2007年 04月 08日
狂犬病のお注射。
今日も朝から天気が良くて気持ちのよい一日でしたね♪
はなちゃんとお散歩しながら近くの小学校へ行きました。
そう、今日は都知事選です。
「ぜひ、この人にっ!」って方が今回いなかったのですが
国民の義務としてやっぱり選挙は行かないとね( ̄m ̄*) ププ
f0039907_2211852.jpg

くぼっちと交代で投票しに行くのでくぼっちが行っている間
はなちゃんとうさぎさん観察♪
f0039907_22114996.jpg

☆うさぎさ~~ん<動画>
メッチャ見ているね(笑)この後きゅ~~んと鳴いてました。なぜ?

無事に投票も終わったので今度はナナさん(動物病院)へ。
いつものお散歩コースです♪
はなもウキウキに入っていきます♪
がっ!
今日はいつものお散歩とは違うのです。
f0039907_22154683.jpg
今日は狂犬病のお注射するんだよ、はなちゃん。
☆ウロウロ動揺するはな<動画>
そして.....。
☆注射されるはな<動画>
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!失敗しとるやんけっ!!
はなは注射はあまり怖がらず気がつかずに終わるのに
今日は痛かったらしい...。
この後大暴れするはなちゃん。
注射打つにも確かに腕が必要みたいですねー。
いつもの先生じゃなくって若い人だったから不安感じたんだけどねー。
はなの体に注射ブラブラしているし流血だしかなりカワイソウでした。
そして気を取り直して再度チャレンジです。
今回は押さえつける助手付きです(^ー^;)
☆注射2回目ー<動画>
今度はおやつで釣っていたせいもあり何事もなく成功!
だから最初のは痛かったんだってー。
ちょっと可哀想なはなちゃんでした!
f0039907_22215620.jpg


by hana87-k | 2007-04-08 22:22 | 日記 | Comments(26)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-04-08 22:46 x
こりゃ痛そう!!ぶらぶらしてるじゃないですか。
注射もうまい人下手な人いるんでしょうね。
災難でしたね。これで注射嫌いにならなきゃいいけど。
Commented by nonno1028 at 2007-04-08 23:44
うさぎちゃんメッチャ見てますねヾ(´∇`)ノ゙
ノンノもうさぎ見ながらきゅ~~んと鳴きます!
不思議です・・。
キャ~、一回目の注射、痛そうですね!!
注射器ブラブラしているし、怖いー!
ほんと失敗って感じがします(TOT)
狂犬病の注射って普通一瞬で終わりですもんね・・。
はなちゃん可哀想(>_<。。)
鳴き方からして、かなり痛そうですもん!!
Commented by もっちママ at 2007-04-08 23:52 x
おぉー痛かったんだねぇ(>_<)
うんうん、注射打つの上手な先生がいいよねぇ~
もっちもそろそろ行かなきゃだなぁ~
恐がるかなぁ?。。。
おやつやおもちゃで気をそらすのっていいアイデアかもねぇ( ̄▽ ̄)b グッ!
なんか裸んぼでお散歩のはなちゃんってなんだか新鮮な気がするー^m^
↓すいらん行ったのねぇ~
あそこ広いから遊びがいあるよねぇ~
そうそうランチ終わると軽食になっちゃうんだってねぇ~
前に他の人が行って、人間の軽食よりワンコのメニューの方が豪華だったって笑ってたよー
天気も良かったし気持ちよさそう!
Commented by black_and_white_t at 2007-04-09 00:07
うーん、はじめて見ました、こんなに激しい注射・・・。ある意味貴重な映像かも・・・。
痛かったんでしょうね。
よく、2回目頑張りました。はなちゃん偉い!

