2007年 07月 12日
私もトリミング( ̄m ̄*) ププ
ほんと毎日じめじめしてて気持ち悪いですねー。
今週はお日様一度も見ていない感じがする.....。

この間の日曜日、はなはトリミングしてスッキリしたのに
私の頭は毎日爆発中!
仕事してても髪の毛がうっとうしくってイライラ...。
なので美容院に行って来ました(o^∇^o)ノ
はなが来てからというもの、自分のカットって半年に一回くらいの
ペースだったのですが今回は役2ヶ月後ぶり〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
美容師さんにも「え!早かったね!」と驚かれましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
どんだけぇ~~~!?
ほんと私のイメージっていったい.......。
今回はバッサリサマーカットで!って思ったけど勇気がなくって
今までとあまり変わらない髪形.....。
秋こそ、イメチェンをしようと思った私でした。

そんなこんなんで帰るのがちょっと遅くなり7時すぎにはなちゃんと対面。
ゴハンをあげて私はというと近所の居酒屋へGO-!〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
夕飯を作るのが面倒になっちゃった( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1193290.jpg
     「あたちを置いてどこに行ってたの......。」
とでも言いたそうな顔してお出迎えしてくれたはなちゃん。
今日はいっぱいお留守番しちゃったねー。
あと一日がんばれば3連休だからね!

最近週に一度は行ってしまう近所の居酒屋。
メッチャメチャ食べ物がおいしいのにお値段がこれまたビックリするくらい安い...。
今日も¥3,000しませんでした。
中トロ刺身、手羽元のから揚げ、煮込み、肉じゃが、生たらこに枝豆。
ビール2杯、ホッピー瓶を3本。
うーん、安いっ!
近所にほんといいお店があってよかった~と思う今日この頃でした。

by hana87-k | 2007-07-12 23:59 | 日記 | Comments(28)
Commented by Blue Moon at 2007-07-13 11:31 x
2ヶ月しかあいてないなんて…エライねまきぴ(^ー^* )フフ♪
あたちは3ヶ月経過しましたでつよ@とりみんぐ
いーねいーねぇ(* ̄ー ̄)3000円くらいで満足できるんだもんne♪
あたちならきっと毎日でも通っちゃうきゃもよ( ̄m ̄*) ププ
んー久々に行ってみたくなったじょ( ̄‥ ̄)=3 @そこ
Commented by hana87-k at 2007-07-13 11:37
>Blue Moon ちゃん
あたちにしたら珍しいでしょー!( ̄m ̄*) ププ
ほんと久しぶりにあのメッチャ短いサマーカットにしちゃおうかと
思ったけど「毎月来られます?」って言われて撃沈したよ(笑)
だって多分ムリだしぃ〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
でも近いうちにね!でもパーマもかけたい感じもするのよねー。
あのお店、ほんとステキだわぁ~
ボトルも入っているよ、一升瓶ヾ(@^▽^@)ノ わはは
たまにはこっちにも来てねん♪
Commented by meru103 at 2007-07-13 15:37
おっ、はなままトリミング行って来たにきゃ?
今回は随分早かったねぇ~~~~~~~!!
(*≧m≦*)プププw
ほんとこの時期ちゃんとしとかないとクセ毛のあたち達は
とんでもないことになっちゃうものね。ププッ ( ̄m ̄*)

それにしても近くに安くて美味しいお店があるっていいねぇ~☆
ワンコOKじゃないんだね?
はなたんも同席できれば言うことなしだよね。
Commented at 2007-07-13 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana87-k at 2007-07-13 16:59
>メルママちゃん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
今回はメッチャ早く行ってきちゃった♪
でもねー「もっと軽い感じにしてくださいっ!!」とだけは
連呼していたので何だかキノコちゃんみたいになっちゃった(笑)
ま、いっかー。どーせすぐに伸びちゃうしね!
そうそう、この時期ってくせっ毛のあたち達には辛いよねー。
どんなにブローしても外に出た瞬間に全部無駄になる....。

