2006年 02月 02日
プヒプヒボール
今日は会社帰りに家のすぐ近所にオープンしたコープに寄ってみた。
うちの近くにはスーパーがなかったからこれからお世話になるかも。
ちょっと偵察してみないとね!
思ったより広い店内だし品数も豊富でちょっとビックリした。
生協の事ちょっとなめていたかもしれないな~。
でもね、オープン3日目だって言うのに人が少ない。。。
こんなんでやっていけるのかな?と思っちゃいました。
でもお野菜もお刺身もかなりお安くてラッキー★でした。
慣れないお店で買い物するのって要領えてないから時間かかっちゃった。。
急いで帰らないとね。
うちから本当に数分の場所にあるんだけどはながいないとこの道のりも
なんだかちょっと遠く感じた瞬間でした。

今日のお散歩はくぼっちの当番。でも中々帰ってこないね。
どうしようかなぁ~、あたしが行っちゃおうか悩んでいたら
帰るコールがかかってきた!やったね★はな。
はなに「くぼっち帰ってくるよ」と言うと毎回ソワソワして
玄関とリビングを行ったり来たりして
「ク~ン..」って切なそうになくよね。くぼっちに聞かせてあげたいね。
そしてようやくくぼっちが帰宅。。
f0039907_23393747.jpg

今日のはなのお散歩はあまりいい子じゃなかったらしい。
いつまでたってもフラフラあっち行ったりこっち行ったり
かなりマイペース。直るのかな?これって。

夜はベットの上でボールと遊んだね。
f0039907_23344953.jpg

これははなのお気に入りのボール。プヒプヒ音がでるの。
最初はくわえてはあっちこっち投げて遊んでいるけどそのうち
うっとりしたように一心不乱にプヒプヒ音だしてるね。
そのうちヨダレで音の出が悪くなるよね。。。
f0039907_23372698.jpg

よし!はな!!!
明日1日頑張ればお休みだ(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-02-02 23:41 | はな | Comments(8)
Commented by asuka581031 at 2006-02-03 08:37
音の出るオモチャってワンちゃんは大好きだよね~♪
はなちゃんがウットリするのがよくわかるよ。
メルが初めて音の出るオモチャ与えた時・・・
ガブッ、「ピ~」・・ん? ガブッ、「ピ~」・・・って音が出るたびに
オモチャから出てるのに気がつかなくて、不思議そうに部屋を見渡して
いたのが可笑しかったよ。(笑)
クッキーだったら、まず最初に笛の部分を10分経たないうちに食いちぎってしまい、音が出る意味がなかったよ。なにしろ、サッカーボールを2個ダメにした経歴の持ち主である。
メルは表面が少し柔らかいボールだと、5分経たないうちにボロボロにしてしまい、空気の入ったボールは一瞬にしてプシュ~ってペッチャンコ。
その、はなちゃんのお気に入りのボールはいつまでもつのかな?
Commented by hana87-k at 2006-02-03 08:43
>メルママさん
本当に音が出るおもちゃって好きですよねー★
このボールも色違いでもう1個持っていたんだけど
クッキー君と一緒で笛の部分を破壊して音がでなくって。
なんだかわからないけどこれは長持ちしてます。
うちもおもちゃのサッカーボールを買って一緒に蹴りながら
遊ぶのを夢みたんですけどあっと言う間に噛んで穴をあけましたよ。。
おもちゃ選びも大変ですよね~。
Commented by asuka581031 at 2006-02-03 10:32
クッキーのサッカーボールは小学生用の少し大きいのと、公認サイズのボールでした。それを家の中でガウガウいいながら顔の横で転がしてたよ。空気が減ってくると、口で持ち上げてブンブン振り回してました。
あんな重いものを・・・クッキー恐るべし!!
ほんとオモチャ選ぶのも大変だよね~☆すぐにダメになっちゃうと勿体ないしね。ラグビーボールのオモチャはいいよ!クッキーが笛は取っちゃったけど、原型が残ってたよ。だからメルにも同じのを与えたよ。笛は少し取りにくいし、弾んだ時どこへ転がるかわかんないから面白いよ☆
                          
Commented by Blue Moon at 2006-02-03 13:05 x
いつもはケータイで見ているんだけど、今日は最初からPCで見てみました。ケータイより写真も見やすいし、はなの表情も一段とかわいい☆そしてなにより、内容がだいぶ凝ってきた感じ(* ̄ー ̄)毎日がんばってるね('-'*)
なんか夢中になれることがあって羨ましいです(^。^)
私もなんかと同居しようかなぁ…(笑)
Commented by hana87-k at 2006-02-03 14:01
>メルママさん
そっか!ラグビーボールのおもちゃか!
それは本当にいいかもしれないですね♪
今後あったら是非買ってみますね★
クッキー君はやんちゃくんだったんですね♪
あのカワイイ顔でブンブンしている姿、何だか想像できますよ(笑
すっごく集中してやってますよね、ああいう時って。
体が小さいのに案外わんこって力持ちですよね~♪
Commented by hana87-k at 2006-02-03 14:06
>Blue Moon さん
そっか、いつも携帯で見てたんだもんね♪
PCの方が見やすいよね★
内容ね、昨日のなんか本気で日記になっているよね(;^_^A
コープ国産のブロッコリーは¥98だったしお刺身4点盛
(マグロ、アジ、カンパチ、鯛)が4切づつ入ってて¥399だったよー。
でも空いてたよ( ̄ー ̄)どーせならピーコックやヨークマートが
良かったな~。
Blue Moon さんもぜひブログ始めたら??
食い倒れ飲んだくれブログ(笑
神田や日本橋のおいしいお店とか紹介するの。
参考にさせてもらうわ、そうしたら(* ̄ー ̄)
Commented by wesnaonao at 2006-02-04 01:27
なおもよく似たボール持ってるよ。
でももう少し大きくて噛めないくらい硬くて、グワァ~~グビグビ~~とか言うやつだよ。
噛めないからつまんなくて直ぐ飽きちゃうんだ。
って言うか、なおはあんまりボール好きじゃないから・・・
ぬいぐるみとかクッションとか戦いが出来て必ずなおが勝つおもちゃが好き。
はなちゃん4日~5日は、ぱぱ&ままと一緒なん?
いっぱい遊んでもらいやぁ~。
Commented by hana87-k at 2006-02-04 11:49
>なおパパさん
なおちゃん、あまりボール好きじゃないんだ!
ぬいぐるみとか好きだなんて女の子らしいね、なおちゃん♪
でも必ず勝つ相手の方が面白いもんね★
はなはね、布物はすぐにボロボロに破壊しちゃうから
あんまりあげられないの..。
4,5日は一緒だけどあまりの寒さに遠出はしないかな。。。


<< トクちゃん。      雨&地震。。。 >>