2007年 07月 04日
まてっ!
今日は朝からしとしと雨が降ってましたねー。
朝のお散歩はもちろんナシでした。
あ、夕方も。
明日は晴れるみたいだから夕方にはお散歩行けるかな?

今日はくぼっち、突然の飲み会で夕食は作らなくてOK!(* ̄ー ̄)
お散歩もなかったしはなとのんびりまったりでした~♪

そうしたらはなが
f0039907_2149011.jpg
って顔をして私を見つめていたのでメルママちゃんばりにおもちゃ投げたりして
家の中を二人でドタバタ大運動会しちゃいましたー(^ー^;)
ちょっとは運動不足解消できたかな?

今日はくぼっちがいないのではなにちょっとイジワルしてみましたー(笑)
★まてっ!!<動画です>
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなってなぜだか食べ物の「待て」だけは忠実に言う事聞きます。
しかも待っているのが辛いのか食べ物を絶対に直視しないのー(笑)
★まてっ!!!!その2<動画です>
f0039907_215496.jpg
くぼっちはこれ見たら「はながカワイソウだっ!」と猛抗議うけそうだなー(笑)

あ、さっき愛エプ見てたらはなったら「まちゃまちゃ」見て吠えてたぁ(^ー^;)
何でだ?人だよー、人っ!
まちゃまちゃの髪の毛の色がカラフルだから何だか動物に見えたのかなー。
謎です。。。。。

by hana87-k | 2007-07-04 21:56 | はな | Comments(26)
Commented by black_and_white_t at 2007-07-04 23:12
まあ、まちゃまちゃ、普通ではない感じがしますからね。吠えるのも分かるような気が。
雨で散歩行けないので、我が家もボール遊びが激しいです。
Commented by lunataro at 2007-07-04 23:50 x
まきちゃんほんまいじわるぅ~~o(TヘTo)
でもオヤツを直視しないはなちゃん可愛い~~♪
るなも観ないかな?ってか最近るなは好きなオヤツはジッと観て
ヨダレ垂らすの・・・はなちゃんはレディだからそんな事はないだろうな~! どんどん食いしん坊が増してきてる様な気がするんだけど
はなちゃんは避妊してからどう??年齢いく毎に増してる??
大阪は全然降らないの~!!
九州は凄いって言ってるのにお天気好きのパパが言うには
「雨雲が大阪だけ逸れてる」んだって!
散歩1日行かなくても大丈夫なのは羨ましいけどちょっとかわいそうな気もするな~(^。^;)
明日は晴れそうだね!はなちゃん大喜びだろうな♪
るなも最近人によく吠える・・・動きがちょっとおかしい人とかに吠えるからもうあせるよ~!
後ろから付いてきてると言うかたまたま同じ方向で歩いてるだけなのにその人に吠える・・どんだけ恐がりやねんって・・・( ̄  ̄;)
はなちゃんはそんな事ない??・・・よな~普通なら・・・
ボールとかって遊ぶと言うより追いかけっこして欲しいみたいな所ってはなちゃんは無い?
Commented by son at 2007-07-05 02:27 x
ほんとだね~はなちゃん、なんで直視しないんだろう?
「興味ないわよっ」というポーズ???
最初の動画のほう、おやつに一瞬チュってしたよ~!!
かわいいよ~(*^。^*)
こ~んなにかわいいはなちゃんに、まきぴさんはいたずらっ子だわ~(笑)
かわいいから、ちょぴっと意地悪したくなるんですね~!!
まちゃまちゃの変わった髪形、はなちゃんにもわかるんだね(笑)
Commented by chako at 2007-07-05 08:27 x
ふふっ^^
はなちゃん、あまりに欲しくて直視するのが辛~いのかな?
うちは逆にジーッとフードを見つめて固まっています。
OK♪って言われないので仕方なく、こっちを見るかなぁ...。
それでもアイコンタクト取りつつもチラチラと...。(笑)

夏らしいキレイな色のラグですね。*^^*
Commented by michina_f at 2007-07-05 09:48 x
はなちゃんかわゆい~。
絶対ずるしないのがけなげだわ~。
家の犬達は待てさせるとその場でモゾモゾ。
足踏み?したりにおいを嗅いだり。
ダメっ!というと何もしてないよ~と目をそらす。
反応見てると面白いんだよね~。
意地悪したくなっちゃう気持ちわかります。
Commented by M&Hママ at 2007-07-05 10:01 x
はなちゃん~待てちゃんとしててエライぞぉ!!
おやつ口まで持ってて顔は上を向いちゃって・・・目はきっと
下の方を見ようと必死なのかな?エッヘヘ可愛い♪
お散歩が出来ない日や雨で短い時って、ストレスが溜まるの
でしょうね~我家のバトル隊2匹はTVの音が聞こえない位
騒いでました(泣)
はなちゃんもストレス解消にまちゃまちゃに吠えるしかない・・・と
思ったのかな?

