2007年 04月 26日
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!やっちまった!
今日はすごく良いお天気でした(o^∇^o)ノ
なので今日は夕日を浴びながら楽しいお散歩♪
f0039907_0293445.jpg
        って写真撮っていたら何だか変だぞ??
f0039907_0302378.jpg
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!写りがっ!
           まさかっ!

ってそうなんです。私これ撮る前にはなに思いっきり引っ張られたはずみで
デジカメを地面に思いっきり落っことした....。
あれれ?大丈夫かな?なんて撮っていたら
やっぱりダメだった"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
こんな事になってしまいました(^ー^;)
f0039907_0334076.jpg

レンズの中の部品が思いっきりズレてしまってます...。
f0039907_035982.jpg
本当だよ、叱られるー...。
って言うかこれからGWだって言うのにどうしましょう...。
修理だしてもきっとすぐに直らないしな。
秋葉原辺りでちゃちゃっと直してくれるお店ないかな...。

とりあえず昔のデジカメをひっぱり出してきました。
f0039907_0365847.jpg
う~ん、写りイマイチ。。。
画素数が違うもんなー、全然。
もう一台とりあえず欲しい!と言ったら多分却下されちゃうんだろうな。
コッソリ買ってみたりしてー(* ̄ー ̄)

しかし明日の私にはそんな余裕がある訳でもなく
確実に残業です"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
くぼっちも実家の方で飲み会。
ではなちゃんはどうなるの?って感じなのですが
強力な助っ人が登場する予定なのです(o^∇^o)ノ

ちなみにその為に納戸からこれまた引っ張り出してきたクレート。
なぜだかはなはすごく気に入った様で(今さら?)
この中に入ってずっとまったりしてました(^ー^* )フフ♪
f0039907_0401947.jpg
仕方がないので今年のGWはこのカメラで頑張ります!
って言うか今のデジカメまだ買って1年も経ってないのになー。
ほんとなんで落としちゃったんだろうなー。
もうバカバカバカバカバカ!!!!

はなちゃん、明日頑張れば一緒にいられるから
イイ子で待っててね!!

by hana87-k | 2007-04-26 23:59 | 日記 | Comments(32)
Commented by son at 2007-04-27 02:29 x
あぁ。。。ショックだね(泣)大事なカメラが・・・(^_^;)
ほんとだねー、G.Wはお出かけたくさんなんでしょ~。。。
ちゃちゃと修理してくれるところあったらいいね。
万が一、前のデジカメ使ってもかわいいはなちゃんがカバーしてくれるよっ(*^。^*)
クレート、ほんとだ!はなちゃんすっかり落ち着いて納まってるね(笑)
ファルコンもクレート大好きだよ。
私やりっきーに触りまくられて、うっとうしくなったらクレートへ・・・安全地帯のようですよ(笑)


Commented by う。 at 2007-04-27 05:03 x
G.W前になんてことをーーーっ!!
おーまいがっど。
こりゃ落ち込むね・・・。
あたしも去年カメラ落としたけど、ふつうのデジカメで修理代16,000円って言われたよ。
新しいのを買っちゃったけど。
楽しいお休みの前に、壮絶な月末が待ってたのねん。
がんばれ~。
はなちゃんもがんばって♪
強力な助っ人・・・。
気になるけど心強いね。
Commented by もも at 2007-04-27 06:15 x
うわ~~~やっちゃいましたね(>_<)
私もたまに、かりんの散歩しながらデジカメ撮ってると
ぶつけたりします・・・
危ないんだ~やっぱり。
でも2台持っててよかったですね!
うちは1台しかないので、壊れたらフィルムカメラになっちゃいます(-_-;)

はなちゃん、クレート入ってくれるんだ~。
えらいなあ。
これに入ってくれたらラクですよねえ。
うちは絶対入らないだろうと思って持ってないんですけど。
はなちゃんえらい!
Commented by chako at 2007-04-27 07:20 x
連休前に壊しちゃったなんて、まきぴさん大ショックですね。-_-;
でも、前のデジカメでもキレイに撮れていますよ♪(腕とセンスがいい?)
早く直るといいですね。

