2007年 05月 15日
広島のお土産♪
昨日ブログ友達のるなママちゃんから何か届きました(o^∇^o)ノ

なんだろう?と思いつつみをあけると...
f0039907_955273.jpg
     お~!広島土産だっ!
そうそう、るなちゃん達GWに広島のお友達の所へ遊びに行ってたもんね♪

手紙にはウケ狙いみたいな事が書いてあったけど普通のお菓子だよね?
そして今日、会社に持ってきて後輩のあこちゃんと食べようと包みを開けたら..
  じゃじゃ~~~~ん!
f0039907_9575220.jpg
     広島銘菓 酒瓶もなかだっ!!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 会社で本当に大うけでした!
この最中、酒瓶の形をしているんだよー♪
ほんのりお酒の香りがしていい香り( ̄m ̄*) ププ
f0039907_101266.jpg

f0039907_1022881.jpg
食べてみるとお酒の味はほとんどしなくって甘くておいちい最中でちた♪
f0039907_1024557.jpg
〈〃^∀^〃)ェヘヘ   そりゃ食べるよはなちゃん♪
このはな、去年の今頃のはな。
なんだかもっさりだねー!今とは大違いだね!
るなママちゃん、本当にありがとー♪

by hana87-k | 2007-05-15 23:59 | 日記 | Comments(18)
Commented by もも at 2007-05-16 11:17 x
へーー酒瓶!
まきぴさんにピッタリですね(^m^)
でも仕事中に会社で酒瓶だなんてー(笑)
昼間からお酒?(^m^)ぷぷぷ。

まきぴさんのパソコンの壁紙は
はなちゃんなんですね!
かわいい〜☆☆
ふわふわもっさりのはなちゃんも
とってもかわいいです(^ー^)
Commented by maringo at 2007-05-16 11:48 x
私もまきびさんの壁紙に目がいってしまった!
はなちゃん、かっわい~~♪
去年のふさふさはなちゃんもかわいい!でも今とずいぶんイメージがちがいますね。やっぱり毛って大事ね(毛って言い方もないけど ~_~;
うちのいちごも一度フサフサにしてみたいんだけど、ならないんだよね~。
すぐにモシャモシャ、グチャグチャになるからカットしちゃうのがいけないんでしょうか。カットしてもらってるところも下手っぴいなんだと思うけど(苦笑)
Commented by hana87-k at 2007-05-16 11:58
>ももちゃん
おもしろいよねー( ̄m ̄*) ププ
会社であけて思わずニヤニヤしちゃったよー(笑)
そうそう、昼まっから酔っ払いが登場?
いやいや、それはないですよーヾ(@^▽^@)ノ わはは

そうなのー♪
今月PCが新しくなってはなちゃん1歳のお誕生日の時の
壁紙なのー(^ー^* )フフ
去年ってかなりモッサリさんでビックリしちゃった!
ほんとモサモサさんってかわいいよねー♪
Commented by hana87-k at 2007-05-16 12:17
>maringoさん
うぷぷ♪私の会社のデスクははなちゃん仕様です(笑)
何しに会社に行っているのかわからないですねー♪
去年は春に毛がどばっと抜けてモコモコ毛が生えてきたんですよ!
それまでチームU(薄毛)だったので嬉しくでずっと伸ばしていたら
こんなにモコモコに( ̄m ̄*) ププ
この間久しぶりにバッサリいっちゃったんですけどねー
いちごちゃんもうすぐ2歳かな?
はなは3歳過ぎてからモコモコ毛が生えてきたので
きっといつか生えてきますよ(o^∇^o)ノ
Commented by Blue Moon at 2007-05-16 12:55 x
ヾ(@^▽^@)ノわはは
おもちろいぃ~その最中!まきぴしゃんにぴったりでつね♪
でも香りだけじゃ物足りないってかぁ?( ̄m ̄*) ププ

去年のはなしゃんはちょびっとワイルド系?もっさりさんだね♪
人もワンコも髪型?で全然印象がちがうもんだぁねぇ(^ー^* )フフ♪
ってワンコも髪型ってゆーんかなぁ?(笑)
Commented by hana87-k at 2007-05-16 13:47
>Blue Moonさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 
ね!あたちにピッタリでしょ!
朝から2升瓶食べちゃった(笑)
なので朝からハイテンションで仕事しているあたちです!

去年のはな、ワイルドさんでしょー!
なんか私が見ても別人さんだよー( ̄m ̄*) ププ
かなりモッサリ系~
う~~~~ん、ワンコもきっと髪型って言うんだと思うんだけどーって
そういっているんだけど正式には毛型け?
Commented by son at 2007-05-16 14:32 x
ぷぷぷっ(笑)
るなママ、ナイスですね!(^^)!
一升瓶の形なんだね。
こりゃ~薦むね(笑)

うん、まきぴさんのPCの壁紙、すご~くかわいいはなちゃんなんですね!
リボンつけたはなちゃん、すごくキュートですよ(*^。^*)
Commented by michina_f at 2007-05-16 16:18 x
壁紙がはなちゃんだ~。
離れていてもいつも「はなちゃんと一緒」なんですね。