このお店はワンコはOKじゃないのー。
こゆきちゃんちもよく行っているんだよ(* ̄ー ̄)
はなが一緒にいたら「飲みすぎ!」って叱られそうだね(笑)
Commented by hana87-k at 2007-07-13 17:00
>鍵コメさん
えっ~~~~~~~~~!?
マジ(^ー^;)
全然気がつかなかったー、今度からは目を皿の様に(* ̄ー ̄)
Commented by lunataro at 2007-07-13 17:03 x
まきちゃんもトリミングしてきたのねん♪
でもさ~・・・ヘアスタイル変えるって結構勇気いらない?
あたしはもうずっとロングだから切りたくないかな~・・・
それに短くしたらそれこそ月1で行かないといけなくなるよ~!
ってかあたしがまきちゃんの近所に住んでたら自宅でやってあげるのにな~(*´∇`*)お安くでプププッ(* ̄m ̄)
近所の居酒屋って1人で行くの??なんだか3000円を一食って高いよな気がするな~(^。^;)あたし食費ほどもったいないって思う人なので絶対自炊だな!その分好きなもの買いたい派かも~!
あ!まきちゃん稼いでるもんね!
やっぱボーナス欲しいな~・・その前に働けって(* ̄m ̄)プッ
一人だと確かに作るのめんどくさいけどね~・・・
はなちゃん留守番おりこうさん!なんかもらえたか~?
Commented by もっちママ at 2007-07-13 18:35 x
ジメジメ蒸し暑いもんねぇ~
髪バッサリいきたくなるよねぇ!
でも勇気いるんだよねぇ~
お店の人に「短くしようかなぁ」って言うと、「えっ?ほんと?切ったらすぐには伸びないよー!切りたければいつでも切れるんだから・・・」ってなぜか言われるの~
で、無難な長さで落ち着くの~
私が短くしたら文句でもいいそうなのかなぁ?^m^
近所に美味しいお店いいねぇ~
ワンコOKだったら毎日でも行っちゃうんじゃない(^^♪
Commented by フリル at 2007-07-13 18:38 x
ふふふっ 
まきぴさんも、トリトリですか?(*^m^*) 
もうこう湿気が多いと、髪の毛爆発しますよねぇ(´Д`) 
同じです 
巻いても無駄なので巻かなくなったし(笑) 
 
まきぴさん、お一人で居酒屋さん? 
ふふふっ男前ですねっ(o‘∀‘o)
Commented by nonno1028 at 2007-07-13 20:51
ほんと、ここのところズ~ッとジメジメしてて嫌な天気ですよねー。
↓はなちゃんフワフワですね☆
麦わら帽子の型のリボンおしゃれで可愛い~ヽ(*^▽^*)ノ
去年はひまわりのリボンをつけていましたよね~。
↑はなちゃんマニアの私^^
くぼっちさんリボンはキライなんですか??
仕事中、髪の毛が無償に邪魔に感じてイライラする時ありますよね!
私は前髪も全部含めて1本縛りです。
まきぴさん秋にはイメチェンですか!?
わ~、楽しみ~♪
近所にお気に入りの居酒屋があってイイですね~!
注文する品が酒のつまみって感じですね~(o^∪^o)
Commented by black_and_white_t at 2007-07-13 21:00
実はわたしも最近トリミングにいっていないんです・・・。
伸びた毛が気になるのが、なぜか月曜日。床屋さん休み→自分で耳周りや襟足をカット→とりあえずOK→伸びた毛が気になる月曜日・・・。

しかし、安い居酒屋は貴重ですよね。
はなちゃんのお留守番が増えそうですが(笑)
Commented by もも at 2007-07-13 22:50 x
おっ、まきぴさんもトリミングですね~(^m^)
気づけば私も半年以上美容院に行っていない・・・
パーマは伸びるし毛はボサボサだし暑苦しいし
どうにかしたいと思いつつ
美容院が嫌いなのでなかなかいかれません(>_<)

3000円って、一人じゃなくて合計で?
お酒も飲んでおつまみ食べて
3000円なんて激安ですね~~~!
手羽元のから揚げがたべた~~い!

