2007年 06月 11日
初バブル(o^∇^o)ノ
朝霧ぷちオフ会の翌日の日曜日...。
手足をジャブジャブ洗ったとはいえ確実にシャンプーしなくっちゃ
いけなと思われるはなちゃん。
天気も良かったんだけどはなもまったりしているし
日中は家の仕事はバタバタ片付けました(o^∇^o)ノ

そしてふと気がついたの!
そーだっ!今日近所にバブリに行こうって!
な訳でさっそく前にリラママちゃんに聞いたケンチェリーさんに行く事にしました♪
ここには「ナノバブルバス」と言って
マイクロバブルバスよりも細かい泡のバブルバスがあると言う事。
はなちゃん初バブルです(* ̄ー ̄)
f0039907_21505137.jpg
       かなり不安げなはなちゃんです(笑)
ほんとはバブルバスに入っている所も見たかったんだけど
はなが暴れる確率が高いので撤収することに(^ー^;)
1時間後お迎えにあがったら.....
f0039907_21531386.jpg
     ぴかぴか~♪ふわふわ~だね!
f0039907_2202650.jpg

バンダナ捲いてもらってご機嫌だね(o^∇^o)ノ

バブルバスってもう知っている方が多いと思いますが
細かい泡で毛穴の奥の汚れや死毛などが取れるそうです。
皮膚が弱い子とかはいいかもしれないですねー。
某動物病院では治療として使っている所もありますね。
話しを聞くとアレルギーの子は2週間に1回くると効果がでるそうな。
う~ん、また行かなくっちゃね!
今度はあの子達と一緒にいこうっかなー(^ー^* )フフ♪

by hana87-k | 2007-06-11 21:46 | はな | Comments(36)
Commented by nonno1028 at 2007-06-14 22:47
はなちゃんセレブ~な感じ^^
へ~、「ナノバブルバス」ってすっごく良さそう!!
今度ノンノも行ってみたいです☆
ただ、群馬にもあるのかな・・(゚ロ゚;)
リラママさんも色んな所知っているのですね~☆
Commented by もも at 2007-06-14 22:55 x
はなちゃんもバブルですか~~~!
最近みんなやってますね、これ!
私は、かりんにじゃなくて自分にやってほしいーです(笑)
毛穴の奥の汚れ・・・・ごっそりもってっちゃって!
って感じです~汚いだろうな~(笑)

やっぱりこれでやるとふわふわピカピカになるんですね☆
うちの近所でもやってるところあるのかな~?
Commented by black_and_white_t at 2007-06-14 23:05
ほ~、なんかすごいですね。
細かい泡で汚れすっきり。肌に良さそうですね。

我が家の子達は、浴槽でおしっこしそうで・・・・・・・。
Commented by chako at 2007-06-14 23:19 x
へぇ~。
そっかぁ...。効果あるんですね♪
バブルバスに入っているはなちゃん、見たかったなぁ。^^
良い☆ということは、これからドンドン増えてくるかな?
獣医さんに行った帰りにでも、うちも行ってみようかなぁ。*^^*
Commented by masami at 2007-06-14 23:21 x
きゃ~~ふわっふわぁ~~~!!o(^^o) (o^^o) (o^^)o
いつも以上にフワピカやね~♪
近くにあるなんていいなぁ。。。
でも高そう・・・(;^_^A アセアセ
Commented by Blue Moon at 2007-06-14 23:47 x
ふーん(*'ー'*)気持ちよさそうだねぇ♪@ばぶる
気のせいかもしれないけど、はなしゃんの毛がしっとりしてる?
なんかこのはなしゃん、お上品だU^ェ^U ワン!
それって、ひと用とかもあるんきゃ?(笑)
あたちの毛穴!根こそぎキレイにしてほしーでつ(o ̄∇ ̄)o!!
Commented by luna-akie_52313 at 2007-06-15 00:11
これ知ってる~!なんか凄く汚れが取れるんでしょ!
でも高いって聞いたぞ~(;´▽`A``
はなちゃんピッカピカになって美人さんがまた復活やね♪
皮膚の弱い子にいいっても言ってたよ!
はなちゃんセレブさんですね~ε=ε=(/*~▽)/
まきちゃんは?バブっちゃわないの??
まきちゃんがきちゃないって意味ではないよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
まきちゃんもセレブいかが~o(*^▽^*)o~♪
Commented by もっちママ at 2007-06-15 00:29 x
巻き毛のウエスティさんとこだったかなぁ?バブってきたってコメントあったから、いつUPするんだろうって待っちゃったよー^m^
マイクロより小さいナノだもんねぇ~すごいよねぇ!
はなちん、気持ち良かったかなぁ?
「ほよ~いい湯だなぁ~♪」って鼻歌歌ってたりして^m^
そうそう、2週に1度ペースって良いって言うよねぇ~
梅雨時期はジメジメになるしねぇ~
もっちもまた行かなきゃぁ~今じゃスッカリ汚犬になりました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
Commented by son at 2007-06-15 04:34 x
これ、これ!!
皮膚にもすごくいいんですよね!
私のお友達のワンコも皮膚が弱い子がいて、通ってます。
はなちゃんの毛いつもきれいだけど、バブった後の毛、すっごいつやつや~!!
毛にもいいんだね!(^^)!
ファルコンもしてあげたいけど、噛み付くから諦めてるの(笑)

