2007年 04月 22日
ハニチャチャでシャンプー♪
昨日の天気予報で今日は雨だって言うから
どこにも出かけない予定だったのに結局雨降らなかったねー。

今日は珍しく遅くまで寝てしまった私たち..。
午後から選挙に行ってから近所のドックランへ行きました(o^∇^o)ノ
f0039907_1843317.jpg
がら~~~ん...。
今日も隣のドックランにダックスちゃんが1匹しかいません(^ー^;)
でもはなは孤独が好きだからいっか。
f0039907_1853351.jpg
昨日の疲れがまだ残っているのか散歩している時から
歩きただらなかったのですが
ここに来ても匂いを嗅ぐのに忙しかったはな。
でも最後の方は嬉しそうに走ってたね(^ー^* )フフ♪
f0039907_1862619.jpg


その後遅いランチを食べる為に久しぶりにHoney&chachaへ。
f0039907_18101457.jpg

今日は蒸し暑かったので思わずついてすぐにこれ注文( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1885419.jpg
    コロナビールです(^ー^* )フフ♪
f0039907_1895655.jpg
今日はブタの角煮丼とピザを注文♪
ドロドロのはなを見てふとここでシャンプーしてもらっちゃえ♪と思いお願いしました。
すると...
f0039907_18114911.jpg
私たちの姿が見えるのではなちゃん大暴れ!
これじゃトリマーさんがカワイソウなので家に帰って待機する事に(^ー^;)
1時間後真っ白になって帰ってきました♪
f0039907_18123952.jpg

しかし今日のはなちゃんの不幸(?)はまだ終わらず
くぼっちに連れられて動物病院へ(笑)
今日はフィラリアの抗体検査とアレルギー検査。
私は家で掃除をして行かなかったんだけどやっぱり暴れて別室へ
連れて行かれてしまったらしい(^ー^;)
ちょっとカワイソウだったけど仕方がないね。
もうアレルギー検査も3年前にやったきりだからね。
今回は甲状腺検査もしました(←した方がいいと言われたみたい)
2週間後の検査結果がドキドキします...。

by hana87-k | 2007-04-22 18:15 | 日記 | Comments(28)
Commented by もも at 2007-04-22 20:37 x
ほんとほんと!
お天気悪いって言ってたのに全然でしたね~!
やっぱり今日は選挙だったんですね。
だから道がすいてたのかなあ?
ケーキ教室の先生に、今日は道がすいてたんですが
選挙でしたっけ?って言ったら
え~?選挙はもう終わったんじゃない?って言われて
勘違いか~と思ったんだけど・・・
選挙だったんだ(-_-;)行ってないし。。

はなちゃん、見えてると暴れるんですか~。
助けて~~!って言ってるのかな?
私もかりんがトリミングされてるところ見てみたいですが
暴れられたら困りますねえ^^;
はなちゃん、ドッグランで遊んだあとに
トリミングと病院だなんて飴と鞭ね!(笑)
Commented by う。 at 2007-04-22 21:14 x
ほんとほんと!
今日は雨降らなかったね。
でも明日から降るのかなぁ。
今日ははなちゃんとかる。さんはちょいと似たような1日を過ごしたかな?
かる。さんは病院へは行ってないし、洗われたのは昨日なんだけど。
あ!
それとあたしはカフェでビール飲んでないし・・・。
かる。さんもトリム中はへたれだということが、奈良のBeeママさんのところで発覚しました!
詳しくは後日UP予定。(いつだ?)
連休まであと1週間♪
がんばろーねー!
Commented by hana87-k at 2007-04-22 22:08
>ももちゃん
ねー!日曜日は散々雨だって言っていたのにー。
何げに夕焼けがキレイでビックリしちゃった( ̄m ̄*) ププ
そうそう、今日も選挙行っちゃったー。
昨日おとといとうちの最寄りの駅でず~~っと立っていて
みんなを見送っている青年(?)がいて駅前で飲んだ後
話しかけたら今日の区議会選にでるって言ってて。
すごく好青年で「よし!明日は絶対に入れてあげるからね!」と
約束したのだー(笑)約束は果たしたよ!でもどうなったかな~
今日も道空いてたねー。GW前だからみんなあんまりでかけないのかな?

