2007年 05月 29日
ぺろぺろ~~
今日のはなちゃん、スリッパくわえて散々暴れた後
静かだなーって思ったらこんな事したてよ....。
f0039907_9411990.jpg
    「こら~!なめちゃダメっ!!!」

はなって怒ると手を隠すんだよ(笑)
f0039907_9423970.jpg
なんだ、なんだ!その反抗的な目はっ!( ̄m ̄*) ププ
それにしても最近カイカイがちょっとひどいねー。
う~~ん、もう鶏肉とかあげてないし掃除もバッチリなはずなんだけど..。
何だかまた悩んでしまうあたちでした。。。。

by hana87-k | 2007-05-29 23:59 | はな | Comments(32)
Commented by chako at 2007-05-30 10:34 x
はなちゃんのカイカイ、何が原因なんだろう???
うちも以前、手をなめていたので、獣医さんに相談したんですが...。
どんな時なめるかを聞かれて、手をチェックして貰った後、“赤ちゃんの指しゃぶりと同じで、病気はないから大丈夫”とのこと。
でも、赤くなっちゃうと私が嫌だなぁ...と。-_-;
“あ~っ!”って言うと、うちも手を隠します。(笑)
ワンコのご飯選びって、終わりがないのかな???
これっ!ていうフードに出会いたいですね。
Commented by もも at 2007-05-30 11:21 x
舐めますよね〜手。
かりんも一日一度は舐めて私に怒られてます^^;
どうして舐めるんでしょうねえ。
ヒマつぶしっていう話もありますが・・・
他のことは怒ればやらなくなるのに
ペロペロは全然ききません(ー_ー)
茶色くなったらイヤだしやめてほしい。。

はなちゃん、まだカイカイですか〜。
どうしてなんだろう。
うちは、アレルギーにいいって聞いて
ヤギミルクをあげてますが効くかな?
Commented by もっちママ at 2007-05-30 11:40 x
もっちも舐めるよー
手足まっちゃっちゃだもーん(T_T)
眠いとき寝起き、ヒマな時に良く舐めるよー
遊びに出かけてるときはまったく舐めないのにー!
フフッ、はなちゃんの反抗的な目はかわいいねぇ
もっちはこわいよー(>_<)
Commented by pearlママ at 2007-05-30 11:40 x
まきぴさん♪、先日は開設1周年に、お祝いのコメントをいだだきありがとうございました(^^)/
これからもよろしくお願いします♪

また、リンクのハリハリもありがとうございました♪
私の方も完了しました(^^)b

パッドのナメナメ~、最近はパールもよくしています~(;-_-;)
どうも、この季節になると毎年のことなんだけど、ひどくなるんですよねぇ(´~`;)
この季節になると、いつも愛用している商品があるんですけど、これを使うと、ナメナメがおさまるんです。
使わないとまたナメナメがはじまっちゃうし、効果があるように思います♪
まきぴさん、もうご存じかな?
これを使ってる白犬仲間も多いんですよ~
自然貝 Zoo Fresh http://www.ssjfk.co.jp/syouhin/zoo/z500.htm
科学薬品を一切使用していないので、お口周りや目の周りにも使えるんですよo(*^^*)o
Commented by モカ at 2007-05-30 11:54 x
はなちゃんも舐めますか~?
そうそう、うちも目が合うと手を隠しますw
舐めてない時はどんなにお留守番させても舐めないけど、
一度舐めちゃうと毎日暇を見つけては舐めてる気がΣ(゚Д゚)
獣医さんから、最初はゴミが足に付いたとか些細なきっかけで舐め舐めし始めちゃう事が多いと聞きました。
うちは薬用シャンプーで手足だけ洗う回数を増やすと、自然にしなくなってる感じです。
普段は週2回くらいなのを、毎日にしたり。