それにしても、この動物病院のスタッフさんの制服(?)、えらく派手ですね。
Commented by son at 2007-04-09 04:33 x
イヤっ、ひどいっ!!
はなちゃん、痛かったねー。。。
ファルコンもね、同じことがあったんだよっ!そんとき注射針おれたんだからープンプン!
私は心狭いから(^_^;)すごいムッっとしてしまいました・・・(笑)

でも2回目もおとなしくしてくれるはなちゃんはえらいよねー(*^。^*)
最初のき痛かったんだよーはなちゃんはっ(←しつこいわたち)
「こわかった」の写真、ぺタッとしてるはなちゃんを見て少し安心しました。

Commented by moni at 2007-04-09 10:47 x
我が家にはうさぎが5匹もいるんですが
アイはすごく興味があるらしく大興奮です。
きゅ~~んというより ヒンヒン?
切ないような切羽つまった声で鳴きます。
明らかに犬のときとは 全然違う反応です。
心配なので 接触させたことはないんですが
アイの前で うさたちにゴハンなんてあげたらもう大騒ぎです。
一緒に遊びたいのかなぁ? 狩をしたいのかなぁ?_・)ぷっ

はなちゃん お注射痛くてかわいそうでしたね。。。
Commented by meru103 at 2007-04-09 12:00
そうそう、こっちも選挙だったけど今回は行ってもいられず
パスしちゃいましたぁ~。(*'-'*)エヘヘ
はなたん、ウサギさんをメッチャ見てたねぇ~。
っていうより、エサに釘付け?ププッ ( ̄m ̄*)
狂犬病の予防注射の時期だよね。
って、はなたん2回もっ!?
しかも、普通一瞬で終るのにな、長いっ!!!
カワイソウだったねぇーーーーーっ!!UTェTU クゥーン
よく耐えまちたぁ~☆エライぞっ!!
Commented by フリル at 2007-04-09 12:05 x
あああああ~
はなちゃん 可哀想~~(>o<)
勘弁してくださいよぉ( ̄^ ̄)って感じですよねぇ
でも 無事終って良かったです♪
れーすも もうすぐで~す(^-^)

↓ すいらん 行ってきたんですねぇ(^O^) 
れーすも まだ1才になる前に 1回 泊まった事ありますよぉ*^∇゜)v
又 行きたいわぁ~♪
Commented by こゆき姉 at 2007-04-09 12:47 x
はなちゃんは暴れちゃったんだ。
やっぱ、犬も注射は嫌なのですね。
でもね、こゆきもわたしはわりと平気みたい。
Commented by もも at 2007-04-09 21:06 x
あ~選挙!
行ってないです~^^;
候補者が誰だったのかも知らないという・・・
そういえば昔、枡添さんとかが立候補して
結構テレビで騒がれていたとき
真剣に誰に投票するのか考えたのに
都民じゃありませんでした!!
テレビで毎日やるから、投票するつもりになっていた(-_-;)
投票権がありません・・・

