2007年 07月 24日
夏の伊豆旅行~2日目~
2007年7月22日
前日の夜からまた雨が降ってきて明け方まで思いっきり降っていたんだけど...
f0039907_22523549.jpg
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  晴れた~♪
ここは山の中。
雨がやむと一斉にセミが鳴き出します(^ー^* )フフ♪
そのうるさい音で雨がやんだとかがわかるんですよー♪

そして朝食♪
f0039907_22544032.jpg
予想外に洋食でした!
和食好きのくぼっちはちょっとガッカリかな?
はなはリンゴもらえて上機嫌でした( ̄m ̄*) ププ
そして宿をチェックアウト(o^∇^o)ノ
実は前日の夜、飲み過ぎたせいか部屋に帰ってすぐに寝てしまった私(^ー^;)
残念無念....。
せっかく行ったのにあまりお宿を散策してなかったかも...。
またいつかリベンジに来ないとね!

そして向かった先はやっぱりはなの大好きな伊豆マウンテンドックラン!
f0039907_22571934.jpg
ここに来る直前、また雨が...。
さすが梅雨ですねー、山ですねー。
ほんと天気の想像がつきません。でもそんな事はもう気にしちゃいけないと
はなを放牧( ̄m ̄*) ププ
f0039907_22591832.jpg
       楽しそうです♪
雨もすぐにやんではなはあっちこっちトカゲを探していました。
でもこの日も見つけられなかったみたいです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
いっぱいいたのになー。
f0039907_2304112.jpg
お日様が出てきて気温が上昇!かなり暑い!
昨日もいっぱい遊んだのではなちゃんはお疲れモード。
1時間くらいで退散してきました。ここのおじさんにはまた秋に来るね!って
約束して帰ってきたよ( ̄m ̄*) ププ

その後、熱川のビーチを散策!
f0039907_2315254.jpg
ドックランでお水を被って遊んだのでビチョビチョのはなちゃん。
夏の海の日射しはキツイねぇ~
そういえばはなが来てから海に泳ぎに来てないなーとふと思ったりしてぇ。
でももう水着になったら捕まっちゃうよね( ̄m ̄*) ププ 犯罪かもぉ。
なーんて変な事を考えながらここを後にしました!
あまりにも暑いのでもう海岸沿いは危険と言う事になりまた中伊豆の方へ。

昨日は雨がちょっと降っていて寄らなかった河津 七滝(ななだる)へ。
f0039907_2372984.jpg
ここはやっぱり海辺とは全然違う!
滝を見に歩いていると周りの温度がどんどん下がるのがわかります。
ほんと上着があってもいいかなーってくらい涼しかったです(^ー^* )フフ♪
f0039907_2385075.jpg

f0039907_2385971.jpg
はなも思わず笑顔です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ここは記念撮影スポットがいっぱいあるね!
七滝をまわるのは無理なので初景滝まで行って戻ってきました。
そしてここでランチタイム!
お茶屋でお蕎麦を食べました♪
f0039907_23111324.jpg

私はざるとろろそば、くぼっちは猪うどんを頼みました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_23115750.jpg
本わさびつきです!しかもこのとろろ、お餅みたいな弾力です!おいしかった~♪
自然薯かな?
f0039907_2312514.jpg

猪うどんはかなり微妙な感じでした(^ー^;)
私、イノシシ村でなんとなく経験ありなので遠慮したんだけど正解だったかな(笑)
この後出合い滝と大滝を上から見て帰ってきました。
この頃、霧雨がすごかったんです(^ー^;)
はなちゃん、またもやビショビショでしたー。
f0039907_23152227.jpg
でも本人は楽しそうだからいっか♪

そして渋滞が始まる前に家路につく事に。
道がガスってて視界がすっごく悪かったのですが
天城トンネルを抜けて少し走ったら快晴!山の天気はほんとわからないものです。

f0039907_23225530.jpg
でもはなはそんな事は全然知りません。
だって七滝に行った後車に乗ったらすぐに熟睡です(笑)
いっぱい遊んで歩いて疲れたんだねー(^ー^* )フフ♪

