2007年 03月 29日
春の伊豆旅行 ☆一泊目☆
2007年3月25日の日曜日、久しぶりに伊豆へ旅行に出発(o^∇^o)ノ
朝から生憎の雨だったのですが小田原に入った位には
雨も大分やんできたねー(^ー^* )フフ♪
f0039907_2191277.jpg
小田原厚木道路を出る時にちょっと渋滞してたけど
その後はスムーズだったね♪
そのまま伊東マリンタウンまで行ってここで休憩☆
f0039907_21102829.jpg
はなも私たちもここでダラダラとリフレッシュしました(笑)
そしてそのまま伊豆高原へ。
今日のお宿は伊豆高原にあるのですがまだ時間がちょっと早かったので
伊豆高原ドックフォレストに寄りました。
f0039907_21125939.jpg
ドックフォレストにあった神社(?)で記念撮影(笑)

雨が上がったとはいえ地面はグチャグチャなのでどこにも行く気も
おこらずにそのまま宿に行ってしまいました(^ー^;)

今回お世話になるのは茶摘音(ちゃつみね)さんです♪
f0039907_2213669.jpg
お部屋の入り口には「はなちゃん」の名前が♪
なんだか嬉しくなる瞬間です( ̄m ̄*) ププ
お部屋に入るとはなはさっそく.....
さっそく~
さっそく~
by hana87-k
ヾ(@^▽^@)ノ わはは ほんといつでもそれだねっ!
そうそうここのお宿には今は亡きポチたまのまさおくんも
来た事があるみたいです。
f0039907_21194079.jpg

お宿に着いた時にはなにおやつのジャーキーとおもちゃをくれたね☆
f0039907_2120577.jpg


そしていよいよ楽しみにしてた夕飯です(o^∇^o)ノ
f0039907_21232187.jpg
  全部、メッチャおいしかった!!!
白ワインで食事をいただきましたよ(* ̄ー ̄)
今回このお宿に決めた理由の一つが食べ物がおいしそうな事!
だって「新鮮地魚と鮨がうまいワンちゃん宿」って書いてあるんだもん(笑)
あとね、和洋室がある事も決めてのひとつ!
くぼっちは和室が好きなんですー。
今回は残念ながらそのお部屋は空いてなくて洋室だったのですが
次はぜひ泊まってみたいと思います。
そしてここに来ている人達はみんなわんちゃん連れ♪
うちの隣にはヨーキーのチャムくんがいました☆すごく人見知りでほとんど
テーブルの下にいたね( ̄m ̄*) ププ
f0039907_21301739.jpg
そうそう、はなは最後には抱っこしてもらったけど
ずっと私のイスの下で大人しく(イジケて?)イイ子で待ってました(笑)
f0039907_21315695.jpg

あ、そうそう!はなったらここでもこんなご挨拶をしてました♪
みんなにスリスリ~♪
みんなにスリスリ~♪
by hana87-k
もう最近、転がるかスリスリの動画ばっかりだねー(^ー^;)
そしてこの日の夜は過ぎていったのでありました。

そして翌日!
朝起きたら快晴(o^∇^o)ノ
くぼっちと3人で早朝散歩に行きましたよ♪
f0039907_21344195.jpg

ここの宿には小さいけどドックランがあるので遊びました☆
はしゃぐはな♪
はしゃぐはな♪
by hana87-k
入った瞬間すぐにスイッチが入って嬉しそうにいっぱい走ってました♪
f0039907_21393541.jpg

そして朝食~♪
f0039907_2140265.jpg
こちらもv(*'-^*)-☆ good!!でしたよ♪

そしてここの看板犬たちとも遊びました!
f0039907_21415548.jpg
男の子達は元気いっぱい(o^∇^o)ノ
紅一点の摘みれちゃんはおっとりした子でした♪
一緒に記念撮影しましたよ♪
f0039907_2143493.jpg

そうしてこちらの宿をあとにしました!
オーナー夫妻をはじめスタッフの方々もとってもフレンドリーで
良い感じの方達でした☆
あまりペンションとかって実は好きではなくて
あまり利用した事がなかったのですが
今回勇気を出して泊まってみてよかったなーと思いました(^ー^* )フフ♪
次は和洋室にぜひ泊まりに行きたいと思いました!

