2006年 02月 01日
雨&地震。。。
今日は朝から思いっきり雨が降っていたね。
こんな日はお散歩には行けないの。
でも雨が降った日ははなにもわかってもらおうかな~と思って
抱っこして外に出るの。
外に出ると「おりた~い!」と暴れるけど雨にあたると静かになるはなちゃん。
雨独特の匂いを確認しているかの様にクンクンしているね。
最近、こんな事がなかったからちょっと心配だったけど
家に入ったらすぐにう○ちしてくれたね、いい子だよ♪
でも若干不機嫌そう?
f0039907_21593892.jpg

はなは上手に玄関に向かうドアを開けるの。
音だけ聞いていると人が開けたかのように「ガラッガラッ.」と音がするから
トイレに入ってたりすると誰が開けたのかな?って思う事も度々。。。。
f0039907_2212332.jpg

トイレに入って出てくると
f0039907_2351245.jpg

な感じで待っている。カワイイね、はな♪

今日はくぼっちはお出かけで二人ぼっち。
テレビ見てたら「ゴオ~~..」って低い音で地鳴りがして
ガタッ、ガタガタガタ..て揺れ始めて恐かった。。。
対して揺れはなかったみたいだけど地鳴りでやられたよ。
はなに「おいで!」って言ったらすぐに飛び乗ってきた。
どうやらはなも恐かったみたい。
大きな地震がいずれは関東にも来るって言うけど
家にいる時がいいなと思った瞬間でした。
はな一人の時はどうなっちゃうんだろう...。

by hana87-k | 2006-02-01 23:12 | はな | Comments(6)
Commented by wesnaonao at 2006-02-02 00:00
関東は今日地震だったんですねぇ~。
ままさん、はなちゃんと二人っきりだったんですね。
ちょっと恐い思いをしましたねぇ~。
そうですよねぇ~犬の居場所も考えてあげないと不慮の事故って考えられますよね。机の下にもぐることなんか知らないですもんね。
やっぱり物が倒れてこないところで屋根付きのケージに入れて置かないといかんのかなぁ~?考えとかないとね。
なおもトイレまでよく付いてきてドアの外に伏せて待ってますねぇ~。
始めの頃は、ドアの開く間隔が解らずドアにコツンと当たってました。(笑)
Commented by asuka581031 at 2006-02-02 00:56
テレビつけてたら、地震速報のテロップがながれてたっけ。
地震は怖いよねー。はなちゃん、ママが居る時でほんと良かったね!
(静岡も東海地震が怖いよー。地震保険高すぎ!)

メルもリビングの戸をガリガリやって、少し隙間が開いたら鼻先で開けてます。クッキーと二代に渡ってだから傷だらけですよ。
メルはトイレの中まで入ってくる、いやらし~いヤツです!!
トイレの戸を開けたとたんに、先に中に入ってしまいます。
「入っちゃダメ!」と言うと、トイレのスリッパをパクッとくわえ、
ダッシュで廊下を駆け抜け、リビングまで持って行ってしまうという
意地悪なヤツでもあるんですよ☆

Commented by hana87-k at 2006-02-02 08:40
>なおパパさん
地震、今回なんだか怖かったですよ~!
ここ数年はリビングに出しっぱなしで今更ケージに入れるのって
可哀相だと思っちゃうけどきっとケージの中が
一番安心なんでしょうね~。考えちゃう。。。。

はなも確かに最初の頃ドアでコツンとやられてました(笑
みんな一緒にいたいんですよね、きっと。
Commented by hana87-k at 2006-02-02 08:47
>メルママさん
そっか、そちらも東海地震が来るかもしれないんですもんね。
本当に地震は怖い。。私たちは生きている間は何もないといいですね。
地震保険か、うちも入らないと、と思いつつまだ入ってない(;^_^A
やっぱり高いですか?

はなもよくトイレのスリッパくわえて逃げていきますよ。
もうっ!って感じですよね~。うちトイレのドアの下の方に隙間が
あるんですけどそこに鼻先突っ込んでくるんですよー。
何かちょっとイヤです(;^_^A
Commented by asuka581031 at 2006-02-02 11:02
はなちゃんもいたずら好きってことは、メルのオイタはまだま~だ続くって
ことなんだねぇ★
昨日もやってくれましたよ!化粧品類が好きで、化粧してるとコッソリとケースから持ち出すんです。マスカラ、ブラシ類、特にファンデーションのスポンジがお気に入りで、取り上げると別の物を・・・の繰り返しで、やたらと時間が掛かってしまうんです。昨日はやけに大人しいと思ったら、下地クリームのチューブを噛んでいて、口の中が白いクリームだらけでした。
前は、美容液のチューブに穴をあけ、これで2回目です。蓋を外さずに
歯型のついた穴からクリームを出してる次第です☆(今日はどの穴?)

地震保険は火災保険にプラスしないと入れないんだけど、同じ内容でも地域によって保険料が違うんです。火災保険料より地震保険料の方が高く、両方合わせた保険料を払うんです。静岡は地震が起きやすいので、確か一番高い保険料の地域だったと思うよ。加えてうちは木造なんで
更に・・・ね。でも2度は建てれないから、仕方なく入ってま~す☆
Commented by hana87-k at 2006-02-02 13:40
>メルママさん
はなのこのいたずら好きの暴れん坊は性格みたいですね(;^_^A
今月3才になるんだけど落ち着く兆しが見えないです。。
みんな「もうすぐ落ち着くわよ~」って言うけどたぶんそれはない。。
メル君はとても頭が良さそうだからもうちょっとしたら落ち着くような
気がしません??ちなみにはなも化粧品大好き!クリーム穴開けられた事私もありますよ~!かなり頭にきますよね(笑 
叱ると文句言いますよ、はなは。

そっか地域によって違うんですね、知らなかった。。
そういう事、本当に無知で(;^_^A お勉強になっちゃった★
静岡は大分前から東海地震が来るのでは??って言われてますよね。
いつどの辺りでどの規模の地震がくるかわからないですもんね。
うちもお守りがわりに入ろうかなー。


<< プヒプヒボール      芯 >>