2007年 03月 20日
汚れ対策!
明日はお休みですね(^ー^* )フフ♪
やっぱり平日お休みって何だかうれしいなー☆
Happy Mondayも悪くはないけど平日休みも捨てがたい!
今日はくぼっちがお休みなので速攻家に帰り6時半前から
お散歩に行く事ができちゃいました♪

冬のお散歩って手足が異常に汚れるよね(^ー^;)
なんか真っ黒になっちゃう。。。。。
拭くだけじゃ落ちなくて洗う事もしばしば。
なので今日はこれを着せて散歩に行く事にしました(o^∇^o)ノ
f0039907_22292690.jpg
      かわいいぢゃ~~ん♪

f0039907_22302940.jpg
    え~~、いやぁ?じゃ仕方がないね。

f0039907_2231552.jpg
      ベスト着用!!
これならそんなに目立たないよねー(^ー^* )フフ♪
これ着ていけば.....
f0039907_22335262.jpg
汚れがつかないかな?
実験、じっけ~~ん!って事でお散歩に出発(o^∇^o)ノ
f0039907_22345644.jpg
これフラッシュなして撮影♪
なかなかキレイに撮れるけどやっぱりボケちゃうねー。
もっと上手撮り方がありそうなんだけどなー。
なんてはなをモデルに一人でカメラ小僧!
端から見たらかなり危ない人かもしれない、あたしって(^ー^;)
そんなこんなで30分の夜散歩から帰ってきました。

さてさて手足はどうだろうね?
↓これが脱いだ洋服。
f0039907_22385768.jpg
あんまりキレイに写ってないけどかなり汚れてましたね(* ̄ー ̄)
作戦成功?
って思ったのもつかのま.....。
真っ黒です!手も足も!
f0039907_2253678.jpg
本当だねー、ガッカリだ..。
早くこの時期過ぎてくれないかなー。ハァ~..。

by hana87-k | 2007-03-20 22:54 | 日記 | Comments(30)
Commented by う。 at 2007-03-20 23:14 x
うふふ。
耳なしはなちゃん、かわいいねっ。
やだやだやだーもほんとに言ってそう・・・。
そんなに汚れちゃって、どんな散歩してきたの?っつうくらい汚れるよね。
足が短いから。。。

今日の夜も寒かったでしょ?
今日は中央線が事故で遅れていつもよりいっぱい時間がかかったよ。
おまけに目の前におばあちゃんが来たから、席を譲って立って帰って来たから疲れちゃった。
と、いうわけで夜の散歩は省略♪
水曜日がお休みってけっこううれしい!
Commented by black_and_white_t at 2007-03-20 23:21
埃をすってグレーになっちゃいますね。うちもすごいです。
ウエットティッシュで拭いても拭いてもグラデーションになってしまいます。
でも、本人(本犬)は、気持ちよくお散歩してるんですよね~。
はなちゃんの満足げな顔がそれをものがったっていますよ♪
Commented by りき姉 at 2007-03-20 23:22 x
はなちゃんはやっぱり女の子だねo(^-^)o洋服いや〜の表情めちゃいいね!りきは服をきる時は頭を出してきて脱ぐ時はなぜか左手をあげて脱がせて〜ってするよ笑必ずがるる〜!って言うけどね(^o^;ホント!足汚れるよね(>_<)うちも拭くだけじゃあ汚れ落ちないから結局足洗ってるよ〜!明日は、まきぴさんも、くぼっちさんもお休みなんですね(^^)vはなちゃん嬉しいだろうね(*^_^*)
Commented at 2007-03-20 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2007-03-20 23:51 x
ほんとだ、真っ黒だ!!
どうしてでしょう~??
そんなに汚れちゃいます?
アスファルトじゃなくて土の上を歩くのかな?
かりんは、2週間に一度しかお風呂に入らない割には
毛が汚れてないね、ってたまに言われるんですが
確かに、そんなに汚れないんですよね~。
なんでだろう?
半分走ってるから、地面に足が着いてなかったりして(笑)

