2007年 05月 30日
朝に会うお友達♪
今日は午後から雨と言う予報だったので朝のお散歩張り切って行ってきました(o^∇^o)ノ
 ほんとを言うと危うく二度寝をしちゃいそうだったんだけど
はなが必死に起こしてくれました(^ー^;)
f0039907_011823.jpg
朝からテンションが高いはな、猛ダッシュです。
f0039907_023816.jpg
と思いきや匂い嗅ぎに忙しいはなちゃん。
もうこうなると全然前に進まないはなちゃん。
かなり頑固者なんです(^ー^;)  そんな時はリードをポイっと捨てて
先にテクテク歩いて行っちゃうと「Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!まってぇ~!」っと
走ってきます(笑)でもこれ誰もいない場所限定だねぇ。

早朝散歩に行く様になって毎朝会うお友達がいるので紹介しまーす♪
まずは..
f0039907_052436.jpg
      シュナウザーのジジくん♪
とっても紳士な男の子★こちらの飼い主さんが毎朝ご夫婦でお散歩してます。
うらやましい....。はなは毎朝、こちらのご夫婦に転がってご挨拶です( ̄m ̄*) ププ
★ジジくんとはな<動画です>
ジジくんと遊ぶと見せかけて飼い主さんに飛びつくはな。
朝はいつもよりかなりテンション高いです(^ー^* )フフ♪

そしてお次は...
f0039907_091235.jpg
MDのはじめちゃん!元気いっぱいの男の子です♪
★はなとはじめちゃん<動画です>
ヾ(@^▽^@)ノ わはは はなってね、はじめちゃんとは珍しくお相撲とるんです。
何でなんだろう??リーちゃんの時の反応に似ているんだけど楽しそうに
遊びます。でも最終的な目的は飼い主さんみたいなんだけど( ̄m ̄*) ププ

朝のお散歩はちょっとテンションが高いんだなーって事を再確認した私でした。
f0039907_0184584.jpg
今日は夕方から雨が降り始めちゃったねー。
夜のお散歩はパス!これじゃ明日の朝のお散歩もなしだねぇ。
明日は月末だからちょっと帰るの遅くなりそうだけど待っててね(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2007-05-30 23:59 | 日記 | Comments(36)
Commented by nonno1028 at 2007-05-31 01:38
わはは~、ホントだ~、はなちゃん最終的な目的は飼い主さん
なんですね~ケラ((´∀`))ケラ
いいなぁ~、朝からはなちゃんにごあいさつされてて、
この飼い主さんになりたいな~!!
はなちゃんもお相撲するんですね^^
今度ノンノともしてくださ~い♪
Commented by son at 2007-05-31 02:18 x
朝、お散歩に行ってると途中で天気がくずれても安心ですねっ!
空気もいいし、はなちゃんもテンション高っ(笑)
夜のお散歩とはまたちがうお友達と会えることも嬉しいことですよね。
はなちゃん、ワンコたちにも飼い主さんにもご愛嬌ですね!(^^)!
だから、みんなに可愛がってもらえるんだね!

おっ、はなちゃんお手手ナメナメですね~!
ファルコンは、調子悪いときにしますよ。
怒るとかくすんですよね~(笑)
ぬいぐるみで隠しながら、しらこく舐めたりするんですよー!
これって、アレルギーの関係なのかな?なんででしょうね~?

今日は月末、忙しいねまきぴさんっ(^_^;)がんばってね!!
Commented by black_and_white_t at 2007-05-31 03:47
確かに最後には飼い主さんのところに行ってますね~。
「ジジ」くんは、子犬のときから「ジジ」くんなんですかね~。
確かにひげが生えているから、雰囲気は分かるんですけどね~。

