2006年 01月 26日
だるまさんが転んだ??
台所仕事をする時ははなをリビングと台所の境界線あたりで
「待て」させている事が多いの。
でもよくこんな事がおきる。。。
f0039907_22222989.jpg

             「だるまさんが~~」
f0039907_22224433.jpg

             「転んだ!」   ん?動いてないね。

                「だるまさんが~」
f0039907_22241626.jpg

              「あ~!タッチされた~~~~!」
みたいな・・・。
本当に気がつくとちょっとづつ近づいている。
そしてあっと言う間に足元にいる...。
まるで気がつかなくって踏みそうになる事もしばしば。
う~ん、まるでネコちゃんみたいだね、はな。

by hana87-k | 2006-01-26 22:30 | はな | Comments(6)
Commented by asuka581031 at 2006-01-26 23:36
あははーッ!! うける~♪
ちょーっとずつ、ちょーっとずつ近づいてる~(笑)
はなちゃん頭いいーっ!!めちゃくちゃかわいいーっ!!
まるで 「だるまさんが ころんだ」みたいだネ★
「あれ?いない」って思ったら、
    いつの間にか足下にいることってよくあるよね?
はなちゃん、ドットの洋服お似合いよん♪
Commented by wesnaonao at 2006-01-27 02:28
賢いなぁ~!はなちゃん。
だるまさんがころんだ 出来るんだね。
ひょっとして歩伏前進したんかなぁ~?
体制がマテのまま変わってないもんねぇ~。
なおもあります。あれ!さっきまでそこに居たのになぁ~っと思うと真下にいること。
何かしててずっと気がつかないと、アゥ!アゥ!って何かもんく言ってる時もありますねぇ~。
Commented by hana87-k at 2006-01-27 09:44
>メルママさん
本当に笑えるでしょ( ̄ー ̄)
ずる賢い子に育ってしまった(笑
どうやって移動しているのかがよくわからないの。
這ったままズリズリして移動しているのか歩いているのか。
多分両方です(;^_^A
ハッ!と気がつくと足元にいて踏んじゃいそうですよー★
このドットの服かわいいんですよー★
パジャマみたいで(笑
Commented by hana87-k at 2006-01-27 09:48
>なおパパさん
はなはズル賢いんですよ~♪
ゴハンも待て!って言って待っているフリして
目を離すと食べちゃう時がありますよ。
エサが確実に減っているの(;^_^A
でもちゃんとエサからちょっと離れた所に
「あたし、ちゃんと待ってるから!」って顔して待ってるの。
でも口元をよ~くみるとチーズがついてたりしますよ( ̄ー ̄)
うちのはなもなおちゃんと一緒で足元で「ガウッ!ガウッ!」って
よく文句言っている。何て言っているのか一度聞いてみたい。
多分、「あんた~、遊びなさいよ~!」くらい言ってそう。
Commented by asuka581031 at 2006-01-27 10:28
メルもすこし前に食事を2回にしたんで、「待て」が待てない時あるよ。
ちょっと目を離したすきにパクってね。
それと食事の間隔が空いて、そうとう腹ペコなのか「待て」直後に
よだれタラ~です。1回の分量増やしたし、昼にみかんやりんご入りヨーグルトあげてるのにね。 相当食い意地のはったヤツです☆
はなちゃん、証拠残さずにね~♪
Commented by hana87-k at 2006-01-27 11:54
>メルママさん
そうそう、お預けさせられているとヨダレ垂らしますよね(;^_^A
床にポタっとか落ちちゃうの(笑
そんなに食べたいの??って感じですよね!
最近ふと思う。
このはなの食欲はどれだけあげれば満たされるの??って。
一度思いっきり制限なしであげてみたらどんな量食べられるのかしら?
これはきっと一生謎なんだろうなー★


<< 偉いね★      寄り道..。 >>