2006年 01月 24日
破壊王はな
今日もすごく寒かったね~。
お散歩行くのも辛い時期だよね、本当に。
早く暖かくなればいいね♪
今日はくぼっちの当番。仲良く行っておいで~♪
明日はあたしとお散歩だね。
f0039907_21504974.jpg

うちでは私たちが食事している時ははなはケージに入れられてるか
リードで繋がれているの。
f0039907_22319100.jpg

年始に買ったあご乗せクマさん。。。
いつかやるんじゃないかと思ったけどとうとう壊したよ~。
う~ん1ヶ月もたなかったね。
はなちゃん、たまに我慢できなくて嫌がらせに暴れるよね~。
でも負けないんだからね!!

怒られるとこんなになっちゃう、はな。
f0039907_2155275.jpg

う~ん、許すよ★
あたしが縫って直してあげるからね、クマさん♪
頑丈につけないとだな、うん。

by hana87-k | 2006-01-24 22:03 | はな | Comments(10)
Commented by asuka581031 at 2006-01-24 23:24
コラコラはなちゃん、クマさんやってしまいましたね!かわいそーに。
ぬいぐるみ系は目や鼻がボタンが多いんで、食べないように初めに取ってしまいます。(クッキーで経験済みなんで)
でも、何かかわいそうなのでボタンのは買わないようにしてますよ。
はなちゃんはもう心配ないか。
ワンコって、ボタンとかファスナーのつまみとか、ちょこっとした物が好きだよね。なんでだ~。
はなちゃん、ママにしっかりと縫ってもらいなさいネ。
どうせまたやるんでしょ?

うちは食事の時、骨ガム与えてま~す★

Commented by hana87-k at 2006-01-24 23:32
>メルママさん
そうなんですよ、目とか確実に取っちゃいますよね~。
うちもボタンがついてないのを買うようにしてます。
糸で目とか口とかで出来ているぬいぐるみも
確実にプチプチ取っちゃいますよねー★
クッキーちゃんもやっていたんですね(笑
この作業はわんちゃん共通なんでしょうね。
週末に頑丈に縫いつけるけど間違いなくまたやりますね、うん。
食事の時骨ガムか~。
はなは丸飲みタイプなので最近恐くてあげてないなぁ~。
すっごく大きいのあげればいいのか!
また試してみようかな(o^∇^o)ノ
Commented by asuka581031 at 2006-01-24 23:52
そうそう、カインズで見かけたけどフリスビー型のガムあったよ!!
もうビックリ!!。ガムがフリスビーなんだよ~。なんかスゴイね。
あれだったらワンコは絶対キャッチするね!間違いなく。
メルが大きくなったら挑戦してみようかな?はなちゃんもどう?
Commented by koyuki_050720 at 2006-01-25 00:32
クマさん無惨ですね(笑)
うちも、たくさんのおもちゃたちが破壊されました。
ちょうど歯が抜ける時期だったので、血だらけのモノもあります。
ごはん中はリードかゲージなのですね。
こゆきも最近食卓に寄ってきて大変です。
無視するようにしてますが、なかなか難しいですね。
Commented by wesnaonao at 2006-01-25 02:45
みんな教育ママしてますねぇ~。(笑)
家は食事は、なおが一番です。
なおが食事している間に家族が食事を取ってます。
なおは、二度目の食事が欲しくって即効で食べて戻って来ますよ。
今度はおねだり隊に大変身です。
ちょこんとお座りをしていい子ぶりをして食べてる顔をいっしんに見てます。
絶対、テーブルには手を掛けませんが、そのうち椅子にかけた膝の上に手を掛けて首を伸ばしておねだりして来ます。
もう、やらない訳にはいかずこちらの負けぇ~。
みんなからちょこっとづつ貰うのが、二度目の食事です。
こんなんじゃダメですよね。

Commented by hana87-k at 2006-01-25 09:57
>メルママさん
カインズにそんなステキな物が売っているんですね( ̄ー ̄)
大きくて遊びがいがありますね♪
今度行った時に見てみますぅ♪
はなは大きくて中々噛めない物を渡すとくわえたままウロウロして
思うように食べれない歯がゆさからヒィヒィ~泣くんですよ(笑
ヨダレたらしながら。
Commented by hana87-k at 2006-01-25 10:03
>こゆき姉さん
本当に何でも壊しますよね(;^_^A
案外体は小さくても力は強いですよね!
わんこ用のベットとかあるじゃないですか。クッションくらいのやつ。
あれは好きで中に入ってゴロゴロするんだけどそのうちバリバリ
穴あけて中のスポンジだしちゃうんです(;^_^A
どんなに叱っても何度もするの。今では見えない場所に隠してあります。
食事中はそうしないと「抱っこして~!」「遊んで~」「こっち見て~」と
ものすごいアピールをするんです。。挙句の果てにテレビに吠えて
履いている靴下を脱がせようとしたり大変なんです。。
だから繋がれちゃうの。。これが一番大人しくなるんですよ~。
困った暴れん坊はなちゃんです。
Commented by hana87-k at 2006-01-25 10:10
>なおパパさん
わかります、わかります!
テーブルの下からあのすがるような目で見つめられると
あげたくなっちゃいますよねー。うちはくぼっちが厳しいので
もらえる事はないんですけどね。
前まではあたしも絶対にあげない!!って思うんだけど
台所でお野菜とか切っている時にあまりにも熱心に見つめるから
つい大根とかきゅうりとかあげちゃうの(;^_^A
ダメな飼い主です。
昔テーブルにケーキが置いてあった事があって
私たちの目を盗んでちょっと食べちゃった事があって
テーブルの上にはおいしい物があるとインプットされちゃってますよ。
イスは絶対にしまっておかないと確実にテーブルに手をかける
ダメなはなちゃんです。。おそるべし食いしん坊!
Commented by asuka581031 at 2006-01-25 12:25
>はなママさん
はなちゃんのヨダレたらしてヒィヒィ~泣いてる姿想像したら、思わず吹き出しちゃいました♪
うちは、クッキーで失敗したからメルには絶対あげないようにします。
ウルウルした目で見上げられるとねぇ・・・気持ちわかるよ!
メルは最初から「あげない」って決めてたから、もう貰えないって諦めてるよ。だからおねだりしません。・・・フルーツ以外は。
今までテレビの前で食べてたけど、メルの時からダイニングテーブルで食事するようにしたのも良かったみたいだよ。(今までのダイニングはパパとお姉ちゃんが帰って来たら、荷物置き場になってました。)
フルーツの時は低いテーブルなんで、片付けた後も「まだ無いの?」って
背伸びして覗き込んでるよ。しかも、順番に四つの方向から。どこから見ても無いものは無いのにね。これがまた可笑しくってうけてま~す♪(チャンスがあったら撮りますね☆)
Commented by hana87-k at 2006-01-25 14:32
>メルママさん
本当に笑えますよー★しかもずっとくわえてて気持ち悪くなっちゃうみたいでたまに吐いてますよ~(;^_^A
メル君は偉いね!
-諦めるって事をまだ小さいのにちゃんと覚えているんだもん。
うちも普段、ダイニングテーブルなのではなは昇れないんだけど
和室のコタツで食事する時は誰もいなくなるとコタツの上に乗っている。
思いっきり叱られるんですけどね。
はなは悪い事わかっていてやっちゃう悪い子なんですよー(笑

メル君の一生懸命覗き込んでいる姿みた~い♪
ぜひ頑張って撮ってくださいね(o^∇^o)ノ


<< 寄り道..。      お気に入りの場所 >>