2007年 06月 23日
圏央道~中央道 開通(o^∇^o)ノ
今日はなんと朝4時に目が覚めてしまった!
はなを見るとすでに起きてて出窓でぼ~っと外を見てたよ。
もうちょっと寝ようかと思ったけど外はすでに明るいし張り切って
早朝散歩に出かけました(o^∇^o)ノ
f0039907_2141440.jpg
う~ん、空気がおいしく感じます(^ー^* )フフ♪
さすがにこの時間だとまだまだ涼しいです♪
f0039907_2145397.jpg

はなちゃんはご機嫌でこのありさまです(^ー^;)
★朝早くは気持ちいいね!<動画です>
f0039907_21203666.jpg

って何もそんな激しくアスファルトの上でしなくっても...
家に帰って洗濯2回もして朝ご飯の準備をして7時にまた寝ちゃった私です(笑)

何で今日こんなに張り切って朝からお散歩したかと言うと今週はお出かけなしだからです。
今日はくぼっちは昼間指の病院行かなくちゃいけないし夜飲み会だし。。。
明日はまたバレーボールの試合で一日いないし。
なので私が頑張れるのはせいぜいお散歩くらいで(^ー^;)
今日は暑くなりそうだったしね!

でも結局くぼっちの病院にはなと同行する事にしちゃいました(^ー^* )フフ♪
病院のそばには千川上水があると言う事だったので
日陰だしお散歩コースにいいと聞いたから♪
くぼっちが病院に行っている間はなと二人でお散歩しました(o^∇^o)ノ
f0039907_2111674.jpg
ほんとここは涼しかった♪はなも上機嫌で歩いてくれましたよー。
ただ水に飛び込みそうでそれだけが恐かったけど(^ー^;)
ここに鯉もいっぱい泳いでいましたー。
★鯉だねー<動画です>
鯉がバシャバシャ!って跳ねたらはなはビックリしてもう帰る~って言ってました(笑)

くぼっちの病院が終わって夜の飲み会まで少し時間があったので
今日午後3:00から開通する圏央道~中央道を体感(?)しに行きました( ̄m ̄*) ププ
暇人でしょー(笑)
でもこの開通ってかなり便利になるよねー。
東名まで繋がってくれたらほんと最高だよねー、こちらはいつになるかな..。
とりあえず関越の三芳SAで時間調整(笑)
まだ3時になってないしねー♪
f0039907_2120010.jpg
ソフトクリームはすごい勢いで溶けてました。。。
ほんと今日は暑い。。
そして3時になったので出発(o^∇^o)ノ
f0039907_2123737.jpg

圏央道に入って車の多さにビックリ!
f0039907_21264041.jpg
いつもはガラガラ路線って感じだったのにねー。
これから混んじゃうのかなー、それだとちょっと憂鬱なんだけどなー。
実家に帰るのに使うしー。
f0039907_2128085.jpg

ぷちドライブでしたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そんなはなちゃんの一日でした。
なんだかんだいって結構疲れたみたいで今爆睡中のはなちゃんです。
さてさて明日は何して過ごそうね。
また早朝散歩できるかな??

by hana87-k | 2007-06-23 21:30 | 日記 | Comments(30)
Commented by もも at 2007-06-23 22:26 x
え~~圏央道を体感!?!?
それは本当にヒマですね~~(笑)
でもほんと、この道が開通すると便利になりますよね!
将来的には圏央道が湘南まで延びるんですよね~。
うちの近くもICが出来るので、いままで関越道とか
中央道とか遠くてなかなか行けなかったところが
スイスイいけるようになって嬉しいです。
道が混まないといいんですけど・・・

はなちゃん、朝と昼でお洋服が違うなんてお洒落さん!と思ったら
もしかしてゴロゴロしたから汚れた?(笑)
どこでもゴロゴロ転がっておもしろいですね~(^m^)

