.jpg
ってはなちゃんにも言われちゃったーヾ(@^▽^@)ノ わはは
朝日と夕日、う~ん....
朝日の方がまぶしい感じがしたね!って当たり前かな?
今日は特にネタもなく....

はなちゃんがつまんなそうにしていたので
最後のカンガルー骨をあげてみた。
f0039907_22425987.jpg
かなりウットリして食べてました( ̄m ̄*) ププ
ちゃんと噛んで食べるんだよー!

さて明日は会社が早く終わったらナナさん(病院)にでも行こうかなー。
今年から狂犬病の注射が3月から打てるみたい。
早く打っておくと楽だしね!
蚊も見かけるしフィラリアの相談にも行かないとなー。

by hana87-k | 2007-03-12 22:45 | 日記 | Comments(28)
Commented by chako at 2007-03-12 22:53 x
わぉ!
朝日って気持ち良いですよね♪
はなちゃん思いのまきぴさん・くぼっちさんで、むぎは羨ましいだろうなぁ~。
これから、夏に向けて(気が早い??^^;)お散歩は朝に切り替えて行かないとなぁ...。
ギリギリの私には辛いかも...。

カンガルーの骨、はなちゃんのお気に入りなんですね。
うちはB-sukeが好き(?)で、よくむぎにあげています。-_-;
食べている姿は、かなりワイルド?^^
狂犬病の予防接種かぁ...。
1年ってあっという間ですね。
Commented by りき姉 at 2007-03-12 23:54 x
朝日を背にはなちゃん、かわいいなぁ(o^o^o)まきぴさんも早起きしてるんですねー!狂犬病の注射の時期がやってきたんだー。なんか早いよね一年(^o^;今年は暖かいから蚊も早く活動はじめそうだね(>_<)はなちゃんのとこは、病院近いんだよね(^-^)うちは車で30分くらいのとこに連れて行ってるんだけど!途中でりきの勘が働くらしく笑そわそわしだして病院見えたら固まるよ(^o^;なので!この間別ルートで行ったらどっか行けると思ったらしくルンルン♪病院見えたらなんで?!( ̄□ ̄;)!!みたいにキョトンとしてたよ(^o^;はなちゃんは病院嫌がらない?
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-03-13 00:15 x
おお!そんな季節ですね。役所から今年は案内来るかな?(去年は忘れられていた宙)ところで、はなちゃん!ちゃんと噛んで食べてね。うちのバカ息子のようにはならないでね。
Commented by luna-akie_52313 at 2007-03-13 01:27
うん、朝日と夕日全然違うね〜(^_^)v
当たり前だけどやっぱ朝日はすがすがしい感じするよ〜♪
やっぱり朝ははなちゃん元気やった?気持ちよさそうなんは伝わってくるよ!!
今年はフィラリア早くなりそうやね!大阪もきっと今月からやろうって言われるやろうな〜(^-^;
でも2月より3月の方が寒いのってどうなんやろ?
はなちゃんは4月に狂犬病の注射打ってたの?
るなは11月なんよ〜。
毎日朝の散歩頑張ってなぁ〜p(^-^)q
Commented by son at 2007-03-13 03:28 x
朝日がまぶしいねっ!
朝の空気ってお昼とちがって綺麗な気がしますよね。
この朝のお散歩、はなちゃん嬉しいだろうな~(*^。^*)

はなちゃんうれしそうにガジガジしてるね~夢中って感じですね!
うっとりしている顔がなんともかわいいねっ(*^。^*)
Commented by もっちママ at 2007-03-13 07:56 x
うひょー朝日を浴びての散歩なんて、もっち家にはありえないよー
ワンコも飼い主に似るのかなぁ?朝は苦手でボケッーてして散歩行く気なんてないよー
はな家はすごいなぁ♪
そうそう狂犬病の注射の季節なんだよねぇ~
早く打っておくと楽なの?
Commented by hana87-k at 2007-03-13 07:57
>Chakoさん
ほんと朝ってすがすがしくて気持ちがいいですね!
そんな、Chakoさんだって私から見ればかなりのむぎちゃん思いだと思いますよ('-'*)
ほんと生活リズムを変えるのって大変ですよねー(^_^;)
私もようやく朝散歩モードになってきました( ̄m ̄*)ププ