最近蒸し暑い日が多くなってたから、カイカイになったのかな?
うちも今舐め舐めしているので、シャンプーで様子みてるとこです。
Commented by かん at 2007-05-30 13:11 x
一時 まっ茶色くなるまで舐めてたけど・・・
舐めても気にしないズボラな私。。
炎症おこしてるのかい? 
Commented by hana87-k at 2007-05-30 13:15
>chakoさん
ほんと、今まではパットを舐める事が多かったんだけど
今はスネなのー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
原因のひとつとしてはこの間ドックランに行った後
シャンプーしてない事(^ー^;)  すっごく疲れちゃったみたいだったので全身をキレイに拭いてあげたんだけどね。
翌日ワクチン打っちゃったからシャンプー昨日になっちゃったの。
でもこの写真、シャンプーした後なんだけどね。
多分ちょっと過敏になっちゃっているんだと思うけど。
汚れたらすぐにシャンプーしないとダメな子って言うのは
昔からわかっているんだけどね。もうちょっと様子を見てみないと。
これで収まらない様だったらまた食べ物一から考えないとかな。
ほんとフードジプシーはまだまだ続く!って感じですねー(^ー^;)
むぎちゃんも「あ~!」って言うと手を隠す?(笑)
カワイイよね、いけない事ってちゃんとわかっているんだよねー。
たまに隠れてナメナメしてる事があるんだよー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-05-30 13:18
>ももちゃん
かりんちゃんも舐める?
こら!って言うと隠すよね( ̄m ̄*) ププ
いけない事って言うのはわかっているみたいなんだけど
やめられない。。。みたいな。
癖みたいになっているふしもあるよねー。
はなもね、眠くなると手とかタオルとかおもちゃとか
何でもいいからそばにあるものを舐めて寝ちゃいます(笑)
たまに私のパジャマをずっと舐めている事があるよ( ̄m ̄*) ププ

カイカイ一時期収まったのになー。
ちょっとガッカリ。ヤギミルクっていいの?
今度私もあげてみようっかなー♪
何だかおいしそうだね!
Commented by hana87-k at 2007-05-30 15:22
>もっちママちゃん
あー、もっちちゃんもやっぱり舐めちゃう?
そうそう、いっぱい舐めると茶色くなっちゃうんだよねー。
はなも一時期まっちゃっ茶だったなー。
しかもパットは真っ赤に腫れちゃうし(^ー^;)
そうそう!遊んでいる時って全然舐めないよねー(笑)
確かに暇つぶしで舐めている時ってあるよね( ̄m ̄*) ププ
もっちちゃん、怖い顔するのー!
え~~!想像できないけど見てみたい.....。
いっつも笑顔なイメージよん♪たまにこゆきちゃんに
すっごく似ているー!って思う時がある♪
Commented by hana87-k at 2007-05-30 15:28
>pearlママさん
いえいえ~♪
私も今年の初めに一周年を迎えたのでなんとなく気持ちが
わかりました(^ー^* )フフ
思わず本にしちゃおうかなーなんて思っていたりして。
でも私の場合どーでもいい話が多すぎでその編集が
大変そうなんです( ̄m ̄*) ププ
これからもお互いに頑張りましょうね♪

パッドのなめなめはこの季節から譲れないんでしょうかねー(^ー^;)
はなも舐め過ぎて肉球が真っ赤に腫れちゃう事も結構あるんですよー。
今回はパッドでなくってスネなんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
真っ赤になっちゃって。ただこの間ドックランに行った後に
シャンプーしてないのがよくなかったのかなーとも
思ったりして。昨日やっと洗いました(^ー^;)
今日落ち着いているといいんだけどなー♪
ステキな情報ありがとうございます!
見れば見るほど良さそうですね!さっそく試してみよっかなー♪♪
Commented by hana87-k at 2007-05-30 15:31
>モカさん
モコちゃんも目が合うと手を隠しますか?
(^ー^* )フフ みんな悪い事って本当にわかっているんですね♪
なんて賢い子達なんだろう~♪(←ウエスティーばか)
確かにそうですね!舐めはじめるとずっとやっているかも。
夜中にあのぺちゃぺちゃ舐めている音で目が覚める時が
あるんですよー。
ドックランに行って今回シャンプーしてなかったの(^ー^;)
ほんとうは帰ってきてから入れようと思ったんだけど
疲れていたみたいで可哀想になっちゃって。
翌日注射打っちゃったしやっと昨日洗ったの。
もしかしたらこれが原因なのかなー。
モコちゃんも汚れちゃったりするとカイカイ出ちゃいます?
Commented by hana87-k at 2007-05-30 15:33
>かんちゃん
テンちゃん、見てるとアレルギーとか全然なさそうだよねん♪
大丈夫だと思うよー♪
多分ね、本当にひどい時って見てて尋常じゃない感じが
するしね!肉球まっかに膨れちゃうんだよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
爪のツケネとかただれちゃったりしてー。
今回はまだ炎症まではいってない感じ!
ちょっと様子みないとわからないねぇ。
Commented by かん at 2007-05-30 15:53 x
膨れるのかいっっっ

