2007年 04月 18日
今日も嬉しいお夕飯♪
今日の帰り道、電車に乗っていたらメールが..。
メールの送り主はこゆきママさんです(^ー^* )フフ♪
この時間のメールに何か期待してウキウキしながらメールを見たら
なんと!「ビビンバ」の具を作ったのでお裾分けしてくれると言う事!
ラッキー☆です('-'*)
f0039907_22511439.jpg
なぜだかはなも期待した目で足元でスタンバイ♪
f0039907_225153100.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは おいしい物ってわかるんだよね♪

ゴハンに盛って~
f0039907_2252224.jpg
本当に私は簡単料理(したって言うのか?)で楽チンでした♪
f0039907_22531447.jpg
 はなのはないよー(^ー^;)
あとでリンゴあげるから待ってなさいねー( ̄m ̄*) ププ

ビビンバの具を自分で全部作るなんて思った事もなかったのですが
こうやってちゃんと作るこゆきママさんって
本当にすごいなーと思っちゃいました。
主婦の鏡です♪
お味はもちろんおいしかったです♪

これを届けに来て頂いた時にこゆきちゃんも一緒に来てたの。
私が家に着くのを外で待っていてくれたのでこゆきちゃんととりあえずはなの待つうちの中へ(家の中汚いからこゆきママさんは外で待機(^ー^;) )
私が帰ってきたのとこゆきちゃんが来ているので大興奮のはな(笑)
その時かろうじて撮れた動画がこれです↓↓
☆はな大興奮!<動画です>
この時のはなは
「まきちゃんお帰り~!あっ!こゆきちゃん!わーい♪」の繰り返し。
どっちにどうしたらいいのかわからない位興奮してましたよ( ̄m ̄*) ププ
ちょっとしか会えなかったけど今度ゆっくりとはなと遊んでね、こゆきちゃん♪

こゆきママさん
ありがとうございました(o^∇^o)ノ

また大量に作った時には張り切っていただいちゃいますよー♪(←図々しい)

by hana87-k | 2007-04-18 23:01 | 日記 | Comments(32)
Commented by tako at 2007-04-19 00:21 x
まきぴさんお久しぶりです☆
久々のはなちゃんだ~♪癒される・・・。

まきぴさん何回も私のBlogに来てコメントしてくれたのに
まきぴさんのBlogに来れなくて本当にごめんなさい。
本当に久々です。。。

はなちゃん元気そうですね♪
それにビビンバ美味しそう。。。緊急ダイエットしている
私にはめっ目の毒だわ。。。本当に美味しそう☆

また近いうち伺います!!
Commented by masami1028 at 2007-04-19 00:26
はなちゃん、大興奮してるね~~~!
ダブルで大喜びだもんね♪
メッチャ可愛い喜び方!!
ビビンバの具、美味しそうーー!!
私メッチャ好物なん!焼肉やへ行っても肉よりビビンバ!
いいご近所さんがいて羨ましい~~~!!
突然のご訪問、私もきっとお外で待っていただくかも( ´艸`)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-04-19 01:27 x
良い方が近くでいいですなーーー!全部手作りなんて凄いですよね。韓国人もビックリです。しかしはなちゃんはあいかわらずこゆきちゃん大好きですね。これも近くでうらやましい。
Commented by black_and_white_t at 2007-04-19 01:45
すごい、親戚以上というか・・・。
しかもお料理上手。
我が家のお隣さんも明らかにお料理上手(換気扇からの香りでわかる)なのですが、おすそ分けしていただいたことはありません(←期待しすぎ)。
こゆきちゃんとはなちゃん、本当に仲良しですね。
う~ん、東京も捨てたもんじゃない・・・。
Commented by son at 2007-04-19 03:36 x
おぉ~、ビビンバ美味しそう!!
わたちもだ~い好きです(*^。^*)
ビビンバのこのナムルひとつづつ作るから手間がかかるらしいですよー!!
こゆきちゃんのママ、ほんとすごいです!