今日は本当に暑かったけど明日も暑いんですかねえ。
うちはテラス席で釜飯を食べる、というプランなので
できれば涼しくなってほしいけど・・・ムリだろうなあ(-_-;)
Commented by もっちママ at 2007-06-23 22:42 x
えっー!朝4時起きで散歩ってすごーい!
世界が違うよねぇ~
気持ちよく飲んだ次の日は寝起きがいいのかなぁ?
はなちゃんもなんでそんな早い時間に起きて出窓でボーッとしてたんだろねぇ?
早速圏央道乗ったの~?
我が家も気になってて、開通の日は鶴ヶ島のDOG DEPTに行こうかぁって話してたんだけど、混むかなぁ~ってやめたんだぁ~
うちは中央道が最寄の高速になるから、関越が近くなると嬉しい!
東名も早く繋がってほしいなぁ~
早起きすると1日長いでしょう?得した気分になるよねぇ~
でもなかなか早起き出来ないんだよなぁ~(^_^;)
Commented by hana87-k at 2007-06-23 22:59
>ももちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
でしょ?かなり暇よねー(笑)でも開通直後と言う事で許して~♪
ほんとこれが全部開通したらメッチャ便利だよねー!
うちから山梨方面に行く時って永福か調布なんだけど
元八王子BSでいっつも混んでいるんだよねー(^ー^;)
最終手段で関越→圏央道→中央と言う遠回りだけど
ステキなルートができたわん♪実家の最寄りの青梅ICが
開通した時もうれしかったなー♪
でもそうだね、ももちゃん達東名と繋がったら関越が行きやすいから
群馬とか行きやすくなるよねー。
でもやっぱり混むのかなー。今まではほんとガラガラだったんだよー。今日はあきる野ですでに渋滞してたし...。

ももちゃん、正解です♪もうね、何回転がるの?って感じであっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ~ってやってました(^ー^;)
なので洋服汚れちゃったのー〈〃^∀^〃)ェヘヘ

釜飯って前に行ってた小田原の所でしょ?
あそこいいよねー。でもこの時期テラスでもキツイよねー(^ー^;)
日陰でちょっとマシって感じだもんね。。。。
秋まで待つしかないのかね..。
Commented by hana87-k at 2007-06-23 23:05
>もっちママちゃん
何だか酔っぱらって寝た日の翌日はハッ!と目が覚める事が多い(^ー^;) なんでだろうね??顔洗ってないで寝たからどこかで罪悪感があったのかもしれないねー(笑)
はな、最近朝起きてはくぼっちのベットの上にある出窓でぼ~っと
外眺めているよ。たまにネコとか通ると激しく吠えたりしてうるさい。
多分この時間に私たちを起こしても無駄だと言う事を
知っているんだよ( ̄m ̄*) ププ
今日ね、開通してからさっそく鶴ヶ島も渋滞してたみたいだよー。
関越方面。車もいっぱい走っててビックリしちゃったよー。
もっちママちゃんちはいい所に住んでいるよね♪
ほんと圏央道が全線開通したらどこでも行けちゃうよね!
とりあえず関越が近くなったのってうれしいよねん♪
今日メッチャ早起きしたんだけど7時から寝ちゃって起きたの
9時なのー( ̄m ̄*) ププ くぼっちがお腹空かせていたよ(笑)
明日は起きられるかなー、ちょっと心配...。
Commented by Blue Moon at 2007-06-23 23:47 x
よっ、4時起き~???日々パワーアップしてるねー♪

圏央道ついに八王子まで開通したんだね♪もう乗ってきたんきゃ?
しかも標識張替え中とは(^▽^;)さすが!流行に敏感な?くぼっち家(笑)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-06-24 02:13 x
めちゃくちゃ早起きですね。うちでは無理だな。。夜更かしなんで。
はなちゃん涼しい場所の散歩でご機嫌ですね!!
圏央道もう体験ですか!!はや------いというか早すぎ。
Commented by すってんまりあ at 2007-06-24 02:34 x
早速圏央道乗ってきたんだ~~~素早いっ!
そうか・・・元八王子で混むから圏央道を使えば渋滞に引っかからずなのね。