はなちゃん、今日は楽しいお留守番になりそうな予感♪ですね。^^
まきぴさんも安心してお仕事に専念出来るね???
クレートって、ある意味穴グラだからワンコは安心できるらしいですよ。

今日一日、頑張って!!^^
Commented by meru103 at 2007-04-27 09:02
うわっ!!やっちまったかっ!!
そうそう、お散歩の時って写真撮ろうと立ち止まってると
急に走り出したりされて、あたしも何回危ない目にあったことか・・・
連休前にイタイよねっ!!でも、もうい1台あるから良かったね☆
そうそう、うちもね家の中にバリケンあると勝手に入ったりする
んだけど、車の中じゃ大騒ぎ!!何でだ???
そっかぁ~、こゆきちゃんとこで言ってたのは・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
楽ちみだね♪
Commented by かん at 2007-04-27 09:23 x
きぁーーーー ありがちな出来事だぁぁぁぁぁ
私もちぴっ子テンのおもちゃに引っかかって,ガンガラガ~ンって廊下を引き回された事あるよ。
大きめの音がして,余計楽しくて逃げるヤツ・・・

運良く壊れなかったけどねん。 まきたん,運悪かったねぇ
優しいダーリンが買ってくれるわよぉ~ きっと!きっと!   ね!
Commented by hana87-k at 2007-04-27 12:24
>sonさん
そうなのー、GW直前に落っことしちゃった(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
かなりショックです、買ってまだ1年経ってないのにー。
くぼっちも「いつかやると思ってた..」と言って許して(?)くれました(;^_^A
まだサービス会社連絡してない。早くしなくっちゃ!
でもほんと前のデジカメがあってよかったー('-'*)

クレート、はなは前あんまり好きでなくって全然入ってくれなかったの。
よくこういうこじんまりする場所が好きって聞いていたので
ガッカリなんだけどやっぱり好きみたい(^ー^* )フフ
だから今日もリビングにおいてきました!
寝ているかな?
Commented by lunataro at 2007-04-27 12:31 x
あらまぁ…落としたらやっぱ無理なんかぁ〜(T^T)
あたしは首からストラップつけてかけてるよ〜せっかくのはなちゃんがぁ…
ほんまこうゆー時にチャチャっと直してくれる人いるといいのにね…残念だけど予備があるだけいいかなって(^^;;思わないとやってらんないよね〜!?
GWはまたまたお出かけやんね〜!!うちも行くから今からワクワクですo(^-^)o
楽しみだね〜♪
Commented by hana87-k at 2007-04-27 12:55
>う。さん
(/へ\*)"))ウゥ、ヒック やっちまいましたー!
何もこの時期じゃなくっても....。
かなりショックです、はい。
やっぱり修理代その位かかっちゃうのかなー。
前のデジカメも壊れたから今のを買ったんだけど
壊れたデジカメ直してよかったと今心から思ってます( ̄m ̄*) ププ
でも¥16,000もかかるんじゃ私も修理ださないかも。
今回はいかほどかかるのかちと不安...。
そうそう、今日は壮絶な月末になりそうな予感ビンビンです。
しかもー月初はさらに忙しい(;^_^A
今日、はなは初めてお友達のおうちに預けられるの(* ̄ー ̄)
どうなるのかちょっと楽しみです♪
Commented by Blue Moon at 2007-04-27 12:56 x
きゃっ!きゃめら落としちゃったのぉ~Σ(T□T)
なんならあたちのきゃめら、お貸ししましょーか?( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-04-27 12:59
>ももちゃん
やっちまったー!
かなりショックだったよー(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
デジカメはやっぱり衝撃に弱いよねー。
はなに引張られた反動で思いっきりすっとんでいったのー。
これで壊れない方がおかしい!って感じの落とし方(;^_^A
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンって感じだった。
前のデジカメも何度か落としてやっぱり壊れて
今のを買ったんだけどねー。修理出しておいてよかった☆