Commented by pearlママ at 2007-07-05 11:25 x
あはは~、はなちゃんのマテ、可愛いねぇ。よーく我慢できました(^^)b
パールは食べ物のマテは、少し離れたところでまつんですよ♪
きっと近くだと、つらいんだと思う~(笑)
そこははなちゃんと似ていますね(*^m^*)


↓、吉祥寺いいですね~
私も鳥良の手羽が大ー好きだから、今度行ってみようかなぁ
吉祥寺ってわんこ連れで、遊べるのがいいですよね^^

Commented by hana87-k at 2007-07-05 12:50
>こたろうのちちさん
やっぱりそうなんですかね?
ちょっと人離れした感じですもんねー(^ー^;)
メッチャ怒ってましたよ、テレビに。
うるさくて聞こえないーって感じでした( ̄m ̄*) ププ
今日はスッキリ晴れましたね!
夕方のお散歩がんばらなくっちゃ★
Commented by hana87-k at 2007-07-05 12:56
>るなママちゃん
ブログネタがなかったのではなには辛抱してもらったよ(笑)
いつもより長い待てで「え?まだだの?」ってちょっと困惑している
感じだったなー( ̄m ̄*) ププ るなちゃんはメルちゃん系なのかな?直視してヨダレポタポタって♪はなはね、食べる事は昔からすっごく大好きだけど前ほどがっつかなくなったのよー。歳とってなんだか何もかも落ち着いてきちゃった感じがするなー。でもあげればあげた分だけガガーって食べちゃうけど。でも最近のゴハンには生肉入りでそれがほんと大好きみたいでゴハンを作り始めるとタタターって寄ってきてちょーだい♪を何度もやっているよ(笑)それがまたカワイイのよー♪(←親ばか発言)大阪は全然降ってないの?そりゃ困ったね!九州の方なんてすごい事になっているのにねー。ほんと分けられればいいのにぃ。はなも散歩中、杖ついているろ老人とか背中が曲がっている老人とか車椅子に乗っている老人とか主に老人にほえまくる(^ー^;) やめてぇ~って感じなのよー。はなはね、ドックランに他のわんちゃんがいっぱいいるともう帰りたくなるみたい。全然遊ばないよー。孤独好きだから.....。るなちゃんも大人になってきたのかなー。
Commented by hana87-k at 2007-07-05 12:59
>sonさん
でしょ!これっていつもそうなのー、昔から。
多分おいしそうな香りとかが辛いんじゃないかと私は思っているんだけど「知らないよー」ってやっているのかも!言われて今始めてそう思ったよ!だってはなって素直じゃないから( ̄m ̄*) ププ
動画のちゅっ♪はアホなふりしてそ~~っと来て食べちゃってもいいかなーって様子伺いなの(笑)ダメって言われてビクってしているのよ。
そうそう、かわいい子はついイジメたくなるのです(* ̄ー ̄)
はなにしてみれば災難だったかもです♪
そうそうまちゃまちゃには烈火のごとく怒りまくってました!
あの髪型は認識できるみたいです!
Commented by hana87-k at 2007-07-05 13:01
>chakoさん
そうなんだと私も思います( ̄m ̄*) ププ
ゴハンあげる時も「まて!」させているとどんどん後ずさりして
遠くにいっちゃう事もしばしばです(笑)
なんでなんでしょうね?
むぎちゃんは直視系ですね!メルちゃんと一緒だー(^ー^* )フフ
みんな普通はそうなのかもしれないですね♪