なんだか対向車、トラックが多いね~~。こういうお仕事で使う人たちにとっては都内の渋滞を避けられるからいいよね~。
湘南まで早く繋がってくれるとすごく楽に海に行ける様になるね~♪

はなちゃん、いいお顔~~~♪
Commented by meru103 at 2007-06-24 09:56
朝は日が昇ったらいっきに明るくなるよね☆
はなたんも朝の空気が気持ち良かったのかな?
それにしても、道路でそんなにゴロンチョして
背中痛くないかい?(=^m^)クスクス
くぼっちも病院通い大変だねぇ~!
通院に便乗してのお散歩きゃい?
近くに素敵なお散歩コースがあって良かったね♪
この道路、おでかけ一家のはなたんちには便利そうだね☆
昨日はムシムシ暑かった~!今日もお天気がイマイチだね・・・
Commented by pearlママ at 2007-06-24 12:18 x
日の出なんてここしばらく見てなかったんだけど、やっぱり早起きはいいですねぇ(^^)
朝陽がきれ~い♪
何か一日を気分よく送れる感じがしますね\(^ ^)/

↓のはなちゃんの動画、おもしろ~い(^m^)
ほんと、すねてたんですねぇ
何をされても相手しないぞ~って心強く決めてたのに、
やっぱり、大好物には負けちゃったはなちゃん♪(*^m^*)
はみタン姿がとっても可愛い~です(^^)
Commented by モカ at 2007-06-24 13:07 x
きゃ~、4時!
ダレ犬のモコは(私もw)絶対目覚めない時間ですよ~。
でも日の出がとっても綺麗ですね!

圏央道、どんどん伸びてるんですよね。
都内を通らずいろいろ行けるようになると、お出掛けもしやすくなりますね!
うちの方は東名と第3京浜がつながるようで、心待ちにしています。

最近は暑いから、日陰の多い公園って助かりますね(* ^ー゚)ノ
はなちゃん、鯉怖かったの~( ´艸`)
確かに急にバシャバシャはねるから、ビックリするかも。
Commented by hana87-k at 2007-06-24 21:06
>Blue Moonちゃん
あたちはもう年寄りの仲間入りきゃ?
何だか飲んだ日の翌日は目が覚めちゃうんだよねー(^ー^;)
ちなみに今日は全然起きれませんでしたが....。

圏央道、とうとう中央道と繋がったよ~♪
青梅まで開通しただけでもかなり助かっているんだけど
やっぱり嬉しいねん♪これで東名まで繋がってくれると
実家に帰っても伊豆に行くのがメッチャ楽になるよー。
なんせ下道で厚木まで行くまでがもう大冒険だから( ̄m ̄*) ププ
3時過ぎにすぐに向かったんだけどさすがに標識は間に合わないねー(笑)
一生懸命あっちこっちで張り替えていたよー(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2007-06-24 21:09
>巻き毛のウエスティーさん
私もなんだかんだで12時過ぎに寝ているのですが
何だかいっぱい飲んでしまった翌日は
目が覚めるのが早いみたいです(^ー^;)
昨日はどこにも行く予定もなくたいして時間もなかったので
旬の圏央道に乗ってみました( ̄m ̄*) ププ
車の多さにビックリです!
Commented by hana87-k at 2007-06-24 21:14
>すってんまりあさん
そうなんですよー( ̄m ̄*) ププ
あまりにも暇なので早速圏央道に乗ってきましたよ(o^∇^o)ノ
中央高速の元八王子でいっつもメッチャ混んでますよねー。
最悪かなり遠回りだけど関越→圏央道→中央道でパターンも
いいかな~なんて思ったりして(笑)
元八王子の先にでるからちょーど良い感じですね!