早朝のお散歩は、すがすがしいですよね。
これから暑くなる季節は、とくにそう思います。
Commented by う。 at 2007-05-31 05:04 x
雨があがってるよ~。
今朝はお散歩行ったかな?
朝、お友達に会うとうれしそうだよね。
冬のあいだはほとんど会うことなかったけれど、明るくなるにつれて会うお友達も増えてくるの。
だれにも会わない日はすっごくさみしそうだもん。
はなちゃんも朝は気持ちがEんだねぇ。
玄関で満足そうだ♪
そうそう、今日は月末。
お仕事がんばってね~!
Commented by michina_f at 2007-05-31 07:32 x
はなちゃん、朝はテンション高いんですね~。
メイも見習って欲しいわ~
朝は起こさないと起きません。
それでもご飯をもらう時だけ猛ダッシュ。
食欲だけは満点です
Commented by chako at 2007-05-31 09:15 x
二度寝しそうになりつつも、ちゃんと朝のお散歩に出かけたまきぴさんはエライ☆
はなちゃん、朝のお散歩でもお友達がたくさん!なんですね。^^
うちは滅多に会わないなぁ...。
朝から元気☆なのは健康な証拠!(朝が弱い私としては羨ましい。^^;)

今日は月末だったんだなぁ...。
お仕事、頑張ってね!



Commented by フリル at 2007-05-31 10:18 x
はなちゃん ちゃんと 起こしてくれるんですねぇ
助かりますねぇ(笑)
寝坊のくせに れーすは 朝お散歩出ちゃうと やっぱり
テンション高いですよっ(*^m^*)
はなちゃんは 人間も大好きなんですねっ(^-^)
良いなぁ~
れーすは 人見知りちゃんで かなり慣れた方でないと
心を開きません
(*≧m≦*)ププッ
(パパ似っ?)
Commented by まりんご at 2007-05-31 10:34 x
早朝にオサンポ行ってるんですね~。出勤前ですよね~。。
そ・ん・け・い
私は朝の散歩は母にまかせっきりです。いちごの親失格ですわ。。
これから暑くなると早朝散歩になりますもんね。
私も朝が弱いんで、朝だけは勘弁させてもらってるんですー。ごめんなさい!(謝っちゃう)
でも、はなちゃん早朝からお友達とも遊んで、いい1日の始まりですね!
Commented by hana87-k at 2007-05-31 12:46
>あっこちゃん
でしょ??( ̄m ̄*) ププ
「わぁ~!きゃ~!」って最初はワンコに興味がある様に見せかけて実は飼い主さんに甘えたい!って感じみたい(笑)
なんだか朝はメッチャハイテンションなんだよー。
最近気がついたんだけど。ほんとはじめちゃんとは毎朝
あたたたー!って感じで二人で遊んでる(笑)
何でなんだろうね?あんなはなは滅多に見られないとです。
もち!あっこちゃんにスリスリしに行きたいと申してました(笑)
はなよりも私がノンノちゃんと遊びたいですぅ('-'*)
Commented by hana87-k at 2007-05-31 12:50
>sonさん
そうそう、昨日の朝はおかげですごいプレッシャーだったんですよ(笑)
最近、はなは5時くらいから私の事を起こしにかかるんですよ。
きっと外に行きたいんでしょうね(^ー^* )フフ
今日の朝も雨って思い込んで必死に起こすはなを無視して
寝てたら日が射してた..Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じでした。
そうなんですよね、時間帯がちょっと違うだけで会うお友達も
違っててとても新鮮です(^ー^* )フフ
冬になると多分いけないと思うので今のうちにいっぱいお散歩
しないとね!
ファルちゃんもやっぱり隠し舐めするんですね( ̄m ̄*) ププ
そうそう!おもちゃとか手において舐めているふりして
手を舐めてたりしますよね!かなりずる賢いですよね(^ー^;)
ちなみにずっとスネを舐めていたのですが昨日はとうとう
パッドを舐める様になってましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
でもみんなもしているみたいだし少しグッとこらえて
様子を見ようと思います♪
そうそう、月末は忙しいんだけど今月は日回りがいいのか
あれれ?って感じなのー。もしかして5じぴた?
Commented by hana87-k at 2007-05-31 12:54
>こたろうのちちさん
そうなんですよー、と相手ワンコを交わして飼い主さんの所へ飛びつく事がなんだか楽しみみたいな感じです(^ー^;)
たまにヤキモチ焼きの子にガウガウ怒られてます。
はなも逆に怒ってくれればいいのになーって思ったりします。
(滅多にヤキモチやかないのでー)
こたちゃんはヤキモチやくんですよねー♪カワイイな★
ジジくん、私の中では「魔女の宅急便」に出てくるネコの
イメージでした(笑)そういわれるとそうですよね( ̄m ̄*) ププ
はなと同じ歳くらいなはずなんですよ(笑)