はなちゃん、こゆきちゃんと会うといつも大興奮だね(*^。^*)
嬉しいんでしょうね。
晩御飯のおすそ分け、まきぴさんも大興奮だねっ(笑)
Commented by chako at 2007-04-19 07:14 x
手作りビビンバにもお裾分けにも感動☆です。
日々、頑張っているまきぴさんに対するこゆきママさんの思いやりと心遣い、そして愛情をヒシヒシと感じます。*^^*
ホント、素敵な方ですよね♪
我が家もはなちゃんとこゆきちゃんのお宅の近所に引っ越そうかなぁ~。
ん?違うって...?^^;
Commented by もっちママ at 2007-04-19 08:26 x
こゆきママさん、すごいねぇ~
ほんと主婦の鏡だ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
はなちゃん、笑えるぅ~
どっちも大好きだから迷っちゃうよねぇ^m^
Commented by フリル at 2007-04-19 09:02 x
わぁ~良いなぁ~まきぴさん(*^m^*)
美味しそうだぁ~
すんごく ビビンバ食べたく なっちゃったので 我が家今夜は
ビビンバ丼かもしれません(笑)
あっ!もちろん 具材は買ってきますけどねぇ
(*≧m≦*)ププッ
お店にある あの石焼ビビンバの 器はあるんですよぉ~*^∇゜)v

はなちゃん 忙しそうだねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
可愛いねぇ~~\(^^\)(/^^)/

Commented by う。 at 2007-04-19 11:51 x
はなちゃんすごぉ~い!
大興奮だね。
いつも帰って来た時こんなに大歓迎してくれるの?
この日は特別?
こゆきちゃんがはなちゃんの大興奮にとまどってるように見えるのがちょっと可笑しい♪
かる。さんはいつもそんなにお喜びしてくれないんだよ。
ちょい喜び、程度。
先週社員旅行から帰って来た時は見たことないくらい喜んでくれたけど・・・。
ビビンバかぁ~。
そんなに好きぢゃないけど、ここの写真は食べたい気持ちにさせるから不思議だ。
酒のつまみにもうまそうだもん♪
こゆきちゃん家に足を向けて寝れませんな。
Commented by ねね at 2007-04-19 13:45 x
うまそ~~~^^
ビビンバ大好き☆いいなぁ~~♪
はなちんもお友達来てくれて超嬉しそうじゃん^^
Commented by meru103 at 2007-04-19 14:16
おおーーーーーっ!!またまたこゆきちゃんちから
美味しいお届け物がぁ~☆
夕飯作る前にこういうのって嬉しいよねぇ~♪
しかも具を手作りだなんてっ!さすがこゆきママだよね☆
あたしはビビンバってあまり食べることはないけど、
こゆきママの手作りなら食べてみたいな♪
コラコラーッ!!そんなこゆきママを外で待機させるなんて
いけましぇん!!メッ!
だけど、あたしもこゆき家の人々には絶対手料理は出しませんっ!!
ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by koyuki_050720 at 2007-04-19 14:58
こゆき、はなちゃん家にはいっちゃったんですってね!
動画を撮ってたまきさんに驚き!!
でも、これって、こゆきがはなちゃん家にいっても
大丈夫ってことが証明された!やった!

ちなみにわたしは昨晩もきょうのお弁当も
ビビンバですよ〜。
Commented by hana87-k at 2007-04-19 16:24
>takoちゃん
takoちゃん、久しぶり(o^∇^o)ノ
いえいえ、そんなの全然いいんだよー♪
仕事が変わってなれるまでは大変だと思うけど
本当に頑張ってね☆