そうそう、いつか飛行機に乗ることを考えて早々に買ったんだけど
きっと乗ることはもしかしてないかも(笑)
でもね、買ったばかりの時は全然警戒して入ってくれなかったんだけど
昨日は何だか「私のおうち♪」って感じでまったりしてたよー♪
何だか落ち着くのかね?
Commented by hana87-k at 2007-04-27 13:05
>chakoさん
本当に昨日は大ショック!
くぼっちになんて報告しようかドキドキしちゃった。
絶対にしかられる!と思ったけど案外平気だったので
ちょっとホっとしたけど。でも私の精神的ダメージはでかいです。
前のデジカメまだまだ頑張れるかな?
でもこの子に頑張ってもらわねばっ!
久しぶりに活躍できちゃうね(o^∇^o)ノ

ふふ、今日はなは楽しいお留守番です♪
もううちには帰ってきたくないといい出したらどうしようかと
変な心配している私です(笑)
Commented by hana87-k at 2007-04-27 13:08
>メルママちゃん
やっちまっただよー(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
旅行で2台持って歩く事ができなくなった。
かなり不安。。。早く直さねばっ!!
ほんと突然ひっぱったりするからメッチャ気をつけなくちゃ
いけなかったよね(;^_^A うちのちょっとでかいしぃ。
これを機にもう一台小さいの買う?なんて言ったらきっと
叱られそうです(;^_^A でも少し欲しくなってたりしてー(笑)

ヾ(@^▽^@)ノわはは
本当だね!今車に積んで二人ともいれているんでしょう?
でもいつかきっと静かに乗っていてくれる事を祈りまつ!
Commented by YUKO at 2007-04-27 13:29 x
悲しいよね~。カメラ新しいのほしいよね~
うちのカメラはアルフィーママが何度も何度も落としたから、電池の蓋がやっとこさついてる状態。
なんとか6月のナスまでがんばれカメラ!!
Commented by hana87-k at 2007-04-27 13:34
>かんちゃん
思いっきりやっちまったー!
絶対に壊れた!って勢いの落とし方(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ほんと気をつけないといけないねぇ。
ヾ(@^▽^@)ノわはは 
かんちちゃんちのデジカメはテンちゃんにひきづりまわされた事
あるんだね( ̄m ̄*) ププ
貴重な経験をしたのね、かめらちゃん♪

あたらちいの買っちゃうけ?
スリムでうす~~いの(^ー^* )フフ
なーんちゃって。きっとムリだすっ!
Commented by フリル at 2007-04-27 15:24 x
あ~~あっ
やっちゃいましたねぇ(>o<)
私も やった事ありますよぉ・・・
これから GWだから 余計にショックですよねっ
まきぴさんて 首からぶら下げてないんでしたっけ?
私 落としてから 絶対に(笑) ぶら下げるようにしましたよぉ