ほんと早朝散歩はメッチャ気持ちいいです♪
これからもはなと楽しめたらなーって思います★
Commented by hana87-k at 2007-05-31 13:01
>う。さん
そうだったんだねーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
朝ね、はなが必死に私の事を起こしにきたんだけど
「今日は雨だからね」って確認もせずに寝ちゃった私。
6時過ぎに起きてかなりショックだった。だって晴れているんだもん。
頑張って行けばよかったー、私がガッカリです。
って事は今日もかる。さんは行ったんだね!うらやましぃ...。
ほんと寒くなってきた頃って誰にも会わない事が多くなりますよね。
はながあんまり歩かない時に「あ!お友達!」って言うと走るの。
やっぱり誰かに会いたいんだね(^ー^* )フフ
明日はきっと晴れるはず!待っててね!はな!
そうそう今日は月末~。
でもなんだかもしかしてわからないけど残業にならなそう..。
Commented by hana87-k at 2007-05-31 13:04
>michina_fさん
私も今の今まで気がつかなかったけど朝はテンションが
高いみたい!メイちゃんは低血圧なのかな?(笑)
はなも冬は全然起きてこない。日の出とともに行動している
ふしがあります(* ̄ー ̄)
確かに冬、寝ているはなを無視してゴハンを作っていると
気がつくと足元にいて「くれ!」と目で訴えているかも(笑)
多分お散歩よりもゴハンが好きみたいな感じです( ̄m ̄*) ププ
Commented by ブランパパ at 2007-05-31 13:04 x
はなちゃん、匂い嗅ぎするの?
ブランはもちろんするんだけど、マリンは殆どしないので
女の子はあんまりしないのかなぁ~と思ってました。
飼い主さんがお目当てですか、その方たちは嬉しいでしょうね。
人に優しく愛情を受けて生活している証拠でしょうねぇ~。
人が大好きな、はなちゃん。
Commented by かん at 2007-05-31 13:05 x
私もよくリュウちゃんを捨てたっけなぁ・・・
公園のサクにリードを引っかけて バイバイ とかね。
そのときは慌てるんだけど,何度もやってくうちに
慌てなくなってきて戻ってくる足取りものろのろでさ・・・
そんなとき,人間がダッシュすると 非常に慌てるどぉ

帰りたくないんだよね。 もっと遊んでいたいんだよね。
Commented by hana87-k at 2007-05-31 13:07
>chako さん
昨日、夕方から雨って予報だったのですごいプレッシャーの元に
起きましたよー(笑)そんでもって今日は雨の予報だったので
余裕ぶっこいて寝ていたら晴れてた。今もメッチャ晴れてる。
散歩行けばよかった、洗濯すればよかったと会社で後悔ばかり
しているあたしです(^ー^;)  
ほんと朝早いとあんまりお友達には会わないのですが
最近同じ面子に会う様になりました♪
7時台だともっといっぱいのお友達に会うんですけどね。
明日は頑張るじょ~!