テン 耳は時々,必死に掻いてるよ。
時々,ツボにハマるらしくて,ギョエンって叫んでる。
でも,掻かない時は掻かないよ。
人もそうだけど,温まったり眠くなるとムズムズするみたいだな。
検査すれば,何かしら出そうだけどねん。。  知りたくない。

リュウちゃんも足舐めしてたよ。時には赤くなってた。
洗いすぎると水虫みたいになるって言われた。。
だから,テンはほとんど洗わないんだよ。タオルで拭くだけ。
リュウちゃんは,緑色のドロドロの抹茶みたいな薬用のシャンプーで洗ったりしたけったなぁ。。 あれなんて名前だったかなぁ…

はなちゃん,靴下でも履くけ? かわいいよね。犬の靴下♪
未体験だけどん。。
テンはきっと・・・  履く前に血を見るなぁ
Commented by meru103 at 2007-05-30 16:36
メルも前は手足が茶色くなっちゃって、そのうち手は
舐めなくなってたのに、最近また始まったぁー!
そうそう、注意すると隠すよね。
昨日なんて、くるみの体を舐めて微笑ましいと思って近づいたら
くるみの脇腹に手を乗っけて舐めてたんだよー!
うちはクセと暇だからかな?遊びに夢中だとやらないのに・・・
はなたんはやっぱかい~の?
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-05-30 16:52 x
わはは!何舐めてるかと思ったら、ソファー舐めてたのね、はなちゃん♪何かおいちー味でもしかな?^0^ ダメなの?ってお顔、ちょっとおとぼけ顔のはなちゃんで可愛い~(〃^∇^)
こうゆうふとした時のお顔って、なんとも言えず可愛いですよねー
あっ!うちもよくめろんがあっちこっち舐めてる!しかも壁とか!
ダメ~!って言うと口の周りにあわぶくたくさんつけて、へっ?って顔で見てるよ~^^;はなちゃんて怒られると手隠すんだ♪
何もしてませんっ!って感じなのかな。。
ん??カイカイって、お耳かな?
うちもいっちゃんがちょっと酷くなってきたの~くちゃいし。。
気温の変化かもよー。。
こうゆう時って弱い所に出ちゃうのかなって思ったりして。。
あんまり考え過ぎちゃダメだよーまきぴしゃん!
おっ!はなちゃん、ワクチン行ったんですね~はなちゃん、お疲れちゃまでした★今回はすんなり終わってよかったよかった!
この間みたいなやり直し、ホント可愛そうだったもん。。^^;
あっ、うちもこたつ片付けたんだけど、夜になるとダメですね~足が冷えちゃって^^;生足でブイブイいってた頃が懐かしい~~( ̄。 ̄; )


Commented by hana87-k at 2007-05-30 16:53
>かんちゃん
そうなんだよー!パンパンに膨らむんだよ!
結構ね、見ててかわいそうな時期があったよー。
肉球がまるまるしちゃうの。
もうそうなると痒くて舐めるんだか気になって舐めるんだか
本人も訳がわからないだと思うよー。
テンちゃん、耳掻いてるけ?
そんな時もカイカイだけだったらきっと平気だと思うけど
あんまり首とかを耳を気にして左右に振るようになった時は
確実に中耳炎の恐れがあるので要注意じゃ!
耳の匂いを嗅げるといいんだけどなー。臭いんだよー。
テンちゃん、そんな事したらかんちゃん噛むけ?

