2007年 06月 25日
月曜日って..。
今日は朝から何だかグズグズのお天気。
霧雨降っているし地面濡れているしお散歩はなし!
f0039907_22554790.jpg
全然関係ないけどこの間の土曜日おでかけする前にくぼっちに
はなに洋服を着せる様に頼んだらこんな姿で玄関にました( ̄m ̄*) ププ
久しぶりのジャミラはなです(笑)

そんなはなちゃん、今日は夕方お散歩行って大好きなマルチーズりーちゃんとも
遭遇できてハイテンションだったんだけど興奮しすぎたのか
後半グズグズ(^ー^;)  蒸し暑いせいもあったのかなー。
歩く気があまりなさそうでした。
家に帰ってきてゴハンを食べた後はまったり寝てました..。
う~ん、いつもより元気がないような感じ...。
普段あんまり心配しないんだけど今日は何だか気になったなー。
どこか調子でも悪いのかな?なんて思っていたんだけど

f0039907_22594759.jpg
洗い物しに台所へ行ったらスタタターと素早い動きで私の足元にスタンバイするはな。
もしかして普通に元気あるのけ?
はなに「リンゴ食べる?」と
声をかけた所目に光りが戻りました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_2314175.jpg
食欲があるから心配ないねー。多分。
思えば月曜日ってこんな感じでちょっと元気ない事多いかなー。
でも今週末はほとんどどこにも出かけてないんだけどねぇ。
何だかちょっと気になったまきちゃんでしたー。

by hana87-k | 2007-06-25 23:03 | 日記 | Comments(34)
Commented by black_and_white_t at 2007-06-25 23:17
気温や湿度の変動が激しいので、なんとなくだるくなっているのかも知れません。(私か?)
食欲があるうちは、はなちゃんも大丈夫ですよ。
↓しかし、圏央道もついに中央道とつながりましたね。
初日だから混んでいるというのもありますが、16号を通っていた車が結構流れそうですね。
いままで、中途半端な開通の仕方でしたからね。
だれが使うんだろうって言いながら、実家から青梅のカインズに行くのに使ってました(←親の足がわりですね)。
Commented by chako at 2007-06-25 23:32 x
そっか...。
はなちゃんも今日はグッタリ気味(?)だったのかぁ。(リンゴタイムまで?^^)
むぎも今日は朝からクレートに引き篭もりでした。
いつも元気に出せ~!とか遊べ~!とか要求して来るのがないと、おやっ?って心配になりますよね。

↓の圏央道、私も近々走ってみます。^^
でも、はなちゃん宅から青梅方面へ行く時って高井戸から中央道→圏央道の方が近くない?
Commented by あっこ at 2007-06-26 00:08 x
元気がないと心配になっちゃいますよね!
りんごを見て目に光りが戻ったことで少し安心ですね。

↓の無気力のはなちゃん面白~いケラ((´∀`))ケラ
完全にふてくされている感じですね^^
ホントはなちゃん人間みた~い!
いつかのベットの上でふてくされているのを
思い出しちゃいました^^
Commented by lunataro at 2007-06-26 01:39 x
月曜日はみんないなくなる日だって解ってるんやろなー(ノ_・。)
るなも月曜はなんだかショボンて感じ‥
日が経つと普通なんだけど土日はやたら後追いかけてくるしね♪
もう可愛くてほんま仕事なんて辞めたくなるね!!
はなちゃんいつもおりこうさんに留守番してるけどやっぱ淋しいんじゃないかな?
やっぱりエアコンつけっぱなんかな?マンションて暑いよね(^_^;
お出かけでも家でもやっぱまきちゃんとくぼっちと一緒にいたいんやんなー( ´艸`)
可愛いね♪ワンって!
Commented by フリル at 2007-06-26 01:39 x
玄関で、あんな姿で待ってたら、おかしくて 
おかしくて、お腹が痛くなりそう〜(笑) 
くぼっちさん、わざと?(*^m^*) 
 
はなちゃん、お出かけしなくても、平日より 
昼間の睡眠時間少ないだろうし、眠いのかなっ? 
れーすも特に、お出かけしなくても、休日の次の日、疲れている気がしますぅ 
はなちゃん、なんでもないと良いのですが(^-^)
Commented by son at 2007-06-26 02:40 x
きゃはっ(*^。^*)
ジャミラはなちゃんだ~!!
まきぴさんったらー(笑)でも、したくなるのわかるけど~!