カンガルーの骨、うっとりして食べてました(笑)B-sukeさんも好きなんですか!はなと気が合いますね♪
ほんと一年ってあっ言う間ですねー。去年初めてむぎちゃんとハリーくんに会ったのって5月位でしたよね。ほんとあっと言う間です☆
Commented by hana87-k at 2007-03-13 08:05
>りき姉ちゃん
今日も無事にはなちゃんは朝日に照らされました( ̄m ̄*)ププ
でもあたしが眠い…。
毎日「早く寝よう!」って心に誓うんだけどな(^_^;)
そうそう、今年はフィラリア早そうだねー。その前に検査しないといけないんだよねー。はなの病院は同じマンションだから激近だよ(笑)はなも基本的には嫌いなんだけどいつもお散歩行く時に寄って体重はかったりしているから遊び感覚で中に入るの好きみたい♪でも診察室に行こうとするとすごい抵抗するよ(笑)りきちゃんも嫌いなんだー!わんこって外の景色ちゃんと覚えているよね♪賢いなーって思うよ!
Commented by hid_nyan at 2007-03-13 08:11
なんかまた寒くなって、朝はキツいですね。
しつこいネタでも、プリティなはなちゃんが見られればオッケですよ。
先日ドクと一緒にオヤツ買いにペットショップ行ったんですが、そこに何かの事情があってか、成犬のウエスが売られていて。
「おれ専用ドク」と心が揺れたんですが、ドクの痛い視線を感じてあきらめました...。
そのうち店員としてウエス飼ってもいいなぁ。ドクと同じくらいの大きさかと思ったら、ちょっとだけウエスのほうが大きいようですね。
Commented by hana87-k at 2007-03-13 08:11
>巻き毛のウエスティーさん
ほんとそんな時期ですねー。一年ってあっと言う間です☆去年役所に忘れられちゃったの!ひどいですねっ!私案外そう言うのショック受けちゃう…。子供の時転校が多くて自分の名前がない事が多かったせいもあるのかな(笑)
これはなに見つかってしまってあげたのですがやはりドキドキしました(^_^;)これ思ったよりも堅くないのでバリバリ割って食べていたのですが夜中吐きました…。朝も胃液吐いてたけど吐いてたけど多分平気だとは思うのですが少し心配です…。帰りたい…
Commented by もも at 2007-03-13 10:47 x
うひゃーまぶしいですね(>_<)
はなちゃん、ちょっと寝癖みたいで
ボサっててかわいいです(笑)

もう狂犬病とフィラリアかー。
フィラリアって4月からでしたっけ?
そろそろうちも病院に行かないと。
でももう蚊を見かけますか!
早いですね!!
あったかくなるのは嬉しいけど
虫が出るのはいやですね〜(T_T)
Commented by う。 at 2007-03-13 11:23 x
お散歩がんばってますねぇ。
でも昨日今日は寒かったぁ。
温度差がすごいから体調を崩さないようにね。
特に寝不足からカゼをひいたりするから・・・。
今年は暖冬だったからフィラリアも早目に対処が必要だよね。
特にいなかに住むうちは・・・。
うちも来週あたり行かなくちゃ。
先週行こうと思ってすっかり忘れちった。
Commented by hana87-k at 2007-03-13 13:02
>るなママちゃん
やっぱり朝の方が空気も澄んでいる感じがするよねー(^ー^* )フフ
はなも元気いっぱい歩いていたよー♪
お友達にも会える確率が高いからウキウキするんだろうね☆