そして旅は2日目に続くのでありました~(まった明日♪)

by hana87-k | 2007-03-29 21:31 | 旅行(伊豆) | Comments(31)
Commented by black_and_white_t at 2007-03-29 22:06
確かにお鮨おいしそうですね。他の料理も・・・。
最近、わんこが泊まれる宿もいろいろ充実してきましたね。
お尻すりすりの動画を見て、私のときの方がはなちゃん長くすりすりしてくれた、と変な優越感に浸る私なのでした。
Commented at 2007-03-29 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana87-k at 2007-03-29 22:15
>こたろうのちちさん
本当に一品一品が本当においしかったです!
ペンションって食べ物がおいしいですよねー(^ー^* )フフ♪
お鮨まで出てきて感動しちゃいました♪
そうそう、こたちちさんにスリスリしていた時間の方が確かに
長かったです(* ̄ー ̄)
ほんとうにわんちゃんに好かれるんですね♪
うわっ!本当だ!今なおしました(o^∇^o)ノ
全然気がつきませんでした(^ー^;) ありがとうございます☆

Commented by う。 at 2007-03-29 22:26 x
うひゃひゃ~!
1泊目から満喫全開ですねぇ。
スリスリゴロゴロも全開だ~♪
やっぱジャンプはすごすごっ!
お料理もおいしそうだし、要チェック宿ですね。
次も楽しみっす。
Commented by chako at 2007-03-29 22:36 x
お帰りなさ~い♪
うふふっ♪旅行の記事、待っていましたよ。^^
初日から美味しそうなお料理&はなちゃん楽しそうで大満足☆だったみたいですね。
はなちゃんのジャンプ!すごいなぁ。
まだまだ余裕がありますね。^^
2日目にも期待です♪
Commented by ウリ坊 at 2007-03-29 22:49 x
すっごく楽しかったのでしょうね?
本当にウマウマそうな料理だね!
外観も綺麗なペンションで雰囲気も良さそう。
はなちゃんも嬉しそうにダッシュしてるしね!
この次の記事は、あれかな?(( ^。^)サ^^ なになに?
Commented by nonno1028 at 2007-03-29 23:11
茶摘音さん良さそうなところですね~☆
料理も美味しそう!
なんと言っても部屋の入り口には「はなちゃん」の名前が書いてある
ところが嬉しいですよね♪
こういった心遣いって素敵です(*'∀'*)
2日目は快晴で本当に良かったですね\(^O^)/ バンザーイ
あらよっと!のはなちゃんキャワイイーー!!
それにしてもスゴイジャンプですね(笑)
食事中イスの下で大人しくイイ子で待ってて、
はなちゃんエライね~☆
2日目も楽しみにしてま~す♪
Commented by ブランパパ at 2007-03-29 23:42 x
お帰りなさい!
あぁ~~~っ何か、すし食いてぇなぁ~
やっぱり旅行は楽しいですよね。読んでるだけでも
行きたくなってきたぁ~。よーし、行こう!・・・そのうち。

はなちゃんのジャンプ凄いっすね。華麗です!
Commented by son at 2007-03-30 03:42 x
あいにくの雨・・・って思ってたけど、はなちゃん1日目からスイッチONじゃないですか~(*^。^*)
すごく嬉しそう!
いきなりのベッドでのゴロンチョ、んーいいかんじっ(笑)