そうそう、最近の気候って湿気が多いからかムンムンする日があるね。やっぱりそういう日はファルコンも歩きにくいみたい(^_^;)
えっ?元気ない?って心配になるけど、食べ物前にしたら元気元気!笑っちゃいますよ(*^。^*)
Commented by Blue Moon at 2007-06-26 09:29 x
相変わらずかぶりものが似合ってますねぇ( ̄m ̄*) ププ

月曜日って人もそーだけど、ワンコも憂鬱なのかもねー。
特に今週はお天気もこんな感じだし。
週末はずっと一緒に遊んだりしてたのしーから余計にそーなのかも。
でもリンゴに反応してるところをみると大丈夫そうかな♪
まだ始まったばっかだけど早く週末こないかなー!って感じだね♪
ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by かん at 2007-06-26 12:23 x
ジブリ好きが見たら このはなちゃんは 顔なし だぁ
仮装大賞に出られソーダ。
しかし,とちゃん なぜそこで着替えを止める・・・

はなちゃん 悩み多き年頃なんだよ  きっと。。
リンゴ食わなかったら,一大事件だけどん
Commented by ブランパパ at 2007-06-26 12:42 x
はなちゃん、ちょっぴり元気なし?
心配ですねぇ~。気候のせいかなぁ~?
今朝ブランもちょっと食欲無しでした。ワカモト飲ませて
2時間後には、ほぼ復活でした。

ジャミラ。なつかしぃ~何年かぶりに聞いた。
ずいぶん可愛いジャミラだ。
Commented by う。 at 2007-06-26 13:35 x
そぉだよ!
月曜日はゆううつなんだよね。
はなちゃんも私も、みんなも。
今日からお留守番。
今日から仕事。
ほっんとに月曜日はエンジンがかからなくて、会社にいるのが長い気がしちゃう。
はなちゃん、リンゴ食べて元気が出たかな?
季節柄、湿気が多いと体調にも影響するようなのではなちゃんも気をつけてね。
あ、ついでにまきぴ♪さんも。
Commented by meru103 at 2007-06-26 15:33
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ジャミラ再び現る!!
はなたん、またくぼっちに遊ばれちゃったのねん。
お散歩大好きな子が歩かなくなると心配になっちゃうよね。
あたしも、どこか悪いかと思っちゃうもん!
なんともなさそうで良かっただに~♪
そうそう、うちも台所に立つと食べ物なくてもやってくるよ~。
やっぱ食欲は健康のバロメーターだにん☆
Commented by hana87-k at 2007-06-26 16:42
>こたろうのちちさん
やっぱり季節の変わり目はワンコも体調を崩しやすいのですかねー。
でもそうですね!食欲があればきっと大丈夫ですよねん♪
これがなくなると結構危険かもしれません、うちの場合...。
やっと圏央道と中央道繋がりましたね!
かなり待っちゃいましたよー(^ー^* )フフ
青梅まで開通しただけでもウキウキでしたけど♪
カインズまで高速乗っちゃうんですね!
でも降りたらすぐだしすぐですもんね★
これからは結構車の量が増えそうな予感ですね(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2007-06-26 16:46
>chakoさん
そうなんですよー。結構いつもまったりはしているんだけど
何だか目がうつろな感じに見えて..(^ー^;)
「はなっ!!」と大きな声で呼んでみたらビクっ!って起きたので
ちょっと安心したけどー..。ほんといつもの元気がないと
何だか不安になりますよー。はなにしてみれば放っておいて
欲しいのかもしれませんね( ̄m ̄*) ププ

chakoさんも近々圏央道乗っちゃいますか(^ー^* )フフ
実はうちから実家に行くのって高速だと練馬→青梅が
一番楽なんですよー。一般道そんなに走らないで行けちゃうので。
中央高速乗りたくてもうちからだと永福まで戻るか調布まで行くかなんで結構面倒なのー。高井戸に入口がないんですよね、ぶー。
Commented by hana87-k at 2007-06-26 16:53
>あっこちゃん
そうなのー。昨日ケージの中に入ったきり出てこないし...。
見つめあっても何だか目がうつろだしどうしちゃったの??
って感じだったのー(^ー^;)
でも「リンゴ食べる?」の言葉にメッチャ反応して
目がキラキラ光だしたので安心しました( ̄m ̄*) ププ