ね!今年はフィラリア早そうだよね!
確か飲み始める前になんか抗体があるないとか調べなかったっけ?
うちはいつも5月から飲み始めて12月でお終いなんだけど
今年はほんと4月から、いや3月からでも良さそうだよねー。
狂犬病のあとにはなはすぐにワクチン予防接種なのー。
忙しくなるね、この季節はね♪
ってそっか、るなちゃんは11月かー。
生まれた月によって違うんだっけ。
うんうん、頑張るじょー!
Commented by hana87-k at 2007-03-13 13:14
>sonさん
ほんと、何だか本当に気持ちがいいですね♪
この時期だとお日様も出て「よーし!今日も頑張るぞ!」って
外では思うのですが家に帰ってきて足拭いてゴハン用意して
布団あげて~とかしていると殺伐としてきちゃうの(笑)
だめねー、あたちって( ̄m ̄*) ププ

ほんとこれ食べている時うっとりしてます(笑)
やっぱり本能なんですかね?
Commented by hana87-k at 2007-03-13 13:18
>もっちママさん
うちもねー、私が基本的にダラダラ人間なので働いてなかったら
きっと朝の散歩なんてしないよー(笑)
今、朝やらないとお日様に当たれないからねー。
はなもちゃん日光消毒してあげないとね( ̄m ̄*) ププ

はなね、毎年4月が狂犬病で5月が予防接種だから
何だか慌しいのー(;^_^A 注射打った日は様子もみたいし
おでかけできないしーでいつにしよう?てどんどん遅くなっちゃって。
3月に狂犬病ができちゃうならしちゃった方が楽かなーって感じなの☆
Commented by hana87-k at 2007-03-13 13:22
>hid_nyanさん
ほんと昨日の夜の散歩はビックリするくらい寒かった!
何だかまた寒くなってきて北海道とか日本海側はすごい事に
なってますねー。
え~!成犬のウエスちゃんがいたんですか!
どうしちゃったんでしょうね...。
そうですよ、どうです?ドクちゃんの秘書でウエスティー(笑)
私もドクちゃんがどこかにいたら欲しいかも....。
それ考えるとドクちゃんってすっごく貴重ですね!
ウエスティは案外大きいですねー(^ー^* )フフ
最近小ぶりの子も多いけど6~8kgくらいが平均なのかな?
力持ちですよー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-03-13 13:25
>ももちゃん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
そうそう!ワンコも寝癖つくよね(笑)
しかも寝起きってぼーっとした顔しているしね♪
はなって何だかすごい癖毛なのー。

うちはね、フィラリアは5月からなのー。
4月から蚊が出ると想定して。
でも今年はみんな蚊を目撃しているので早めに
対策しておいた方が良さそうだよねー。
確か一応検査しないとお薬もらえなかった感じするしなー。
やっぱり病院に相談しに行かないとだなー。
近いんだから休みの日にいけばいいのにーって自分を責めて
みたりして( ̄m ̄*) ププ
ほんと暖かくなってきたからまたマウンテンに行きたいけど
すでにトカゲや変な虫がいそうで怖い...。
Commented by hana87-k at 2007-03-13 13:28
>う。さん
はい!う。さん見習って頑張ってます(o^∇^o)ノ
大分、朝はお散歩モードに入ったので大丈夫な感じがします♪
ほんとまだまだ朝晩と寒いですよねー(;^_^A
昨日の夜の散歩はメッチャ寒かったです...。
私って昔から体だけは丈夫なんですけど年には
かないそうもないですねー(;^_^A 
確かに本当に気をつけないと風邪ひいちゃいそう。。。
うちもあっちこっち出没するので早めの対処が大事です。
日曜日、どこにもいかなかったんだから行けばよかったと
今更後悔ですよー。
わかっちゃいるけどーって感じですよね(;^_^A
Commented by ジェイママ at 2007-03-13 14:38 x
おぉ~眩しい。でも、気持ちよさそう♪
我が家にはありえない時間のお散歩だわ。
まだまだ夢の中のジェイ&シャノ。それに付き合うあたし(もしかして逆?)
でも、だんだん早くしていかなきゃ・・・なのよね。
まだ早いかもしれないけど、早起きにならしておかなきゃ!
夏に向けて、暑がりジェイ&シャノのために・・・ねっ。
狂犬病、我が家も今日はがきが来ました。
様子見て連れて行かなきゃだわ。
フィラリアも気になるもんね。
Commented by tako at 2007-03-13 20:27 x
まきぴさんって何時にお散歩行ってるんですか?
めちゃめちゃ日昇りたって感じがするんですけど・・・
朝早く偉い!!
朝日とはなちゃん決まってます!!