三連休はどこに行くのかな~(^m^)
Commented by hana87-k at 2007-07-14 01:21
>るなママちゃん
そうなのー、あたちもこの湿気にかてなくて秋に行く予定の
トリミングに行ってきちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、ショートにするのって勇気がいるよねー。
実ははなが来る前まで私ってベリーショートだったんだよ。
やっぱりその前がロングだったんだけどね。バッサリ切ってもらったらすっごく気持ちよくって〈〃^∀^〃)ェヘヘ 確かにあの頃は毎月
美容院に行ってたよー。でもはなが来たらそんな暇ないし髪切っている時間があるなら一緒にいたい!ってなっちゃってすっかりロングヘアになっちまいました( ̄m ̄*) ププ
本当だよねー。るなママが近所だったらマジで押しかけて行っちゃうのに....。
ごめーん、あたちのブログの書き方が悪かった。
もちろん、くぼっちも一緒なのー居酒屋。
二人で3000円弱、安くない?
私ダメなのー料理苦手だし平日はそれでも何だか仕事した後の
勢いでパパーっと作るんだけど休みの日と金曜日は最近全然だめぇ。
外で食べたい!病が出ちゃいます〈〃^∀^〃)ェヘヘ
私はね、一人の時の方が作るんだよ。だって何でもいいんだもん(笑)
Commented by hana87-k at 2007-07-14 01:24
>もっちママちゃん
そうそう!まるっきり一緒だーーーーっ!!
今回は「でも短くするなら秋の方がいいんじゃない?」って
言われてじゃ、秋まで今まで通りで...みたいな(笑)
なんかロングの人の髪をショートにするのってイヤみたいだよね。
ほんと「何でこんなに切っちゃうのよっ!!」って言いそうなのかな(笑)
このお店ワンコOKだったらマジメに危険かも(^ー^;)
週に3回は行っちゃうね!
Commented by hana87-k at 2007-07-14 01:27
>フリルさん
今年の湿度の高さにはかなりダメージうけちゃってます、私の髪..。
もうぼわ~って膨らむし顔には何だかまとわりつくし
さすがにガマンの限界に来ちゃいました(^ー^;)
ショートヘアにできなかったもののかなりスッキリしちゃいましたよ♪
でも早く梅雨あけてくれないかなー。

すみません(^ー^;)
ブログの書き方がかなり悪いですね!
くぼっちは先に行って飲んでいたんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
帰り道の途中にあるんですよー、このお店。
赤提灯がかなりそそるのです。
くぼっちに「今日あのお店行かない?」ってメールしたら
「おー!いいねぇ!先に行っているね!」って(笑)
Commented by son at 2007-07-14 04:23 x
そういえば、私の髪ものび放題だ~(笑)
ワンコの毛は気になっても自分のはついつい忘れてしまいますね。
今回はイメチェンなしですか~!
去年、お会いした時の髪型も可愛かったですよっ(*^。^*)
今回はどんな髪型にしたのかな~?

近所に安くておいしい居酒屋があるのは便利ですよね!
今日はご飯作りたくない日なんてとくにねっ(*^。^*)
近所だったら、まきぴさんもくぼっちさんも飲んでも平気だし(笑)
私たちも、よくお店終わってから近所に朝5時まで開いてるお好み焼きやによく行きますよ!
ファルコンには内緒なんだけどね(笑)
Commented by かん at 2007-07-14 11:02 x
母子ともに床屋ですっきりかぁ
私は、うっとうしい!と思ってしまったら、その日のうちに
トットト自力で切ってすぃまう  万年、ちび丸子カット!