無気力はな、笑えるでしょー( ̄m ̄*) ププ
クネクネ人形みたいだったよー(笑)
全然力が入ってないの。
でもやっぱり「リンゴ」の言葉に反応したよーヾ(@^▽^@)ノ わはは
どんだけ~好きなの?って感じです(笑)
Commented by hana87-k at 2007-06-26 16:56
>るなママちゃん
やっぱり月曜日ってアンニュイになっちゃうのかなー(^ー^* )フフ
人もワンコもやっぱり憂鬱なのかもね!
はなも休みの日はわかるみたいで外に出るときは自分も
行く気満々だしなー(^ー^* )フフ
カワイイよね、そう言うところがね★
そーよ、本気で会社辞めたいのよー。
でもまだくぼっちの了承を得ず。確かにどうやって生活していくのか
まだ全然考えてないしー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
でも一度でいいからはなとずっと長い間一緒にいたいのよ。
そうそう、もうこの時期はエアコンのタイマーいれてきてる。
12-5じまでね。もっと暑くなったらもうちょっと伸ばさないとねー。
案外家の中って暑くなるしね(^ー^;)
Commented by モカ at 2007-06-26 18:36 x
ジャミラって何だ?って思わず検索しちゃいましたw
うんうん、なるほど~(>y<)
これで玄関で待たれてたら、笑いすぎて行けないわ~ww

なんだろう、最近暑かったり寒かったりでだるいのかしら。
人間と一緒かな?
でも月曜日だと、やっぱり週末一緒にいた分
ちょっと寂しいのかもしれないですね。
今日はいつものはなちゃんに戻ってるかな?
Commented by もも at 2007-06-26 20:48 x
あはは。変な生物みたい(笑)
固まってるのがいいですね~。

はなちゃんも夏バテかな?
暑くてだるくなっちゃってるのかな~。
それとも、先週は遊びに行かなかったから
ふてくされてる?(^m^)
でも、おいしいリンゴを見たら元気百倍ですよね!
うちもお散歩から帰ったらあげる予定です♪
りんごって、みんな大好きですよね(^-^)
Commented by hana87-k at 2007-06-26 23:18
>フリルさん
( ̄m ̄*) ププ
そうなんですよー!「はな~♪」って呼んだらこの姿でひょこひょこ
やってきて(爆)思わずカメラを取りに行った私です(笑)
はなってこれイヤじゃないみたいで放っておけばずっとこのままで
過ごしてますよー(^ー^* )フフ♪

あ~、確かに言われてみればそうですね!
一緒にいる時って眠そうだけど私の後をついて歩いているので
全然お昼寝できてないかもしれないですねー。
今日は昨日よりも元気いっぱいでした!
でもお散歩では全然あるかなかったけど...。
心配してくれて本当にありがとうござます('-'*)
Commented by hana87-k at 2007-06-26 23:22
>sonさん
( ̄m ̄*) ププ
久しぶりにジャミラはなでした(o^∇^o)ノ
でも週末一度はこの姿にさせられちゃうはなちゃんです(笑)
はなって全然イヤじゃないみたいでこのまま家の中を
ウロウロしているんだよーヾ(@^▽^@)ノ わはは

ほんとこの湿気がイヤなんですかねー。
今日は昨日よりも元気があって安心してます♪
でもねー、お散歩全然歩かないのー。
かなり抵抗して(^ー^;) で家の方へ帰る時はメッチャ早いの。
困った子だー。ちょっと太ってきたので少し歩いてくれないと
困るのにぃ、って感じです....。
今日もリンゴ食べて元気いっぱいのはなでした♪
心配してくれてありがとうございます♪
Commented by hana87-k at 2007-06-26 23:25
>Blue Moonちゃん
はなってかぶりもの好きみたいだねー(^ー^* )フフ♪
昨日も前にこゆこきちゃんちからもらったイチゴちゃんを
被せてみたりしたんだけど大人しくしてたよー(笑)
イヤだと大暴れするのにねー。

ほんとワンコも月曜日は憂鬱なのかもしれないねー。
お散歩にいっても全然歩かないし。
湿気とかいやなんだろうなー。でも私だってイヤなんだからっ!
って感じです( ̄m ̄*) ププ 髪の毛爆発なのでおさげで
お散歩している気分は少女のまきちゃんですヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんとあと3日もあるぅ~。しかも月末っ...。げ~
順●大変なのにー(笑)
あ、また3台なくなったよ(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2007-06-26 23:28
>かんちゃん
お~~!たしかにっ!!
でもこの顔なし吠えるし文句言うぞぉ~!
っていうかかんちゃん、若いわ....発想が..。
あたちなんてジャミラしか浮かばない( ̄m ̄*) ププ
ジブリも好きなのになー