そう、はなって私たちがそばにいるとダメなんだよー(^ー^;)
だからいつもは預けてすぐに退散しちゃうのー。
今日はたまたま食べ物がまだ残ってたし平気かな?なんて
思ったんだけど旦那の姿を発見した瞬間にもう大変な事になって。
トリマーさんがあまりにも気の毒なので帰ってきちゃった(笑)
向かえに行った時もそれまでは大人しく座っていたのに(遠くから覗いた)
姿見た瞬間に大暴れ!でもカワイイよ♪
今日ははなにとっちゃ大変疲れた一日だったと思うよー(笑)
Commented by hana87-k at 2007-04-22 22:13
>う。さん
さっき天気予報みたら明日は朝から晴れるみた~い。
これから降るみたいだけど朝晴れるんだったら夜降らないでほしい。
シャンプーピカピカの子を雨上がりに散歩に出したくない..。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
今日はちょっぴり似た一日だったんだねー(^ー^* )フフ♪
うちの休日にビールがない事はないのだー(笑)
かる。さんもトリムの時にへたれなのー( ̄m ̄*) ププ
これも血筋きゃな?でもへたれな姿ってちょっぴりカワイイよねん☆
ほんと今週乗り切れば楽しい連休だー(o^∇^o)ノ
お互い頑張りましょうね♪
Commented by りき姉 at 2007-04-23 00:29 x
ドッグラン貸し切りだね!走ってるはなちゃんホント楽しそうだね♪やっぱり、まきぴさんやくぼっちさんがいるのに放されたら、はなちゃん嫌だったのかな(^o^;フィラリアの検査と薬りきも病院行かなきゃ(^o^;アレルギー検査も甲状腺検査もやったことない(>_<)今日ね休みだったから買い物にいったデパートの中にあるペットショップに行ったら奥のゲージの中にウエスティ発見!買い物中の飼い主さんからお預かりしてるワンちゃんだったみたい!
Commented by son at 2007-04-23 04:16 x
日曜日、大阪は雨だったんだ~!
はなちゃんのとこは、雨降らなくてよかったねっ(^^)/
はなちゃんの飛行犬写真、まきぴさん上手ですよね~!
私、とっても気に入ってます(笑)
見ているほうも嬉しくなるね(*^。^*)

はなちゃん、シャンプーに病院にお疲れ様だったね。
ファルコンもそうなんだけど、やっぱり私達が見ていると甘えが出てしまってトリマーさんの言うこと聞かなくなるみたい(^_^;)

おいしそうなランチにビール、そしてはなちゃんと一緒!楽しい日曜日になってよかったですね(*^。^*)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-04-23 04:44 x
ハニチャチャのランチおいしそうーーーー!食べたい。
でもここってシャンプーしてくれるんですね。その他いろいろあっていいですね。
はなちゃんもフィラリア検査行きましたか。甲状腺検査とはいかなるもの?結果ドキドキですよね。
Commented by hana87-k at 2007-04-23 08:00
>りき姉ちゃん
ほんとここのドックランっていつでも貸切状態なのー(笑)はなはその方が幸せみたいだけど( ̄m ̄*)ププ
この時期は狂犬病やフィラリアの検査とかで忙しいよね!
はなは一才の時に避妊手術したんだけどその時に色んな検査もしてもらったの。ちなみにその時のアレルギー検査の結果は「ハウスダスト」だった(^_^;)今回はどうかな?食べ物さえなければ嬉しいをだけどね。
ウエスティーちゃん、預けられていたんだ♪何だか姿を見るだけで嬉しくなっちゃうよね♪
Commented by hana87-k at 2007-04-23 08:05
>sonさん
そっかー、日曜日は大阪は雨だったんですね(>_<)
こちらも天気予報では雨だったのに結局降らなかったの。
おかげではなはドックランで遊べて楽しそうな日曜日でした♪でもね、前の日の疲れが残っていたのかあまり走らず(^_^;)
くぼっちが追いかけまわして走っている写真とったの(笑)喜んでもらえて私もうれしいっ!

ファルちゃんもほんとはなと一緒だねー。
私たちがいないとかなり大人しいみたいだけど姿が見えると大暴れ(^_^;)
甘えているんだろうね。でも甘やかせちゃう( ̄m ̄*)ププ
Commented by hana87-k at 2007-04-23 08:11
>巻き毛のウエスティーさん
ハニチャチャのランチなかなか美味しいのですが出てくるのが遅いのがたまに傷です( ̄m ̄*)ププ
ここトリミングもホテルもやっているんです♪
やっとフィラリアの検査行きました♪甲状腺の検査って私もその場にいなかったので実は不明(^_^;)
ただ三年前にも受けていたみたいです。
検査結果かなり気になります。三年たつと変わるのかな?
Commented by nono at 2007-04-23 09:43 x
うんうん、夕方から雨だって聞いていたのに全然降らなかったですよね(^^ゞうふふ、はなちゃんガラス越しに焦った表情してる(^^)
はなちゃんシャンプー+動物病院もがんばってお疲れ様d(-_^)good!!
Commented by chako at 2007-04-23 10:44 x
1回しか行ったことないけれど(丁度、1年くらい前かな?^^)、Honey&Chachaってお洒落だし、店長さんがスゴク気さくだったし、居心地のいいCafeですよね♪
テラス席が気持ちの良い季節にまた行ってみたいな♪

