2007年 03月 13日
お裾分け(^ー^* )フフ♪
今日は公約(?)通り5時ピタで会社を出てはなと病院へ行ってきました!
帰ってからすぐに病院へ。
はなはすっかりお散歩モードでしたけど(^ー^;)
f0039907_0441443.jpg
   残念ながら病院です( ̄m ̄*) ププ
また最近右耳がカサカサしてそれを取ると
今度はグジュグジュしてきたはなちゃん。
消毒して薬塗ったりして応急処置はした物の
ちょっと気になるので行ったのですが
結果は大した事ありませんでした(o^∇^o)ノ
カサカサをセロテープで採取して調べてくれたのですが
変な病気ではないと言うことでかなりホッとしました☆
フィラリアの相談もしたのですが今年は暖冬だけど
それでも例年通り5月からで良いと言う事でした。
フィラリアを持つ蚊は13℃以上の暖かい日が3日以上続かないと
出没はしないと言う事でした('-'*)
なのでフィラリアのお薬は5月から12月までで良いそうです!
狂犬病は休みの日に行きたいと思います(o^∇^o)ノ
そうそう、今日のはなちゃんの体重は6.35kg!でした('-'*)
ダイエット成功!で、私のダイエットはどうなっているんだ?

そして家に帰るとお届け物が。
なんとひより姉ちゃんからです!
f0039907_0531272.jpg
なんだろうね?早速開けてみよう!
ワクワクはなちゃん♪
ワクワクはなちゃん♪
by hana87-k
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  クッキーと人形焼きだ♪
ひより姉ちゃんちにいる「はなちゃん」と「いちごちゃん」の
お誕生日にひより姉ちゃんが手作りしたクッキーだっ!
はな、すっごくおいしそうに食べてたねー(^ー^* )フフ♪
ひより姉ちゃんの愛情入りだよ!

ひより姉ちゃんちにはウエスティーの女の子が4匹と
ゴールデンの「ももちゃん」と5匹もわんちゃんがいるんだよ☆
「さくらちゃん」と「めろんちゃん」みんなカワイイの♪
私にまで人形焼きくれて本当にありがとう('-'*)
さっそくはなとバクバク食べちゃいました(^ー^* )フフ♪
f0039907_143111.jpg
     おいちいね☆
f0039907_154675.jpg

本当にはなちゃん、いっちゃん お誕生日おめでとうね☆
いつまでも元気いっぱいでいてくださいね(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2007-03-13 23:59 | はな | Comments(33)
Commented by son at 2007-03-14 02:47 x
やっぱりダイエットに成功してたんだね!
スッキリほっそりしてるのがわかったよ。

ファルコンもねー、今お耳治療中なんですよ。
お耳カイカイ→治療→治る→私が気をぬく→お耳カイカイ・・・の繰り返し。はなちゃんもお耳気をつけてね(*^。^*)

プレゼントにワクワクしてるはなちゃん、伝わってきましたよ~!
はなちゃん、プレゼント出てくる前にぺロっておいしい口しましたね(笑)
おいしいプレゼント、嬉しいね~はなちゃんっ(*^。^*)
Commented by moni at 2007-03-14 09:10 x
お写真とセリフがピッタンコで楽しいですね♪
はなちゃんの動画も とっても可愛い。(*^^*)
おやつもらうときに 優しくパクってするところ アイもおんなじです。
でも身体はアイのほうがだいぶ 大きいんですぅ。``r(^^;)
Commented by luna-akie_52313 at 2007-03-14 09:10
はなちゃんお耳何ともなくて良かったね〜(^_^)v
カサカサしてるんや〜(>_<。)それってかさぶたみたいなもんなんかな?ジクジクカサカサが繰り返しなんかな? 耳掃除ってやりすぎてダメって事はないのかな?うちはシャンプー毎にクリーナー入れてクチュクチュするんやけどはなちゃんも?
最近やたら頭振るからうちもちょっと心配なん。でも病院行っても綿突っ込んでなんともないですよ。やからね。
はなちゃんの先生って耳見る時どうやってるの?なんか耳を診る器具あるんよね?
はなちゃんはプルプルよくする?
なんか耳ばっかでごめんな〜(>_<。)なんか今更めちゃ気になってきたから教えてぇ(x_x;)
Commented by もも at 2007-03-14 09:32 x
はなちゃん、お耳なんでもなくて良かったですね^^
やっぱりはなちゃんはグジュグジュしやすいんでしょうか?
個体差があるのかな?
かりんは一度治ってからはもう全然出てません。
耳掃除もほぼしてないのに^^;
でもアレルギーは2歳くらいからなるって聞いたし
気を付けないとな〜。