そうかー、はなにも悩みがあるんだね!
ほんと何を考えているのか一度聞いてみたい♪
はなの元気を確認するのはリンゴが一番だね!
Commented by hana87-k at 2007-06-26 23:30
>ブランパパさん
そうなんですよー、何だか昨日は全然元気がなくって。
でも食欲があるので助かってます。
はなが食欲なくなったらちょっと大変かも...。
ワカモトってわんこにもいいですか??
それはメモしておかないと!
ブランくんも食欲なかったの?
やっぱりこの気候のせいなんですかね。
ワンコって案外繊細ですよねー(^ー^* )フフ♪

ジャミラ知ってますか?
うふふ♪よかった~♪
でもこれで年がバレちゃったりしますねー(* ̄ー ̄)
あ、私もか(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-06-26 23:42
>う。さん
やっぱりそうかっ!
ほんと月曜日って憂鬱だよね。
ちなみに火曜日もまだ通鬱.....。
で水曜にあと半分って思って
木曜日にあと一日だーって思うんだよね( ̄m ̄*) ププ
今週は楽しいはずの金曜日が月末だからそれさえ通鬱なのー。
はぁ~、宝くじ当たって億万長者になりたい。。
きっとこんな事言っているうちは当たらないねー( ̄m ̄*) ププ
ほんとこういう季節の時って体調悪くする事おおいよねー。
はなもそんな感じなのかなー。
心配ありがとね!かる。さんも早く元気印が戻ってくるといいね!
Commented by hana87-k at 2007-06-26 23:55
>メルママたん
久しぶりのジャミラ登場でした(o^∇^o)ノ
くぼっちに服着せるのお願いするといつもこうだよ( ̄m ̄*) ププ
しかもその姿で家の中ウロウロしているから笑えるの(笑)
ちなみに今日の朝も夕方も全然歩かないのー。散歩。
困ったちゃんなのだー。湿気が多いからイヤなのかなー。
家に向かうとすごい勢いで走っていくんだよ!
ちょっとチッ!って思う瞬間なのだー。

はなも私が台所にいる時はずっとそばにひっついているよー♪
そうだね、ほんと食欲は元気のバロメーターだね!
Commented by hana87-k at 2007-06-26 23:59
>モカさん
あ~、やっぱりモカさん世代はジャミラ知りませんね(^ー^;)
って私も実物をテレビで見ていた訳ではないのですが
小学校の時男子がTシャツから頭だけだして
「ジャ~ミ~ラ~」ってやっていたのが強烈で(笑)
↑かんちゃんが言う通り顔なしにも見えますよね( ̄m ̄*) ププ

う~ん、ほんと昨日は何だったんだろう??
今日は昨日よりも元気復活ですよ♪
でもお散歩は全然歩いてくれなくってー
かなり今日は苦労しちゃいました。で結局ほとんど
歩かなかったんだけどね(^ー^;)
でも食欲旺盛だし家の中では走り回っているので大丈夫だと
思います(o^∇^o)ノ
心配してくれてありがとうね!
Commented by hana87-k at 2007-06-27 00:02
>ももちゃん
そうなのー♪
変な生き物なんだよー( ̄m ̄*) ププ
この姿で家の中をウロウロするからおかしくておかしくて~(笑)
思わずカメラ探しちゃった私です(^ー^* )フフ♪