はなちゃん、誰よりもまきぴさん・くぼっちさんの傍にいたいんだね。*^^*
うちは離れても、シラ~ッとしているので羨ましいです。^^;
もっと絆を深めなくっちゃ♪
Commented by かん at 2007-04-23 10:47 x
やっぱり,はなちゃんも パパママが見えると 暴れるのねん
テンも私達が去るとまもなく,あきらめて大人しくなるらしい。
床屋さんに置き去る時までガルガルドタバタしてるの見ると,
これで,出来るのかぁ・・・ と毎回不安になるけど。。。 
Commented by フリル at 2007-04-23 11:45 x
(*'ー'*)ふふっ♪
昨日 うちのパパも コロナビールも飲んでましたよっ(笑)
小さくて 何本飲んでも 足りん!
って言ってた(爆)
☆ドロドロのはなを見てふとここでシャンプーしてもらっちゃえ♪☆
って ちょっと分かります(*≧m≦*)ププッ
でも 飼い主さんがいると やっぱり駄目だよねぇ(≧ε≦) 
見ていたいのにねっ(*^m^*)
はなちゃん ちゃんとアレルギー検査してるんですねっ♪
れーす最近皮膚も調子が良いので やってないんですが
やっぱり 何が駄目なのかっ?って知ってる方が良いですよねぇ

Commented by hana87-k at 2007-04-23 12:53
>nonoさん
ほんと昨日は雨降りませんでしたねー(;^_^A
最近はちょっと天気予報に騙されっぱなしです..。
そう、私見つからないそうにそうっと写真を撮ろうと思ったら
くぼっちが立っちゃって思いっきりはなに見つかっちゃったんです。
その瞬間から大暴れでした(;^_^A
やっぱり不安なんでしょうね。カワイソウだけど置き去りにして
帰ってきましたよー。トリマーさんの手がガブガブ噛まれて
カワイソウだったのでΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Commented by hana87-k at 2007-04-23 12:57
>chakoさん
あ~♪そのブログ見た事ありますよ(^ー^* )フフ
cafe訓練中でしたね、その頃って♪
ここの人たちみんなフレンドリーですよね♪
ただ難点なのが飲み物。食べ物が出てくるのが異常に遅い事(;^_^A
早く出てきたためしがありません。
そろそろテラスのよい季節ですよー(* ̄ー ̄)
こゆきちゃんとお待ちしております♪

そう、最近特にベッタリなんです。はなってば。
私が普段べたべたかまっているのがいけないんでしょうね(;^_^A
こうやって助けを求められるのって可愛いけど困りますよ..。
この時トリマーさんにガブガブし始めるし。
でもすごく優しいトリマーさんで「甘噛みで全然本気じゃなくって
かわいかったですよー」って。女神様のようでした(笑)
むぎちゃんは全然平気?きっと信頼しているんだろうなー♪
chakoさんとB-sukeさんの事☆
Commented by hana87-k at 2007-04-23 13:00
>かんちゃん
やっぱりトカゲハンターとキバ王子は似た者同士じゃね。うん。
いつもはさ、ぱっと預けてすぐにササッーーと退散しちゃうので
お迎えに行くと「すっごくいい子でしたよ♪本当に大人しい子ですね」と
お褒めの言葉。しかぁ~~し!目の前であたちたちが見てるともう
ヘタレはなちゃんがでるんだよね(;^_^A 
もうガブガブ犬に変身してたよ....。ピザまだ残っていたのに退散さ。
多分ね、私達の姿が見えなくなった瞬間にかなり
大人しくなるみたいだよー( ̄m ̄*) ププ
そんな姿を一度でいいから見てみたいと思うけどそれは
ムリな相談らしいよーヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by hana87-k at 2007-04-23 13:06
>フリルさん
(^ー^* )フフ やっぱりれーすちゃんのパパさんとは
気が合います(笑)週末なんとなく似た感じの行動してますよね?
-そうなんですよー、ドックランでわざと水で泥になっている所で
遊んだりしてかなりどろどろ(;^_^A家でシャンプーしなくてはと
思っていたんですけどちょうどシャンプーならすぐ出来ますよーって
言われてついお願いしちゃいました(笑)
そしたらこんな大騒ぎに(;^_^A 私達撤収でした(笑)
本当に一度でいいからジックリシャンプーしている所やカットしている
所みたいのにかなわない夢みたいですぅ。