ほんとこの日、開通したばかりって事もあるんだろうけど
車の多さにビックリしちゃいました!
実家が青梅なのでよく使うのですがこんなに車が走っているのは
初めてみましたよー!でもほんとお仕事している人には
やっぱりかなり便利だと思いますー♪
これで東名と繋がってくれると本当に楽になりますよね!
こちらから海に出る乗ってずっと一般道で行くしかないので
かなり辛いですよねー(^ー^;)
厚木辺りまで高速で行けちゃうと楽なんだけどなー。

はなは私たちの暇つぶしに付き合ってくれましたー(笑)
本当はどこかで走らせてあげたかったんだけど仕方がないですね。
Commented by hana87-k at 2007-06-24 21:18
>メルママちゃん
ほんと最近は4時でもう明るいよねー。
日が昇り始めたらあっと言う間に明るくなっちゃうねー(^ー^* )フフ♪
はなはきっとその位の時間から毎日ソワソワしているんだなーって
感じだったよ(笑)
朝の空気が気持ち良かったんだか雨上がりの匂いに反応したのか
地面でごろごろ~(^ー^;)
もうこうなるとだれにもはなを止められないのー( ̄m ̄*) ププ
何度も転がっていたよ~。背中が痒いのかな?
昨日はギブスの型を取るとかで行ってきたのー。
近所に涼しそうな場所があるって聞いたから(笑)
ほんと涼しくってついていってよかったなーって思いました。
この高速が繋がるのってもう20年くらい前から待っていたの。
あとは東名と繋がると文句なしなんだけどなー(^ー^* )フフ♪
遠回りでも高速の方が空いていれば楽だよねー♪
今日はこちらも午後から雨だったよー。
はなと二人で一日ゴロゴロ~家の中でしてまちた(笑)
Commented by hana87-k at 2007-06-24 21:31
>pearlママさん
最近なんだか変に朝目が覚めちゃったりするんですよねー(^ー^;)
はなに密かに起こされているのかもしれないですねー(笑)
気合いで外に行くと気持ちが良くって頑張ってよかったなーって
思いますよ(^ー^* )フフ♪
でも毎日できないのが難点です(^ー^;)

↓の動画のはなったら食い意地はっているのが
よーくわかるでしょ(笑)
散々無反応だったのに「リンゴ」の言葉にメッチャ反応して!
でもかわいいから(←親バカ)思わずこの後リンゴ切って
あげちゃいましたよー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-06-24 21:37
>モカさん
そうなんですよー、昔の自分なら考えられない行動かも..。
本当はもう一度寝ちゃおうかなーとも思ったのですが
はながじ~~っと期待した顔してこちらを見ているので
頑張ってみました(o^∇^o)ノ 気持ちが良くってよかったです♪
でもさすがに毎日は無理で今日は随分遅くまで寝ちゃった(笑)

ほんと圏央道頑張って早く東名と繋がって欲しいなー♪
実家の方からだと東名の方面って一般道が結構混むので行くのに
一苦労するイメージなんですよー。
第三京浜と東名は今保土ヶ谷バイパスで繋がってますよねー。
東名で横浜町田とかが混んでいると瀬田から第三京浜で
遠回りして東名に乗り継いじゃいます( ̄m ̄*) ププ
もっともっとみんな繋がってくれると本当に便利になりますね♪

