2006年 01月 27日
偉いね★
はなってうちに来た時からあまりトイレの躾では
手をかけない子でした。
そんなはなちゃんの秘密を大公開!
f0039907_2313933.jpg

そろそろトイレに行きたいかな~って時にまず「ハウス!」って言ってあげるの。
すぐにケージに駆け込むはなちゃん。
③「ワンツ~ワンツ~...♪」と言ってあげるとクルクル回り出すはなちゃん。
④こっちを見ながらちゃんと用を足してくれます('-'*) 
じっと見ていたら緊張したのかこんな顔..。
f0039907_2317349.jpg

       おもしろい顔が撮れたよ、はなちゃん。最高です★

「ハウス」を言わなくても行きたい時は自らケージに入って
「ク~ン」とか「ワウッ!」とかで私たちを呼ぶの。
そんで例の「ワンツーワンツー..」を言ってあげると
クルクル回って用を足すの。
上手に出来たらご褒美もらえるんだもんね。
食べ物の為なら何でも頑張るよね、はなちゃん♪
上手に出来た時には抱きしめたくなっちゃよ~。
f0039907_2321370.jpg


by hana87-k | 2006-01-27 23:23 | はな | Comments(6)
Commented by wesnaonao at 2006-01-28 01:10
うぉーーーーーー!!
はなちゃん!めっちゃ賢いぃーーーー!!
そんなに賢い子やったんやぁ~。凄い凄い!
なおもうんpしてる時にはどうですかぁ~って得意げな顔するけど、ハァ~すっきりって顔は見たことないぃ~。
最後はいつもの得意のポーズですねぇ~。
でも今日のは、目力がありますねぇ~  可愛いぃ~。
Commented by asuka581031 at 2006-01-28 01:46
うひゃひゃ~♪はなママ、ナイッショ!!
はなちゃーん、顔ゆるんでますよ~★・・・いつものベッピンさんが・・・。
いやいや、これもまた実にプリティ~♪
メルは生後48日で初めて我が家に着いた時からトイレはできましたよ。サークルの中のシーツとお水入れを見せてやったら、お水もトイレも1回で場所を覚え、自らサークルへ入って済ませたのには感動したよ!!
それがいちば~ん助かってるよ★

Commented by hana87-k at 2006-01-28 11:22
>なおパパさん
下の世話に関しては本当に賢くってよかったですよ~。
多分、子犬の頃から一人でお留守番だったので
ケージの中でう○こまみれのおしっこまみれが
相当イヤだったみたいです。
う○こしてもすぐ遠くに離れて踏まないようにじっとしてますよ(笑

最後のポーズ、はなはいつもこんな感じなんですよー★
アンニュイな感じで(笑
Commented by hana87-k at 2006-01-28 11:25
>メルママさん
ウエスってきっと賢い犬種なんですね♪
基本的には絶対に失敗しないもん。
でも嫌がらせでわざと失敗している節がありますよ(* ̄ー ̄)
あと冬はトイレに行くのが面倒なのか寒くてイヤなのか
たまに布団の上で失敗してますよ....。
それだけは直さないとね!

この顔メッチャ笑えますよねっ!
我ながら「ナイスショット!」と思っちゃいました(笑

Commented by asuka581031 at 2006-01-28 22:59
ほんと、頭イイよねー!! すぐ覚えちゃうしね。
メルの場合、集中力がもって10分だから、教えるのも短時間勝負だよ。
トイレはオシッコの最中はこっちを見ながら(振り向きながら)、ウ○チは
ブツを覗き込みながらしてるよ。(笑)寝る部屋では、シーツを2ヶ所置いてあるけど、ウ○チは必ず離れてる方へするんですよ。(臭うから?)
以前、ウ○チの周りを片手を上げながらグルグル回ってたんで、じゃれるといけないからご褒美をあげてるよ。気がつかないと、新聞やトレーをガリガリやって教えるよ。・・・ご褒美欲しさにね。
メルもスッキリ~の顔は見たことナーイ☆
Commented by hana87-k at 2006-01-29 01:47
>メルママさん
うんうん、本当に賢いよね★
でも片手をあげながらグルグル回っているメル君みたい!
想像するとすっごくカワイイね♪
やっぱり踏んじゃったりするのきっと本人もイヤなんだろうね。
うちもご褒美は絶対にあげているよ。
むしろ用を足すとすぐに足下にやってきますよ~。
メル君もそのうち、スッキリ顔みせてくれますよ(* ̄ー ̄)


<< 影★      だるまさんが転んだ?? >>