雨が降ったり暑くなったりの伊豆だったけどとても楽しい旅行でした(o^∇^o)ノ
くぼっちもはなもお疲れさま!

by hana87-k | 2007-07-24 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(22)
Commented by meru103 at 2007-07-24 23:12
わぁ~、キレイな眺めだねぇ~♪
高い所から見る景色って最高だよね☆
(=^m^)クスクス お宿は和風なのに朝食は洋食なのね。
でも、くぼっちは「旅してるんだ」って実感できたきゃも~☆
ププッ ( ̄m ̄*)
この日は特に暑かったよね・・・
でも雨上がりだから、緑がよけいに鮮やかだよね。
はなたん、雨上がりにトカゲはでてこなかったきゃ?
お天気はビミョーでも、滝巡りもできて楽しい旅で良かったねぇ~☆
お疲れさま~!!(*^-^*)
Commented by hana87-k at 2007-07-25 08:47
>メルママちゃん
天気が良いと本当に気持ちがいい眺めだよねー(^ー^* )フフ
でも前の日まで何にも見えなかったんだよ( ̄m ̄*) ププ
天気が良くなってよかった~♪
そうそう、予想外の展開でした(笑)
でもお昼おそばで和食だったからよしとしたんじゃないかな?
やっぱりこの日は暑かったかっ!!
海辺とかはとんでもなく暑かった~!
でも山に入ったらかなりヒンヤリだったよー★
雨上がりでトカゲがいっぱいいたのにはなの周りには
いなかったみたいだよ、くぼっちなんて「ここにいっぱいいるけど
はなには内緒ね」なーんて言ってたよヾ(@^▽^@)ノ わはは
今年は滝巡りがうちのテーマになっているね(笑)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-07-25 08:59 x
しかし毎回ギリギリで晴れますよね。はなちゃんは間違えなく晴れ女ですね。前日同様又マイナスイオン全開ですね。そばもおいしそうだし猪もいいな。はなちゃん楽しかったね!お疲れ様。お休みなさーーーい!
Commented by hana87-k at 2007-07-25 09:26
>巻き毛のウエスティーさん
お休みなさいっってΣ( ̄□ ̄|||)
もしかして徹夜でお仕事だったんですか?
いっぱい寝てくださいね!
そうそう、今回もギリで晴れました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
はなじゃなくって私が晴れ女なんですよー(笑)
おかげさまで楽しい旅行になりましたよ♪
Commented by う。 at 2007-07-25 09:48 x
おおおぉぉぉーーーっ!
滝めぐり満喫してるぢゃないっすかー。
いつか北海道の滝めぐりもぜひチャレンジしておくれ♪
イイ滝いっぱいあるよー。
記念写真スポットが多いとはなちゃんも大変だね。
ドッグランのはぢけ具合とは違っておすましはなちゃんもかわいいけどさ。
かる。さんは6ケ月の時に一度だけ伊豆へ行ったけど、それ以来行ってないもんなぁ。
よーしっ。
あたしも伊豆に行くぞー!
Commented by かん at 2007-07-25 12:47 x
はなたん,尻尾捕まえてないと写真におさまらないのきぁ?
で,この尻尾をひっつかんでるお手々は,パパかママか?

鼻の奥がツーーーーーーーンとしそうな写真だなぁ~
梅干しは言葉だけで,口の中の両脇がしびれる・・・  
Commented by chako at 2007-07-25 13:02 x
おっ!!
2日目は晴れましたね♪
青い空と海をバックにしているはなちゃん、嬉しそう♪
そういえば...。
私も海で泳いでいないなぁ...。(というか、屋外で水着なんて何年も着ていない...。着れない。汗)

最近のまきぴさん、滝巡りが趣味に???
私も滝に打たれて、雑念を捨てる修行しようかなぁ...。(笑)
Commented by フリル at 2007-07-25 15:30 x
先日は お祝いコメントありがとうございましたぁ♪
どうぞ これからも 宜しくお願いしますo(_ _)o