ふふふ。人形焼きおいしそう!
ウエスティが4頭とゴールデン!
すごいですね〜。
この前事故にあっちゃった子かな??
毎日ワイワイ楽しいでしょうね(^−^)
Commented by Blue Moon at 2007-03-14 10:17 x
残念ながら(笑)お散歩ではなかったけど、お耳の方がたいしたことないってわかっったから、よかったよね♪
で、なしゃんたらヌケガケでダイエット成功しちゃってるぢゃんΣ(T▽T;)
あたちを置き去りにしないでぇぇぇぇ~ε~ε~ε~(; T_T)
Commented by かん at 2007-03-14 10:26 x
病院はやっは。  別室で 口和?
Commented by nono at 2007-03-14 10:50 x
おおっ!!この暖冬でもフィラリアは5月からでいいんですねー!まきぴさん情報をありがとうございます(^O^)安心しましたぁ!!
はなちゃんちゃーんとダイエット成功していてえらいぞd(-_^)good!!
これで、おやつもちょっと多めにもらえるかな(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by meru103 at 2007-03-14 12:07
はなたん、お耳なんともなくって良かったね☆
フィラリアはこっちは4月からだよ~。
はなたん、ひより姉ちゃん手作りのお菓子おいちかった?
ちょっと動画が見れなくて残念だけど、写真で喜んで
食べてるのがわかるよ~☆
せっかく減った体重・・・食べ過ぎて元に戻らないようにねぇ~!
ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by chako at 2007-03-14 12:28 x
はなちゃん!ダイエット成功☆おめでとう♪
これもまきぴさんの日頃のお散歩・食事に心を配った成果ですね。*^^*
お耳も大丈夫みたいで、よかった♪よかった♪
フィラリアの件、病院へ行くまでもなく...。
まきぴさん情報、ありがとうございます♪

手作りクッキーなんて、いいですね。^^
Commented by pearlママ at 2007-03-14 13:01 x
先日はお祝いのコメントありがとうございます^^
とっても嬉しかったですL(@^▽^@)」

はなちゃん、お耳なんともなくてよかったですね~(^∀^*)ノ
これでまきぴさんも一安心ですね(^^)♭

フィラリア、5月からでいいのですか~?
私も今年は、4月からもらいにいこうかなって、思っていたけれど、
参考になりましたよ~(*^∇゜)v


(´艸`)ムービーのはなちゃんかわゆすぎます~♪
中身がおやつだとわかったら、ペロって舌をだして、
ちゃんとおすわりしていましたね~v(*'-^*)
その仕草がとっても可愛いので、何度か回してみてしまいまいたよ~(*^▽^*)
Commented by う。 at 2007-03-14 13:09 x
うちは冬でも川に入るし、めっさいなかだし、冬も1度だけフィラリア飲んだんだ~。
まぁ、どっちでもいいって先生も言ってたし、問題ないよねぇ。
はなちゃんは表情が豊かで見ていても楽しいね♪
ほんとかわいくて飽きないだろうなぁ。
かる。さんはいっつも口がへの字になってるんだもん。
暑い日しか笑わないよ・・・。
まきぴ♪さんの会社は5時終了なんですねぇ。
早い時は5時10分くらいから飲めちゃうってことか。
私は早くても5時40分からしか飲めないな。
そんなことどぉでもいいか・・・。(早く帰れって?)
Commented by hana87-k at 2007-03-14 16:20
>sonさん
(*^v^*)エヘヘ
そうみたいです、ダイエットに知らず知らずに成功してました!
何が勝因?と考えたのですが最近のゴハンの中に
サツマイモを入れてなかったのです!
やっぱりイモって太るのかなー(;^_^A
ササミがいつもよりも多めだったんですけどね☆
先生に誉められてちょっと嬉しい私です(笑)

そうそう!(笑)
はなって舌なめずりするんですよ( ̄m ̄*) ププ
ゴハンの時の「まて」の時はかならずしてます(^ー^* )フフ
この時もおいしい物が入っているのちゃーんと
わかっていたみたいですね♪
Commented by hana87-k at 2007-03-14 16:24
>moni さん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
なんかそんな感じの顔してますよね(笑)
結構面白い顔とか仕草をするのでセリフが付けやすいんです☆