そう、うちも普段は足とか洗うな!って言われた。
だから散歩の後はいつも濡れタオルでゴシゴシどすえ~。
湿りっけがよくないみたいだねー。
でも汚れはNGなんだって、はなってハウスダストだから(笑)
ほんと難しいよねー。
テンちゃんは見る感じ聞く感じかなり優良犬な感じがするので
そんなに気にしなくっていいと思うよん♪

お~!靴下きゃ~♪履かすとカワイイかもねん♪
探してみっか★
Commented by hana87-k at 2007-05-30 16:55
>メルママちゃん
お~、そうだったね。メルたんちょっと茶色かったね。
でも全然問題なさそうだもんね(^ー^* )フフ
はなは今ちょっとスネのあたりが真っ赤になってきちゃったー。
伊豆に行った後お風呂に入れられなかったのが敗因かもしれないな。それにしても最近全身赤い感じもする。。。
もう考えると止まらないねー(^ー^;)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
くるみたんのわき腹に手を乗せて舐めてたかっ!
いや~~ん、本当にかわいいわん♪
見たいわ、その動画(* ̄ー ̄)
Commented by フリル at 2007-05-30 18:47 x
ああー 
はなちゃんの チッ!凄く可愛いです(*^m^*) 
本当にウエスて表情に現れますよねぇ 
ふふふっ そこが良いんですよねっ♪ 
この時期、カイカイちゃん多いですよねっ(_´Д`) 
はなちゃん 早く良くなれ〜
Commented by nonno1028 at 2007-05-30 21:52
ノンノも最近手をなめてますよ!
ノンノは狼爪限定で、かじったりなめたりよくしています。
おかけで(?)黒爪が剥がれて狼爪だけ透明っぽくなってます!
わはは~、「なんだ、なんだ!その反抗的な目はっ!」に
爆笑しちゃいました~(^Д^)ギャハ!!!
けど本当に反抗的な目をしてますね~^^
Commented by masami1028 at 2007-05-30 22:00
はなちゃんもペロペロ舐めるのかぁ~。
うちもほぼ全員舐めてるね。。。(+。+)
でもはなちゃんは茶色くなってないからまだマシなんじゃないの?
ライなんて茶色を通り越しそうな色してるよ・・・もうずっと。。。
一旦始まるとなかなか止めないよね。
何かいい方法ないかな・・・って思うわ~。
カイカイ、可哀相だなぁ・・・変な気候だからかなぁ(・_・")?
Commented by りき姉 at 2007-05-30 22:31 x
はなちゃんスリッパで遊んでたんだね!暴れててパタっと静かになったら、何かやってるよね(^o^;はなちゃんホントお手手隠してるぅ(^O^)最近かいかいしてるの?心配だね〜(>_<)
Commented by black_and_white_t at 2007-05-30 22:44
すごい眼力ですね~。
舐めさせるのを止めさせるのって、なかなか難しいですよね・・・。
暇をもてあまして舐める場合もあるし。
うちもこたろうが良く舐めてます。
Commented by hana87-k at 2007-05-30 23:49
>ひより姉ちゃん
これ実は手をぺろぺろ舐めているんだよー。
見つかったら叱られる?って思いつつもとまらないみたい..。
じっと見つめるとソファーとか違うの舐めて「手は舐めてないよ!」ってアピールをする時もあるじょー(笑)ダメなの?って顔している時は
「はなっ!」って呼んだらこんな顔したんだよ、おもちろいね!
めろんちゃんもあっちこっち舐める?はなも台所でよくやってる(^ー^;)
そうそう!口の周りたまにあわぶくになっているじょー(o^∇^o)ノ
お耳はおかげさまで落ち着いたの♪その代わり最近手足なのー。
もう一難さってまた一難って感じ(^ー^;)
いっちゃん、またお耳カイカイになってきたー?はなといっちゃんて
お耳調子が悪くなる時って似てるよね。マラセチアでしょ?
ほんとあれしつこいよねー。はなも完璧には治ってないよ。
これから梅雨が来ちゃうし本当にすぐに悪くなるねー(^ー^;)
そうだね、考えすぎない様に気を付けないとね!気になり始めちゃうとキリないしね!ワクチン無事に終わったよ♪今回はあっさりと♪
ほんと前回は絶対に失敗だったんだよー!ちっ!
コタツしまったとたん寒いよねー..。
Commented by hana87-k at 2007-05-30 23:52
>フリルさん
この顔なんだか恐くないですかー(笑)
かなり反抗的な顔して見つめられちゃいましたよ(^ー^;)
「もう~、わかっているのにうるさいなー」みたいな( ̄m ̄*) ププ
自分の若い頃をなぜだか彷彿させる目つきです(笑)