1才くらいの時に避妊手術した時に一度アレルギー検査してもたったんです。はなは酷くはないけどやっぱりアレルギーでちゃっているんですよ。
しかもハウスダストに1番ひっかかってたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
最近なんとなく食べ物に反応している気がするので3年ぶりに
検査する事にしました!鶏肉に反応してたらちょっとショック。。
ササミが大好きなのになー。
れーすちゃん、元気ですごくいい事ですね☆
このままアレルギーが出ないのをはなと祈ってますね♪
Commented by もっちママ at 2007-04-23 14:44 x
私もHoney&Chacha行ってみたーい!
リボン付けたはなちゃん可愛いねぇ~
アレルギー検査したんだねぇ~
ダメなものって結構変わるって言うもんねぇ~
もっちはしたことないやー
やったら、私が異常に神経質になっちゃうかなぁと思って!
参考のためって思えばいいんだろうけど(^_^;)
甲状腺検査?
検査結果ドキドキだよねぇ~
Commented by nonno1028 at 2007-04-23 20:27
はなちゃん一生懸命走ってるお顔が可愛い~\(≧∀≦)/
ドッグラン貸切状態で良かったですね~、はなちゃん孤独が好きだもんね♪
ここのカフェって時々テレビに出てますよね。
いいな~、都会は~(*´∀`*)
田中美奈子さんに会った事ありますか??
ガラス越しに助けを求め、何だか切なそうなお顔している
はなちゃん、可哀想だけどカワイイ(´v`)
シャンプー後はお顔がフサフサでキレイになりましたね~☆
2週間後の検査結果、良い結果でありますように!!
↓の、スパ.ドックラン秩父、私は昨日の日曜日に
行こうかな~?って考えていたんですよ!
けど天気予報で埼玉は晴れだったので混むかな?っと思って
急遽行き先を変更しました~。
芝桜とってもキレイですね!
これを見たらやっぱり行けば良かった~って思いました!
ピンクのお花とはなちゃん、お似合いです☆
芝桜の中でお座りしているはなちゃん、何だかTVのレポーターの
人みたい~^^ カワイイ~!
Commented by black_and_white_t at 2007-04-23 21:17
最近天気予報当たりませんね~。
結果的に週末天気が持ってよかったですが。

はなちゃんには試練の一日でしたね。
でも、健康のため仕方ないですからね~。
理由を分かってもらえると良いのですが、こればかりは仕方ないですね。
Commented by hana87-k at 2007-04-23 21:47
>もっちママちゃん
え~!もっちママちゃんならHoney&Chachaに行った事があるのかと思ってたー!でもここまで来たらついトムテさんの方に行きたく
なっちゃうよね(^ー^* )フフ♪ 
うちもここに行くのかなり久しぶりだったよー。
はなね、子犬の時ね皮膚の調子がすっごく悪くって..。
すぐに真っ赤になっちゃうしハゲになっちゃったりして
カワイソウだったのー。それでアレルギー検査したんだけどね。
食べ物はその時まんべんなくちょっとづつ引っかかっていた物の
食べても支障がないくらいで。ハウスダストでした(^ー^;)
もっちちゃん、アレルギーが気にならないならしなくても
いいと思うよ(o^∇^o)ノ 何か反応でてからでも遅くないしね!
そうそう、知っちゃうと本当に神経質になるかもしれないしねぇ。
甲状腺って何の検査なんだろうね?って甲状腺なんだろうけど。
説明をくぼっちが聞いたみたいなんだけどはながぎゃーぎゃー騒いでて
よく聞き取れなかったみたい( ̄m ̄*) ププ
再来週までお楽しみ(?)だね~(笑)
Commented by hana87-k at 2007-04-23 21:52
>あっこちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうそう孤独が好きだから満足そうだったよ!
あ、そうだね!ここのcafeはテレビに出ているかもね。
田中美奈子さん、結構良く来ているみたい。私も2度ほど会った事が
あるよー。いつも何だか忙しそうな感じだけどね。はな、私たちの姿を
見つけた瞬間にガラスにへばりついて可愛かったけどドキドキしちゃった(笑)ノンノちゃん、大人しくされているよねー。私もゆっくりと写真撮りたい。
やっぱりプロのシャンプーは全然違うよねー(^ー^* )フフ♪
ほんとフワフワサラサラで気持ちよかったー♪
え~!そうなんだ!実はね土曜日は富岡まで行こうと思ってたのー。
2日つづけて行ったって言ってたからそっちに行ってれば会えたかも!
う~ん、ニアミスだね( ̄m ̄*) ププ
芝桜、本当にキレイだった~(o^∇^o)ノできれば満開時を見てみたいけどやっぱり混むよねぇ(^ー^;) 人がいっぱいではなだけの写真を
撮るのは非常に困難でした( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-04-23 21:54
>こたろうのちちさん
本当に天気予報当たりませんねー!
今日も晴れるって言うから洗濯干していったんだけど
ずっと曇っているし!明日もちなみに天気らしいけど本当かなー。