そうそう私も昨日の夜ブログ更新するまで忘れていたけど
今日は月末(^ー^;)  でもなんだかかなりいい感じで
仕事が進んでいるのでもしかすると残業にならないかも(* ̄ー ̄)
って言うか早く帰りたい.....。
Commented by hana87-k at 2007-05-31 13:10
>フリルさん
そうなんですよー、もう必死に起こしてきますよ( ̄m ̄*) ププ
顔をなめなめ鼻の穴の中までしつこく舐めてきます(^ー^;)
でも近づきすぎるとガバっと捕まえられてお布団に引きづり込まれる事も多いので最近は知恵つけてベットの下でキャンキャンないてます(笑)
れーすちゃんは人見知りですか!
いつも笑顔なのでワンコも人も大好きなのかと思いました!
う~~ん、私もれーすちゃんの心を開きたい♪
Commented by hana87-k at 2007-05-31 13:21
>まりんごちゃん
そうなのー♪毎朝行っているんだけどね、毎年冬季お休み期間が
あって今年はお休み期間が長かったのだー(笑)
私も実は朝が大の苦手で(^ー^;)  早起きするの全然できなかったんだけど最近やっと体がなれてきた~(^ー^* )フフ
ほんとね、朝早くのお散歩って気持ちがいいんだよー♪
なんかそれだけで健康になった気分ですヾ(@^▽^@)ノ わはは
いちごちゃんはお母さんがお散歩行ってくれるから安心だね!
いいのよー、変わりに行ってくれる人がいるんだもん♪
うちも去年まで旦那の役目だったはずなのに冬季休業中のうちに
あたしの役目に変わってた(^ー^;)
でもはなのうれしそうな顔を見ると私まで嬉しくなるよん♪
明日も頑張るじょー!
Commented by hana87-k at 2007-05-31 13:28
>かんちゃん
リュウちゃんも捨てられてた?
そうそう、私もよくリードをその辺にひっかけて
「バイバイ!」とか言って立ち去るそぶりをするんだけど
最初の頃は固まって「どうしよう..」みたいな感じだったけど
ほんとなれるんだよねー(^ー^;)  どーせ戻ってくるでしょ?
みたな。うち伸びるリードなんだけど持つところが黄色くて大きいのね。それを私が持っているのが当たり前!って思っているところがあるの。
クンクン忙しい時にそれをそっと地面においてササーって隠れて
様子を見ているとおもしろいよ(笑)
あれ?まきちゃんいない。ん?リードの紐が下にある??
あれれ~~??どこどこ?黄色い持つところを発見!
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! まきちゃんいないっ!!
みたいな(笑)ひどく狼狽してうろたえる姿を見るとたまらなく
カワイイ!(←どS?)でもねー私の姿を見つけた瞬間
ぷいって感じなのよー。ひどくない?

そうそう、もっと遊んでいたんだよねー♪
Commented by hana87-k at 2007-05-31 13:30
>ブランパパさん
そうなんですよー!はなって男の子みたいですよ。
もうあっちこっちのチッコの匂いを嗅ぎまくりなんです(^ー^;)
しかも足こそあげないけどマーキングもします....。
チビチビちっこして歩いてます。マリンちゃんはやらないんですね。
女の子らしくっていいなー。はなはもしかして男の子なの?って
感じなんですよー( ̄m ̄*) ププ
はなはワンコより人なんですよー。
しかもワンコ連れている人って確実にワンコ好きな人だから
わかるんでしょうね。もう連れているワンちゃん踏みつけても
飼い主さんの近寄ろうとしています(^ー^;)
Commented by Blue Moon at 2007-05-31 13:31 x
朝のお散歩、がんばってるね♪
今の季節は本当に気持ちがよさそー(^ー^* )フフ♪

おー!今日は○○たいへんっ!な月末だねぇ(* ̄ー ̄)
確かに今月は日にちがいい感じ♪残業にならないといいねー!
がんばれ、まきぴしゃん( ̄‥ ̄)=3
Commented by YUKO at 2007-05-31 13:33 x
神田川にヨーキーのはなちゃんという可愛い子がいます。
そのはなちゃんは、アルを遠くに見つけるとその場で仰向けになって待ってくれるんだよ(^m^)
はなちゃんは寝転がり好きの子が多いのか!?

しかし、いつも「アハッ!」のはなちゃんは可愛いね~♪
Commented by hana87-k at 2007-05-31 17:16
>Blue Moon ちゃん
うん!あたちちょっと早朝散歩にハマってまつ(笑)
ほんとね、気持ちいいんだよー♪
一度うぉ~きんぐでもしてみて♪

そうそう!今日は○天が大変な月末!なはずだったんだけどー
あたち今日はほとんど仕事なし....って言うか終わっちゃった。
帰りたいけどなんだか何気に帰れない...なぜ?
Commented by hana87-k at 2007-05-31 17:18
>YUKO さん
神田川にもはなちゃんっているんですねー(^ー^* )フフ
ゴロンチョもするし何だかとっても気になります♪
はなもアルフィーくんに会ったらごろ~んってやると思います♪
でも、おなか触るとガルルーって怒るんですよ(^ー^;)
触られるのイヤならおなか出さなければいいのにぃ.....。
はなの不思議です(^ー^;)
Commented by pearlママ at 2007-05-31 19:35 x
はなちゃん早起きでエライねぇ(^^)b
いつも何時頃寝ているの~~?