そうそう、ラグ新しいのをやっと買ったんですよー♪
かなり安かったので〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
絨毯クリーニングださなくっちゃ....。面倒くさい..
Commented by hana87-k at 2007-07-05 13:03
>michina_f さん
他の事は「まて!」って言ってもすぐにダラダラし始めるのに
食べ物系だけは忠実にじっと待ってます( ̄m ̄*) ププ
別に取りあげた事なんてないのに面白いです。
たまに「よし!」を言うのを忘れて結構長い時間放置しちゃう事が
あるのですが「きゅ~~~ん..」と切ない声で呼ばれます(^ー^;)
そう、面白いからつい意地悪しちゃくなっちゃうんですよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by hana87-k at 2007-07-05 13:07
>M&Hママさん
そうそう、思わず上見ちゃってましたよね( ̄m ̄*) ププ
ほんとこれだけは忠実にじっと我慢してくれます。
他の事は全然言う事聞かないんですけどねー(^ー^;)
食べ物がかかると何でも持ってきてくれるし。
今一生懸命物の名前を教えているんです(←かなりばか)

ほんと雨の日は外にいけないのでつまらないですよねー。
でもそんな時は北斗くんとメイちゃんは一緒に遊ぶ相手が
いていいですね!ほんとそれだけでストレス発散になりそう♪
Commented by モカ at 2007-07-05 13:15 x
ふふ、モコと一緒です~(>y<)
「待て」ってしながら食べ物を鼻先に持って行くと、
ああやって顔を背けるんですよね~。
「やめて~」みたいにぷいってしますw

はなちゃん、まちゃまちゃですか~。
やっぱり普通の人と違うと吠えますよね。
うちも美輪さんとか厚化粧の人にガウガウしますよ。
Commented by hana87-k at 2007-07-05 13:18
>pearlママさん
わぁ~♪パールちゃんとはなはほんと同じですぅ。
ゴハンの時は待てしている最中にどんどん後ろに下がって
いっちゃうんですよ( ̄m ̄*) ププ
ほんと近くで待つのが辛いみたいですねー(^ー^* )フフ
そんな所がちょっとかわいく感じちゃいますね!

吉祥寺の鳥良いいですよー(^ー^* )フフ
ランチの時間は結構並んでいるのですが案外すぐ入れちゃいますよ♪
手羽おいしかったです♪
Commented by hana87-k at 2007-07-05 13:20
>モカさん
お!モコちゃんも一緒ですね(^ー^* )フフ
ほんとぷいっって顔を背けますよねー( ̄m ̄*) ププ
面白いからグイグイやっているとくぼっちに
「かわいそうだからやめなさい!」と叱られます(^ー^;)

