2007年 08月 14日
2007年夏のBBQ in セナスコ家♪
2007年8月12日(日)
夏休み最後のこの日、私たちは朝から東名の足柄SAに。
f0039907_22152617.jpg
          誰を待っているの???

f0039907_2216687.jpg
       お~!むぎちゃん♪

今日はむぎちゃん一家とここで待ち合わせ♪
楽しい場所へ行くのですよ( ̄m ̄*) ププ
そしてもうひと家族との待ち合わせの場所に移動!
集合場所に行くとすぐにその家族もやってきました(o^∇^o)ノ
f0039907_22173643.jpg

f0039907_22175478.jpg
        メルくる一家です♪

そしてみんなで向かった場所は.....
f0039907_22194691.jpg
     セナちゃん&スコットくんの家です。
セナスコちゃんちで夏のBBQ開催なのです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
セナスコちゃんちでのBBQは今年で2回目です♪
うふふ♪毎年恒例になればいいなー(* ̄ー ̄)(←図々しい)
でもセナスコちゃんちと会うのは去年の秋以来なので半年以上ぶりです!
実はセナスコちゃんの妹が生まれたのです♪
f0039907_2222384.jpg
美瑛ちゃんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
やーーん、メッチャカワイイ♡→ܫ←♡
セナちゃんはすっかりと頼れるお姉さんに(元々だよねー♪)、
スコちゃんもすっかりと立派なお兄ちゃんに変身してました(笑)

そんなこんなでBBQはじめ~!
    かんぱ~~~い(o^∇^o)ノ
f0039907_222562.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは ちゃんとみんなとも乾杯しましたよ♪
お肉やお料理が次から次へと出てきました。
セナスコママさんの手作りピザには感動しちゃったな~('-'*)
メチャうまでした!
f0039907_22271738.jpg

f0039907_2228167.jpg

メルちゃんとスコちゃんは生年月日がまるっきり同じ仲良し(?)男の子( ̄m ̄*) ププ
いえいえ、実は永遠のライバルだったりしてぇ(笑)
メルちゃんはワンワン吠えてしたぁ~♪
そしてははなも...。
私達どちらかがちょっとそばを離れると「ワンワンワン!!!!!」ってうるさい(^ー^;)
「もう!あたちを置いていかないで!そばにいてっ!」と必死の抗議.。
いつからそんなに甘えん坊になったんだ??
挙げ句の果てにほかの子にもからんでいたりして...。
うーーん、修行が足りないね私がっ...
と思った一日でした(^ー^;)

f0039907_2228978.jpg
とはいいつつみんな仲良し♪
イイ子で遊んでましたよー(^ー^* )フフ♪
ほんとカワイイ♪
f0039907_22292875.jpg

末っ子の美瑛ちゃん、周りでみんながどんなにワンワン吠えても
全然起きませんでした~(笑)さすがです♪
f0039907_22374053.jpg
   焼き焼き隊長、くぼっち             お昼寝担当B-sukeさん(笑)
昼間のお酒ってきくんですよねー( ̄m ̄*) ププ
でもこの後起きてちゃーんと焼き焼きしてました~♪

私たち女性軍はず~~~っとしゃべりっぱなし(笑)
あっと言う間に夜になってしまいましたよー♪
セナスコ家は富士山麓にあるのですが夜風が寒いくらいでほんと気持ちよかったです♪
お星様もすっごくキレイに見えました。

セナスコ一家のみなさま、
本当にありがとうございました♪
そしてメルくる家、むぎ家のみなさま
すっごく楽しかったでーーーす♪
また遊んでくださいね♪

ほんと楽しい夏休みの最後を飾ることができちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ

by hana87-k | 2007-08-14 22:46 | ぷちオフ | Comments(20)
Commented by もも at 2007-08-14 23:15 x
今年もBBQだったんですよね~。
この前セナスコママさんのところで見ました(^m^)
楽しそうでいいな~~~。
メルちゃんとスコちゃんのバトルはありませんでした?(笑)
美瑛ちゃんは、なんだか顔もしっかりしてきて
大きくなってますね!!
やっぱり子供の成長って早い!!