しかもはなちゃんが、毎朝起こしてくれるなんて関心しちゃうし、体内時計が正確なのが凄いね~(*^0^*)
はなちゃんみたいなコ♪、うちにもいるといいんだけどな~(^^)

はなちゃんは、ジジ君よりも飼い主さんの方が、大好きみたいですね~
ジジ君は片想い中って感じ(^m^)

はじめくんもそうなのかな?
遊びの対象であって、興味は飼い主さんにありとみた(笑)

今ごろはお家かな?会社かな?
残業になってないといいね~^^

Commented by もも at 2007-05-31 20:39 x
今日、朝はお天気だったのに
夕方から雷雨になっちゃいましたね~!
はなちゃん大丈夫だったかな??
私は会社出るとき雨が降ってなかったので
傘持って行かなかったら、びしょぬれになりました(T_T)

はなちゃん、朝から楽しそうですね~^^
誰の前でも転がっちゃうんですね(笑)
転がってるはなちゃん、かわいい~~(^m^)
でも私、はなちゃんが転がってるの見たことないかも・・・
Commented by nono at 2007-05-31 21:41 x
ほんと、今日の雷はすごかったですね(>_<)
はなちゃんや、他の雷苦手なワンコたちのことを思い出してしまいました。。。なにせ、うちの雷に動じないマロンでさえ「おっ何事だ!?」ってきょろきょろしていたくらいの音でしたから。。。
Commented by meru103 at 2007-05-31 21:43
はなたん、朝のお散歩があって良かったね☆
そうよ、二度寝は阻止しなくっちゃねっ!!
ププッ ( ̄m ̄*)
はなたんは置いてかれるとちゃ~んと来るからエライよね。
クッキーもそんなタイプだったけど、メルとくるみは
おバカだからきっと喜んでこっちに来ないきゃも・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
はなたん、明日もジジくんとはじめちゃんに会えるといいね♪
Commented by luna-akie_52313 at 2007-05-31 23:05
o(*^▽^*)oあはっ♪はなちゃん朝の散歩が1番元気だったりして!?でも今の時期は朝涼しいからワンコもテンション上がるよね!
まきちゃん最近ずっと頑張ってるんや~!!
めっちゃ感心します!あたしは今はお弁当作ってるので
パパに朝はお任せなの・・・でも朝の散歩って気持ちいいから
行きたいんだけどね(;´▽`A``
ジジ君はジジ君って感じで面白いな~o(*^▽^*)oきっとジジみたいな顔って思ったんだろうな~(o ̄ー ̄o) ムフフ
まきちゃんと一緒に行けるからはなちゃんはきっとテンション高いんじゃないかな~って思いました(*'-^)-☆
うちもニオニオで動かない時は同じ事するよ!慌てて「おいてかないで~!
って感じで必死で追いかけてくるのが可愛いよね!
Commented by hana87-k at 2007-05-31 23:43
>pearlママさん
はなは平日は一人でお留守番しているので日中
ず~~っと寝ているんですよ( ̄m ̄*) ププ
なのに夜も私たちと一緒に寝るので朝早く起きれるんです(笑)
でも冬場は私たちより朝寝坊なんですよー(^ー^;)

この時期は日の出とともに起きている感じなんですよー。
最近起こされる時って5時前後ですもん(^ー^;)
もうちょっと寝かせて~って思っちゃいます..。

そうそうジジくんにはあんまり興味がないみたいで
飼い主さんに飛びついて行きます(笑)
はじめちゃんはちょっと珍しいのですが好きみたいで
最初ははじめちゃんと遊んでいるんですよー。
でも少しすると飼い主さんに飛びつくんですけどね( ̄m ̄*) ププ
基本的に人の方が好きみたいです(^ー^;)