さっきルナ&ソレイユちゃん見てきたけど
相変わらずカワイイね(^ー^* )フフ
私も癒されてますよー♪
あともうちょっと頑張ったら連休だから頑張ってね!
Commented by hana87-k at 2007-04-19 16:27
>masamiさん
そう、はなっていつも私が帰ると大興奮なの(;^_^A
この日はこゆきちゃんも来たのがわかったみたいで
ドアの向こうでガシガシあけようとしてたよ(いつもしないのにねー)
ビビンパ、本当においしかったー('-'*)
思わず今日お弁当に入れてきちゃった( ̄m ̄*) ププ
お昼も堪能したのー♪
ほんとおいしいよね、サケのつまみにもなるしv(*'-^*)-☆ good!!
家の中をもうちょっと片付けておけばよかった!と後悔(;^_^A
普段の生活きちんとせねば!とくぼっちと反省した瞬間でした..。
Commented by hana87-k at 2007-04-19 16:28
>巻き毛のウエスティーさん
本当にこゆきちゃん一家はみなさん、いい人なんです('-'*)
めぐり合えた私は幸せ者です♪このきっかけをくれた
はなとこゆきちゃんには大感謝です♪
こゆきママさん、すごいんですよ!この間はチャンジャ作ってて
それもご馳走になったのですがメッチャうまかったー!
いつかお料理教室開いてほしいです。。
Commented by hana87-k at 2007-04-19 16:30
>こたろうのちちさん
本当に東京も捨てたものではないです(^ー^* )フフ
こんなきっかけを作ってくれたはな&こゆきちゃんには
大感謝です♪
隣のおうちもお料理上手ですか?
でもこたちちさんもかなり上手じゃないですかー(^ー^* )フフ
あ、先にこっちからお裾分けするのはどうです?
そうしたらきっと持ってきてくれるかも( ̄m ̄*) ププ
換気扇の匂いっておなか空いている時にはかなり
そそりますよねー♪
Commented by hana87-k at 2007-04-19 16:33
>sonさん
えへへ、そうそう私もはなも大興奮でした!
やっぱりわかっちゃいました?

そうですよねー、ナムルって一品一品全部別々に味付けですもんね。
牛肉があったのですがこの味付け具合が絶妙でした!
って言うかなんでもおいちかったなー。
お料理苦手なわたしには本当にうれしい出来事でした♪
わざとちょこっとづつ残して今日はお弁当に詰めてきちゃった☆
Commented by hana87-k at 2007-04-19 16:35
>chakoさん
うんうん♪そーだそーだ、近所に来てくださいっ!
2人でおねだりしたりして( ̄m ̄*) ププ

ほんとこゆきママさんの優しい心遣いにはいつも感謝してます♪
こちらの家族みんなステキな人達です☆
ほんとお母さんみたいな存在ですね!
でもうちのお母さん、こんなにきれいで優しくない( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-04-19 16:38
>もっちママちゃん
こゆきママさん、本当にすごいよねー!
ナムルを自分で作るなんて考えた事なかった(;^_^A
お料理苦手な私にはかなり憧れの存在だったりして。
こゆき姉さんもお料理上手なのー!
やっぱりセンスなんだよね、お料理も(^ー^* )フフ
はなは大興奮!
もうね、どうしたいのか自分でも訳がわからなくなったみたい(笑)
Commented by hana87-k at 2007-04-19 16:41
>フリルさん
えへへ、昨日の晩はすっごくラッキーでした☆
ビビンパおいしいですよね(^ー^* )フフ
フリルさん、石焼き鍋持っているんですか!
私も欲しいんですぅ☆
ジュージューさせながら混ぜ混ぜしたい♪
あー、また食べたくなりました( ̄m ̄*) ププ
やっぱり家で食べる時は私も買ってきちゃいます☆