これからの時期は日陰のある場所以外に行けないですねー。
本当に暑いんだものー。鯉がバシャバシャ跳ねた時最初
私もビックリしちゃったんですよー( ̄m ̄*) ププ
Commented by う。 at 2007-06-24 22:01 x
ひょえ~~!
もう走ってきたの~?
すげぇ!
でもさ、青梅~日の出間って、トンネルだらけだよね。
かる。さんと一緒に走ったことはまだないのだけど、かる。さんはトンネルが苦手だからどうなっちゃうのか・・・。
ちょっと楽しみ。
いや、心配。。。
中央道も少しはうれしいけど、やっぱ東名だよね。
ここにつながってなんぼのもんだよ。
圏央道はさ。
はなちゃん、今日はどんな1日を過ごしたのだろ?
早起きはしたのだろうか。
それとも・・・。
でもはな家のことだから、楽しく過ごしたんだろうな、きっと♪
Commented by hana87-k at 2007-06-24 22:16
>う。さん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  もう早速走ってきちゃたよー(笑)
そうそう!青梅から先ってほんとトンネルだらけだね!
八王子までもずっとトンネルだったよー(^ー^;)
景色見れなくて残念な感じぃ~。
かる。さん、トンネルダメなの?あらら、それじゃちょっとキツいかも。
って楽しみ?(笑)あ~、やっぱり心配だよね(^ー^* )フフ♪
かる。さんがどんな感じになっちゃうのか同乗したないー♪
そうそう!やっぱり東名だよね!
早く繋がって欲しいよねー。厚木までとかいくのって本当に
大変だもん...。メッチャどこも混むし。。。
今日は早起きできなかったんだけど朝お散歩して
以上だった(^ー^;)  くぼっちもいなくって雨は降ってくるし
ダラダラしちゃったよー。お昼寝三昧でした( ̄m ̄*) ププ
Commented by koyuki_050720 at 2007-06-24 22:24
はな家の行動が常に気になるこゆき家です。
今週はこんな感じだったのね。
くぼっちけがしちゃったしね。
今日は雨だったし。。。
来週あたり、どこか行きますか??
Commented by lunataro at 2007-06-24 22:29 x
4時に起きたの~~Σ(T□T)凄い早過ぎない?ってちゃんとまた寝てるところがまきちゃんらしいな~(≧m≦)ぷっ!
でも朝早くの散歩にもかなり慣れたようで体が綺麗になっていくような感じしない?健康的というか・・・
はなちゃんってアスファルトでもゴロンチョするの!?
初めて見た気がする!痛くないの~~(;^_^A ??
新しい道開通したのね!でも全く解らないわ~・・・
これはどこに行くのかな?どこと繋がって便利になったの?大阪人のあたしにはきっと聞いても解らないだろうけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
そっちの人にはかなり便利なんだろうね♪
くぼっちは大丈夫だったのかな?結局試合でたんやろうな(-。-;)
勝ったの~~!?
今日はまた嫌な雨だったね~・・・( ̄  ̄;)
Commented by nono at 2007-06-24 22:50 x
あ♪我が家もここ、昨日通りましたよ(^^)v
談合坂SAでも群馬の人たちがイベントをやっていて、パンフレットとかたくさんもらってきちゃいました(^_^)
ほんと、便利になりますよねd(-_^)good!!
はなちゃんファミリーもますますお出かけが増えそうですね(^O^)
Commented by hana87-k at 2007-06-24 23:32
>こゆき姉さん
もしかして今日は暇してた~?
私家ではなと二人ゴロゴロダラダラしてたのー(笑)
午前中はなと小金井公園でも行こうかなーと思いつつ
面倒臭くなってたりしてぇ( ̄m ̄*) ププ
こゆき姉さんに声かけようかなーと思いつつ仕事かな?なんて
思ったりして。今日は雨降ってきちゃったしねー。
来週はどこかに行きたいなー('-'*)
行く?
Commented by hana87-k at 2007-06-24 23:40
>るなママちゃん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  早いでしょ♪でもそうそうまた寝たんだよ♪でも洗濯もゴハンも作ったしはなにもゴハンあげたしもうくぼっちが起きるまでやる事なくなっちゃったんだもーん(笑)
うんうん!そうそう!すっごく体に良いことしている気分に
なるよねー、早起きって♪「早起きは三文の得」って言うくらいだからきっといい事なんだろうね♪
はなって実はアスファルトでも土の上でもおかまいなしに
ゴロンチョするのー(^ー^;) 本人的には気持ちがいいみたいだよ。
一度始めるともうだれにも止められないんだもん。。。
そうだよねー、こっちの高速ってわからないでしょー。
えっとね、関越って言うのがあっこちゃんち方面。(軽井沢、新潟とか)で東名はわかるよねー♪で関越と東名の間を中央高速が走っているのー(山梨方面)その3個を今通しているのが圏央道なのー。この高速が今、関越、中央高速と繋がったの。
最終的にはくるっと円みたいに色んな高速と繋がる予定らしいんだけどいつになるのか全然わかりません!ってこんな説明じゃわからないよねー(笑)くぼっちは2試合目で負けちゃったみたい。でも楽しいお酒飲んで帰ってきたよ♪
Commented by hana87-k at 2007-06-24 23:49
>nonoさん
今nonoさんのブログ見てきましたよ(o^∇^o)ノ
カーロ・フォレスタさんに行ったんですね!
いいなぁ~♪私ここ去年から泊まりたい!って思っているのに
いっつも空いてなくって(^ー^;) 下見に行った事もあるんです(笑)
しかも日帰りでヾ(@^▽^@)ノ わはは バカでしょー♪
もしかしたら似た時間帯に高速乗っていたのかもしれないですね♪
nonoさんちだと首都高から東名が一番近いですかね?
早く東名と繋がってくれると軽井沢とか近くなっていいですよね♪