はなちゃん、美人さんにますます磨きがかかったねっ!
Commented by フリル at 2007-06-15 08:47 x
はなちゃんも バブルったんですねっ♪
凄く綺麗になった感じですねっ*^∇゜)v

良いでつねぇ~ 気持ち良いんでつかっ?
  by れーす

ふわふわに なるんですねっ( v^-゜)
でも れーす これ以上ふわふわに なったら
くまさんみたいに なりそうだぁ~(笑)
くせっ毛も 取れないかしらぁ~(*≧m≦*)ププッ
Commented by michina_f at 2007-06-15 09:08 x
最近いろんな所でバブった話を目にしますね~。
ついにはなちゃんも!
ピカピカでつやつや~。
ああ、はなちゃんにスリスリしたい。。。
Commented by hana87-k at 2007-06-15 09:13
>あっこちゃん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  聞くとなんだかセレブだよねー(笑)
でもバブルだけだとそんなに高くないんだよー♪
きっと群馬にもあると思うよ!あたちも調べてみるけど
そんな時はリラママちゃんに聞くと案外知っているかも(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2007-06-15 09:16
>ももちゃん
そうそう、最近みんながやっているのでどーしてもやってみたかったの(笑)
確かに自分もやりたいかも........。
あたちなんてきっとすごいかも!(笑)
やった後の水は誰にもお見せできない状態だったりしてぇ。
顔とかもやりたいけど窒息しちゃうよね( ̄m ̄*) ププ