我が家も近いうち健康診断行こうかなって話してます。
冬は比較的病気にならないので、病院は久々。
あっそれにトリミングも行かないとな・・・かなりみすぼらしい犬になりつつある。。。
Commented by nonno1028 at 2007-03-13 20:34
頑張ってますね、朝の散歩☆
朝の散歩が始まると夜更かし出来ないですよね(^m^)ププ
はなちゃんとっても嬉しそうな表情してて、
見ている私も嬉しくなりますよ^^
フィラリアの予防、私も心配だったのでこの間
病院へ行った時に聞いたら5月からでいいよと言われました~。
はなちゃんはいつから予防始めるのですか?
Commented by black_and_white_t at 2007-03-14 00:21
朝の散歩も辛くない季節になりましたね。
暖冬とは言え、朝はやっぱり寒いし、日が出ていたほうが楽しいですよね。
はなちゃん、骨を食べる顔が真剣ですね。やっぱりおいしいんでしょうね。
Commented by hana87-k at 2007-03-14 01:17
>ジェイママさん
ほんと会社に行かなくてすむなら絶対に早起きはできないタイプの
私です( ̄m ̄*) ププ
はなが来てから週末もかなり早起きになりました(o^∇^o)ノ
特に旦那がっ!私とはなが遅くまで寝ている事が多いです(笑)
あ!そうですね!
夏は朝早くでないと逆にお散歩ができないですもんねー。
今年の夏はあまり暑くならない事を祈っちゃう!
フィラリア聞いてきたのですが例年通りで大丈夫みたいです!
ちょっと安心しました♪
Commented by hana87-k at 2007-03-14 01:20
>takoちゃん
う~~んとね、この時は6時半頃かな?
案外遅いよねー(^ー^;)  今日はね、試しに化粧から何から
全部準備して7時ちょっと前に散歩してみたの♪
中々よかったなー!明日からそうしてみようかと思ってます。

プチバセちゃんは病院知らずなのかな?
元気が一番よ!ウエスティーって何だか病院に行く事が多い(^ー^;)
はなだけなのかなー。白い犬って案外デリケートみたい。
そろそろ春だしルナ&ソレイユちゃんもそろそろトリミングかな?
ちょっと楽しみ☆
Commented by hana87-k at 2007-03-14 01:23
>あっこちゃん
とりあえず何とか無事に行けているよ(^ー^* )フフ♪
でも今日はすっかりと夜更かしだっ!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
いかん、いかん 早く寝ないとね!
ついテレビを見てたら遅くなっちゃったー。
今日、私も病院で5月からでいいよーっていわれた。
毎年5月1日に飲ませている私です(笑)
そう、毎月忠実に1日にあげる様にしてます(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-03-14 01:24
>こたろうのちちさん
ほんとうに、やっぱり日が出ていると暖かい感じがします(^ー^* )フフ♪私の気分も晴れやかになります♪
そう!骨とか肉とかにやっぱり惹かれるみたいですね♪
ほんと真剣そのものでしたよ!
Commented by meru103 at 2007-03-14 11:59
またしても遅くなっちゃったよ~!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うんうん、夕日も朝日も背にうけてるはなたんなんだかシュテキ♪
朝のお散歩できてよかったね☆
そうそう、これからの時期は予防の季節だよね。
そのうちフロントラインもねっ!!
Commented by hana87-k at 2007-03-17 02:43
>メルママちゃん
はっ!またこっちのレスが遅くなっちゃった!
ほんとこれからの時期は予防の季節だよねー。
注射打つと一日大人しくしてなくっちゃいけないから
中々難しいんだよね(^ー^;)
フロントラインも実は毎月やっていたんだけど今年は1月に
やったっきりやってないや。
そろそろ毎月やらないとだねぇ。


<< お裾分け(^ー^* )フフ♪      夕日とはな。 >>