連休は荒れそうだねぇ 激しくなったらますます外に出られない
と思って、今朝 小雨のなかテンと散歩に行ったよ。
案外ケロっと平気でスッタカ歩くテン君♪
雨の量が多くなるとペタッと自動的に耳にフタ!
便利なお耳だ! 
はなちゃんは外に行けたきぁ? 三日間缶詰きぁ?
あくてぃぶなはな毛が 缶詰ってことはないかぁ
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-07-14 16:19 x
お~まきぴさんもトリミング行ったんですね~♪さっぱりしましたかぁ~(^-^) 私も昔は髪の毛伸ばしてロング派だったんだけど、今じゃぁめっきりショート派。。短い方がらくち~ん♪て思うようになっちゃったのはマズイなーと思いつつなんだけど^^;
あっあたちもね、髪染めたの~ちょっとキンパ強かったでしょ?^^;
秋になってイメチェンしたまきぴさんに会えるのが楽しみだなぁ~♪
夕ご飯作るのサボったなぁ~( ̄ー ̄)ウヒヒ
でも3000円で満足できるなんてお得~★ しかもおいちそーなメニュ~近かったらあたちも行きたい~~ 
せっかくの3連休なのに、雨だね~。。明日はもっとスゴイとか?!
こんな日は、お家でまったりするのもいいかもねん♪
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-07-14 23:03 x
イメチェンってなかなかできないもんです。私も床屋で「いつもの」って感じになってしまいますし。(面倒なんで)
はなちゃん又体が写ってない!!!可愛いね。
しかし食事のわりにはよく飲むですね。
Commented by hid_nyan at 2007-07-15 19:16
あー。おれもそろそろトリミングしようかな。ドクも先週カットしたことだし。
もう20年以上自分で切ってるんですが、めんどくさいから自宅向かいにある美容室でお願いしようかな、人間のカットっていくらくらいするんだろう。
Commented by hana87-k at 2007-07-16 11:02
>あっこちゃん
きゃー!すっかりとレスが遅くなっちゃいました(^ー^;)
金曜日レスしようと思ったんだけどすごい睡魔にやられて..。
ほんと昨日まではずっと雨が降っててジメジメしてて気持ち悪かった!
連休の最終日の今日は台風一過なのかな?晴れているねん♪
そうそう!この麦わら帽子のリボンカワイイでしょ(^ー^* )フフ♪
さすがあっこちゃん!去年はひまわりつけてました♪
ほんと良く見ててくれているんだね!嬉しいなー♪
あっこしゃん、いつもあたちのブログをじっくり見ててくれて
ありがとでしゅ♪あたちもノンノしゃんの事じ~~っと見てましゅよ♪                                   byはな
秋にはイメチェンしたいなーと密かに思うあたち。
でもできるかな〈〃^∀^〃)ェヘヘ  もし変な頭になったら笑わないでね♪
そうそう、居酒屋に行くとどーしても酒の肴みたいな物に
なってしまううちです( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-07-16 11:04
>こたろうのちちさん
わかります、その気持ち.....。
こたちちさんは自分の髪もカットするんですね!
それならとりあえずま、いっか~ってなりますよね(^ー^* )フフ♪
休みの日は中々トリミングに行けないですよねー。
私も次はいつになる事やら..。

ほんとこちらに越してきて11年くらいなのですが
見つけたのはつい最近なのでちょっと損した気分です(笑)
はなちゃんは昨日もすっかりとお留守番でしたよー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-07-16 11:08
>ももちゃん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  そうそう私もトリミングに行ってきた♪
ほんとこの時期は湿気がすごくってメッチャうっとうしいよね。。
この間中途半端に切っちゃったから耐えられなくなっちゃった。
あのまま伸ばしておけば逆に平気だったのかもしれないね(笑)
美容院ってカラーとかパーマとかかけるとあっと言う間に3時間くらいかかるから足がどーしても遠のくよね。
秋にはバッサリと行きたい所だけどぉ。どうなるのかな?