はなちゃん、このお洋服きらいなんですか?
フリフリがついててメイドさんみた~い(^m^)
Commented by luna-akie_52313 at 2007-03-21 00:53
はなちゃんのカッコったら(*≧m≦*)ププ
でも水玉可愛いけどなぁ?色とかフードが笑いをさそうのかなぁ?
何なに?冬は足汚れるの〜!?なんでなんでぇ〜!?そんなん気がつかなかったなぁ(^^;)
空気が乾燥してるからかなぁ(?_?)
確かに帰ってきて洗ったら黒い水が思いっきりでるよね〜Σ( ̄□ ̄)!
今日は3人で夜の散歩やったんや〜♪はなちゃん嬉しかったやろね〜(^_^)V
Commented by hana87-k at 2007-03-21 01:05
>う。さん
耳ないとなんか違う生き物みたいでこれはこれでカワイイ( ̄m ̄*) ププ
やだやだやだーって言っていそうでしょ?(笑)
でも案外本人的には気にせずこのままずっとフード被っていたりしてぇ。
この時期本当に汚れますよね!しかも黒いの!真っ黒!
どこ歩いたんだ??って疑問符が毎回つくけど別に特別な
所に行ったわけじゃないのになー。
やっぱり足が短いからかっ!

今日の夜は寒かったけど昨日ほどでもなかった気がします。
電車また遅れてたの?帰り道に遅れるとガッカリしませんか?
直通が突然◎尾行きになっちゃったりぃ。
チッ!って感じですよねー!
おばあちゃんに席を譲ったう。さんはえらいっ!
立って帰るのと座って帰るとでは疲れ方が違うよねー。
明日はうれしいお休み♪
かる。さんとゆっくり休んでね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-03-21 01:08
>こたろうのちちさん
ほんとビックリするくらい汚れますよねっ!
うちは拭くのを諦めてジャブジャブ洗う事も多いです、この時期。
うちは濡れタオルでガシガシ拭くのですが全面真っ黒に
なりますよー!でも確かにはなは満足そうでした(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2007-03-21 01:11
>りき姉さん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは でもこれじゃ女の子か男の子か
何だかわからないでしょ?この服すごく気に入っているのー♪
フード被せるとカワイイしね♪
りきちゃんは洋服嫌い?はなは大嫌いだよ( ̄m ̄*) ププ
見せると「ガルルー!」って怒ってるよ。でもオヤツにつられて
着ちゃうんだけどねー(笑)単純な子でよかったです!
やっぱり足洗っている?もう洗わないとどーにもならない時って
あるよねー。。明日は私もくぼっちもお休み!
平日の休みってほんとうれしい!
あれ?りき姉ちゃんはお仕事かな?
Commented by hana87-k at 2007-03-21 01:11
>鍵コメさん
さきほどそちらにお伺いしました(o^∇^o)ノ
楽しみ☆
Commented by nonno1028 at 2007-03-21 01:31
はなちゃんのこのお洋服とっても可愛いですね~☆
パジャマですか??
頭のところのヒラヒラが何だかメイドさんみたいです(*´∀`*)
はなちゃん、萌え~~^^
やっぱり今の時期は汚れやすいのですかね??
ノンノもすぐ真っ黒になっちゃいます・・。
Commented by hana87-k at 2007-03-21 04:35
>ももちゃん
本当にすっごく真っ黒になるんだよっ!
どこを歩いてきたの!?って思うくらいに(^ー^;)
てかりんちゃんはならない?え~~?ほんとう?
アスファルトの上を歩くだけでほんと真っ黒!!
拭いても拭いても全然落ちないし(^ー^;)
かりんちゃん、毛質が堅くていい毛なのかもしれないねー♪
そういう子は汚れがついてもすぐに落ちちゃうみたいだよ!
うらやましいなー♪うちは週に1回だけどすぐに汚れちゃうしな。

(^ー^* )フフ♪
はな、この洋服別に嫌いな訳じゃないんだー♪
あたちの演出だったりしてぇ☆
これかわいいよね!
Commented by son at 2007-03-21 04:40 x
あ~、久しぶりだね、この服(*^。^*)
私もこの服大好きっ!もちろんフードかぶってる時がっ(笑)

そうそう、砂?ホコリ?と一回のお散歩で汚れますね。
ファルコンも今は毛短くしたからだいぶん目立たなくなったけど、実際拭いたりしたら汚れてます(^_^;)
でもこれ、毛長いほうが目立ちますよね?

