2007年 06月 20日
毎日暑いですねー
梅雨にはいったはずなのに毎日暑いですねー(^ー^;)
最近の朝のお散歩は頑張って5時半に行っているのですが
(4時半くらいから起きろーと何げに騒いでいるの、はなって..)
今日とかその時間でもすでに汗かいちゃうくらい、暑いです...。
途中はなはへばってました。
今からこんなんじゃちょっと先が思いやられるねー
f0039907_18158.jpg

最近あっちこっちで咲き始めている紫陽花がとてもキレイです♪
f0039907_111157.jpg

毎日お散歩のコースは決まってないんだけど今日歩いたコースで
家の前を掃除しているおばあちゃんが
「まぁ!カワイイわんちゃんね♪」と話しかけてきてくれた♪
気分を良くした私は少しお話を付き合うつもりだったんだけど
全然話しが終わらないΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
なんとか話しを終わらせて急いで家に帰ったらもう6時半過ぎてた...(^ー^;)
ちなみに夕方も近所のわんちゃん友達のおばあさんと立ち話したら
朝のおばあちゃんがやってきた(笑)
本当にわんちゃんが好きみたいだねー。
でもワンコ好きには悪い人はいないんだよねー。

さてさて明日は久しぶり(?)飲み会だ。
左手負傷しているくぼっちにはなの散歩をお願いするのは
ちょっとカワイソウだけど無理しない程度に頑張ってもらおう、うん。
f0039907_1155041.jpg
う~~~ん、頑張りますっ!

by hana87-k | 2007-06-20 23:59 | 日記 | Comments(22)
Commented by う。 at 2007-06-21 04:58 x
そぉなのよそぉなのよっ!
朝の散歩は5時半も暑くなったし、話の長いおばちゃんにも、帰りたくないと地蔵のように固まる犬にも困るのよね。
毎日駅まで走って、汗だくだ・・・。
Commented by son at 2007-06-21 05:03 x
ぷぷっ。おばさんの立ち話(笑)わかるな~。気をよくお話してくれてるから、切り上げるの難しいね(*^。^*)
4時半くらいから、ソワソワしてんの~!!早いっ。
朝の空気は気持ちいいから、はなちゃんもお楽しみになってるのかな?
じゃあもう、今頃ソワソワかな?
私は、さっき晩御飯食べてー、お風呂に入ってー、りっキーは先に寝たから、ゆっくりPCタイム。ははっ、逆だな~(笑)

今日は飲み会ね~(*^。^*)楽しんできてねっ!
Commented by もも at 2007-06-21 06:24 x
暑いですね~~6月でこの暑さって
一体なんなんでしょう。
雨は嫌いですけど、そろそろ雨が降ってくれないと
暑くて大変だ~と思います・・・
梅雨はどこへ?
はなちゃん、4時半から起きてるんですか!
早起きだな~~~。
かりんは、私の目ざましが鳴ったら騒ぎ出すので
絶対寝てると思います(笑)
でもなぜか私も最近早く目がさめちゃうんですよね~。
やっぱり、冬と違って朝明るいから目覚めやすいですよね。

話が切れない人って困りますよね^^;
しかも朝だと・・・でも本当にワンコ好きな方なんですね☆
Commented by lunataro at 2007-06-21 08:12 x
うんうんめちゃめちゃ解る〜!!朝の散歩で話始まるとほんま終わらなくて時計観たいけど失礼かな?とか思ったりして心なしか人の話も聞けてない時あったな〜…
考えたらそっちの方が失礼やん!って(;¬_¬)ジー
ワンちゃん好きな人には悪い人はいないんだけど話好きな人も多いかも〜(*'-')
まきちゃんまだちゃんと続いてるんやね!偉い偉い!5時半って早いなぁ(°∇°;)もうはなちゃんも解ってて時間近くなると起こすのも可愛い!
そのおばあちゃんに会ってみたいなぁ(〃▽〃)
毎日ご苦労さま〜♪
Commented by Blue Moon at 2007-06-21 09:32 x
5時半ってめっちゃ早い!気がするけど(゜O゜;がむばってるね@お散歩
そんな早い時間でも爽やか♪ではなく暑いんだねー!
あたちはまだ夢の中きゃも(* ̄ー ̄)

紫陽花の写真、キレイに撮れてるねー(^ー^* )フフ♪
でもホント、梅雨はどこへいってしまったのかちら?
今日も暑い1日になりそうですぅ(〃´o`)=3
Commented by chako at 2007-06-21 09:36 x
本当!
毎日暑いですね...。-_-;
梅雨の時期は好きじゃないけど、こう雨が降らないのも如何なものかと...。

