2006年 01月 31日
今日はくぼっちが卓球の試合、私は残業になりそうで
ドキドキしたけど7時半には帰って来れました(o^∇^o)ノ
よかった、よかった~★
霧雨がちょっと降っていたけどこの位なら大丈夫と思って
はなにレインコートを着せて外へ行きました。
f0039907_23374147.jpg

何だかこのレインコート小さくなってないか?と思いつつ出発!
地面はかなり濡れていたんだけどはなは猛ダッシュ!
走る走る!!こっちがついていくのに精一杯なくらい走ってました。

でも家に帰って来てはなを見たらドロドロ...。
レインコート着た意味がなかったみたい。
全身スーツみたいなのにしなくっちゃダメかしら。。
でもどしゃ降りの時はお散歩行かないからいいのかな?

帰ってきてからパタパタしててあまりはなを構ってあげられなかったので
ちょうど無くなったサランラップの芯をあげてみた。
f0039907_23422086.jpg

はなちゃん、かなりご満悦♪
取ろうとしてもペシッ!て手で押さえられちゃう。
でもまぁ楽しそうだからいっか。
f0039907_23433434.jpg

あっと言う間にボロボロ...。
あーあ、片付けが大変そうだよ~。
f0039907_1111996.jpg


by hana87-k | 2006-01-31 23:45 | はな | Comments(8)
Commented by wesnaonao at 2006-02-01 00:05
はなちゃん レインコート見た目にもちっちゃいよねぇ~。
足元はレインコートの役目果たしてないんじゃないの?
今日はサランラップの芯で遊んでましたか、ちょっと堅めだからいいよね。
考えもつかなかった。
なおはトイレットペーパーの芯におやつを少し詰めて淵を折り込んで与えてます。直ぐに破っておやつを食べちゃうんで、もっと長持ちするもんないかなぁ~って思ってました。
サランラップの芯で一回試してみよぉ~ぉ。
Commented by hana87-k at 2006-02-01 00:12
>なおパパさん
そうなんですよ、何だかニコちゃんの絵にそそられて買ったんですけどかなり失敗でした。。
いつものジャージで出かけた方がよかったみたいです。
サランラップの芯はトイレットペーパーの芯より頑丈で
かなりオススメですよ(* ̄ー ̄)
でもたまに芯を縦にくわえるのでケガしそうでちょっと恐かった。。
もうちょっと短く切ればいいのかな?
Commented by asuka581031 at 2006-02-01 01:24
ニコちゃんマークのレインコートかっわい~い☆
雨降りだと、結構ハネあがるよね!後が大変だねェ。
でも、はなちゃんは雨でも何でもお散歩で走りたかったんだよね?
お利口にお留守番してたからね☆
ラップの芯はメルも大好物♪でもアルミホイルのは柔らかいから
すぐちぎってクチャクチャしちゃうからNG!
ラップはメルも縦にくわえる時があるんだけど、距離が測れないから物にぶつかると怖いよね?短く切るのも面倒だし、短いサイズのラップの芯がお薦めですよ☆
Commented by hana87-k at 2006-02-01 08:39
>メルママさん
昨日は帰りがいつもより遅かったせいかテンション高かったよ~。
どこに向かっているのかえらい勢いで走ってたよ(;^_^A
はなは雨はあまり好きじゃないのにねー。
週末にシャンプーしたばかりなのにもう汚い。。
そっか、小さいサランラップの芯か!!!うん、それがいいかも!
今、本当に小さいの売ってますもんね♪
なくなったから買ってかえろうっと♪
Commented by asuka581031 at 2006-02-01 11:11
あはは~♪あるあるっ!!
どこに向かってるのか?・・・結局、最後までわからないんだよね。
もしかして、昨日のはなちゃんは早くお散歩終わらせて
ごはん食べたかったのかもね☆目指すは、美味しいごはん!・・かな?

そうそう、ラップの芯を横にくわえた時、芯の幅があること忘れていつものように隙間に入ろうとしてつっかえてたり、ちょっと大きい物をくわえてソファーなんかに飛び乗ろうとすると、失敗したりね。メルの場合はぬいぐるみをくわえてなんだけど、逆にソファーに跳ね返されて背中からドスンです。そういうぬけてるとこが見てて面白いよね♪
Commented by hana87-k at 2006-02-01 13:35
メル君も走ります??きっと目的はなく走っているんでしょうね(笑
確かにとっとと終わらせてゴハンを食べたかったのかもしれない。
帰る時に「はなハウスしよ。ゴハン食べようね!」って言ったら
猛ダッシュしたかも。ちゃんと話している言葉はわかっているみたい。
でもきっと好きな言葉だけ。「ゴハン」とか「おやつ」とか。
キライな言葉は「バイバイ」と「いってきます」です(;^_^A

わんこってブンブン振り回したりするけど距離感とか物の大きさ考えてないですよね!はなもよく失敗してあっちこっちぶつけてますよ~。

Commented by chinatsu at 2006-02-01 14:57 x
レインコート・・・うちは足までカバーできるやつを買いましたが
大雨が降っても全く気にしない犬のお陰で毎回ドロドロの上に
防水がすぐダメになります・・・
Commented by hana87-k at 2006-02-01 16:02
>chinatsuさん
やっぱり足までカバーされているのじゃないと全く意味ないですね。。
でもJUN君、雨の中でもお散歩行くんですね!偉い!!!!!
はなは雨はあんまり好きじゃないみたいなんですよー★
それをいい事に雨降ると行かない私。。。
でもすぐに泥だらけになっちゃいますよね~。
帰ってきてからが戦争ですね(;^_^A
ちなみにこちらは雨が結構降ってます。。。


<< 雨&地震。。。      甘えん坊?? >>