2007年 05月 19日
一週間遅れの母の日(^ー^;)
今日はくぼっちの両親と一週間遅れの母の日をしに
黒茶屋へ行きました。
ここ地元ではみんな知っているお店なのですが実は私とくぼっちのお母さんは
まだ一度も行った事がなくウキウキ( ̄m ̄*) ププ
f0039907_10414867.jpg

残念な事にデジカメ忘れたので携帯の画像です(^ー^;)
とっても風情のあるお店でした♪

今回は炭火焼きと朴葉焼きのコースを注文♪
f0039907_10433043.jpg

焼く事に一生懸命になってた私は焼き物セットとかその他もろもろの
写真をすっかり撮り忘れちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ

残念らがら運転手の私は一滴もアルコールは飲めず。
次回リベンジに来なければと固く誓った私でした( ̄m ̄*) ププ

前にここの姉妹店の井中居に行った事があったけどこちらも中々ステキなお店でした。

ただとっても残念なのがはなちゃんが一緒じゃないって事(^ー^;)
この日は一緒にくぼっちの実家まで来たのはいいけど真っ暗なお部屋の中で
一人でお留守番してました....。
f0039907_10475195.jpg
ごめん、ごめん(^ー^;)
明日はどこかに行けるといいねー♪

by hana87-k | 2007-05-19 23:59 | 日記 | Comments(20)
Commented by pearlママ at 2007-05-20 11:28 x
こういうところがわんこOKだと、はなちゃんお留守番しなくても
いいのにね(^^;)
それにしても自然の中のたたたずまい、風情がありますね。
お料理も美味しそう~~L(@^▽^@)」
朴葉焼きのなんともいえない香りが、こちらまでしてきそうです~(笑)

だんな様のご両親へ、素敵なプレゼントができましたね~(^▽^)
Commented by もも at 2007-05-20 13:51 x
はなちゃんが一緒じゃない休日って珍しいですね!
でもさすがにこういうお店は・・・わんこ連れはムリですよね^^;
お料理おいしそう~~。風情があっていいですね。
お料理が竹の筒に入ってるんですね。

今日は晴れましたね~ちきしょう!
はなちゃんはどこにお出かけかな。
Commented by michina_f at 2007-05-20 14:02 x
すごく素敵なお店ですね。
竹の器に入って料理も美味しそう~。

はなちゃん、お留守番ごくろうさま。
はなちゃんが一緒だったらいうことないのにねえ。
今日はどこかへ連れてってもらったかな?
Commented by フリル at 2007-05-20 15:11 x
素敵な お料理を プレゼントしたんですねっ
偉い!*^∇゜)v
でも はなちゃんが居ないと デジカメ忘れちゃうんですねっ
(*≧m≦*)ププッ
気合入らないですよねぇ~
今日は お天気も良いですし お出かけ中でしょうねぇ~
はなちゃん 走ってるかなぁ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
れーすは 今日は お疲れちゃんで ず~と寝ています(*^m^*)
Commented by Blue Moon at 2007-05-20 19:46 x
わー!なんかステキなお店だね♪お食事も豪華だわぁ(*'ー'*)
おかーさま、さぞお喜びになられたのでは?
メニューを見る限り、ノンアルコールは…?
まきぴしゃんにはちょっと辛いんにゃぁにゃーきゃ?( ̄m ̄*) ププ

はなちゃんはお留守番だったのね(゜ー゜;A
ほんとにちぇって言ってるよ(* ̄ー ̄)
今日はおでかけできたかなぁ?
Commented by black_and_white_t at 2007-05-20 19:51
黒茶屋ですか!
私は横を通ること数十回(数百回かも・・・)、お店には行ったことがないんです。なぜか嫁さんは学生時代の友達と行ったことがあるんですけどね~。
あの辺では、なかなかの名店ですからね・・・。
お母さんも満足されたんではないでしょうか。
Commented by hana87-k at 2007-05-20 22:25
>pearlママさん
そうなんですよねー(^ー^;)
ここ個室もあるしテラスも今月からオープンしたみたいなので
ワンコももしかしたらOKかな?と勝手に思ったりもしているのですが
聞けなかったです(^ー^;)
う~ん、今度勇気を出して聞いてみるしかないな、うん!