料理もおいしそう。
ドッグランでのはなちゃん、ノリノリだね!
華麗なジャンプもかっこいい~(*^。^*)
スイッチONしすぎて、目がいっちゃってません?(笑)
でも、そんなはなちゃんが可愛くて大好きですっ(^^)/
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-03-30 08:33 x
壮大な旅行記ありがとうございます。なんか一緒に旅行してる気分になって楽しかったです。しかしいろんな場所をご存知ですが、どこに行くか決めるのは旦那さん?奥様?はなちゃん?
Commented by lunataro at 2007-03-30 08:42 x
宿にワンの名前書いてくれるのかなりイキやねぇ(≧ω≦)b主役やもんね!
はなちゃん やっぱまきちゃんとくぼっちが一緒にいるのが嬉しいんやろなぁヽ(≧▽≦)/朝からスイッチonになる位だからね〜♪アジも朝からこなしちゃってカッコいい!「あらよっと」いいね〜(^_^)vこれ結構高そうやけどはなちゃんどれ位までなら飛べるんやろ〜?
くぼっちもまだ本調子じゃないのに早起きして可愛いはなちゃんの為に…く〜っ(>_<)ヽ ナケルゼェ
ご飯も美味くてゆっくりできて雨も止んで!良いことづくめ〜ヾ(^▽^)ノ
次回はどうなるのか楽しみ〜!!
Commented by よーきーろん&らっこNAO at 2007-03-30 10:26 x
伊豆高原旅行して来たんですか~
我が家も去年の夏に行ってきたんですが
そこらへんって結構わんこオッケ~の
施設が多くて、また行きたいな~
って考えてます。
泊まった宿も素敵ですな~
チェックさせてもらいますね
Commented by Blue Moon at 2007-03-30 11:40 x
「新鮮地魚と鮨がうまいワンちゃん宿」なんて、まさにくぼっち家のためにあるようなペンションぢゃないのぉ~( ̄m ̄*) ププ
しかも、Welcomeボードに はなのお名前いりなんて(^ー^* )フフ♪
ばっちり☆はなちゃんサービスできたんぢゃん?
ペンションも捨てたもんぢゃないね~!
Commented by hana87-k at 2007-03-30 12:36
>う。さん
このジャンプお姉さまをイメージして飛ばせてみたのですが
まだまだ足元にも及ばないですねー(;^_^A
でもはなはウキウキで楽しそうに走ったり
転がったりスリスリしたりしてました( ̄m ̄*) ププ
これって本当に一体なんなんでしょうか??
ここの食べ物おいちかったですよー(* ̄ー ̄)
日本酒もあったしぃ~(笑)
Commented by hana87-k at 2007-03-30 12:40
>chakoさん
えへへ、昨日くぼっちが飲み会だったので夜ゴハン作らなくって
よかったのでいそいそUPしてみました☆
初日はちょっと色々あって私が元気なくなっちゃってあまり写真を
撮ってなくって残念なんですけど今見るとはなは楽しそうでしたね(笑)

はな、元気よく飛んでます!でもハリーくんやむぎちゃんの足元には
及ばないなー。なんちゃってアジリティーを楽しんできましたよ♪
ここのお料理おいしかった!お酒もかなり進みましたよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-03-30 12:42
>ウリ坊さん
はい(o^∇^o)ノもうウキウキで伊豆に向いましたよー(笑)
あいにくの雨で気分が沈みがちだったのですが宿が
思ったよりよかったので元気いっぱいになりました☆
そうそう、お料理ウマウマウマ~~でした♪
かなりおなかいっぱいになりました(^ー^* )フフ
そうそう、次のブログはあそこですよー(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2007-03-30 12:47
>あっこちゃん
そうなのー♪茶摘音さんなかなかよかったよ~☆
もう一度行ってもいいかな♪って思うような宿でした!
お部屋に「はなちゃん」なんてかかれると嬉しいねー(笑)
ダイニングのテーブルにもはなちゃんって書いてあったよ♪
食事の時、最初ウロウロしていたんだけど(隣の子のゴハン狙ってた)
そのうち諦めて寝ちゃってたよ~♪
翌日は天気がよくって本当にうれしかったなー!
やっぱりウキウキするよね、天気がいいと☆
あらよっと♪の顔おもちろいでしょ( ̄m ̄*) ププ
はなもすごく楽しそうでよかったです♪
Commented by hana87-k at 2007-03-30 12:50
>ブランパパさん
ただいま(o^∇^o)ノ
お鮨、おいちかったですよ( ̄m ̄*) ププ
こういう所でお鮨が出てくるなんてちょっとうれしかったなー☆
うちは滅多に食べられないのでガツガツ食べちゃいました(笑)

そろそろ旅行にはいい季節になってきましたよねー♪
本当に楽しいですよね、旅行って☆
ブンマリちゃんといつか行ってくださいね(o^∇^o)ノ

はな、大人しそうに見えて案外飛ぶんです( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-03-30 12:54
>sonさん
そうそう、あいにくの雨でテンションが下がったのは私たちだけで
はなはかなり元気だったみたいですねー(笑)
雨が降っていると何だかやる気がおきなくて写真も全然撮ってなかったのですがお宿がなかなか良かったので私も復活しましたよ☆
もうね、入ってすぐにゴロゴロ~ってやってました(笑)
最近ゴロンチョ度合いが高い気がするには気のせいかな?