アイリーくんもそうっとパクって食べる派ですか?
何だかすっごくカワイイですよね(^ー^* )フフ
こゆきちゃんは見た目が大人しいのにバグバグーって食べて
これまたカワイイんですよ♪
アイリーくん、そんなに大きかったですか?
そんな感じしなかったけどな☆
でもやっぱり男の子は女の子よりガッチリしてますね!
Commented by hana87-k at 2007-03-14 16:29
>るなママちゃん
ありがとう('-'*) ほんとお耳のカサカサ大した事なくってよかったー。
なんか今までとはちょっと違う感じでね。
白い粉っぽいカサカサでそれを取るとグジュグジュして血がでちゃって。
獣医さんにカサカサは絶対に取れ!って言われてたので
毎日痛そうだけど取ってたの(;^_^A それでいいって言われた。
そうそう!シャンプーの前にクリーナーを入れるのっていいんだって。
うちもそうしているよん♪お風呂に入ると頭を絶対にプルプルいっぱい
ふるから中の汚れがでてきていいって言ってたよ。
さすが、るなママちゃんだわー♪病院の耳の中を見る器具すごいよね!テレビに映してくれない?わぁ~!きったねー!ってよく診察室で騒いでいるよ(笑)はなはね、耳を気にして頭を振る時って絶対に具合がよくないの。匂い嗅ぐと、くちゃいし。普段はあまりやらないな。るなちゃんは癖なのかな?でも何ともないって獣医さんに言われたなら大丈夫じゃない?
Commented by hana87-k at 2007-03-14 16:33
>ももちゃん
そうそう、これって個体差があるみたいだよー。
掃除なんて何年もやってなくたってキレイな子はキレイなんだって。
はなは子犬の時にまっさきに耳がダメだったなー(;^_^A
朝ゲロゲロ吐くから会社休んで病院に行ったら吐く方は何ともないけど
耳が汚れて大変ですよ!って言われてΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
生後4ヶ月くらいでエリザベス体験。あたしもはなもショック!って
感じでした(笑)かりんちゃんは強いんだろうね♪
このままアレルギーもでないで頑丈な体でいてくれる事を
はなと祈っているね(o^∇^o)ノ

そうそう☆
今はもうすっかり元気でよかったぁ♪
その子が「いちごちゃん」でお誕生日だった子なの♪
ほんと毎日大変だけどきっと楽しいんだろうなー(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-03-14 16:36
>Blue Moonちゃん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
抜けがけダイエットだよねー!
あたしも置いていかれたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今史上最高かもしれない....。
今度会った時笑わないでねぇ。
あ、しつちょー!その後危機管理室の方はいかが?
ほんと頑張らねば......。
Commented by hana87-k at 2007-03-14 16:37
>かんちゃん
ええ!もちろん!
でも同室でチクワ ぢゃなくて くちわ でつ( ̄m ̄*) ププ
すっごい悲壮感漂ってたよ(笑)
Commented by hana87-k at 2007-03-14 16:44
>nonoさん
私も話しを聞いてみょーに納得しちゃいました(笑)
「フィラリア予防薬」ってみんな思っているかもしれないけど
あれは「フィラリアにかかった子用のお薬」だそうです。
万がいちフィラリアにかかった時に威力を発揮するお薬って
言ってました(笑)
私も勉強になっちゃいましたよー!
2月くらいから蚊が出没!なんて話をいっぱい聞いたのでちょっと
心配だったんで安心しました☆
(*^v^*)エヘヘ はなよりも私の方がかなり心配ですよー。
マロンくんはオヤツいっぱい食べても全然太らないですよね!
うらやましい...。
Commented by hana87-k at 2007-03-14 16:44
>メルママちゃん
ありがと(o^∇^o)ノ
なんか今までとちょっと違う感じだったので
マラセチア?いや、こ、こ、こ、これはっもしや恐怖のニキビダニ?
と心配したんだけど全然大丈夫だった('-'*)
でもなんだったんだ?この時期でこれだからこれから湿気の多い時期は
本当に戦いになりそうでつ...。
そちらは4月からなんだね!お薬もらって帰る勢いだったのに
「5月でいいんですよー」と説明を受けてしまった。
えへへー、はなよりも私の体重増加が心配でつ。
Commented by hana87-k at 2007-03-14 16:46
>chakoさん
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ありがとうございます♪私も何だかビックリでしたよ!
でも案外ワンコの体重は変動するので本気で気をつけないとですね。
今回痩せたけど獣医さんが言う6kgはちょっと通遠そうだなー(;^_^A
そうそうフィラリアは5月でOK!って言ってました☆
私も何だかホっとしました(^ー^* )フフ