はなちゃん、注射だめなんですね~。
痛そうかわいそう(;_;)
かりんは割と平気みたいなんですが
助手のお姉さんが、ガッシリ抱っこしてかかえてるので
暴れられないだけなのかも(笑)
とりあえず、病院は嫌いみたいです。。。
Commented by りき姉 at 2007-04-09 21:58 x
はなちゃん狂犬病の注射行ってきたんだね!一回目失敗したのー( ̄□ ̄;)!!痛かったよね〜はなちゃん!よく頑張ったね(>_<)りきももうじき注射しに行かなきゃ!
Commented by hana87-k at 2007-04-09 23:39
>巻き毛のウエスティーさん
そうですよね!痛そうですよね!
暴れた時は何がおこったのか一瞬わからなかったのですが
家でじっくり見たら注射器ブラブラしているし...。
きっとすっごく痛かったに違いない!とちょっと打った先生を
恨んでいる私でした(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2007-04-09 23:43
>あっこちゃん
うさぎさん、じ~~~っと見てるよね(^ー^* )フフ♪
ノンノちゃんの反応とやっぱり似ているよね♪
どういうつもりで見ているのかわからないけど...。
出てきてそばによってきたらやっぱり血が騒いで狩りでも始めそうな
感じもしないでもないんだけどね( ̄m ̄*) ププ
でも「きゅ~~ん」となぜだか寂しそうにないていたよ。
遊びたいのかな?
一回目の注射、かなり痛そうでしょ!
いや、絶対に痛かったんだよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
注射器ブラブラしているし血はいっぱい出ちゃうし本当に
カワイソウでした(^ー^;)
普段はあんまり注射の事とか気にもしないタイプなのになー。
来月は予防接種が控えているのに本当に困った。
◎◎先生は嫌なんですけどぉ..って言いたいけど
小心者だから言えない私。いない時にいくっきゃないね!
Commented by hana87-k at 2007-04-09 23:48
>もっちママちゃん
痛そうでしょー、一回目の注射(^ー^;)
この先生まだ若くってなんだかいつも心配なのー。
私もなんか苦手で失敗してやっぱりやったよー!って思っちゃった..。
次回はいつもの先生でよろしく!って感じだよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
2回目はおやつでごまかしたよ(笑)
最近病院で暴れる事が多いからおやつもってスタンバっているよ♪
これなかなか効果てきめん!
そうだねー、病院に行くつもりだったから裸の大将だったの( ̄m ̄*) ププ
普段着せて歩いているから何だかちょっと恥ずかしくなるのよね、私も(笑)
すいらん、行った事ある?ほんと広くてどこで遊ぼう?って感じだったよ。
はなはアップダウンコースが気に入ってそこだといっぱい走ってたよ♪
そうそう!ワンコのメニューの方がかなり充実してた!
結局私たちはホットドックとナンピザ食べて帰ってきたのー。
ガッカリだったなー。リサーチ不足でした~
Commented by hana87-k at 2007-04-09 23:50
>こたろうのちちさん
これかなり痛かったんですよね?
はな、注射はあんまり気にしないのか気がつかないうちに
終わっちゃっている事が多かったのですがビックリしました。
ちちさんに「動画撮りますねー!」なんて言ったので
散々カメラ回していたので家に帰ってから何度も見たけど
かなり痛そうでした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
2回目は押さえつけられていたけどあんまり痛そうじゃなかったよなー。
とても可哀想なはなちゃんでした(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-04-09 23:53
>sonさん
酷いよねー!私も思わず顔がひきつりました(^ー^;)
カメラ回していたのでその時ははなが暴れただけかと
思っていたけどこれ見ると「痛かったんじゃーん!!」って
感じですよー(`◇´*) コラーッ!!
ファルちゃん時針が折れちゃったの!やだやだ恐い!!
ってはなは大丈夫だったのかな?血がすっごくでてちょっと心配。
明日先生に電話して聞いてみようかな...。もう~~!

2日目は案外すんなりと。いつもこんな感じなのにぃ!
私もsonさんと一緒で一回目は絶対に痛かったんだと思います。
今頃怒りが沸々と来ている私です( ̄m ̄*) ププ
来月の予防接種はぜひ違う先生でお願いしたいもんだ!
Commented by hana87-k at 2007-04-09 23:56
>moniさん
わかります!その気持ち!!
そうですよね、moniさんちにはうさぎちゃんもいっぱいいるんですよね♪
そっか、アイくんはうさぎさんとは直接触れ合った事がないのですね。
私もね、遊びたいだけなのかな?とも思うんだけど近づけた瞬間
血が騒いで狩りを始めるんじゃないかとちょっと心配..。
試してみたい気もするけど恐ろしい結果だけは避けたいですよね..。
注射痛そうでしょー?本当に昨日はカワイソウでした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
Commented by hana87-k at 2007-04-10 00:01
>メルママちゃん
そうね、今回は選挙なんて行く暇はなかったよねん(* ̄ー ̄)
それよりも大事な事があったもんねー(^ー^* )フフ♪
はなはうさぎにかなり釘付けだったんだよ( ̄m ̄*) ププ
この時ばかりはエサにも目もくれず「うさぎ」が気になったみたい。
最終的にはきゅ~~んって鳴いてたよ。遊びたいんだか
捕まえたいんだか定かでない所が恐ろしい(笑)

ほんとただの予防接種でこんな事になるなんて(^ー^;)
いつもあっさり終わるのにぃ。この先生ね何やってもイマイチなのーって
もう非難囂々な私....。来月は予防接種があるのにー。
ほんと違う先生にお願いしたい!って感じです...。
Commented by hana87-k at 2007-04-10 00:10
>フリルさん
いたそうですよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
動画なんて撮ったから何度見てもカワイソウ....。
普段は全然平気なのによっぽど痛かったみたいです..。
れーすちゃんはもうすぐですか?
痛くない様に祈ってますね!