うんうん、やっぱり何かがちょっと違う感じがするー(思い込み?)
きっとももちゃんちのそばにもきっとあるはず~♪
Commented by hana87-k at 2007-06-15 09:17
>こたろうのちちさん
そうらしいのです、皮膚にかなりいいらしいのですよー。
はな、最近舐め舐めしすぎて手足が赤くなっちゃているので
これで少し改善されればいいなーと思って♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
うちのはなも怪しい物です。。。。。。
Commented by hana87-k at 2007-06-15 09:21
>chakoさん
ずいぶん前に「いの○しら動物病院」でこの治療を始めたのを
知ってその時にウエスティーちゃんが治療できてたの。
アレルギーで毛があっちこっち抜けてて見るも無残な姿ですごくかわいそうだったのですがこれを数ヶ月やってキレイになってたのー。
あれを見た時からやりたい!ってずっと思ってて。
今はまだなんとなくいい感じ♪って感じだけど続けると
やっぱり違うのかなー。でもももちゃんとかも言っているけど
自分もやってみたい感じです( ̄m ̄*) ププ
やっぱりジャグジーとかとは違うんだろうな(笑)
獣医さんの帰りに行くなら言ってくださいね!
覗きにいくから( ̄m ̄*) ププ
Commented by う。 at 2007-06-15 11:15 x
おっ!
はなちゃんもとぉとぉ『ばぶりーはな』になったんだね♪
バブったすぐ後はほんとにふんわふんわでぴかぴかだよね。
はなちゃん、星が出てるしぃ~。
きっとはなちゃんも気持ちEんぢゃない?
バブってる最中はともかく・・・。
そして東京もついに入梅しちゃいましたねぇ。
今朝は予想に反して雨が上がっていてよかったけど、これからしばらくゆううつだ~。
Commented by リラママ at 2007-06-15 11:48 x
前日に泥んこになったから、良いタイミングでしたね~。
はなちゃん、気持ち良かったかな?
ふわふわはなちゃんに触りたいですぅ。
こちらは単品でバブれる貴重なお店なので、私もやや遠いものの
行ってみたいです。
もちろんトムテさんとセットで。。
レポートありがとうございま~す。
DOGLIKE@CAFEでもっちちゃんとバブルトリオコースもいいですねっ。
Commented by pearlママ at 2007-06-15 12:11 x
はなちゃんもバブル体験してきたんですね(^^)/
仕上がりが、ふわふわサラサラになってるのが、よ~くわかりますよぉ
これ一度体験してしまうと、必ずリピートしたくなりますよね(^m^)
体験したはなちゃんは、きっと気持ちよくてニコニコしてたんじゃないかなヾ(^∇^)
ちなみに私は、美容室の方にカメラ預けて、撮影していただきました~(^^)b

Commented by meru103 at 2007-06-15 12:22
へぇ~、ワンコのバブルバスなんてあるんだね☆
最近は進んでるねっ!!
どんな感じなのかはわかんないけど、
なんだかすっごく気持ち良さそ~♪
毛穴の中までキレイになるなら、はなたんのカイカイも
治るかもしれないね。
うん、ほんとピカピカだぁ~☆バンダナも可愛いよん♪
Commented by hana87-k at 2007-06-15 12:40
>masamiさん
はなが出てきた時「あれ?トリミングしたみたい~」って感じだったの。
何かがいつもと違う!って感じ(笑)
でもきっと1回とかだとダメなのかなー。定期的に行かないとね。
これね、バブル単品だとそんなに高くないのー
多分¥3,000しないんだよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-06-15 12:42
>Blue Moon ちゃん
でしょ?何かが違う感じがするでしゅよー(^ー^* )フフ
確かにしっとりしてたきゃも♪
でも今はもう汚犬のボサボサ?ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんとこうやって見るとぷちセレブ犬みたいだけど
そうでもないんだよー。思ったよりお安いし♪
多分ねー、人間用もあると思う。これ探している時に
人間用も出てきてたと思うんだー(* ̄ー ̄)
はな磨くのもいいけど自分も磨きたいわよねー(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-06-15 12:45
>るなママちゃん
お~!るなママちゃん知ってる?
そうそう、毛穴の汚れとか取れるみたいんだんだよねー(^ー^* )フフ
結構高そうだけど単品でやると¥3,000しないんだよー♪
手ごろ価格かもしれないね♪
はなもこの日だけは気分はお嬢様( ̄m ̄*) ププ
でも翌日散歩で転がりまくっていたからなー(^ー^;)
もうあっと言う間に汚いよ。。。。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうだね!はなを連れているあたしが汚いんじゃね!
って朝の散歩の姿は誰にも見せられないくらい汚い女かも...。
ほんとそのうち自分磨きの旅にでもでたいわ~♪

Commented by hana87-k at 2007-06-15 12:48
>もっちママちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、確か巻き毛のウエスティーさんのとこかも♪
ほんと早くUPしたかったんだけどエキサイトのブログがめっちゃ
調子悪くって出来なかったのー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
もっちちゃんに続いて行って来たよ♪
やっぱり気持ちいいのかな?(^ー^* )フフ
気持ちよさそうだよねぇ。一緒に入りたいくらいだもん♪
そうそう、2週間に1回くらいでやるといいみたいだねー。
次は単品でやってみようかなー。もっちちゃんが行ってたところ
すごく良さそうだよね!な~んてあのパスタが食べたいだけだったりして(笑)
はなもまだ1週間も経ってないのに汚犬だよー(^ー^;)
何せもっちちゃんもはなも転がるから.....。
Commented by ブランパパ at 2007-06-15 12:48 x
おぉ~はなちゃん、いつもキレイで艶々だけど
一段とキレイですねぇ~。ナノなの?へぇ~更に細かいんだ。
うちは明日2ワンが初マイクロです。。。。