でも本当ですよね♪ウエスって表情が豊かだから
どんな顔してても本当にカワイイし楽しい♪
これからカイカイの時期に入っちゃいますねー(^ー^;)
目をキラリ~ン★と光らせないとです!
Commented by hana87-k at 2007-05-31 00:16
>あっこちゃん
え~!ノンノちゃんも最近やっぱり手を舐めているのー?
やっぱりウエスティだよねー(←根拠なし)
狼爪限定なんだ~。でも何だかわかる気がするなー。
もうそれだけっ!て思ったらほんといつまででもやっているよね(^ー^;)
はなは舐めるのいいけど自分の唾液に皮膚がただれちゃう事
多いんだよねー。ほんとエリザベスつけちゃうぞぉ~!って
感じなんだけどやっぱりカワイソウでつけられないねぇ。
このはな、かなり目つき悪いでしょ( ̄m ̄*) ププ
でもこんな顔もカワイイのだー♪(←親バカ)
ノンちゃんはいつも私に笑顔だけちょーだいね(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2007-05-31 00:23
>masamiさん
うんうん、なんだかみなさんの話しを聞いて思ったのですが
みんな舐めるんですね!なんだかちょっとホッとしました♪
はなもねー、一時期ナメナメが酷い時手先とか真っ茶色だったの。
そういえば最近キレイになってきたなー。
でもこれからはまた茶色くなりそうな勢いで舐めてます。。。。
ほんと一度気になるとず~~~~~~~っとやってますよね?
これから梅雨に突入だしほんと何かいい方法ないですかねぇ。
ちょっと色々作戦たてないとですねー(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-05-31 00:24
>りき姉ちゃん
そうそう!この時散々後に見えるスリッパくわえて
ブンブン振り回して家中かけずり回っていたんだよー(笑)
それが「静かだなぁ~」て思ったら舐めていたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
はなってこれからの時期がちょっと油断できないのー。
何もかもまとまって悪化する事あるし(^ー^;)
気をつけないとなー。
Commented by hana87-k at 2007-05-31 00:26
>こたろうのちちさん
思わずこの目にドキドキしちゃったあたしです( ̄m ̄*) ププ
ほんと反抗的な目をしてますよね!
これが反抗期ってものなのでしょうか?
全然言う事聞かないしなー(^ー^;)
こたろうくんもナメナメしているんですね!ほんとみんなの話しを
聞いて大分気分が楽になりましたよー(o^∇^o)ノ
Commented by luna-akie_52313 at 2007-05-31 22:57
ニャハハ(*^▽^*)はなちゃんもヒマだと足舐めるんやね!
そう言うところはるなと同じだわ~!
でも足隠すっての可愛いね!「舐めてへんもん!」とでも言いたげ?? ほんまに「ちっ」って言ってるみたいな顔するのも
コニクソイけど可愛い♪ はなちゃんだったらおばちゃんは許すよ~
(*´∇`*)
ちなみにるなは「シュン」って感じで顔で足を隠すよ!(足の上に顔を乗っけるって事ね) それも可愛いよ~プププッ(* ̄m ̄)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-06-01 02:32 x
同じです。叱るとすぐ隠します。
季節でしょうか、うちも痒がってますね。
Commented by hana87-k at 2007-06-02 02:43
>るなママちゃん
そうなんだよー、暇さえあれば舐めているよ(^ー^;)
るなちゃんもペロペロやるんだね♪
ほんとね、「はなっ!」って言うとサッって隠すんだよ。
私は何もしてませんみたいな顔するよ(笑)
なんか言っている事がわかっているのって何はともあれ
カワイイよね(^ー^* )フフ♪
るなちゃんは「シュン」とした感じで隠すんだー(笑)
性格が出るのかもね♪るなちゃん、優しいからはなみたいに
チッ!って顔しないでしょー( ̄m ̄*) ププ
ほんと目で訴えるタイプだよー、はなって。
Commented by hana87-k at 2007-06-02 02:44
>巻き毛のウエスティーさん
宙ちゃんも隠します?
みんな、やる事って同じなんですねー(^ー^* )フフ♪
でもカワイクないですか?
あー(^ー^;)  やっぱり宙ちゃんも痒がってますか。。。
ほんと季節だからなんですかねー。
これからが何だか大変そう。。。


<< 朝に会うお友達♪      混合ワクチンやっと行ったよ♪ >>