きっと 買うんだろうなぁ~(*≧m≦*)ププッ
Commented by hana87-k at 2007-04-27 18:55
>るなママちゃん
思いっきり落としちゃったからねー(;^_^A
今までも何度かちょこちょこ落としていたんだけど
今回は壊れたかも...って自分でも思ったのー。案の定だった..
ほんとうは首からぶら下げればいいんだよね(;^_^A
なんかそういう形でもないんだよ、私のデジカメって。
やっぱり薄いの一個買った方がいいのかな?
ってそんなにゴロゴロ持っててどうするの?とも思う今日この頃です(笑)
GWはちょこちょこ予定が入ってきてるよん♪
るなちゃんとどこか楽しいところにおでかけするのかな?
楽しみだね(o^∇^o)ノ
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-04-27 18:56 x
あちゃ~落としちゃったんだぁ。。くぼっちさんに叱られる・・って事は、もう具合は大丈夫なのかな?もしまだ調子悪いようなら、怒る元気ないかもよ( ̄ー ̄)あっ!でも今日くぼっちさん、飲み会??あれれ~~^^;
形あるものはいつか壊れるんだードンマイドンマイ!もう一台のデジカメ、そんなに写り悪いようには見えないよー♪全然オッケーじゃん♪
今度は落とさないように首からぶら下げておく?(^▽^*)
おっ!↓のちびっこはなちゃん、きゃわいい♪
でもね、あーうちのはなと一緒だぁー!って思ったよ。。はなもね、小さい時か薄毛で、やっぱり3歳くらいまでちょろちょろ毛だったの。。
父ちゃんとね、はなはもしや雑種か?!とか言ってたんだよー^0^
そうそう、濡れると余計に貧相になっちゃうんだよね^^;
でも今は・・てか、ちびはなちゃんも今のはなちゃんもどちらも可愛いのには違いない!そんな生はなちゃんに会えるの楽しみだわ~(〃^∇^)
Commented by hana87-k at 2007-04-27 18:58
>Blue Moonちゃん
そうなんよー、きゃめら壊した...Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今修理の電話して聞いてみたら何だか2万くらいかかりそうな
勢いだった.......。
もーショック!でもとりあえず予備があるねん♪
ってもう一台買っちゃったりしてー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-04-27 19:04
>YUKOさん
本当に悲しいです(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
しかもこれ、去年の夏のナスで買ったのでまだ1年経ってないんです
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンって感じですよね。
やっぱり修理出すしかないのかなー(;^_^A
私もアルフィーママさんと一緒で何度も落としちゃう....。
本当に気をつけないとです!
ちなみに修理の電話をしてみたら結構な額かかりそうな
勢いでした(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ついてないです。。。。。
Commented by hana87-k at 2007-04-27 19:12
>フリルさん
フリルさんも経験者ですか?
よかったー、仲間がいて(^ー^* )フフ
でもほんと何も今じゃなくってもーと自分をかなり恨みました(笑)
私首からブラさげてないんですよー。
ほんと今度もっと小さいのを買おうかなーってどうだろう...。
Commented by hana87-k at 2007-04-27 19:23
>ひより姉ちゃん
そうなのー!落としちゃった(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
昨日くぼっちに正直に話したけどあまり怒られなかった☆
やっぱり具合が悪かったのかな(;^_^A
もう一台のデジカメ大丈夫?今のがなかなかいい写りなので
やっぱり比べちゃうねー。でもまたこっちのデジカメにもすぐに
慣れちゃうかもね( ̄m ̄*) ププ
前からあるのは首からぶらさげるタイプなので大丈夫そうよん☆

はなちゃんも薄毛だったのー!?
やっぱりみんなそうなんだねー♪
今じゃモサモサさんだしね( ̄m ̄*) ププ
私も生5ワンズに早く会いたいです('-'*)
Commented by モカ at 2007-04-27 19:57 x
きゃ~、写りからして一眼レフ?と思ってたのですが。。
ショックですね~il||li (つω-`。)il||li ヴヴッ・
私も以前北海道旅行中にデジカメ落として、当時の彼と喧嘩になりましたw

クレート訓練してた頃は全然入ってくれなかったのに、
今って結構すんなり入ったりしますよね。
はなちゃんもまったりしてる~( ´艸`)
うちもこないだ急に使う羽目になったのですが、
全然すんなり入って、何だか拍子抜けでした。
Commented by black_and_white_t at 2007-04-27 22:13
う~、ブルーになってしまいますね。
まあ、はなちゃん落とさなかったと思って・・・。
私は最近、時計を落としました。
何か変だなと思っていたら、蛍光の塗料が文字盤から剥がれ落ち、夜道で勝手に星座を作っていました。
その塗料の粉たちも今はなくなり・・・、機械に入って、やがて壊れるのか? 日々不安です。
Commented by よーきーろん&らっこNAO at 2007-04-27 22:43 x
あ~~ショックですね~~