私も風呂入れたばかりの日は汚したくなくて服着せます。
ヨゴレ予防になるもん(←ズボラ)


「くだしゃい」の上目づかい最高ーのかわいさだよね~。
これじゃあ絶対負けちゃいますね(*^。^*)




Commented by hana87-k at 2007-03-21 04:40
>るなママちゃん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  はなのこの洋服姿、カワイイでしょ?
笑いを誘うのはきっとこのフードでお耳を隠しているからじゃないかな?
この服着た時はこうやっていつも遊んでいるんだよ( ̄m ̄*) ププ
そうそう!冬って空気が乾燥しているから汚れを吸収しやすくって
足が真っ黒になるんだよ!ほんのちょっとしか歩いてないのに
手足の先の毛が真っ黒に...。るなちゃんはママが気がつかないくらいだからあんまり汚れてないのかもしれないねー♪
うらやましぃ~
今日はねくぼっち飲み会でいなかったから二人でお散歩だったの(笑)
結構遅くに帰ってきたんだけど千鳥足だったよ、くぼっち( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-03-21 04:44
>あっこちゃん
そうそう、これはパジャマっぽくして着ているのー(^ー^* )フフ♪
これで外に出た事はなかったんだけど案外いいかも☆
脱いで思ったけど本気でメッチャ汚れるねー(^ー^;)
確かに本当にメイド服みたいだね( ̄m ̄*) ププ
「ごしゅじんさま~、リンゴくだしゃい♪」とでも言えば
とってもカワイイのになーヾ(@^▽^@)ノ わはは
やっぱりノンノちゃんも汚れちゃう?
でも毛が堅いから汚れてもブラッシングしたらすぐに
落ちちゃいそうだけどね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-03-21 04:47
>sonさん
お!覚えてくれてましたかっ(^ー^* )フフ♪
そうそう、この服は久しぶりなんですよー♪
あまりにも手足の毛が汚れるので着せてみました☆
でもやっぱりダメでしたけど(^ー^;)
毛がちょっと長すぎるみたいですねー。
もうちょっとカットしないとダメだな、こりゃ!
ほんとお風呂入れたばかりの時って意地でも汚したくないですよねー。
昨日も散歩いった時すっごく汚かったから思わず手足だけ
シャンプーしちゃったもん( ̄m ̄*) ププ

