人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 13日
2007年夏休み旅行★2日目★(後編)
2007年8月7日(火)
美ヶ原高原美術館(前編はこちら♪)をあとにした私たち。
本当は車山高原などとちらっと寄って行きたいなーとも思ったけど
時間もそんなにないしはなもかなり疲れているみたいなので宿へ帰る事にしました。

途中諏訪湖の近くで諏訪大社 下社を通りかかったので寄って行く事に。
2007年夏休み旅行★2日目★(後編)_f0039907_21284031.jpg
上社の方はむかーし社員旅行で行った事があるけど下社は初めてだったなー。
人も少なくとても静かな場所でした。
建物がとても古いのが印象的でしたよ(^ー^* )フフ♪
参道には風鈴がいっぱいありました。
2007年夏休み旅行★2日目★(後編)_f0039907_21301410.jpg

下社のすぐそばのアイスクリーム屋さんで休憩♪
2007年夏休み旅行★2日目★(後編)_f0039907_21305622.jpg
霧ヶ峰高原牛乳を使ったソフト♪濃厚でおいしかったです!
はなもちょっともらって大満足でした♪

そして今度こそ宿へ!と思ったのですが宿のそばまで来て
「吐竜の滝」の文字を見つけてしまった私たち(* ̄ー ̄)
いやぁ~、これはぜひ寄っていかないと!って事になりました!
2007年夏休み旅行★2日目★(後編)_f0039907_21375353.jpg
車に乗ればすぐに爆睡していたはなですが、こういう場所に来ると俄然元気がでます(笑)
★こんな橋だってへっちゃらだよー<動画です>
普段、あまりこう言う橋って歩きたがらないけど疲れ過ぎているせいか
何だかハイテンションなはなちゃん(笑)ガンガン歩いてます。

そして滝に到着(o^∇^o)ノ
2007年夏休み旅行★2日目★(後編)_f0039907_21473772.jpg
思っていたよりもとてもステキな場所でした♪
大きい岩があってその上でお弁当とか食べている人がいましたよー。
滝のしぶきが冷たくて気持ちいい♪水辺のそばって本当に涼しいですねー。
水を見たはなちゃんは...
★やっぱこれだねぇ~♪<動画>
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 自ら進んで水に入っていってしまいました。
気持ちがいいんでしょうね♪
でもこのお水かなり冷たいんですよー
2007年夏休み旅行★2日目★(後編)_f0039907_21503831.jpg
     恒例の記念撮影♪手足が濡れて細くみえるね(笑)

そして今度こそ宿に戻ってきた私たち。
何だかかんだで戻ってきたの5時半くらいになっちゃいましたよー( ̄m ̄*) ププ
すぐに夕飯をいただきました♪
2007年夏休み旅行★2日目★(後編)_f0039907_21521553.jpg
2日目の食事もヘルシーでおいしかったです♪キノコのシチューに白菜グラタン。野菜の天ぷらに牛たたき。冷たいお蕎麦に煮物など。冷酒でおいしくいただきました('-'*)

食事が終わった後ははなちゃんとピンポン室へ行って卓球しました!
2007年夏休み旅行★2日目★(後編)_f0039907_21543469.jpg
ちょっと狭いのが難点だったねー(^ー^;)
でもそれなりに楽しみました♪

さてさて明日はもう帰る日だねー。
楽しい事ってほんとあっと言う間に終わっちゃうんだよねー...。

by hana87-k | 2007-08-13 21:55 | 旅行(長野)


<< 2007年夏のBBQ in セ...      夏休み残りあと二日! >>