2007年 06月 17日
今日は洗濯日和~♪
今日もいいお天気でしたね(o^∇^o)ノ
うふふ♪じゃ今日もどこに行こう~♪
やっぱりこんな日は海かなー(* ̄ー ̄)なんて思っていたのですが
はなも昨日の疲れが取れてないみたいだし
思いきって今日は遠出しませんでした!!!
8時くらいまで出かけようか悩んだんだけどいいかげん布団とか干したいし..。
何せ共働きのうちの掃除は週末が命なはずなのに
天気がいいとつい出かけちゃうので掃除などはつい後回しに(^ー^;)
今日は張り切って洗濯掃除、布団干しetc...
年末の大掃除くらい頑張ってみました!えらいっ!あたし(笑)
ほんとこんな天気が良い日って家事もやる気になるから不思議ねー♪
あ、でもお料理は全然ダメなんだけど( ̄m ̄*) ププ

だけどどこにも行かないのもカワイソウなので夕方になって光が丘公園へ行きました。
ここ日陰が多いので暑い日でもお散歩に快適なのー(^ー^* )フフ♪
f0039907_22134619.jpg
風も心地よくさわやかでした~♪
真夏もこの位だといいのになー。
売店で焼き団子買ったりしてプラプラ散歩しましたよ~
f0039907_22151241.jpg

ここの公園は芝生の広場があるのがまた魅力のひとつ♪
はなは嬉しそうに走ってました(o^∇^o)ノ
f0039907_22162039.jpg
ここではずっと笑顔のはなちゃん♪
とってもご機嫌だったので連れてきてよかったなーって思いました。
f0039907_22172629.jpg


この後遅いランチ?ん?早い夕飯?を食べに Planet 3rdへ。
f0039907_22242677.jpg
かる~くビール飲んでぷち幸せでした♪

家に帰ってきてから今度ははなちゃんを洗濯(笑)
先週ナノバブルをやった面影はすでになし....。
かなりの汚水がでましたよー( ̄m ̄*) ププ
いっぱい遊んだ証拠だよね!

さて今週も頑張るかっ!

by hana87-k | 2007-06-17 22:18 | 日記 | Comments(14)
Commented by meru103 at 2007-06-18 18:42
(=^m^)クスクス 日曜は遠出はしなかったんだぁ~。
でも、素敵な公園へ連れてってもらえたんだね♪
ここ広くてきれいだね。
それにしても芝がよく育ってる・・・ププッ ( ̄m ̄*)
焼き団子美味そ~~~~~~~~♪
そうそう、梅雨どきは特に掃除しっかりやんないとねぇ・・・
うちもやんなくっちゃ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by もも at 2007-06-18 19:28 x
思いきって今日は遠出しませんでした!!!っていうのが
おかしいですね~(笑)
普通は、思い切って遠出するんですよ(^m^)
でも、近場でこんなに楽しんでもらえると嬉しいですね♪
遠出してるのは、はなちゃんのためというより
まきぴさんが行きたいだけだったりして?(^m^)

やっぱり芝生は気持ちがよさそうですよね~。
最近芝生の公園に行ってないので
そろそろ連れて行ってあげたいんですけど
夏は虫とか除草剤が心配で・・・
ちょっと怖いですよね。
Commented by masami1028 at 2007-06-18 21:21
はなまま一家は軽井沢に行ってたんやぁ~~~!!
きゃ~~うらやま!
前からもしや?と思ってたけど、やっと判明!うちと車が同じだー。
ヾ(@≧▽≦@)ノ
と言ってもうちのはふる~い型だけどね。色もシルバー。
モヤッとがスッキリしたわww(^^ゞ
思い切って遠出しないでお掃除・・・エライッ!!
誉めちゃる誉めちゃる!!
Commented by black_and_white_t at 2007-06-18 21:50
二日続いて充実の週末でしたね。
天気もよかったし、はなちゃんの気分も最高だったでしょうね。
多少汚れるのは仕方ないですよ~。
Commented by hana87-k at 2007-06-18 22:52
>メルママちゃん
そうなのー!すっごく悩んだんだけどさすがにマズイ気がしてきて。
はなもまったりしてたしね( ̄m ̄*) ププ
やっと衣替えが少しできたー..。でもまだ少し。
カーテンが洗濯できなかったのが心残り..。
週末天気が良かったら頑張る(o^∇^o)ノ
ここの公園広くって中々いいんだー♪
でもイマイチ手入れがなってないのでキレイではないんだけどね。
お散歩するには楽しいよん♪
Commented by hana87-k at 2007-06-18 23:00
>ももちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当だねー。最近の私たちは何だかちょっと感覚が変だねー(笑)
はなも疲れていたみたいだし昨日はこれでよかったかも♪
そうそう、近くでも案外楽しめるよねー♪
ってえっ??(^ー^;) 私が遠出したいって??
どきどき....そうかもー( ̄m ̄*) ププ
いやいや実はくぼっちがしたいんだよー(笑)