「くだしゃい」の顔には弱いですよねー(^ー^;)
なんだか本当に真剣でカワイイんですもん♪(←親バカ)
Commented by Blue Moon at 2007-03-21 08:42 x
このぱぢゃま、かわいいいよねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
あっ!お散歩着?(笑)
はなしゃんは、かぶりものがよくお似合いで(* ̄ー ̄)
Commented by りき姉 at 2007-03-21 10:04 x
おはよー\(^O^)/はなちゃんもおはよー(^O^)/笑 もう起きてるかな?私は仕事してますー(T_T)とは言っても、祝日で所長は休みでいないし(^^)vメーカーは休みで電話は少ないし!携帯いじってるし笑お昼から出荷あるから忙しくなるんだけどね!はなちゃんも服着るとき、ガルガル〜言うんだね(^o^;りきは小さいときはすっごい嫌がってよく手かまれてたけど、脱がせる時が嫌みたいで、ガルガル言ってるよ(^-^)まきぴさん達は今日はお出かけかな?佐賀は快晴だけど寒いよ!
Commented by lunataro at 2007-03-21 10:16 x
うちもいつも行く公園が砂場やから凄いよ〜( ̄□ ̄;)!!夏と冬の汚れ方の違いが解らないなぁって思ったのさ〜f(^ー^;
そっか!くぼっちはいなかったのね(>_<。)千鳥足な人最近観てないな〜(^^;)寿司の折りプラプラさしてるイメージは今はもうないのかなぁ?まさかくぼっちはネクタイ頭に巻いたりしてないよね〜(*≧m≦*)ププ
ちょっと古すぎ!?
はなちゃんは笑えるんだけどムフフ笑いになるんよね〜♪ほんま可愛すぎ〜(^ヘ^)v
ってまきちゃん夜更かしし過ぎやでぇ(--;)真夜中じゃんか〜…
今日はお出かけないのかな〜!?
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-03-21 11:24 x
冬って汚れやすいんですか??そういえばそんな気がしますね。
これはきっと静電気のせいじゃないですか。とすると服を着れば摩擦で
なおさら静電気発生とか?
予測ですがはなちゃんをスポーツ刈りにして服を着ないで歩くときっと
汚れないと思います。お試しください(笑)。。もちろん冗談ですよ。
Commented by リラママ at 2007-03-21 11:55 x
わかりますわかります~。
お散歩に行くとどうしてあんなに汚れちゃうんでしょうねぇ。
うちの傾向としてはアスファルトをお散歩した日はグレーというか真っ黒になります。
公園やドッグランの日は土の上が多いので茶色になります。
なので、毎日散歩の後はシャワーで洗いますよ~。
グレーは落ちにくいので手足だけシャンプーもたまに。。
まきぴさん家は都会だから特に車通りも多いと思いま~す。
それにしてもはなちゃんは何を着ても似合いますね。かわいいっ!
Commented by hana87-k at 2007-03-21 21:57
Blue Moon ちゃん
( ̄m ̄*) ププ
このぱぢゃま、カワイイでしょ?
かなりお気に入りなんだけどねー。
足が真っ黒になるからお散歩気にしてみた!
でもやっぱり真っ黒になるわけでぇー。
仕方がないね、この時期は。。。。
はな、かぶり物似合うでしょ?
はなに似合いそうなのあったらおくってね(笑)
Commented by hana87-k at 2007-03-21 22:01
>りき姉ちゃん
りき姉ちゃん、おはよう!そしてこんばんは(笑)
ごめんよー、すっかりとレスがこんな時間になってしまった!
えっとですねー、りき姉ちゃんがコメしてくれた時間は起きてたよ(笑)
今日はりき姉ちゃん、仕事だったの!でも暇そうでよかった(* ̄ー ̄)
忙しくない会社って快適だよね(^ー^* )フフ♪
りきちゃんも服嫌いなんだね!はなはね、前は全然嫌いじゃなかったんだけどね。私が一度ジャージ着せるときにファスナーと毛を噛ませちゃったの(^ー^;)  ひゃ~~!って感じで急いで取ろうと四苦八苦。
多分取る時は痛くはなかったんだけど最初痛かったみたいで
以来服見るとガルガル怒って逃げるのー。あれから2年経つけど
いまだに怒っているます、はなちゃんはっ!執念深いよねー(笑)
今日はね、お出かけしてきたよ(^ー^* )フフ♪
こっちは天気もいいし暖かったの♪楽しいお出かけ日和でした☆
Commented by hana87-k at 2007-03-21 22:06
>るなママちゃん
おー!そっか。毎日砂場じゃ汚れ方が違うのはわからないかもねー。
うちみたいにアスファルトオンリーだと冬場の汚れ方がハンパじゃない事に毎年ビックリさせられるよ(^ー^;)  本当に黒くなるの!