午前中にやるんですが、午後にはもう汚れちゃうかなぁ~。
でも、楽しみだ。
Commented by hana87-k at 2007-06-15 12:51
>sonさん
そうそう!これすっごく皮膚にいいみたいだよねっ!
アレルギーで毛が抜けまくっていた子が生えてきたのを見て
はなもいつかやってあげたいと思っていたの♪
でもやっぱり定期的に行かないとなんだよねー。

ファルちゃん、噛み付くの?(笑)
全然そんなイメージないんだよなー♪
だってとってもおっとりしてていつも笑顔だし♪
ファルちゃんもどうどう?試しにバブってみては?
Commented by hana87-k at 2007-06-15 12:58
>フリルさん
はい(o^∇^o)ノ
はなもバブって来ました( ̄m ̄*) ププ
もうみなさんが行っているので一度行ってみたかったんですよー♪
(↑ミーハーなわたち...)
でも終わった後、やっぱり何かがちょっと違う感じがしましたよー
思い込みかもしれないんですけどね(笑)
皮膚に良さそうなので少し続けてみようかなーなんて思ってます。

れーすちゃん、くるくる巻き毛がカワイイんですよー♪
宙くんとともにトレードマークですもの★
はなも結構クルクルしているのですがシャンプーあとだけは
ちょっと直毛になってます♪
Commented by hana87-k at 2007-06-15 12:59
>michina_fさん
そうそう、いろんな所でバブっている子を見て
「はなもバブりた~い!」って思っていたの(笑)
うふふ♪この瞬間は気持ちよかったよ~♪
いっぱいスリスリしちゃったからあっと言う間に汚れちゃった(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-06-15 13:09
>う。さん
は~~い(o^∇^o)ノ
はなもとうとう『ばぶりーはな』になりました!仲間入り♪
ほんと出来上がりって何かいつもと違う感じがしたよ~
でも何が違うの?と聞かれると悩むんだけどね( ̄m ̄*) ププ
やっぱり気持ちがいいのかなー♪
ほんとかる。さんみたいに一緒にいても大人しくしてくれてたら
いいんだけど私たちがそばにいると「帰る~~!」って大暴れなので
一生見ることはない気がする.....。
でも今度一緒にあそこへバブリに行きましょ(o^∇^o)ノ
ほんと入梅しちゃったねー(^ー^;)
今日ちゃんとお散歩に行ったんだ♪うちはさぼった~
でも今日明日と天気が良さそうだから今のうちに遊ばせるしか
ないねぇ。
Commented by hana87-k at 2007-06-15 13:12
>リラママちゃん
ここ教えてくれてありがとうね♪案外近くってよかった~♪
前からこの日曜日はバブリに行こう!って思っていたの(^ー^* )フフ
泥んこになったし一石二鳥だったよん♪
シャンプーセットにすると高いよねー。今回はついお願いしちゃったけど今度は単品でやるかな~。
そうだね!リラちゃん、ここでやる時はトムテさんとセットが
いいね(^ー^* )フフ これまた一石二鳥だねん♪
そうそう!もっちちゃんが行っていた所も良さそうだね♪
バブルトリオコースかなりそそります( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-06-15 13:14
>pearlママ さん
は~い(o^∇^o)ノ はなもとうとうバブルデビューしました♪
念願だったのでウッキウキで行っちゃいました( ̄m ̄*) ププ
ほんとフワフワサラサラ~って感じになりますね♪
確かにリピートすぐにでもしたくなっちゃいます★
パールちゃんの写真はお店の方にお願いしたんですね!
pearlママさん賢い!次回は私もそうします(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2007-06-15 13:17
>メルママちゃん
そうなのー♪最近こちらの方ではぷちブームなの♪
みんなが行っているのを見て「はなも行かせてみたいっ!」って
思っていたのよー(^ー^* )フフ
ほんと最近のお犬様事情はすごいね!
はなよりもあたしが行かなくっちゃ!って感じもするよねー(笑)
でもはなの皮膚が良くなれば本当に嬉しいよ♪
バンダナ似合ってるぅ?うふ♪ありがとう(o^∇^o)ノ
メルくるちゃん、こっちに来た時一緒にバブる?
Commented by hana87-k at 2007-06-15 13:19
>ブランパパさん
いやいや、はなって案外いつも汚れているんですよー(^ー^;)
画像編集で若干の修正が毎回入っていたりしてぇ(笑)
近所にあるお店がたまたまナノだったんですよー。
マイクロすっ飛ばしてナノになっちゃいました。