このお店合計で¥3,000なんだよ!やすいでしょ!
激安なお店なの。他のお店よりも半値くらいの値段設定なんだもん。
でもメチャ馬なんだよ!大事なお店です( ̄m ̄*) ププ
手羽元っておいちいよねん♪
Commented by hana87-k at 2007-07-16 11:13
>sonさん
そうなんですよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ワンコのトリミングにはマメに出すのに自分は面倒くさくって
中々行けません!そんな時間があったらはなとイチャイチャしちゃったりしてぇ(笑)sonさんはキレイなロングヘアなのでちょっと伸びても全然大丈夫そうですね!サラサラロングヘア憧れちゃいます♪
私、今回は髪型よりも楽さを取ったので変な頭です(笑)
でも楽なの( ̄m ̄*) ププ

ほんと近所にりっきーさんのお店があれば毎日行っちゃうのに♪
でもほんとこのお店のおかげでまたさらに夕飯を作る回数が
減ったのは間違いないです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  特に金曜日になると
自分で作る気がまるでないんですもん。
sonさん達もやっぱり仕事終わった後ファルちゃんに内緒で
食事行っちゃってますか?
はなは帰ると「あ~~!二人でおいしい物食べてきたでしょ!」って
感じで口の周りをベロベロ~ってやるのでバレちゃいます( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-07-16 11:17
>かんちゃん
おう!親子でトリミングに行ってきたじょ~♪
かんちゃんは自分でカットなんだ!すごいね!
やっぱりかんちゃんも器用なんだろうな★
お料理も上手そうだしお裁縫も上手だしぃ。
奥様しっかりやってて偉いじょ~(o^∇^o)ノ
あたちの髪も切っておくれ★

連休の我が家に缶詰と言う文字はないのだーヾ(@^▽^@)ノ わはは
嵐だろうが吹雪だろうが出かけてきちゃいました♪
そうそう!今回せっかく出かけたので雨の中遊ばせてみたら
嬉しそうに水たまりにジャブジャブ入ったりしておおはしゃぎだったよ(笑)
案外濡れるの好きなんだーって思った瞬間でちた♪
テンちゃんも結構好きなんだろうね♪
キバ王子がウキウキしてお散歩している姿が目に浮かぶよ♪
でも自動的に耳でふたするなんてすごいねー!
はなは多分してないと思う!さすがだね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-07-16 11:24
>ひより姉ちゃん
そうそうあたちもトリミングに行ってきたよ!
でもバッサリできなくてイマイチ中途ハンパなのだー。
ひより姉ちゃんくらいバッサリ行きたいんだよー、本当は。
ショートって便利だよね( ̄m ̄*) ププ 髪の毛すぐに乾くしね!
私もはなが来る前までひより姉ちゃんよりもうちょっと短いくらいの
ショートだったんだよー♪
はなが来てからカットに行くの面倒になってあっと言う間に伸びちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ  しかもまっ茶色って言うか色が抜けて
大分まぶしい頭だったきゃもー(笑)ひより姉ちゃん見てやっぱり
ショートっていいな♪って思ったの。とってもカワイイんだもん♪
すっごく似合っているよね、ひより姉ちゃんの髪型★
夕飯作るの思いっきりさぼったじょー(笑)
最近週に一度はこんな日があったりしてぇ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
こういう自分に楽な癖ってすぐについちゃうよねー。
やすいお店が近所にあって本当によかったと思うまきちゃんです♪
昨日までは雨風本当にすごかったね!
実はそんな中旅行に行っていたりしてぇ。。。。。
おかげで天気の良い今日は洗濯掃除に追われているあたちです!
Commented by hana87-k at 2007-07-16 11:27
>巻き毛のウエスティーさん
そうなんですよー。この時なんてイメチェンできない様な気がして
会社の後輩にバッサリやるかもよ!って言っていたのにダメだった..。
また次でいっか~って思っちゃうんですよね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そういってもう何年も経っているあたちです。。。。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは やっぱり顔が大きいんですかね?
確かに体が写ってません!
うちは食事と言うよりは飲むついでにつまむ、が正しいのかも
しれません(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-07-16 11:28
>hid_nyanさん
おー!hid_nyanさんも自分でカットする派ですね!
器用な人ってほんと何やっても上手にできるんでしょうね(^ー^* )フフ♪
自分でカットするのって大変そうですよねー。
人のカットは多分ドクちゃんと同じかもしかしてやすいくらいかも..。
一度ぜひ行ってみてくださいね(o^∇^o)ノ


<< こゆきちゃんと信州旅行~1日目~      カットしてきたよー(o^∇^o)ノ >>