和食かと思ったら 洋食だったんですねっ(*^m^*)
でも はなちゃん りんご貰えて良かったねぇ~
わんこって りんご好きな子多いですよねっ(^-^)
はなちゃん どこでも 一人で ちゃんとステイして
お写真 上手だねぇ~*^∇゜)v
トレーニングしたんですかっ? どれも凄く可愛いです♪
水着かぁ~まきぴさんなら絶対 全然OKですよっ
うんうん

Commented by son at 2007-07-25 16:30 x
晴れてますねっ(*^。^*)
お部屋からの眺めきれいです!
和の旅館でも朝食は、洋食だったんですね。朝食も豪華~!!
やっぱ、伊豆にきたらここのランですねっ。
はなちゃん、嬉しそうです(*^。^*)
何か獲物はいた?
滝の前の立っている銅像の前のはなちゃん、この2人(伊豆の踊り子の人?)にお散歩連れられてるようで笑える~(笑)
滝はいいですね~!毎回言ってるけど、滝見たい!マイナスイオンをあびた~い(^^)/

今回は雨もありだったんでしょうけど、はなちゃん、すごく楽しそうな顔してるよ!!
いつもと違う感じもいいねっ!
くぼっちさん、運転お疲れ様で~す!


Commented by ひより姉ちゃん at 2007-07-25 16:40 x
やっぱりはなちゃんは晴れ女なのだー★ 朝ごはんは可愛い感じですね♪なんだかハイジの朝食みたい(*'-'*)エヘへ
ドッグランには、ちらほら他のわんちゃんもいたんですね。またもはなちゃんパワー全開でたのちそー♪ 今回もトカゲ見つからなかったかぁ~残念だったね、はなちゃん。。うちの周りにはたーくさんいるよ~しかもモグラまで・・^^;涼しくなったら遊びに来てねー♪
七滝って書いてななだるって読むんだぁ~おっ!かに滝なんてまきぴさんが好きそーな名前~( ̄ー ̄)
ん?この銅像は誰かな?お宮と松?・・お宮と小松?・・じゃないよねー^^; 海岸は暑かったみたいだけど、この滝に来てはなちゃんもスッキリしたかな。。続く・・
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-07-25 16:40 x
おっ!とろろ蕎麦~これ見てね、うちの父ちゃん興奮してたよー!
なんせ父ちゃん、大の蕎麦好きなの!しかも本わさび付きなんだもん、父ちゃんも食いて~~って言ってたよ(゜v ゜*)
くぼっちさんの猪うどん、微妙な感じ?うちの近所にもね、猪料理のお店あるの、ダチョウとかも。でも行く勇気が無い・・^^;なんか、匂いあるって言うよね?でも煮込んじゃうと大丈夫なのかな~。。
でも、一日目も2日目も結局はお天気にも恵まれて、サイコーの旅行でしたね!はなちゃんも遊び疲れた~~って感じだね!
私も伊豆って行った事あるような無いような感じなんだけど^^;秋になったらはなを連れてってあげたいなーと思っちゃいました!
はなちゃん、ゆっくり休んでね~♪
Commented by もも at 2007-07-25 20:08 x
今回もはなちゃんはトカゲ探ししたんですね~(笑)
私も、やっぱりこっちに行こうか
伊豆ドッグランドに行こうか迷い中です(@_@)
どっちも楽しそうなんだよな~。
七滝は涼しいんですね!!
そっちにまわって帰ってもいいな~~。
う~ん、どうしよう~。
そういえば、ずっと昔にハルが七滝のところで
わさびソフトを食べておいしいって言ってました。
このおそばのわさびもすごいですね!!
私は食べられませんけど^^;