ここ地元ではちょっと有名なお店だったので
一度行ってみたかったのです('-'*)
想像以上にステキな場所で感動して帰ってきました( ̄m ̄*) ププ
行った事がある人に聞くと「お料理大した事ないよ~」なんて
言われたのですがかなり満足して帰ってきました♪

今日は本当に爽やかなお天気でしたね(o^∇^o)ノ
でも大してどこにも行かなかったんですよー(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-05-20 22:29
>ももちゃん
そうなのよー、朝から天気も今ひとつだったでしょ?
本当はもっと早くに実家の方へ帰ってロングな散歩予定だったんだけど
道が異常に混んでて着くのが遅くなっちゃったりして。
はなにはちょっと可哀想な一日でした(^ー^;)

ほんとこういうお店って絶対にワンコ無理よねぇ。
アホなふりして「犬ってダメですか?」って聞こうと思ったけど
聞けませんでしたー(^ー^;)
帰りの運転、思わずスピードが出ちゃったよ( ̄m ̄*) ププ

ほんと今日はいい天気だったね!
今日行ってみてもよかったけどきっと暑かったかもねー。
今年はうちも行けなかったなー、ドックランフェスタ。
ほんと残念だったよねー(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-05-20 22:31
>michina_f さん
ほんとステキなお店でしたよ(o^∇^o)ノ
一度行ってみたかったのでちょっと嬉しい♪
こんな事でもないと中々行けません。
でもはなが一緒じゃなかったのがやっぱり寂しいですねー(^ー^;)
基本が「はなちゃんと一緒♪」がいいので(笑)

今日はすっごく天気が良かったのですが大して
おでかけしなかったんですよー。
近所ブラブラ~って感じでした( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-05-20 22:33
>フリルさん
そうなんです、今年は物ではなくっておいしい料理をプレゼントです♪
自分も楽しめちゃうのでちょっとラッキーでした( ̄m ̄*) ププ
そうそう、はなと出かける訳ではないのでデジカメどーしようなんて
思っていたら本当に忘れちゃいましたよー(笑)
確かに気合いが入りません!!

今日はどこか行こうかなーと思いつつ家の事パタパタやってたら
どんどん時間が過ぎて行ってしまったので近所でブラブラでした(笑)
れーすちゃん、昨日いっぱい遊んだから今日はお休みですね♪
Commented by hana87-k at 2007-05-20 22:38
>Blue Moon ちゃん
そうそう、ここ中々いいお店でした(o^∇^o)ノ
一度行ってみたかったのだー♪
くぼっちママも一度も行った事がなかったので喜んでいたよ♪
うちのママの所へも帰りに寄ってここの話しをしたんだけど
「一度行けば十分よねー」とかカワイクない事言ってたよ(笑)
相変わらずでしょー( ̄m ̄*) ププ
そんなうちのママちゃんもどこかへ連れていかないとねー。
そうそう、このメニューにノンアルコールって辛いよね(笑)
食前酒から私の分だけは「梅ジュース」にしてもらいまちた。
でも仕方がないね、今度リベンジに来るしかないよね。
う~ん、でもどうやってここまで来よう(^ー^;)

はな、帰ったらないてたよ。
みんなおいしい匂いするし「ちぇ~!」って絶対に思っている(笑)
Commented by hana87-k at 2007-05-20 22:40
>こたろうのちちさん
私もなんです!
ほんと何度もここの前を通った事があるのに一度も
行った事がなくって(^ー^;)
案外近いと行かないもんですよねー。
うぼっちのお母さんも行った事がないって聞いてびっくりしました!
一度行ってみるといいですよー♪
何だか思った以上にいい感じで感動しましたよー♪
くぼっちのお母さんもほんと喜んでました★
Commented by son at 2007-05-21 00:09 x
なんともステキな店構え!!
器も涼しげで上品ですね~(*^。^*)
くぼっちさんのお母様も、嬉しかっただろうな~!

はなちゃん、お留守番はかわいそうだけど、大好きなくぼっちさんのお母様のために頑張ったよねっ(*^。^*)
えらいぞっ!はなたんっ!!
Commented by hana87-k at 2007-05-21 08:42
>sonさん
ほんとステキなお店でした('-'*)
川のそばにあるお店なのでとっても涼しげな感じでしたよ♪
そうそう、くぼっちのお母さんもウキウキしてました( ̄m ̄*) ププ