はなは本当に忙しそうでしたよー( ̄m ̄*) ププ
自分でもどーしていいのかわからないみたいでした。
いつも帰るまでチッコしないので私が帰ると
チーを真っ先にするのにそれすら忘れて後で大量のチッコしてました☆
Commented by hana87-k at 2007-04-19 16:46
>う。さん
そーなの!いっつもここまでではないけどかなり興奮して
お出迎えしてくれるのー(^ー^* )フフ
でもそれって分離不安気味なのかなーなんてちょっと思ったりして。
飛びついてお喜びの気持ちを表してくれるのもいいんだけど
なぜだか毎回手をカプカプ噛むんだよ。
「もう!遅いじゃない!」って怒っているのかもしれないな...。
かる。さんはやっぱりクールだね(* ̄ー ̄)
でもそんなかる。さんが旅行から帰ってきていつも以上に
激しいお出迎えしてくれたって事はかなり寂しかったんだろうね♪
なんだかかわいい、かる。さん☆
はな散々ジャンプとかして実は何度かこゆきちゃん踏んづけた(;^_^A
「はなちゃん...何そんなに興奮しているの?」って感じで
見てたよ、こゆきちゃん(笑)
そうそう、ビビンパはサケのつまみにもなっていいですよね☆
おいしかったなー♪
もちろん、随分昔からこゆき一家には足を向けて寝れません!
Commented by hana87-k at 2007-04-19 16:47
>ねねママちゃん
ビビンパおいちそうでしょ!
本当においしかったの♪
でもねねママちゃんも週末おいしい物が食べられるかもだね☆
今度また一緒に韓国料理でも食べに行こうね(o^∇^o)ノ
最近一緒におでかけしてないしね☆
Commented by hana87-k at 2007-04-19 16:51
>メルママちゃん
えへへ、本当に料ベタの私には朗報でした('-'*)
ワクワクしながらおうちに帰っちゃった( ̄m ̄*) ププ
そーだよね、外で待たせちゃいけないよねー(;^_^A
でもうちの中すごいんだよー...。
朝は忙しくってしっちゃかめっちゃかなの( ̄m ̄*) ププ
はなのいる部屋には一応何も落としていってはないんだけど
その分テーブルとかすごくって(;^_^A
反省反省........。
うんうん、こゆきママの手料理一度食べさせてあげたい!
って何をおっしゃるのー!
メルママの手料理も毎回すっごくおいしいよ!
この間のピラフとか春巻き&手羽メッチャおいしかったもん☆
あと「静岡おでん」もね(* ̄ー ̄)
あー、こちらもまた食べたい♪
Commented by hana87-k at 2007-04-19 16:55
>こゆき姉さん
そうなのー♪
はなもね、今週は一度も外出てなくってこゆきちゃん来てくれて
すっごく嬉しそうだったよ(^ー^* )フフ
そう!はなの縄張り意識がずっと心配だったんだけど
やっぱりこゆきちゃんは全然大丈夫だったね♪
仲良しな2人だね('-'*)
ビデオまわしているなら早く外に出ていけよー!って感じですね(;^_^A
こゆきママさん、待たせちゃった..。
でもこゆきちゃん、どーしても撮りたかったのー。
今度こゆき家にはなを預けてみようかと思っているあたし。
2人になっても仲良くお留守番してそうだよね♪

実は私もお弁当にビビンバ持ってきたの( ̄m ̄*) ププ
先にお弁当の分だけよけて♪
おいしかったー☆
Commented by モカ at 2007-04-19 18:10 x
すご~い! ビビンバ作れるなんて!
我が家も色々頂き物やおすそ分けをしてますが、
ご飯系はなかったわ。
あ~、何だか無性に焼肉屋さんに行きたくなっちゃいました(。→ˇ艸←)

動画のはなちゃん、すっごい嬉しそう♪
モコはどうしたらいいか分からなくなると、あたふたして
遠吠えとかしますよ。
Commented by ブランパパ at 2007-04-19 19:02 x
手作りのビビンパなんて食べた事無いなぁ~。
すごい!おいしそぉー!
ワンコつながりで、そんな風にお付き合いできるって
いいですよねぇ~。色んな友達も出来るし。わんこさまさまです。

あたちのは~?  の はなちゃん かわいーーっ!
Commented by かん at 2007-04-19 19:38 x
ほぉ~ ビビンバって作れるのかぁ
キムチとか 豆板醤とかで なんちゃって的に作ってみたことはあるけど
甘系の味の具が、いい塩梅にならないんだよなぁ…