Commented by かん at 2007-06-25 13:56 x
そんなに激しくごろごろしたら,せっかくのリサがガスに変身しますです。
はい,ゴホゴホ菌から復活しますた。
やっとこ  やっとこ  長かったぁぁぁぁ

馬馬と楽しすぃ~が 相変わらず いっぱいだったのだねん♪
私は寝込んで食欲も激減したのに?太ったのは なぜっっっ

Commented by michina_f at 2007-06-25 21:25 x
はなちゃんはアスファルトの上でもゴロゴロするんだねー。
ツワモノ~!
背中痛くないのかな?
嬉しそうな顔を見ている限りでは痛くなさそうだけど。
Commented by hana87-k at 2007-06-25 22:41
>かんちゃん
おおぉーーー!
やっと復活したのね(o^∇^o)ノ
かなり辛そうだったね...。
テンちゃんナースが看病してくれたけ?
アロマの香りで復活早くなったんじゃない(^ー^* )フフ♪

そうだよ、具合悪くって寝てて大して食べてないのに
太るんだよー....。
お腹にこない風邪はダイエットむきじゃないのよねー( ̄m ̄*) ププ
でもほんと元気になってよかったね♪
Commented by hana87-k at 2007-06-25 22:43
>michina_fさん
そうなのー!
実はアスファルトでも元気よく転がるの、うちのお嬢さん。
この勢いを見ると痛くないみたい(^ー^;)
むしろ気持ちよさそうって感じだよー(笑)
たまにこのまま転がったまま動かなくなるのでそのまま
引きずっている事があります(^ー^;)
Commented by son at 2007-06-26 02:35 x
きゃ~、早朝のはなちゃんのゴロンチョ、すっかり出遅れで見るの遅くなっちゃった~!!
ゴロンチョファンの私としたことが(笑)

まきぴさんとはなちゃんのラブラブドライブですね~!
新しく開通した高速道路なのですね。
家→店→コンビ二・・・路線バスのような運転しかしない私にとって、どこでもビュンビュンのまきぴさんのドライブテクがうらやますぃ~!!
私もね、理想はりっきーも忙しいからファルコンと私のラブラブドライブなんだー。
でも、運転怖いっ(*^。^*)
はなちゃんも、まきぴさんとのラブラブデートに満足だっただろうね!
Commented by hana87-k at 2007-06-26 23:15
>sonさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
早朝ゴロンチョ激しいでしょー(笑)
sonさん忙しかったのかな?でもいつも見に来てくれてありがとね♪

はなとラブラブドライブ行ってきましたよ(o^∇^o)ノ
でもこの時はくぼっちも一緒だったの~♪
路線バスの様な運転できれば立派なドライバーだよー♪
私ねー、高速道路大好きなの!
車の性能さえ良ければスピードがガンガンでるし(* ̄ー ̄)
でもスピード違反で捕まって大金を払ってからはそれもできず..。
うんうん、sonさんもファルちゃんとラブラブドライブしてみてぇ♪
私も最近はなと二人ででかけるの頑張っているの!
でもはなってばクレートの中で暴れるは泣き叫ぶはで
集中して運転できません...。


<< 月曜日って..。      花の金曜日。 >>