おかげさまで今日は残業になりませんでした(o^∇^o)ノ
もうすっかりとおうちで寛いでいま~す♪
Commented by hana87-k at 2007-05-31 23:47
>ももちゃん
今日の帰り道は本当にすごかったね!
会社出た時は「なんだか怪しいぞ~」って思ったくらだったんだけど
電車乗って家の方に近づいたらものすごい雨"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
吉祥寺に寄って帰ろうと思ったのに断念しちゃった。
ももちゃんも傘持ったなかったの?私も~。
幸いくぼっちが私よりも早く家にいたので迎えに来て
もらえてラッキーだったよ。
あの雨じゃちょっとの距離もビショビショだよね。
風邪ひかないようにね★

そう、はなって朝からテンション高いんだよー。
家でたらピョーって走っていくよ(笑)
え~~!ももちゃん転がっているはな見た事ないの?
うそ~!でもデンジャラスなんだよ。
お腹触るとガルルーって噛みつくから(^ー^;)
でも一度は経験してみてね♪
Commented by hana87-k at 2007-05-31 23:54
>nonoさん
今日のカミナリ&雨が本当にすごかったですね(^ー^;)
私ちょうど帰り道だったのですが電車の窓バチバチいって
雨があたってました...。
はなの事を心配してくれてありがとうございます('-'*)
今日はくぼっちが早めに家にいたので一人ぼっちでは
なかったので安心でした♪でも相当恐かったみたいです(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-05-31 23:58
>メルママたん
そうそう、朝のお散歩できてよかったけど今日の朝は
雨かと思ってすっかりゆっくり寝ちゃったの(^ー^;)
でも晴れていたんだけどね、実際。。。。
明日も頑張らなくっちゃ♪
二度寝だけには気をつけないとぉ~~!
はなは一人ぼっちだと何も出来ないので結局は
トコトコやってくるんだよー(笑)小心者なのだー!
家では全然来ない癖にね( ̄m ̄*) ププ
メルくるたん、そうは言っても結局が戻ってくるのよ~ん♪
今度どこかで試してみて(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-06-01 00:03
>るなママちゃん
そうそう!ほんとそんな感じだよ(o^∇^o)ノ
朝のお散歩は一番テンション上がっているんだよー♪
やっぱりはなも爽やかな空気を感じているのかも(^ー^* )フフ♪
嬉しそうな顔見るとやっぱり頑張っちゃうよねー!
自分もねー朝のお散歩なんとなく楽しいんだー♪
お!朝お弁当作っているんだ!偉いね♪私も最近なんちゃって
弁当作っているよ( ̄m ̄*) ププ もっぱら夕飯作った時に
ちょこちょこおかずを弁当箱に詰めているだけなんだけどぉ。
るなママちゃんも「ジジくん」っておじさんをイメージしたんだね♪
あたしは魔女の宅急便の黒いネコのジジを思い出したんだよー。
何となく毛の色が似てない??でもシュナちゃんっておじいちゃん顔の子が多いよね♪そこがカワイイんだけどね♡→ܫ←♡
そうなのかなー(^ー^* )フフ♪私と一緒だからテンション高いのかな?でもそんな事くぼっちが聞いたら「俺でもきっと高いぞ~!」って言いそうだよ( ̄m ̄*) ププ るなちゃんもたまに置き去りにされちゃうの?ほんと必死になってこっちに来る時ってカワイイよねん♪
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-06-01 02:34 x
なぜ転がるのか。はなちゃんの必殺技ですね。
凄く可愛いいです。
Commented by hana87-k at 2007-06-02 02:40
>巻き毛のウエスティーさん
本当になぜ転がるのか本人に聞いてみたいです。
転がって相手に油断させておいてたまに後足で
蹴りとかいれているんですよ(^ー^;)
宙ちゃんも気をつけてね、はなのゴロンチョには(笑)


<< 目撃っ!      ぺろぺろ~~ >>