手作りクッキーすごいですよね!
私には絶対に作れない・・・。
Commented by hana87-k at 2007-03-14 16:51
>pearlママさん
もう朝見た時には超えてましたね(^ー^* )フフ
おめでとうございます(o^∇^o)ノ
pearlママさんのブログかわいいですもん♪
見てて楽しいですよ♪

ほんと耳が大した事なくってよかったー。
はなはよく耳が悪くなるので冷や冷やしちゃうんですよ(;^_^A
前回ちょっと酷くなっちゃったので今回は目をキラリーンって
光らせていたので大事にはいたらなかったみたいです(笑)

フィラリア5月でいいみたいですねー。
私ももう今月から飲ませた方がいいんじゃないの?って
思ってましたー。今週は何だか寒いしまだまだ大丈夫そうですね☆

はな、舌なめずりしてますよねー( ̄m ̄*) ププ
食べ物を目の前にするとこうなっちゃうんですよ(笑)
ほんとマンガみたいですよねヾ(@^▽^@)ノわはは
たまに生つばゴックンって飲み込んだりもしてます( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-03-14 16:59
>う。さん
そうそう、毎月飲んでも問題ないみたいですよねー(^ー^* )フフ
はなも子犬の時ニキビダニにやられた時にフィラリアのお薬が
効くという事だったのでず~~っと冬に飲んでました☆
そうだね、かる。ちゃん川にジャブジャブ入るもんね(笑)
はなもほんとそばまで行くけど躊躇してる( ̄m ̄*) ププ
コケで滑ったりしない?結構よく滑るよねー!川のコケって!
はなも2歳くらまではあんまり表情がなかったんだけど
(やっぱり夏オンリー)最近寒い時でも笑ったりするよ(笑)
ほんと表情が出てきたなーって感じがする。
確かにへの字口だったよー!
でもかる。ちゃん走っている時とかすっごく嬉しそうな顔しているよね!