僕も一度落とした事あるんだけど
運よくなんともありませんでした。

今使ってる一眼レフの方落としたら
ショック死するかも(笑)

はなちゃん、お母さん慰めてあげてね!!
Commented by masami1028 at 2007-04-27 23:46
ぎょえ~~!ザクちゃん、落としちゃいましたか~~~(>_<)
レンズがずれるくらいって結構な衝撃だね。
そうよね~~うちと同じくらいだったから一年経ってないよね。
でも落としてしまったら修理費はかかっちゃうし、辛いね~~。
私も何度か芝生の上には落としてるの。。。
携帯もよく手から落ちるし、これって歳のせいか??って思うこともあるわ・・・(;^_^A アセアセ
はなまま、カメラはしゃーないけど、気持ちは落ち込んだらアカンよ~~
Commented by hana87-k at 2007-04-28 16:45
>モカさん
いえいえ、一眼レフはもってないんですよー。
今ねちょっと欲しいのですが旦那のOKが出ません(普通逆?)
このカメラ写りがいいしムービーが結構キレイに撮れるので
かなり気に入っていたのですがやっちまいました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
対外落とすのってなんだか女性の方なんですよねー(^ー^;)
そうそう、落としたりするとケンカになりますよね( ̄m ̄*) ププ

モコちゃんもイイ子でクレートに入るんですね!
しかもはなとまるっきり一緒だー♪
買った時は全然入ってくれなくってちぇ~なんて思って納戸に
仕舞いっぱなしだったんですけど久しぶりにだしたら
イイ子にまったりして入ってました!
私もかなr拍子抜けしちゃいましたよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-04-28 16:46
>こたろうのちちさん
うん、たしかに!
でもはなは地べたを張って歩いてまちた( ̄m ̄*) ププ
時計を落としちゃいましたか!
蛍光塗料が剥がれ落ちただなんてちょっと心配ですね。
一度中を掃除してもらうといいですね!
でも時計のメンテナンスも案外高いんですよねー。
私も一度お願いしたのですがビックリする位高かったです..。

Commented by hana87-k at 2007-04-28 16:48
>よーきーろん&らっこNAOさん
そうなんですよー、かなりショックなの"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ほんと気をつけて!
高いカメラほどきっと修理代は高いはず!

一眼レフ持っているんですねー('-'*)
私もデジイチが欲しいのです.....。
でも旦那のOKが出ません...。

はなに慰めてもらいたいけど全然相手にしてくれない(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-04-28 16:50
>masamiさん
やっちゃったー!可哀想なザクちゃん....。
masamiさんとお揃いなのにねー。
やっぱり家の中とか芝生とかでは壊れないけど(何度も経験した)
アスファルトの上はやっぱりダメだわー。
しかも結構高い位置から落としちゃったのー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
あ!マズイ!って感触あり...。
masamiさん、気をつけてね!
修理代電話で聞いたら最低¥20,000くらいかかりそう...。
新しいのを買った方がいいかもって感じなんだけど
でもあれ結構高かったしまだ1年しか使ってないとか
思うとねー。直すしかないかなー。
ありがとね!凹んでいるけど案外元気だよ(o^∇^o)ノ
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-04-29 01:22 x
やりましたか。。。リードを持ってる手に何か持っちゃだめですよね。
私もいつも行く豆腐屋に行った時サービスでガンモもらったんですが食べてる最中宙が引っ張って落として食器を割りました。
それ以来注意しています。なにしろ突然来る時があるんでいつも備えないとだめですよね。
Commented by hana87-k at 2007-04-29 23:03
>巻き毛のウエスティーさん
はい、やっちまいました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
そうなんですよね、リードを持っている時はもっとも気をつけないとです。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは がんもをサービスでくれるなんて
いいお豆腐屋さんですね!
きっと宙くんも食べたかったのかもしれないですね♪
でもほんとこれからはす~~~っごく気をつけます!


<< こゆき姉さんと沖縄料理(^ー^...      子犬はなのシャンプーシーン >>