ほんとどーしちゃったんだろうなー。
今日はね、お散歩に行っても全然歩いてくれなくって。
かなりショートなお散歩でした。
この湿気がいやなのかなーなんて勝手に思っていたりして。
でもそんなんでこの先どうなるの?って感じなのー。
食欲だけはあるので助かるよん♪
かりんちゃんは食欲がないんだっけ??
この時期は何だかそういう話しをよく聞くねー。
季節の変わり目ってワンコって影響受けやすいのかもしれないね。
かりんちゃんもリンゴ好き?
ほんとおいしそうに食べるよねん♪
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-06-27 00:02 x
私はジャミラよーーく知ってますよ。あれ宇宙飛行士ですよね。。。フフッ。ジャミラのまま呆然とする姿可愛いね。さすがだ。
確かに妙に気になるときありますよね。大概なんとも無いんだけど。
確認のため思わずおやつあげてしまいますが。。。もしかしたらそれが奴らの狙いなのか??
Commented by hana87-k at 2007-06-27 00:30
>巻き毛のウエスティーさん
あ!よかった!ここにも知っている人がいてぇ(笑)
そうそう、前にもはながジャミラになった時に本物について
色々調べたのですが可哀想な宇宙飛行士なんですよねー。
やっぱり宙くんもありますか?
ほんと元気がないとドキドキしちゃいますよー。
でみんな食べ物で確認するんですね( ̄m ̄*) ププ
本当にこれがあの子達の狙いならなんて頭がいいんでしょう!
って親バカ炸裂ですねヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by よーきーろん&らっこNAO at 2007-06-27 12:37 x
おや!はなちゃんジャミラってゆーか、シスターっていうか?
スゲー小顔になっちゃいますね(笑)
はなちゃん雨でちょっと憂鬱だったんでしょうか?
剣も以前何処も悪くないのに何も食べなかった事があって
すごく心配だったんだけどその原因が…
どうも『恋患い』だったみたいなんです(笑)
相手は誰なのかはまたいずれ『テリごめ』でアップしますね
Commented by pearlママ at 2007-06-27 15:57 x
はなちゃん、被り物よく似合うね~
なんだか可愛くて笑えるんだけどぉ(*^m^*)

パールは、被り物ダメなんですよね~(>_<)
じっとしてられないの(^m^)
ずっと我慢できるはなちゃんは、エライな(^^)b

はなちゃん、なんともないんだったらいいのだけれど・・
でもひとまず食欲あるので、まずは安心かな^^
Commented by M&Hママ at 2007-06-27 22:54 x
この蒸し暑さだもんね~歩くのが嫌になっちゃうね
あまり元気がなかったりすると心配ですよ・・・
昨日のお散歩でメイは外ではめったに、お腹伸ばして座らないのに
ちょっとでも違う仕草になると気になってしまいって・・・・
けど、我家もはなちゃんと同じでした!
食欲バッチリでもっと食べた~いと言う目をしていたので安心!
WANは直接アスファルトを歩いてるんですものね
辛いですよね。。。
これからの時期、お散歩方法も考えないとかな?
今はクーラーの風の下で気持ち良さそうに二匹でスヤスヤです。
Commented by hana87-k at 2007-06-27 23:22
>よーきーろん&らっこNAO さん
( ̄m ̄*) ププ 確かに小顔かもしれません。
ウエスティってわからないですよねー、これじゃ(笑)
ほんとたまに元気がないとどうしちゃったんだろう??って
心配になっちゃいます(^ー^;)
剣ちゃん、恋煩いなのー♡→ܫ←♡
うふふ♪カワイイ子がいるんですねー♪
ブログ楽しみだっ☆
Commented by hana87-k at 2007-06-27 23:26
>pearlママさん
( ̄m ̄*) ププ これおもしろいですよねー♪
よくこうやってくぼっちに遊ばれちゃうんですよー、はなってば。
しかもこの状態で普通にウロウロしているんですよ(笑)

パールちゃんはかぶり物ダメですか!
でも普通イヤですよねー(^ー^;)
はなはなぜだかかぶり物とか全然大丈夫なんですよ!
何事もないかの様に生活しちゃいます。
はなの背中の上にパジャマとか置くとそれを乗せたまま
家の中をあっちこっち歩いてまわるんですよー( ̄m ̄*) ププ

おかげさまで翌日は普通のはなちゃんに戻りました☆
ほんとなんだったのかな?気分が憂鬱だったのかもしれませんね!
心配してくれてありがとうございました(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-06-27 23:35
>M&Hママさん
ほんとここに来てメッチャ蒸し暑いですよねー(^ー^;)
人間の私たちでもかなりキツイのでワンコ達がもっとキツイのかな。
メイちゃんもお散歩の途中で暑さにやられちゃったんですかね?
はなもこの時期はべた~~っと地面に這いつくばって
「もう歩かないよっ!」ってアピールします(^ー^;)
すごく恥ずかしいのでやめて欲しいんですけど..。
うふふ♪でもメイ&北斗くんも食欲は旺盛ですね!
ほんと食欲さえあれば大丈夫ですよね☆
これからの季節は朝早く夜は暗くなってからの
お散歩が一番なのかなー。今日もあまりの暑さに夕方の散歩は
7時過ぎに行きましたよ!
やっぱりワンコは涼しい所がいいでしょうね(^ー^* )フフ♪


<< 久しぶりに晴れたね~♪      圏央道~中央道 開通(o^∇^o)ノ >>