そうでつ、私は5時が定時なんですよ( ̄m ̄*) ププ
でも着替えたりするので結局会社でるのは20分くらいかな?
それでも間違いなく5時半からは飲める!
でも朝は8時半からです..Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
早くないですか?
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-03-14 20:28 x
はなちゃんのお耳、とっても綺麗に見えるけど、カサカサとグジュグジュかぁ。。やっぱり、痒がったりする?うちも、いちごがそう。。最近なんて、めろんにまで移っちゃったみたい・・いちごの耳菌!
でも、大した事なくてよかったね、はなちゃん(^▽^*)
あっ、うちもフィラリアの葉書来たー ちょっと早くないか?と思ったんだけど、うちも5月ぐらいに行く予定でーす わっ!はなちゃん、ダイエット成功したんだっ!うちのはなにもがんばってもらわないとな~^^;
わー♪はなちゃん、食べてくれてるよ~~(〃^∇^) 姉ちゃん、嬉しいよ~~ おまけに、はなちゃんからはなへ、おめでとー!って言ってもらって、はなも喜んでおりまーす♪
喜んでもらえることって、本当に嬉しいし、逆にこちらが感謝の気持ちで一杯です。。。
はなちゃんの喜ぶお顔が見れて、姉ちゃんもお腹一杯だよ~~(゜v ゜*)
Commented by nonno1028 at 2007-03-14 21:06
はなちゃんの耳、見た感じではとってもキレイですよね~!
今回は何事もなくてよかったですねヽ(´▽`)/
ナナさんもフィラリア予防は5月からなんですね!
はなちゃん着々と体重減らしてて凄いです☆
ひより姉ちゃんの手作りクッキー、はなちゃん幸せそうに
食べてますね~(*^▽^*)
ワンコ用だけど見ていて私も食べたくなっちゃいました。
Commented by black_and_white_t at 2007-03-14 21:32
耳、たいしたことなくてよかったですね。
外耳炎になっていたりすると厄介ですからね。
しかし、恐るべき人脈網・・・。
Commented by hana87-k at 2007-03-15 00:44
>ひより姉ちゃん
そうなのー!最近はお耳の色が良い感じで薄いピンクの時も
よく見たらカサカサがいっぱいついていたりするんだよー。前は赤くなったら危険!って感じだったのにあなどれない..
はなが痒がって頭をふったり気にしたりすると結構症状が悪化しちゃっている時なのー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック だからなるべくそうなる前になんとか
とめたいんだけど中々難しいよね!いちごちゃんがやっぱり耳が弱いの?マラセチアかな?そうそう、うつっちゃったりするみたいだからねー。
全然大丈夫な子は平気だったりするみたいだけどね。めろんちゃんも
大丈夫かな?でもちょっと掃除するだけ症状がすぐに良くなったりするからね!頑張れ!ひより姉ちゃん(o^∇^o)ノ
それにしても本当においしいお裾分けありがとうね☆
何だかうちまでお誕生日気分また味わっちゃった(^ー^* )
はなの食いつきいいでしょ!ほんとおいしかったみたいだよ!
ひより姉ちゃんもお料理上手なんだね!憧れちゃいます☆
あたちもおいしく人形焼き食べました♪
本当にありがとね♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2007-03-15 00:47
>あっこちゃん
ありがと(o^∇^o)ノ
ほんと大した事なくてよかったー。昔ニキビダニって言うのに
かかった事があってその治療が結構大変だったのー。
「も、もしかして!」って思ってドキドキしたんだけど大丈夫だった('-'*)
もう二度とあれにはかかりたくないっ!
うんうん、ナナさんも5月からなのー☆
今年も同じでいいみたいでちょっと安心♪
蚊なんていなくなっちゃえばいいのにぃ。。。
はな、おいしそうに食べているでしょ?
何だかいい香りしてたのよん♪
わたし用の人形焼きもおいしかったんだー(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2007-03-15 00:49
>こたろうのちちさん
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
本当に大した事がなくってよかったー♪
何だか今までと違った感じなんでドキドキしちゃいましたよー。
かなりホッとしちゃいました☆

ほんとブログを始めて1年、いっぱいお友達できましたよー♪
Commented by フリル at 2007-03-15 09:30 x
まきぴさ~んヽ(´▽`)/ 先日は お祝いのコメントありがとうございましたぁ♪
嬉しかったですぅ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

はなちゃん 病院だったんですねっ
でも たいした事 なくて良かったぁ~(^-^)
なんだか ここの所 れーすも お耳の調子がいまひとつみたいですぅ
やっぱり 季節のものなのかしらぁ?┐(´~`;)┌
はなちゃんて お目目大きいですねぇ(*´∀`*)
可愛いわぁ~♪ 
で あのクッキー?人形焼?全部食べちゃったんですかぁ?(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by tako at 2007-03-15 19:31 x
はなちゃんダイエット成功おめでとう!!
かなり羨ましいぞ・・・・
それにお耳も悪い病気じゃなくて良かったですね。
それにしてもクッキー美味しそうだな。はなちゃん本当に美味しそうに食べるからお姉さんおなかがなっちゃったよ。
Commented by hana87-k at 2007-03-15 20:10
>フリルさん
いえいえ~(o^∇^o)ノ
本当にフリルさんのブログは大人気ですよね♪
カワイイし楽しい情報満載でいつも楽しみにしてます☆
これからも頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ

れーすちゃんもお耳の具合イマイチですか!
ほんと最近突然寒くなったりして何だかそれがダメなんですかね?
あのクッキーは2日に渡って全部食べちゃいました( ̄m ̄*) ププ
人形焼きは私が食べちゃったんですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2007-03-15 20:12
>takoちゃん
takoしゃん、あたちダイエット成功しましたよ(^ー^* )フフ♪
まきしゃんは全然ダメみたいで呆れちゃってましゅよー byはな

ほんと耳は無事でよかった!ドキドキしちゃったよー(^ー^;)
クッキーね、本当においしかったみたいでムシャムシャすごい勢いで
食べてたよ( ̄m ̄*) ププ
私も見ててお腹が空いちゃったの(笑)
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:50 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com


<< ホワイトデーだね♪      朝日とはな(笑) >>