すいらん、泊まった事があるんですね(^ー^* )フフ♪
ゴハンがおいしいって聞いた事がありますよー☆
でも今度千葉に行く時は鋸山に登りたいなーなんて
思っていたりして(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2007-04-10 00:12
>こゆき姉さん
はなね、注射は全然大丈夫なの。
どちらかと言うと私の方が心拍数があがったりして( ̄m ̄*) ププ
かなり痛かったみたいなんですよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
すごくカワイソウでした、これでまた病院が嫌いになった事
間違いなしです!ディアがいるグリグリタウンまでは
大好きで喜んで入っていくんですけどね( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-04-10 00:16
>ももちゃん
神奈川もやっていたよねー(^ー^* )フフ♪
でも今回は知事選なんて行っているほど暇じゃないわよねー♪
確かにテレビであんなに騒いでいるとなんか投票行く気になるよね(笑)

はなね、注射はそんなに気にして嫌いではなかったのー。
多分これ痛かったんだと思うのー。
私あんまり痛い注射を打たれた事がないのであまりわからないけど
会社の後輩とか聞くと下手な人に打たれるとかなり痛くて
しかも何度も打たれたー!って怒ってた。きっとはなもこんな感じだったんだと思います。。。。
かりんちゃんは痛くないといいね!
そういうはなも病院は大嫌い(^ー^;)
これでますます病院嫌いに拍車がかかったに違いない!
Commented by hana87-k at 2007-04-10 00:18
>りき姉ちゃん
行かなくっちゃと思いながら週末ってついでかけちゃうからなかなか行けなくてやっと昨日行ったと思ったらこんな痛そうな結果で(^ー^;)
かなりカワイソウだったよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
りきちゃんはこれから?痛くない様にはなと祈っているねー。
だって本当にカワイソウだもん..。
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-04-10 00:50 x
はなちゃん、お注射ご苦労様でした。。痛かったね~^^;てか、ホント見てるあたちもハラハラしちゃって、一人であいたたたー!って騒いじゃった(´д`;) うちもね、前行ってた病院もそうだったんだよ、なんかね、研修医がたーくさんいて、まるで実験?かのようで怖くなって今の病院に変えたの。。前の子の時に行ってた時は院長先生だけだったんだけど、はなを飼うようになって久々に行ったらそんな感じに変わっててびっくりしちゃった。。今日のはなちゃんの場合は、たまたまだったんだもんね。。今度はしっかり指名しちゃう?(o ̄ー ̄) 今度病院行くの怖がらないといいけど・・でもはなちゃん元気だから、病院にお世話になる事そんなにないもんねー!今日はゆっくり休んでね♪
きゃー!今日何何??サプライズー!!びっくり&嬉しいー!
本当にありがとでした!ご報告は後ほど・・( ̄ー ̄)ププ。。
Commented by hana87-k at 2007-04-10 13:07
>ひより姉ちゃん
本当にはなちゃんお疲れ様でした~。すっごく痛そうでかわいそうだった。
あんなに暴れるなんて(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ひより姉ちゃんが前に行っていた病院ってきっと大きいんだろうな。
研修医とかワンコ触らないと勉強にならないのはわかるけど
うちの子はやめてほしい。とか思っちゃうよね。うちの病院もね
最初は院長先生とはなの担当の先生の2人でやってていつも
混んでて大変そうだったんだけど数年前からやっぱり若い研修医みたいな子がいる様になって(;^_^A その子が診察室に入ってくると
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン今日はハズレみたいな気分になる。
同じマンションにある病院なので便利な分文句も言い辛い。。。
今度こっそり院長先生に相談してみようかなー。だってすごく
イヤなんだもん。
お!サプライズ届いた?
全然大した物じゃないんだけどこの間のお礼です(^ー^* )フフ
食べてね~(o^∇^o)ノ
Commented by かん at 2007-04-10 22:07 x
ひぇっっっ 失敗したの
今度テンをみんなが集う近所公園で行う集団注射の日にトライしてみようと思う
とりあえず行って・・・ ダメならあきらめて病院さ行くべ。。
Commented by hana87-k at 2007-04-11 21:08
>かんちゃん
ひぇぇ~~~!
そうだよ、失敗したんだよっ!
恐いよねー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
すっごく痛そうだったもーん。
お!テンちゃんもそろそろだね(* ̄ー ̄)
スゲーたのちみ!報告まつね!


<< 伊豆の旅行で..。      すいらんグリーンパーク >>