お料理もお刺身あってステーキあってお鮨あってで
大満足でしたよ(o^∇^o)ノ
あぁ~、また行きたい。。。。。。。次はいつだろう?

そうそう、ドックランのはなってば目がいっちゃってますよね!
スイッチオンするとこんな顔になっちゃうのー( ̄m ̄*) ププ
でも楽しそうでよかった☆
Commented by hana87-k at 2007-03-30 13:03
>巻き毛のウエスティーさん
ふっふっふー♪
実はこの続きの方が壮大ですヾ(@^▽^@)ノわはは
今日は飲み会なのでもうコッソリUPしてあるんですよ(* ̄ー ̄)
公開はpm6:00予定です(笑)
もうねー、はなバカだから色んな写真を載せたくなっちゃうので
まとまりのないブログになってだめですねー(;^_^A
去年のとか見返すと結構シンプルなので初心に戻りたいと思う
今日この頃です。
行く場所を決めるのははなです(笑)
ほとんどくぼっちが色んな所をリサーチして決めてます♪
あとは色んな人のHPなどを参考にして☆
口コミが一番安心ですもんね(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-03-30 13:08
>るなママちゃん
そうなのー!色んな宿に泊まったけどお部屋にこうやって貼ってあるのは初めてだったよー(^ー^* )フフ なんか嬉しくなった瞬間だったよ☆
実は初日くぼっちの体調も全然よくならなくてついでにはなの調子まで
悪くなっちゃって(後日ブログでUPするね!)私まで元気がなくなってどよよ~~んってしたんだけど翌日の天気がよいのと同じ位はなも元気になったし私も元気になったよ。くぼっちは未だに体調悪いんだけどね(;^_^A 朝から嬉しそうに走り回っているはなをみると本当に幸せな気持ちになるねー。ずっと一緒にいてあげたいともまた思ってしまう。
次回のブログ公開はpm6:00予定(笑)
楽しみにしててね(o^∇^o)ノ
なりました(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-03-30 13:10
>よーきーろん&らっこNAO さん
そうなんですよー、うちは無類の伊豆好きなんです( ̄m ̄*) ププ
はなが好きなドックランが熱川にあるので日帰りで行くくらい頑張っちゃいます♪伊豆高原の辺りは本当にワンコOKのお宿が多くて充実してますよね!食べ物屋さんもいっぱいあるしね☆今度こちらの方へ来る事があったらうちも行っちゃいますよ(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2007-03-30 13:13
> Blue Moon さん
でしょう?ここねたまたま偶然HP見つけたんだけど
「新鮮地魚と鮨がうまいワンちゃん宿」って言葉に釘付けだったんだよ(笑)しかもオーナーさん本場で握っていた人みたいだしぃ。
かなり食べ物おいちそう!とか思ってしまった( ̄m ̄*) ププ
ほんとペンション泊まるのかなり久しぶりで何だかドキドキしたんだけど
行ってみてよかったー(^ー^* )フフ
BlueMoonちゃんがいつかワンコを飼う時が来たら
一緒に行こう(o^∇^o)ノ あ、でもいなくてもいいわよ♪
Commented by meru103 at 2007-03-30 17:09
ほんと、この日は朝から雨だったよねぇ~!
お天気回復って天気予報通りで良かったね♪
「ドッグフォレスト」って、ちょっと前だけどテレビのニュースで
なくなるようなこと言ってたけど・・・
それでここに居るワンコの里親募集してるって・・・
ここじゃなかったっけ??
素敵なペンションだね♪まさお君も泊まったんだぁ~!
名前は看板犬のワンちゃん達からもらってつけたのかな?
はなたん、早速ベッドでゴロンチョだね☆
寝心地はいいかみてるのかな?(=^m^)クスクス
ワンちゃんへのプレゼントもあるんだっ!
料理も美味しそうだし、あたしも行ってみたいなぁ~♪
飛行犬はなたん、お見事!!!!!!( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
Commented by もも at 2007-03-30 18:00 x
おいしそうなお食事ですね~~。
やっぱりお食事は大事!!
私はペンションは結構好きでよく泊まるんですが
ペンションって料金安くてお食事が豪華なところ多いですよね^^
和洋室があるっていうのもいいですね!
伊豆ってペット可の宿がたくさんあって
本当に迷っちゃいますが、ここ良さそう♪