はなはくぼっちの実家まで行ったのに「Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!留守番?」って感じでしたよー。
しかも土曜日夕方から雨がザーっとか降ったりして散歩も
ほとんどいけず...。ちょっとかわいそうでした(^ー^;)
Commented by luna-akie_52313 at 2007-05-21 12:10
わ~!ほんまや~!めっちゃ風情のあるお店~♪
なんか料理もへるすぃ~な感じだしお母さんはかなり喜んではったんちゃう? うまそぉ~~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
ここって結構森の中にあるの?それともここだけ別世界って感じなのかな?
ちゃんと母の日をしてるのが偉いっ!
はなちゃんはお留守番だったのが可愛そうだったけど
ちゃんとお土産買っていったよね?ねっ?
Commented by hana87-k at 2007-05-21 13:41
>るなママちゃん
そうそう、ここすっごく風情があるのよん♪
確かにお料理も和食でヘルシーだったな(^ー^* )フフ
お豆腐がクリーミーでめっちゃおいしくっておかわり!って言いたくなったよ(笑)くぼっちのお母さんも私も行った事がなかったのでかなりウキウキしちゃいました( ̄m ̄*) ププ そうそう、ここは山の中にあるって感じなのかな。下に川が流れていてすっごくいい感じの場所なのー。
東京って思えないでしょ?私とくぼっちで実家がお互いにそばなので
ちゃんとやらないとお互いの両親にしかられます(^ー^;)
は、はなのお土産?
う、う     うん....
も、も、も、もちろん........    ないっ!
Commented by アルフィーママ at 2007-05-21 15:40 x
懐かしいなぁ~
黒茶屋・・行ったことありますよ~!(^_^;)
と~っても風情のあるお店だったな~食事終えてから下の川に下りて見ましたよ(*^_^*)
すご~く水がキレイだし冷たかった~!
ご両親は絶対満足されたと思います(^_^;)
ステキな良い親孝行ができましたね(^_-)

はなちゃん真っ暗の中にいたの?(-_-;)
うちもは夜遅くなりそうだな、と思ったときは、一つ電気つけていっちゃうんだよ(^_^;)
マンションだから、有線もつけてお出かけします~(^m^)
Commented by chako at 2007-05-21 20:13 x
タイムリーな貴重な情報、ありがとう♪
うちもやっぱり“黒茶屋”になったみたいです。
うふふっ、楽しみ♪(不謹慎かな...。ま・いいか。^^;)
はなちゃん、お留守番でいい子だったね。
でも、あまりにもいい子にお留守番していると、こちらが切なくなりますよね...。

↓のバッグ!うちには未だ届きません。(不安~。-_-;)
“お詫びとお願い”のハガキが来て、届くのは6月末になるらしいです。
グスン...。
Commented by hana87-k at 2007-05-21 22:24
>アルフィーママさん
アルフィーママさんも黒茶屋に行った事があるんですね♪
私結構そばに住んでいたのに行った事なくって(^ー^;)
ほんと風情が合ってステキなお店でビックリしちゃいまいsた!
もっと早く行けばよかったーとぷち後悔しちゃいました。
行ったのが6時くらいだったので残念ながら川の方まで散歩
できなかったんです、今度はゆっくりと行ってみたいなーって
思いました♪旦那の母も喜んでくれたみたいでよかったです♪

そうなんですよー、はな 真っ暗な中にいたんです(^ー^;)
うちも家にいる時は電気1個つけっぱなしなんですけど
旦那の実家なので電気をつけて行くって事ができなくて。
家においてくればよかったなーなんてちょっと思ったりして。
有線いいですね!はなはカミナリとか大嫌いなので
何か音が出てたらいいなーって思います。
Commented by hana87-k at 2007-05-21 22:32
>chakoさん
そうそう、うちも結局「黒茶屋」になったんですー(^ー^* )フフ♪
行ってみたかったのであたしが嬉しかったです♪
くぼっちとかはもっと別の場所に行きたかったみたいなんだけど
お母さんが「黒茶屋とか行った事ないのよー」って言うので即決定!
ほんと古い日本家屋みたいな造りなんだけど落ち着いてて
ステキな場所でした。川とかまでお散歩できる小道とかあるし♪
ぜひぜひ楽しんで来て下さいね(o^∇^o)ノ(って不謹慎?)

そうそう、くぼっちの実家だったので帰った頃には真っ暗な部屋で(^ー^;)ちょっとカワイソウでした。
帰りの運転もついスピードでちゃいましたよ( ̄m ̄*) ププ

そっか、chakoさんハガキで申しこんだんだもんね!
ほんと早く届くといいねー。なんかメッチャ品不足になっちゃった
みたいだねー(^ー^;)


<< 近所をブラブラ~      やっと4個目(σ゚∇゚)σゲッツ!! >>