ほんと、山のお天気は変わりやすいですよね。。
でもはなちゃん、濡れちゃっても楽しそうだからOK!!
むしろちょっと涼しかったりして?(^m^)
楽しい伊豆旅行でしたね♪
Commented by black_and_white_t at 2007-07-25 21:07
銅像を見て、「貫一・お宮」かな~なんて思っていたのですが、きっと伊豆の踊り子ですよね・・・。
おそばおいしそうですね。飲んだ次の日には特に・・・。
Commented by hana87-k at 2007-07-25 22:27
>う。さん
でしょ!ほんと今年は滝を満喫しているあたちです♪
北海道かー、本当に行きたいなー。滝いっぱいあるぅ?見たいな!
食べ物おいちいし物価やすかった気がするしステキな場所だよね♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうそう、記念撮影スポットが多い所は
はなの頑張り時のオヤツもらい時!こんな時頑張らずしていつ
頑張るの!っていつもいい聞かせております(笑)
かる。さん伊豆にちびっこの頃に行った事があるんだね♪
早く圏央道と東名が繋がればぶーんと行けるのにね。
来年厚木と厚木が開通するみたいだけどその奥急げっ!って
感じですよねー!
Commented by hana87-k at 2007-07-25 23:20
>かんちゃん
おくさん、よく気がついたね!
そうそう、押さえてないと疲れているのにまだ遊びに行こうと
するはなちゃんだんだよー( ̄m ̄*) ププ
ここに来るとなぜか壊れるはな...もう誰にもとめられんのー。
つかんでいるのはくぼっちだよー。ガシっとね!

本わさびは最初だけツーンとしてあとはさわやか~な感じだよーん♪
辛いの大好きな私には物足りない?
いやいや、これはこれでうま~いんだよ。
かんちゃんは辛いのダメけ?
梅干しは確かに口の中がきゅ~~っとなるよね( ̄m ̄*) ププ
きゅ~~??
Commented by hana87-k at 2007-07-25 23:29
>chakoさん
おかげさまで2日目は晴れました(o^∇^o)ノ
でもね、七滝では霧雨だったんだけどねー(^ー^;)
ほんと山と海とでは天候がこんなに違うんだ!って思った
瞬間でした(笑)
私ねー、実ははなが来た頃ってまだちょっと薄情で
はなとも旅行に行くけど二人で行くのも大事!って何度か
はなを預けて伊豆とかに旅行に来てたのー。
最初の年だけなんだけど(^ー^;)
でその時水着きたらくぼっちに「短パンは脱ぐなー!」命令が
でたんだよΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
私ってどんだけぇ~~!?って思った瞬間。。。。
それ以来、封印してます〈〃^∀^〃)ェヘヘ

実は私滝マニアなのー(笑)
そういえばはなと滝に行ってないなーって最近気がついて
また巡ってます( ̄m ̄*) ププ
ほんと私も滝に打たれてみたないー♪
Commented by hana87-k at 2007-07-25 23:35
>フリルさん
いえいえ(o^∇^o)ノ本当におめでとうございます★
私も飽きっぽいのにブログだけは続いているんです♪
フリルさん見習って頑張らなくっちゃ!って思いましたよ!
こちらこそよろしくお願い致しまーす('-'*)

そうなんですよ、朝食和食かと思っていたら和食でした(笑)
HPにもちゃーんと載ってました♪
私は好きなんですけどねー(^ー^* )フフ♪
はなはリンゴもらって上機嫌でしたよー!
ほんとリンゴと大根はすっごく好きみたいです★
はなのステイは確かに子犬の頃しつこい位教えてました(^ー^;)
記念撮影が撮りたくて(笑)
でもオヤツ効果なんですよー、実は( ̄m ̄*) ププ
オヤツの為ならどんな事も頑張る食いしん坊さんなんです。
ほんと食いしん坊もこんな時に役に立つなーって感じです♪
水着かなり危険ですっ!
一時期ダイエットの為にプールに通っていたのですが
競泳用の水着着た自分を鏡で見たら女子プロレスラーみたいでした
ヾ(@^▽^@)ノ わはは ビックリしちゃいましたよ!
Commented by hana87-k at 2007-07-25 23:42
>sonさん
おかげさまで晴れました(o^∇^o)ノ
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ って感じでしたよ♪
朝食は予想外に洋食でしたよー♪私は嬉しいんですけどね♪
そうなんですよー、伊豆に来たらやっぱりあのドックランに
行かないとです(* ̄ー ̄)
はなの第二の故郷みたいな感じだし(←言い過ぎ?)
この日も収穫はゼロでしたよー(笑)
本気でトカゲ捕まえる気があるのか怪しい感じがしてきました。