はなちゃん、すごい飛んでますね(笑)
軽々。もっと高くても全然平気そうですね☆
やっぱり練習のたまもの?
将来はアジ犬かな(^m^)
Commented by nono at 2007-03-30 23:59 x
雨があがってよかったですね(^O^)
茶摘音さんって夕食にお寿司があるんですねO(≧∇≦)O私も行ってみたい!!伊豆は本当にいろんなお宿があるから、次はどこ泊まろう?って考えるのも楽しいですよね(*'ー'*)ふふっ♪
お宿のドッグランではじけるはなちゃん可愛いー♪♪
Commented by hana87-k at 2007-03-31 08:53
>メルママちゃん
うんうん♪本当にお天気回復してよかったー(o^∇^o)ノ
そうそう、去年ね伊豆のドックランに行った時にそこのおじちゃんが
「ドックフォレスト倒産したみたいだよー」って言ってたの。
今はなんとか経営しているけどもう破綻しているって。
確かに里親を募集していたー。もうね10歳を超えているような
わんちゃんがいっぱいいてカワイソウだったなー。

このペンションの名前、きっとそうだよね(^ー^* )フフ
わんちゃんから取ったみたいだねー☆
ほんとここの人たちみんないい人だったよ(o^∇^o)ノ
きっとメルたんだったらいっぱいペロペロして歩くと思うよん☆
Commented by hana87-k at 2007-03-31 08:59
>ももちゃん
お食事おいちそうでしょー(^ー^* )フフ
旅先での食事は本当に大事だもんね♪
ここのHPはのんべぇの私たちの目にハッ!ととまりました( ̄m ̄*) ププ
ペンションってねお部屋がすっごく狭かったりするイメージがあって
泊まるとかなり疲れるイメージがあって敬遠していたんだけど
ここのお部屋広くはないけどすごく安いお部屋でリラックスできたよ☆
ほんと伊豆辺りはステキなペンションがいっぱいあるんだろうね♪
どこかいいところがあったら教えてね(o^∇^o)ノ
ももちゃん、よく知ってそうだしね☆

そうそう、ジャンプ力は結構すごいんだよねー。
でもハードルが高い所にあると怖いみたい。下くぐっちゃうし( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-03-31 09:02
>nonoさん
そうなんですよー(* ̄ー ̄)
お夕飯にお寿司が出るなんてちょっと珍しいですよね♪
しかもネタがおいちかったんですぅ☆
すごく幸せな気持ちになれちゃいました(o^∇^o)ノ

そうそう、伊豆って本当にステキな宿がいっぱいですよね!
今回はね予約を取るのが遅くなっちゃって行きたい場所が
ほとんど満室でダメだったのですぅ。
私も久しぶりに四季の蔵さんに行きたいです(* ̄ー ̄)
Commented by moni at 2007-04-09 09:47 x
えへへへへ~
今頃 コメントつけちゃいます♪
伊豆旅行 我が家も行ったコースがいっぱいで
気になっていたんですが ようやくゆっくり見に来られました。
マリンタウンにドッグフォレスト 大室山。
ドッグフォレストに神社があったなんて 全然気づいてませんでした。

私はドグパラに泊まったんですが 今思うとあんまり海のものを
食べた記憶がないです。。。(ノ_・、)
茶摘音さん 行ってみたくなりました。(*^.^*)
Commented by hana87-k at 2007-04-11 23:43
>moniさん
えへへ~~、全然大丈夫です(^ー^* )フフ♪
伊豆って本当に好きなんですよー♪
moniさんちも同じコースまわってますか?
何だかうれしいな♪
ドックフォレスト。あのショップの脇にひっそりとおいてありました(笑)
私も今まで全然気がつきませんでしたよー!

お!ドクパラですね。私も2年くらい前に泊まった事があります☆
あの時ははなはお部屋に置いてバスで泉郷の方まで移動して
食事した思い出があります。今は隣のレストランでワンコと一緒に
食事できるんですよね?
茶摘音さん、すっごくよかったですよー!
オススメしちゃいます(^ー^* )フフ♪


<< 春の伊豆旅行 ☆二泊目☆      おっと(^_^;) >>