タールみたいな黒さっ!拭いても拭いても落ちないし..。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは ここにいるよ、千鳥足の人っ!
ふらふら~~ってしているんだよ(笑)
くぼっちはあんまりネクタイしていかないけどどうなんだろうね?
うちではやらないけど外でしてたりして( ̄m ̄*) ププ
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  昨日は今日がお休みだから夜更かししちゃった。
例の如く深夜アニメ「DEATH NOTE (デスノート)」見ちゃったし。
ちなみに今日は「NANA]だ..。あしたは「のだめ」
いい年してアホでしょ~~(笑)
そうそう!今日お出かけしてきたよ!
これからUPするので乞うご期待!
Commented by hana87-k at 2007-03-21 22:09
>巻き毛のウエスティーさん
そうですよ!冬ってメッチャ汚れるんですよー(^ー^;)
あまり感じませんか?宙ちゃん、今日も白かったしなー。
毛質のせいもあるのかもしれないけど。
乾燥してて静電気でホコリがすいよせられちゃうみたいー。
確かに洋服きたら余計にそうなりそうなんだけど着てないと
全身真っ茶色になっちゃうしなー。アスファルトの上歩くだけで
ほんと真っ黒になっちゃうんですよー!見せてあげたいくらい
汚れます.......。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは おっしゃる通り丸刈りにしたら
絶対に汚れないかもー(^ー^* )フフ♪
試してみようかな...。久しぶりに子ヤギ?
Commented by hana87-k at 2007-03-21 22:12
>リラママちゃん
だよね!すっごく汚れるよね~(^ー^;)
しかも本当に黒いよねっ!やっぱりアスファルトの上は
ああなっちゃうのかねー(^ー^;) 月曜日散歩行ってがっかりしちゃったの。前の日お風呂に入ったばかりなのに。。。
はなってお散歩のあと、最初いっつも洗っていたんだけど
マラセチアをやった時から洗わずに拭きなさいって言われているんだけどね。この時期は洗わないとだめだねー。黒い水が出るよねー。
そうそう、手足だけシャンプーうちもしちゃいます。
ちなみに今日は昭和記念公園のドックランに行ったんだけど
土ホコリすごくってしかもゴロゴロなんてするからあっと言う間に
真っ茶色ー。これからお風呂に入れないよねー(^ー^;)
この服、カワイイでしょ(* ̄ー ̄)(←親バカ)
リラちゃんも似合いそうだね♪
Commented by かん at 2007-03-21 22:30 x
セクシーなオトナのお姉さんがバブ~っとロリータちゃんに変身した時の
ような 妖艶な香りがしますわよぉ  はな姐さん♪
きゃわいいくて せくちぃ~♪
Commented by meru103 at 2007-03-22 00:10
(=^m^)クスクス 「やだぁ~」のはなたん、ちょっと色っぽいわん☆
そうそう、冬は汚れ防止対策しないといけないよねぇー!
この冬はそんなでもないけど、去年の冬は静電気でメルも
真っ黒!!家の周辺はまだいいけど、街中を歩いた時は
ものすごかったよ~!
冬は長袖が良さそうだね☆
うちはお散歩の後はシャンプーで手足洗うからいいけど、
はなたんは洗えないから大変だねっ!!
Commented by hana87-k at 2007-03-22 00:36
>かんちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
確かにそんな感じもするね!テンちゃん、好きになってくれるかちら?
これカワイイよねー♪(←親バカ)
コメ消しておいたわん♪たまに2個とか入っちゃうんだよねー。
私もよそでやったりするよん( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-03-22 00:41
>メルママちゃん
やだぁ~のはなの顔、案外気に入っているあたち(* ̄ー ̄)
なんか笑えるよね~♪
ほんと冬の時期はすぐにホコリを吸っちゃうから大変だよね!
はななんてすぐに真っ黒けーだよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ほんと冬は長袖に限る!って感じだねー。
メルちゃんは毎回シャンプーで洗っているんだ!
はなは禁止されちゃっているしなー。
でもあんまり酷いと洗うしかないんだよねー。
だって拭いても落ちないんだもん!
早く空気が潤った季節になってほしいわ~


<< ウエスティーまみれ♪!in 昭...      でで~~ん! >>