日曜日、ブンマリちゃん初バブルですね!
ウキウキしちゃいますねー(^ー^* )フフ
レポート楽しみにしてますね♪
あ、ちなみにはなも翌々日くらいにはうす汚れてました。
だって道ですぐに転がるんだもん。。。。
Commented by モカ at 2007-06-15 20:09 x
すご~い!
私初めて聞きましたよ~.ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
毛穴の汚れが取れるなんてすごいわ!
うちの方では聞いた事ないな~。
ってか、私がやってみたいです(>y<)

はなちゃん、すっごい綺麗になってますね~!
やっぱり普通のシャンプーより手触りとか違いますか?
痒がらないとか。
Commented by hana87-k at 2007-06-16 09:57
>モカさん
これってすごいよねー!
毛穴の汚れ取れたりするのでほんと自分が
やってみたいよねー( ̄m ̄*) ププ
きっとモカさんちのそばにも探せばあるんだと思いますよー♪

終わった後はやっぱりいつものシャンプー後とは
違う感じがしましたよー♪
アレルギーの子とかは定期的にいかないとすぐには
改善されないみたいなんですけどね。
はなももうちょっと行かないとって感じです。
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-06-17 00:41 x
バブルってなんじゃ~~??って思ったら、そうゆう事だったんですね~♪知らない私はかなり出遅れてる~~^^;
うんうん!はなちゃん、つるつるピカピカ!まっちろだぁ~♪
美人さんにさらに磨きをかけまちたね(〃^∇^)
アレルギーの子にもいいのですね!なんかね、いっちゃんシャンプーしても、どうも黄ばみ?が取れないんだよねー・・ホントに洗ったの??って感じなの。。こっちは髪振り乱しの腰いたたた~でがんばって洗ってるっつーのに。。きっとバブったら綺麗になるんだろうなぁ~ でも埼玉にはないだろうなー^^;
前に、まりんごさんちのいちごちゃんも、何やら汚れが取れるシャワーとやらで洗ってたよね。今はわんこに優しいいろんなのがあって嬉しいね♪うちの場合、使ってるシャンプーがダメなのかなぁ。。
はなちゃんはシャンプー何使ってますか?。。
今度はどこの可愛い子ちゃんと行くのかなぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤニヤ
Commented by hana87-k at 2007-06-17 01:40
>ひより姉ちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 何だかすごそうな感じに思えたでしょ?
泡のお風呂だったりしてー(笑)はな、つるピカになったでしょ!
今ではすっかりと汚犬なんだけどね(^ー^;) そうそう、これってアレルギーにいいみたい。いっちゃん、全体的に黄色い?でもね、実ははなもなんだよー。ほかの子と比べると若干クリーム色っぽいのー。何だろうね?私が思うに食べ物だと思うんだけどなー。
ちなみにシャンプーは子犬の時から使っている「ヒュラミック」って
やつなのー。香りも良くって好きなの♪ほんとできる事なら真っ白に
してあげたいもんねー。「アニマー湯」って言うのもすごくいいと良く聞くよ。この間お友達に少し分けてもらったの。まだ試してないんだけどね。これまたレポート待っててね(o^∇^o)ノ


<< とうとう梅雨入りしましたねー。      ぷちオフ会 番外編♪ >>