はなにはほんと試練の日でした( ̄m ̄*) ププ
日曜日は病院行ったりシャンプーしたりする事が多いので
はなは比較的嫌いな曜日かもしれないですね~(笑)
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-04-24 00:54 x
おっ!はなちゃん、貸切ランだったんだね♪きっとね、うちのはなも貸切状態の方が喜ぶはずだーやっぱり同じだねん♪ダブルはな姫♪
・・・と楽しい時間が続くと思いきや、はなちゃん、とんだ災難だったねー!
まさかシャンプーされちゃうとはっ!でもね、はなちゃんが可愛そうなんじゃなくて、トリマーさんが可愛そうだから・・ってのが笑えたよ!
でも綺麗になってよかったね、はなちゃん♪と思いきや、またまた災難じゃーん!!今度は病院でつか・・・^^; でもそうだよね、そろそろフィラリアの時期だもんね。。うちも恐怖の5匹連れだぁ~^^;
アレルギー検査もしてるんだね。。うちもやった方がいいかなぁとか悩んでるんだけど。。甲状腺検査もですかっ!2週間後が結果だなんてちょっとドキドキだね。。でも絶対大丈夫だよー(^▽^*)
はなちゃん、お疲れさまでした~ゆっくり休んでね♪
Commented by meru103 at 2007-04-24 14:20
はなたん、近くのドッグランに行ってきたんだね☆
くぼっちに相手してもらったのかな?(=^m^)クスクス
こゆきちゃんの時もワンコいなかったりしたけど、利用する人が
いなくて無くなっちゃうと困るねっ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おっ!昼からビールでしゅかっ!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
チーズ好きのあたしにピザは目の毒だわっ!!
はなたん、フッサフサだねぇ~♪
お耳についた飾りも似合ってて可愛い~♪
と思ったら病院へも・・・お疲れしゃ~ん☆
アレルギーと甲状腺検査してもらったんだね。
良い結果が出るよう祈ってるよん!
Commented by hana87-k at 2007-04-24 15:05
>ひより姉ちゃん
そうなのー(^ー^* )フフまたまたドックラン貸切状態でした♪
はなちゃんもきっと大喜びで遊ぶんだろうなー♪
きっとWはなでランにいてもお互いに一人でウロウロしているんだろうね!今度一緒にいれてみたい( ̄m ̄*) ププ
いっちゃんは弾けて遊びそうだねー☆
えへへ、そうそう 噛まれちゃっているトリマーさんがカワイソウだったんだよー(;^_^A 私達の姿が見えると甘えがでるみたいで
帰りたくなっちゃうみたい。いつもガマンしてトリミングされているのかな?なんて思っちゃうねー。そっか!ひより姉ちゃんちは5ワンちゃんいるから本当に大変だね!フィラリアの検査もお薬もX5かー。
父ちゃんに頑張って働いてもらわないとね(o^∇^o)ノ
アレルギーは何か心配な事があってからでもいいと思うよー。
はなは子犬の頃、顔とか真っ赤になっちゃったりして最初から
皮膚のトラブルが多かったのー。甲状腺ってどうなんだろうね?
ちょっと怖い。。。何もありませんように('-'*)
Commented by hana87-k at 2007-04-26 08:41
>メルママちゃん
きゃー!すっかりこっちのレスするのを忘れてました(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ごめんよ~~。そうそう、近所のドックランに行ってきたの♪
前日の疲れがあったのか動きがイマイチで(;^_^A
くぼっちに追いかけられて嬉しそうに走ってた( ̄m ̄*) ププ
でもほんとこんなんじゃ困っちゃうねー、誰もいないなんて。。
あとからトイプーちゃんとMDちゃんが来たけど。
そうそう昼間からビールよん( ̄m ̄*) ププ
ここのピザチーズたっぷりでおいしいのよん♪
いつか一緒に食べにいけるといいな(^ー^* )フフ
この日はシャンプーしたり血を取られたり大変な一日でちた(笑)


<< はなの居場所。      スパ.ドックラン秩父&羊山公園... >>