一升瓶のモナカ!
広島にはそんなお土産もあるのか~。
Commented by luna-akie_52313 at 2007-05-16 18:33
まきちゃん~
さっそく食べてくれたありがと~♪
このお土産見た時、最初はセンスね~!って思ったんだけど
パパが偉い気に入ってしまって買うはめに・・・
でも帰ってきてから誰にあげようかな~?って思った瞬間!
まきちゃんに決定~!!!
何だかピッタリでしょ(o ̄ー ̄o) ムフフ
お酒が入ってないのがちょっと残念だったけど
ウケてもらえて嬉しかったで~す♪
本当はなちゃんが待ちうけなんていい会社だわ~!
あたしもまきちゃんからメール来た時はこの画像なんよ~v(≧∇≦)v
めっちゃ可愛い~♪
Commented by モカ at 2007-05-16 20:56 x
広島って日本酒が有名なのかしら。
香りもお酒だなんて本格的ですね~(* ^ー゚)ノ

私もPCのはなちゃんに目がいって、
思わずにんまりしちゃいました。
会社で好きな壁紙が選べるのっていいですね!
去年のはなちゃんの写真、頭に角がある??
白い毛が小さいソフトクリームに見えてしまいましたw
おなか空いてるのかしら。
Commented by black_and_white_t at 2007-05-16 21:20
「ゆめの憩」というネーミングもグッドです。
アルコール度数が高ければ、「ゆめ」の中に入っていけそうです♪
お酒の種類も豊富なんですね。
Commented by りき姉 at 2007-05-16 22:08 x
酒瓶もなか、おいちそー(^O^)広島銘菓なんだねー!PCの待ち受け、はなちゃんメチャかわいい〜(^3^)/女の子ってわかるキュートなはなちゃーん!かわいすぎだよ〜(o^o^o)りきはね、女の子の服着せて見ても、りきちゃん男の子ってお顔にかいてあるよ〜とか、いたずらっこって感じだね( ̄□ ̄;)!!とか言われちゃうよ(^o^;
Commented by hana87-k at 2007-05-16 22:56
>sonさん
( ̄m ̄*) ププ
そうなんですよー、これ一升瓶の形しているんです♪
ふつーのお菓子で何でウケ狙いなんだろう??って思っていたのですが
開けて納得しちゃいましたよー!
味も3種類あって全部とりあえず1個づつ食べちゃいました♪

そうそう、この壁紙カワイイでしょー(笑)
会社にある画像がちょっと古いのしかなくって
どーせならと思ってはなちゃん1才の写真を設定しました♪
実はスクリーンセイバーもはなの画像がランダムに
流れる様になっているの( ̄m ̄*) ププ
たまに見入っちゃってPCにさわれない事がありまーす。
かなり危ないくらいのはなちゃんバカです(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-05-16 22:58
>michina_f さん
そうなんですー('-'*)
離れていても気持ちは「はなちゃんと一緒♪」なんです(笑)
私のデスクは私物化されてますね、はい。

一升瓶もなかにはビックリしました(笑)
目で楽しんで口で味わってかなり堪能しました♪
Commented by hana87-k at 2007-05-16 23:04
>るなママちゃん
はい(o^∇^o)ノ
さっそくおいちくいただきまちた★
ほんと包みを開けた時後輩のあこちゃんとヾ(@^▽^@)ノ わははって
ウケた♪これほんのりお酒の香りがしてほんとおいちかったよ♪
るなパパ、センスあるとおもいまーす♪
だけど一升瓶もなかを見てあたちにお土産ってかなり
ノンベーなイメージだな、あたち( ̄m ̄*) ププ
でも当たっているよー!
はなちゃんの壁紙いいでしょー(* ̄ー ̄)
これね、すっごく気に入っている写真なのー♪
未だこの写真を超える物は撮れてないんだー★
毎日はなちゃんに見守られているあたちです♪
お!あたしからメール行くとはなが出るの?
何かうれしいな(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2007-05-16 23:36
>モカさん
私も広島に行ったのは高校生の時だったので
お酒がおいしい場所なのかわからなのですが
このお土産をみる限りきっとおいしいんでしょうね(^ー^* )フフ♪

会社のPCは案外好きに設定できるので嬉しいんです♪
実は会社にはなの画像が結構あったりするんですよー( ̄m ̄*) ププ
なのでスクリーンセイバーもはなだったりするの(笑)
会社の誰もが私がはなちゃん命なのはよーくわかっていると思います♪
そうそう!この写真のはな、角があるんですよーヾ(@^▽^@)ノ わはは
くぼっちにひねられてこんなの作られちゃったの(笑)
確かにソフトクリームみたいですね!
Commented by hana87-k at 2007-05-16 23:38
>こたろうのちちさん
ほんと包みを開けるまでは普通のお菓子だと思ってました。
開けて後輩と二人で大ウケしちゃいましたよー( ̄m ̄*) ププ
高校の時の修学旅行でしか広島まで行った事がないので
もう一回ゆっくり行って現地でおいしい本物のお酒を飲みたいと
思っちゃいましたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2007-05-16 23:41
>りき姉ちゃん
酒瓶もなか、すっごくおいちかったよー(^ー^* )フフ♪
朝からバクバク食べちゃった!
ほんとこの時のはなはまだまだ幼いって感じでカワイク撮れていると
私も思います('-'*)でもねー普段どんなに赤とかピンクの服着せても
「男の子ですか?」って言われるー(^ー^;) なんでだ?
お散歩している時ってなんだか興奮している時とか多くて
そう思われるのかもー( ̄m ̄*) ププ
りきちゃんも女装(笑)しても言われちゃう?
ウエスティーって動きが活発だからそう思われちゃうのかな?


<< あたちはおばちゃん。      ドックラン巡り? >>