はなちゃん、4時半から起きているなんて...。
まきぴさんも5時半起床なんて...。
6時前んじ起きただけで、早起きは辛い...と愚痴をこぼす私は反省ですっ。
Commented by フリル at 2007-06-21 10:10 x
本当に、ここのところ朝から、暑いですよねぇ 
(´Д`) 
まきぴさん、早朝お散歩続いていて 偉い!(^3^)/ 
そうそう 
お話し好きの方に、時間制限ある時、捕まっちゃうと 
…ですよねっ(*^m^*) 
まきぴさん、優しいから話しのこし折れないんだねっ 
ふふふっ♪ 
今日飲み会ですか? 
楽しんでいらして下さ〜いo(^∇^o)(o^∇^)o
Commented by モカ at 2007-06-21 12:31 x
はなちゃん早起きですね~!
私その時間だと、起こされてる事にすら気づかないかもw
モコはうちらが起きないと起きないです。
前風邪で寝てたら、お昼まで一緒に寝てましたΣ(゚Д゚)

うんうん、話が途切れないと時間ないとき困りますね~。
うちは立ち話してるとモコが吠えて催促するので、
それを合図に立ち去る事が多いです。

飲み会はお友達同士の飲みですか?
楽しみですね(* ^ー゚)ノ
Commented by meru103 at 2007-06-21 12:39
ほんとっ!今日なんかも朝からあぢぃーーーーーーーっ!!
朝も4時くらいから明るくなるし、ワンコも早起きだよね。
うちは朝のお散歩ないから、空が明るくなろうが関係ない
みたいだけど、クッキーは4時に起こしてたもの・・・
(=^m^)クスクス 特におばあさんとかって話好きだよねぇ~☆
出勤前の朝で忙しいのにね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は美味しい料理に美味しいお酒なのね。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
くぼっち、お散歩頑張ってね!!
はなたんもお利口さんで待っててあげてね☆
Commented by hana87-k at 2007-06-21 13:20
>う。さん
やっぱりー!ねっ、ほんとうにそうですよねー(^ー^;)
ほんと普通に暑いしはなは歩かなくなるし(へばって)
おばあちゃんはエンドレスの話するしぃ....。
最後の方ははなを抱えて家に走っちゃった(^ー^;)
しかも夕方またおばあちゃんに遭遇....。
若い時の話が長かったなー(笑)
Commented by hana87-k at 2007-06-21 13:28
>sonさん
本当に昨日の朝は困っちゃったー(^ー^;)
しかもそばを通るワンコ連れの人にみんな
「この子とお友達でしょ!」と友達にされて私たちはお互いに
苦笑いみたいなー(^ー^;)  でもほんとすごくいいおばあちゃんなんですけどねぇ。ちなみに昨日の夕方もあたし捕まったの(笑)
ほんとはな、早いよー。でもね、私の目覚ましがなるまでは
ガマンしているみたい(^ー^* )フフ ちょっとそこがカワイイ♪
sonさん今日は遅かったんだねっ!
お店繁盛していたのかな♪そうそうきっとその位の時間帯には
はなウロウロしていたと思います( ̄m ̄*) ププ
でもねー、今日私が全然起きられなくって6時頃慌てて散歩に
行ったの(^ー^;)  ベリーショートなお散歩でちた♪

今日は飲み会、焼き鳥です(* ̄ー ̄)
いっぱい食べてくるねー♪
Commented by hana87-k at 2007-06-21 15:04
>ももちゃん
本当だよねー!まだ6月なのにすっごく暑いよー。
雨って降ると憂鬱だけどさすがに水不足とか作物の事を考えると
そろそろ降って欲しいよねー。週末降らなければいつ降っても
いんだけどなー( ̄m ̄*) ププ
そうは言ってもももちゃんも結構早起きさんでしょ?
確かに先におき出してチッコしたり外眺めてぼ~っとしているみたい。で目覚ましが鳴るととたんに騒ぎ出すよー!
私の第二の目覚まし時計ですヾ(@^▽^@)ノ わはは
今の時期は明るいから起きなくっちゃ!って思うけど
冬ってつらいよねー。暗いし寒いんだもーん。

そうなのー。朝の時間がない時ってちょっとドキドキしちゃうのよねー。もう話なんて右から左に聞き流しなんだけどな~(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-06-21 15:09
>るなママちゃん
そうなのーヾ(@^▽^@)ノ わはは
私ももう最後の方なんて心ここにあらず状態で全然話を
聞いてなかった(^ー^;) にこにこしているんだけど
「じゃ、これでっ!」って言おうとすると次の話するんだもーん。
マジでドキドキしちゃったよ....。
はなね、一生懸命必死に起こしにくるよー。
はなにね、「むっちゅ~は?」って言うと機嫌がいい時だけ
ちゅ♪ってしてくれるんだけどこの時は何度言っても
ちゃんと必死にしてくれるんだよ( ̄m ̄*) ププ
でもやっつけのちゅーなんだけど(笑)
その必死さがまたカワイイんだよなー♪(←親ばか)
あのおばあちゃん、ほんといい人なんだよー(^ー^* )フフ
色んなお話してくれてはなの事かわいがってくれるんだよー♪
Commented by hana87-k at 2007-06-21 15:11
>Blue Moon ちゃん
今思えばはなが来たばかりの時は毎日5時に起きてたー(笑)
もう気になって仕方がなかったんだろうなー、あのとき。
今は大分慣れたけどやっぱりつらいよねー( ̄m ̄*) ププ
ちなみに今日は寝坊しちゃいました(^ー^;)
Blue Moon ちゃんがまだ夢の中の時、外はもう普通に暑いでしゅ!!