そう、まちゃまちゃにすごい剣幕で吠えまくってました..。
まちゃまちゃ、かわいそう。
ちょっと人間離れした感じの人に怒りますよねー( ̄m ̄*) ププ
モコちゃんとは色んなところが似ている様です♪
Commented by meru103 at 2007-07-05 13:39
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
はなたんカワイソーーーーーッ!!
「くぼっちがいないので」に笑っちゃったよ~☆
たしかに、うちもメルパパがすぐに「カワイソウ・・・」って言うんだよ~。
男の人の方が優しいかもねん。(=^m^)クスクス
はなたんが目を背けるとこが可愛いなぁ~♪
メルは絶対食べ物から目を離したりしないよ。
しかも、よだれタラタラで・・・(*≧m≦*)プププw
あたちもね、最近はくるみが相手になってるから前ほどは
バタバタ走らなくなったけど、たまにやると足にくるでつ!!
Commented by う。 at 2007-07-05 16:26 x
まきぴ♪さんっていけずやわ~。
はなちゃんのがんばりに拍手だ。
あんなにちっちゃいおやつなのに大事そうにおいしそうに食べてるのがきゅ~んとするよ。
食べ終わったあともしぐさがかわいぃっ。
かる。さんも待ての時は食べ物を見ないタイプだな。
今日はめちゃいそだ~~~
Commented by フリル at 2007-07-05 16:39 x
今朝は、お散歩行けましたかぁ(^3^)/ 
今日は、暑いですよねっ 
今、れーすは、お散歩から帰ってきた所で〜す 
暑くて、ダラダラ散歩でしたっ(*^m^*) 
はなちゃん、ママに遊ばれちゃったねぇ〜 
ぷぷぷっ 
れーすは、待ての時、滅茶苦茶トリーツ凝視してます(笑) 
珍しいのかなっ  ぷっ
Commented by サブママ at 2007-07-05 17:49 x
ジャーン!!来ちゃいましたぁ〜♪
はなちゃんの「待て」って直視しなぃ待てなの〜?
あー!!どんな感じか動画が見たぃ〜。
ちなみにサブの待ては大接近の直視でまばたきもしないくらいのやつです(≧∇≦)
はなちゃん「まちゃまちゃ」何に見えたのかな〜?
ワンワン言ってるはなちゃん想像したら何か笑えた!!
Commented by hana87-k at 2007-07-05 22:51
>メルママちゃん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
案の定、くぼっちさっきこれみて「ひでぇ~」って言ってた(笑)
やっぱりメルパパもカワイソウだ!って抗議するぅ?
ついついブログネタに貢献してもらっちゃおーって思っちゃうんだよねー。
ほんと男の人の方が優しいのかもしれないね(^ー^* )フフ♪
メルたんも優しいしね♪
はなは絶対に見ないよ、辛すぎるみたい~
メルたんみたいにたまにヨダレ垂らす事もあるけどヾ(@^▽^@)ノ わはは
そっかー!今はくるみちゃんがいるから追いかけっこは二人で
やるもんね!前にメルママちゃんちに行った時に
マメにはなとメルちゃんを相手して追いかけっこしてくれたの見て
すごく感動したのよー('-'*)私も真似てみまちた♪
Commented by hana87-k at 2007-07-05 22:55
>う。さん
ほんとすっごくちっちゃなオヤツでも全力で頑張る姿勢は
見習わなくっちゃ!ってたまに思うよー( ̄m ̄*) ププ
でも食べ物オンリーはどうなんだろうか?
ってえぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!
かる。さん、今日めちゃられちゃった?(あれ?日本語変??)
はなはよくてもほかの子は何だかすっごくカワイソウになっちゃうなー。
かる。さんも見つめていられないタイプなんだね( ̄m ̄*) ププ
メイちゃん達はモゾモゾ派みたいだねん(笑)
Commented by hana87-k at 2007-07-05 22:58
>フリルさん
それが今日の朝は行けませんでしたー(^ー^;)
寝る時に雨が降っているとどーも「明日の朝は無理でしょ!」と
決めつけている私がそこにはいます....。
でもでもでも洗濯干している時はまだどんよりしてたし
地面はビチョビョだったしぃ..(←いい訳〈〃^∀^〃)ェヘヘ )
その変わり夕方は気持ちよくお散歩行ってきました!
7時くらいに行ったのですがまだまだ暑かったです(^ー^;)
ほんとダラダラなお散歩になっちゃいますよねぇ。
れーすちゃんは凝視タイプですね!
今回の統計では凝視タイプの子が多いみたいですね♪
Commented by hana87-k at 2007-07-05 23:01
>サブママさん
お~~~!遊びに来てくれたの?
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ うれしい♪ってほんとありがとうね♪
でも無理しなくっていいからね★
暇だーーーーーーーーーーって思う時にチラチラ見にきてねん♪
そうそう、はなって見て待っているのが耐えられないのか
絶対に見ないんだよ( ̄m ̄*) ププ
サブちゃんも凝視タイプだね(^ー^* )フフ♪
あの姿もメッチャカワイイよねん♪あれはなくならない様に
見張っているのかなー(笑)
ほんとまちゃまちゃ、何に見えたんだろう?動物?
でも失礼な話しよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by moni at 2007-07-06 09:38 x
健気にマテしてる はなちゃんが可愛くて 何度もイジワルしたくなっちゃいますよね。
アイもマテには忠実で 時間はそんなに長くなかったけどトロフィもらったことがあるんですよ。
食べ物を見ないようにして 上を向いたりも同んなじ。(*^.^*)
見るのもイケナイと思ってるみたい。
あんまり長いと 何度もスワリ直して体勢を整えてみたり。
可愛くて何度もやっちゃってます。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
ヨシ言うときも 遠くのほうからパパが言ってみたり なまってイナカッペバージョンで言ってみたり。_・)ぷっ
目の前の私がちゃんと言わないと とりあえず頑張ってるんです。
まだだったら やってみてね~。( ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2007-07-07 00:09
>moniさん
アイリーくんもほんと健気にいつまでも待っていそうですね!
もう想像しただけでかなりカワイイです♡→ܫ←♡
あ、食べ物を見ないように顔をそらしたりするのって一緒ですね♪
はなはどんどん遠ざかって行っちゃいますよー( ̄m ̄*) ププ
「ヨシ!」で遊んだことがあります(笑)
「よし 子ちゃん...。」とか「よし いくぞう」とか。
ピタっと食べようとするをやめるのでおかしくって。
随分前にブログのネタがなくって載せた事があるのですが
くぼっちに猛抗議くらっちゃいました(^ー^;)
私よりも絶対にはなの事が大好きなんだー(笑)


<< 本当に未確認だった未確認物体...。      脳内メーカー >>