そうそう、この銅像は伊豆の踊子に出てくる学生さんと踊り子です。
いい感じに置いてありました(* ̄ー ̄)
思わず私も一緒に記念撮影しちゃいました(笑)
確かにはなったらこの人達と一緒に来ているみたいですよね!
そーだ!sonさん、まだ滝未経験だっ!!
いつか一緒に滝巡りできるといいなー(^ー^* )フフ♪

この日は雨が降ったり晴れたりの天気でしたが
はなも本当に楽しそうに見えました(o^∇^o)ノ
くぼっち、本当に頑張りました♪
Commented by hana87-k at 2007-07-25 23:53
>ひより姉ちゃん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  翌日はほんと無事に晴れてよかったよ。
明け方までザンザン雨降っていたから諦めモードだったんだけどね。
雨降っててもドックランにつれていく気私は満々だったんだけどね。
ドックランに着いたらちょっと後にビーグルちゃんが2頭きて
テンション高くなって遊んでいたよー。と言ってもはなは
迷惑そうな顔しているんだけどね(^ー^;) 帰る頃に来たシュナちゃんにはなったらガルルーーって突然してビックリしたよ。
テンション上がりすぎて変になったみたい。ほんと危犬だわー
今回もトカゲを捕まえられずダメなはなちゃん(笑)
いっぱいいたのになー、見つける事もできなかった感じだな。
うちのお庭にも実はいっぱいトカゲとかいるの!
変な穴が空いているんだけどモグラっぽいのよー。
って私どんな所に住んでいるんだ??
うんうん、ほんと涼しくなったらまた遊ぼうね!つづう
Commented by hana87-k at 2007-07-25 23:55
この銅像は伊豆の踊子の主役の踊り子と学生さんだよー
でも名前は知りません( ̄m ̄*) ププ
お宮は熱海にある「お宮の松」だね!貫一さんだったよ、確か。
金色夜叉ってやつ。「来年の今月今夜になったならば、僕の涙で必ず月は曇らして見せるから..」の名セリフのあれだね♪
同じ伊豆だから一瞬わからなくなるよね!
私なんてなぜだか「野菊の墓」の民さんと勘違いしたよ(笑) 
とうちゃん、わさびもお蕎麦の大好き?私と一緒だねー(^ー^* )フフ♪イノシシは私的に別においしくない..。おいしく改良された豚肉の方がやっぱり好きなあたちです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ひより姉ちゃんちのそばにワイルドなお店があるんだね!それはそれでちょっと気になるなー。おかげさまで楽しい旅行になったよ!
伊豆に行った事あるかないか微妙?ほんとみんなでこられると
楽しいよねー。でもほんと涼しくないとやっぱりキツイわー
Commented by hana87-k at 2007-07-25 23:59
>ももちゃん
はーい♪やっぱりここまで来たらおじさんの顔も見たいし
トカゲの顔も見たいとはなが申しましたので( ̄m ̄*) ププ
ほんとね、どっちのドックランも全然違うから迷うよね!
かりんちゃんはどっちでも楽しむと思うよん♪
ただやっぱり夏の伊豆は暑いから中伊豆ルートおすすめしちゃうな。全然違うよ、涼しさがっ!あの辺りも遊ぶ場所さがすといっぱいありそう!ちなみにむかーし食べたわさびソフトが微妙なお味で
以来食べてないのー(笑)ハルさん、おいしかったって?
今度またトライしてみようかなー(* ̄ー ̄)

ほんと山の天気ってビックリするくらい変わっていたよ!
トンネル抜けるとそこは晴れ!みたいな(^ー^* )フフ♪
ももちゃん達も伊豆に行っていっぱい楽しんできてね!
Commented by hana87-k at 2007-07-26 00:01
>こたろうのちちさん
私なんて思わず「民さんだよねぇ?」ってバカな事聞きましたよ!
野菊の墓だってばっ!!
熱海のお宮と貫一さんですよねー(^ー^* )フフ♪
あの前でも記念撮影何度かしました(笑)

そうそう、飲んだ翌日はお蕎麦で休めたくなりますよねー。
昨日は遅かったみたいですねー(* ̄ー ̄)
今日は一日お疲れ様でした!


<< 暑中お見舞い申し上げます(o^...      夏の伊豆旅行~1泊目~ >>