紫陽花、キレイだよねん♪
一度箱根に行って電車から見てみたいわぁ~♪
今日もきっとビールがおいしいわ!極冷でよろしく!(笑)
Commented by hana87-k at 2007-06-21 15:16
>chakoさん
ほんとうですよねー。
もうメッチャ暑いし、これからさらに暑くなるって事?って感じです。
梅雨なのに雨が降らないってちょっと危険な物を感じちゃいますね。
さすがにもうちょっと降ってくれないと夏どうなるんだろう??

こんなえらそうなブログを書いた翌日の今日完璧寝坊した
まきちゃんです( ̄m ̄*) ププ
起きたら6時だったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
今日のお散歩はベリーショートで♪
はなもお外で運子が出来たのでそれなりに満足そうだったよ(笑)
chakoさんは全然大丈夫よん♪
会社近いしね(o^∇^o)ノ 私ももうちょっと近くがいいなー。
Commented by hana87-k at 2007-06-21 15:19
>フリルさん
本当に毎日暑いですねー(^ー^;)
せっかく天気良くてもこれじゃワン連れは中々屋外には
遊びにいけないですよねー。もうちょっと涼しくってもいいのになー。

そうなんですよー、いい方なんだけど平日の朝はダメですぅ~って
感じです。たまにそこに違うおじいちゃんとか加わるともっと危険。
お互いに違う話を一斉にしてくるので「どっちの話を聞けばいいんだ?」ってオロオロしちゃってます(^ー^;)
なので今日は誰もいなさそうな道を選んで散歩してみました(笑)
今日は久しぶりに渋谷なんて行っちゃいます( ̄m ̄*) ププ
でも赤提灯なんですけどねぇ(笑)
Commented by hana87-k at 2007-06-21 15:22
>モカさん
はなってば朝日とともになんですよー。
なので冬って誰よりも起きるのが遅かったりするんですけどね(笑)
モコちゃんは一緒に寝ているタイプなんですねー♪
カワイイなー♪でも確かに私も風邪ひいている時
はなもずっと一緒に寝てたなー。ネコみたいですよね(笑)

モコちゃん、ナイスですね!
はなもそうやってくれればいいんだっ!
脇でつまらなそうな顔してフセとかしちゃってます。
そうすると「あらまぁ!この子の足がかわいい!」とか
また話が始まっちゃったりして(^ー^;) 悪循環なんです...。

そうなんです♪今日はお友達と飲みに行ってきます♪
大好きな焼き鳥なので今からウキウキです(^ー^* )フフ
Commented by michina_f at 2007-06-21 15:52 x
はなちゃん、早起きなんですね。
うちの2匹は飼い主より遅く起きてくるんですよー。

アジサイの青がきれいですね。
岩手だとアジサイは7月かな?
あまりにも雨の降らない梅雨も困りますよねー。
Commented by hana87-k at 2007-06-21 15:54
>メルママちゃん
そっちの方もほんと暑そうだよねー(^ー^;)
そっか!メルたんたちは朝のお散歩ないんだよね♪
でもちゃんとおうちの中でしてくれるから助かるねん★
クッキーちゃんはお外派だったんだもんね。。。。
そうそう、今って4時くらいで明るいねー。
はなは私たちが起きるのを虎視眈々と待っているんだじょー(笑)

そう!朝の長話は危険でつ!!
あたちなんて家に帰ってからはなの足拭いてゴハン作って
(くぼっちは自分で作るのー(^ー^;) )洗濯干して
そして自分も洗う!(シャワーだに)
ほんと全然時間ないけど何とかなるもんだねっ!(笑)

うんうん♪
今日はビールがうまいよねん♪
焼き鳥なのー♪もう今からウキウキです(^ー^* )フフ
はなとくぼっちにはちょっと申し訳ないねー(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-06-21 15:56
> michina_f さん
そうなんですよー。はなって案外早起きなの。
でも冬は誰よりも遅かったりしてー(笑)
日中ずっと寝てお留守番しているみたいなので
そんなに眠くないのかもー(^ー^* )フフ

こちらはこれからがシーズンですね♪
そちらは7月なんだ♪
でもほんとこの空梅雨、いつまで続くのかなー。
明日は雨降るみたいな事言っているけどどうだろう??
Commented by black_and_white_t at 2007-06-21 20:54
う~ん、飲み会といえばくぼっちさんというイメージでしたが、今度はまきぴさんですね。
まあ、骨折して飲みにはいけないですよね。でも、バレーが終わった後、飲み会に行きそうな気も・・・。
Commented by hana87-k at 2007-06-22 08:36
>こたろうのちちさん
ちちさん、さすがです!
すでに水曜日バレーボールの試合で優勝して飲み会に
行ったくぼっちです( ̄m ̄*) ププ
運動した後のビールはおいしいらしいです(笑)


<< 鳥竹      くぼっち負傷..。 >>