芝生だと本当に嬉しそうな顔するよねー(^ー^* )フフ♪
でも確かに(^ー^;) 虫とかつくの覚悟だよねー。
虫よけスプレーはかかせないしこうやって思いっきり遊べるのは
シャンプーする日じゃないと無理だね。
そうそう、除草剤が何よりも恐いんだよねー。
普通の草むらとかも結構危ないみたいだよねー。
薬撒いたら張り紙とかして欲しいよね!
Commented by hana87-k at 2007-06-18 23:04
>masamiさん
そうなのー(^ー^* )フフ♪しかも日帰りでっ( ̄m ̄*) ププ
やっぱり軽井沢って気持ちがいいねー。
見る所や遊ぶ場所がいっぱいあるから全然時間が足りないんだけどそれでも楽しかったなー♪
え~~!masamiさんちと車一緒なの!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 何だか嬉しい♪
はなが来た年に買った「はな号」
はなと一緒で長生きしてもらわないと(^ー^* )フフ♪

うぷぷ♪掃除して褒められた♪
もっともっと褒めて~(笑)
そうしたら今週末も頑張れるかも(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-06-18 23:06
>こたろうのちちさん
はい♪
ほんと充実した週末でした♪
たまにはこんな過ごし方もいいなーって思いました!
と言うより毎週こうでもいいんじゃないか?って感じです。
ほんと週末にどか~んと遊びに行くのであっと言う間に
真っ黒で毎週お風呂に入るハメのはなちゃんです。
Commented by son at 2007-06-19 02:02 x
この時期、お洗濯日和って貴重ですもんね!
近くの公園でもはなちゃんのこの笑顔!(^^)!
一緒にいれたら、きっとどこでも楽しいんですよね!

焼き団子の写真で、「あっ、近くにちびっ子寄ってきてる」って子供の靴見ておもってたら、まきぴさんの靴?ちっちゃい(笑)
かわいい足のサイズです(笑)
Commented by hana87-k at 2007-06-19 13:36
>sonさん
ほんとですよねっ!さすがの私も遊びよりも家事を取りましたよ(笑)
なーんてはながかなりお疲れの様だったので( ̄m ̄*) ププ
近所でもこの位日陰がある公園があるのすっかりと忘れてました!
はなも嬉しそうな顔していたし今度お弁当でも持って行こうかな♪

(* ̄ー ̄)この足小さく見えますねー。
子供の足に見えますねー♪
なんとくぼっちの足でした(o^∇^o)ノ
ほんとカワイイ感じに見えますね!
Commented by chako at 2007-06-19 15:24 x
日曜日、今頃はなちゃんは海♪かなぁ...と思いつつ、掃除していた私です。^^
洗濯に布団干しとは...。同じような日曜日だったのね。(笑)
光が丘公園、広いし、我が家からも近いのに1度行ったきりだなぁ。
これから暑くなるから、おでかけ場所も考えちゃいます。
おすすめスポットがあったら教えてくださいね♪
Commented by lunataro at 2007-06-19 22:30 x
偉い!まきちゃんo(*^▽^*)o~♪
布団って干すと気持ちいいもんね~!うちも朝からバンバン干してるよ~!!
掃除ってはんま働いてるとなかなかする気にならないよね~・・・
うちは前に買った「スイブルスィーパー」が大活躍!!
後「クイック○ワイパー」でホコリ取れば結構綺麗だよ~v(*'-'*)
ここの公園もいい感じだね~!いつも出店が出てるの?
いいないいな~~(*゚▽゚*)焼き団子食いてぇ~~(^。、^)ジュルジュル はなちゃんもウマそ~って言ってるからやっぱりうまかった?
こう言う近所さんを探索もいいね!!
ってここ近所?
Commented by hana87-k at 2007-06-20 00:03
>chakoさん
そうなのー(^ー^;) きっと海に行っていると思ったでしょー(笑)
私もそう思っていたもん( ̄m ̄*) ププ
でも天気良すぎてこんなに遊び歩いていいのか?って珍しく思ったのー♪はなも何だか疲れているみたいだったしねー。
光が丘公園私も2度目なのー。
ここすっごく広いよねー。ただちょっと全体的にキレイじゃないのが
もったいないよねー。昭和記念公園とか見ちゃっているからね。
無料だから仕方ないんだろうけどね(^ー^* )フフ♪
でもはな、嬉しそうだったし夏場には日陰も多いし案外いいかもなーって思いましたよん♪
おすすめスポットですね!でも都内にはきっとない...。
遠出しかないのですよー、びゅーんと(笑)
Commented by hana87-k at 2007-06-20 00:07
>るなママちゃん
あたち偉いでしょー( ̄m ̄*) ププ
珍しく張り切ってお掃除しちゃった♪
はなはつまらなそうな顔して寝ていたけど(笑)
本当は毎日でも掃除機かけてあげられればいいんだろうけど
中々難しいよねー。うちはもっぱらダ●キンのレンタルモップです。
結構キレイになるけどやっぱり絨毯とかねー
日曜日はベランダにど~~んと干して気持ちよかったよ♪
こんなに天気がいいと毎日干したくなるねー。
この公園中々いいでしょ(^ー^* )フフ♪
イマイチ全体的にキレイでないのが残念な所なんだけど
それでもはなが嬉しそうだからねー♪
売店があるんだけどその脇に団子屋さんがひっそりあるのよー。
しょうゆ味とくるみみそ。今回はしょうゆだったけど次は味噌食べる!
ここねー、結構近所なの。車で空いてれば20分かからないかも。
これから何度か行っちゃうかもしれないねー♪


<< くぼっち負傷..。      軽井沢に行ってきたよ♪ >>