ぐぢゃぐちゃに   したい
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-04-19 20:21 x
嬉しい&おいしーお裾分けでしたね~♪盛り付けも綺麗だよ~ん♪
でも、お仕事から帰ってきてから夕飯の支度するんだもんね、まきぴさんも大変だ。。でも、はなちゃんがいるからがんばれるのかな♪
あたちもご近所さんだったら、あたちのなんちゃってシリーズの料理、お裾分けするんだけどなぁ~^^;
ビビンバの隣にちょこっと写ってるスープはまきぴさんのお手製かな?
ビビンバなんて久しく食べてないから、食べたくなっちゃったなー
なんせ、焼肉行くと、肉!肉!肉!だからね~(o ̄ー ̄)
はなちゃんの大興奮の感じ、おもちろかったー(^▽^*) まきぴさんのお帰りも嬉しいし、こゆきちゃんまでーー!って、ホントどうしていいのか分らないぐらい嬉しいはなちゃん、可愛い~!
今度はゆっくりこゆきちゃんと遊べるといいね、はなちゃん♪
Commented by hana87-k at 2007-04-20 00:55
>モカさん
ほんとビビンバって手作りできる物なんて思ってもみなかったので
かなり感激しちゃいました♡→ܫ←♡
モカさんもお裾分けとかするんですか?
うちは全然できる物がないなー(^ー^;)
でも恩返ししないとね(o^∇^o)ノ
ビビンバと言えば焼き肉ですよね☆
そんな話をしていると本当に食べに行きたくなりますね!

モコくんは遠吠えとかするんですか!
はなはしないので聞いてみたいな(^ー^* )フフ♪
ほんとどうしていいかわからない時のワンコって
何だかカワイイですよね☆
Commented by hana87-k at 2007-04-20 00:58
>ブランパパさん
私も初めてでした!
おうちで作って食べるなんて考えた事がなかったので(^ー^;)
ナムルを買ってゴハンに盛る事はしてもお肉が...って感じだったのですが今回はちゃんと味付けお肉までついてました!
本当に感激でした(o^∇^o)ノ
ほんとこんないい思いをさせてもらったのも元はといえば
はなのおかげです(^ー^* )フフ♪感謝感謝です☆
Commented by hana87-k at 2007-04-20 01:00
>かんちゃん
そうなんだよねー(^ー^;)
私もね、モヤシのナムルとか旦那が大好物だから
何度か適当に作ってみたけど本物の味にはほど遠く...。
そうそうっ!甘辛いのなんて本当にむずかしいよね!
はなが来る前に一時期中華料理に燃えた事があったんだけど
手間暇かかってしかもむずかしい....。

ぐちゃぐちゃにして食べたよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-04-20 01:07
>ひより姉ちゃん
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 盛りつけ褒められた♪
ほんと盛るだけでいいので簡単楽チンでしたよ(^ー^* )フフ♪
おかげさまでテレビゆっくり見ちゃったー♪
そうだね、会社から帰って来てからの私は戦争です(^ー^;)
はなの散歩にごはんに人のごはんにって毎日頭がグチャグチャして
ついぼ~~っとしてたりするよ( ̄m ̄*) ププ現実逃避ってやつ?
う~ん、ひより姉ちゃん優しいね('-'*)そんな事言うと今度近くに
引っ越して行っちゃうぞー(笑)
毎日お鍋とかお皿持っていったりしてねヾ(@^▽^@)ノ わはは
隣に写っているスープはCook doの「フカヒレスープ」です。
鶏肉と玉子を入れただけのちょー簡単料理でした♪
焼き肉屋さんってさー、ランチタイムに行くとクッパとかビビンバだけで
満足なのに夜に行くとそれ+お肉がいっぱい食べられるのは何でだろう?はなは興奮しすぎてなんだかおかしかったよー!
こゆきちゃんがビックリしてた!
ほんとゆっくりとこゆきちゃんと遊ばせてあげたいです♪


<< 4th はなちゃんがうちに来た...      ノンノちゃんと花見&ドイツ村♪ >>