あの~・・・ビールがサーバーから注がれてるのが
すごく気になるんですけどっ(笑)
サーバーまであるんですか!?こりゃすごい!
まるでビアガーデンですね♪
ピザも手作りだなんて信じられな~い!
すっごいおいしそう~だし楽しそう~だし、
本当に楽しい夏休みの締めくくりですね!
Commented by hana87-k at 2007-08-14 23:24
>ももちゃん
そうなのよー(^ー^* )フフ♪
今年もあったのよ、BBQ♪
楽しかったよー('-'*)
ももちゃん「参加します!」って言うのかと思ったんだけど
なかったからあれ?とは思っていたんだけど色々と
あったもんね。また次の機会があったらぜひぜひね♪
メルちゃんとスコちゃんのバトルはなかったけど
メルちゃんはスコちゃんが視界に入るとダメだったよー(笑)
スコちゃんはメルちゃんが去勢したから全然気にしている感じでは
なかったけどね。美瑛ちゃん、ほんと大きくなってた~♪
もうね、メッチャかわいかったよー(^ー^* )フフ♪
赤ちゃんって純真無垢でほんと癒されちゃった♪
ビールサーバーすごいでしょ!去年もあったの(* ̄ー ̄)
セナスコパパさんが借りてきてくれるんだよー。
生ビールはやっぱり最高においしかったよ♪
そうそう!手作りピザ、メチャ馬だったよ!忘れられない味でちた。
これ+ももちゃんの手作りパンがあったら無敵だね(* ̄ー ̄)
Commented by lunataro at 2007-08-15 00:27 x
一足先にメルママの所で見ちゃった~( *´艸`)フフフ
後からセナスコママのブログ見に行ったら募ってたんだね~!
って言ってもあたしは行けなかったけどさ~(ノД`)シクシク
美瑛ちゃんますますセナパパに似てきたよね♪
ほんま大物になりそうだよね~♡♥(。´▽`。)♥♡
ビールサーバーはあるしセナママの「煮卵」もあってほんま美味そうだ!ってピザも作ったの!?ピザって頼むもんだと思ってたよ~(´・ω・`;)
くぼっち焼き担当だったけど飲みながらだったりして(o ̄ー ̄o) ムフフなぜか焼き担当って男の人になるんよね~?なんで?
メルちゃんとすこちゃんはやっぱりまだあかんのね~・・・
メルちゃんが根に持ちすぎなのかな~?スコちゃんはもう
知らん顔って感じだったんでしょ?
去勢の効果が出てくるのっていつごろなんだろうね~?
ってかはなちゃんの印象っがあまりないのだけど~・・
メルママの所でも見てないような・・・
はなちゃんはほんままきちゃんやくぼっちがいないとダメなんだね~!!ってかほんまるなを見てるみたいo(*^▽^*)oエヘヘ!
最後の日曜でいい感じで締めくくられてて充実した夏休みでよかったね~o(*^▽^*)o~♪
Commented by セナ&スコット at 2007-08-15 00:47 x
先日はあつ~い中お越しくださいましてありがとうございました。
美瑛も皆さんに可愛がっていただいて楽しかったと思います。
はなちゃんもチューしてくれましたね!!
これからは夏はBBQ、冬は鍋と恒例行事にしたいですね。
焼き焼き隊長のくぼっちさん、大変お疲れ様でした。ずーっと任せっぱなしてすみませんでした。
今度は心おきなくお酒が飲めるように泊まりで来て下さいね。
我が家はいつでもOKですから。
Commented by モカ at 2007-08-15 11:27 x
みんなでのBBQ、とっても楽しそう~!
おいしそう~と思ってたら、手作りピザだったんですね.ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
富士山麗にお宅があるなんて素敵!
この時期とっても過ごしやすいでしょうね~→ܫ←

はなちゃんがベビちゃんにチュってしてるのがすごくキュート♡
名前がすごく綺麗ですね!
やっぱお腹にいる時からワンの声とか聞いてると、
産まれた後もワンに慣れやすいんでしょうね~!
ご近所のワン友ママさん達も、みんなワンとベビちゃんが仲良くやってると言ってました。
Commented by michina_f at 2007-08-15 12:29 x
またまた楽しい事してきたんですねー。

いやー、どれも美味しそう。
流動食の私には目の毒です。
昨日あたりからのどが開いてきて、
今日は朝から異様にお腹が空いてます。
ドカ食いしそうで危険な予感。

赤ちゃんの時から周りにたくさんのワンちゃんが
いたら、人間の言葉より先に犬語が話せたりしてー。
いいな、子供と犬との関係って憧れだな。
私もそう生まれたかった・・・。
時々前からいた犬やネコを子供が生まれたという理由で
ほかにやっちゃう人がいるのでなおさらだ・・・。
Commented by hana87-k at 2007-08-15 14:12
>るなママちゃん
そうそう、セナスコちゃんち見るとちゃんと募っていたでしょ?
何でこなかったの?って遠いもんねー
美瑛ちゃん、ほんとかわいかった♪パパにソックリだったよん♪
すっごく愛嬌のある子でニコニコ笑ってくれたりして幸せな気持ちに
なったな♪ほんとピザの手作りってほんと初めて食べた!おいしかったよ♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは もちろん、くぼっち焼いている時は
飲みながらだよ(笑)でもいっぱい汗かくから全然酔わなかったみたいだよー♪焼くの楽しいんだって。おかげで女性はみんなまったりといっぱい話しができました♪メルちゃんはダメだったねー。去勢とかもう関係ないのかも。小さい時の記憶ってきっと強いのかもね。長い時間をかけて仲良くなるしかないね!きっといつかなれると思うよ★
はなの印象あまりないか!(笑)結構ね、一人でワンワン吠えてて
うるさかった...。挙句の果てにセナちゃんとかにもガウガウしちゃうし困ったちゃんだったよー。2人してそばを離れると全然ダメだったよ。普段私がカワイイカワイイってべったりいちゃうからね。気がつけばこんな甘えん坊さんになってしまった。でも夏休み最後とても楽しい一日でちた♪
Commented by hana87-k at 2007-08-15 14:21
>セナスコママちゃん
いえいえ!こちらこそ日曜日は本当にご馳走様でした♪
すっかりと散らかしたまま帰ってきてしまって申し訳ない(^ー^;)
それにしてもセナスコママちゃんのお料理は本当においしかった!
今度修行に行こうかなーなんて思ってしまいました♪
美瑛ちゃん、本当にかわいかった♪将来が楽しみです♪
はながお顔ベロベロしちゃってごめんねぇ。いやな顔せず
はなの事をじっと見てくれた美瑛ちゃんが印象的です♪
うふふ♪夏冬恒例いいですねぇ♪
ぜひぜひよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ
本当にありがとうございました♪
Commented by hana87-k at 2007-08-15 14:24
>モカさん
みんなで集まってのBBQとかって本当に楽しいですよねん♪
そうそう、セナスコママさんが焼き物以外にもお料理いっぱい
作ってくれて('-'*)手作りピザには一同感動しちゃいました!
しかも本当においしかった~♪
こちらのお宅はほんとステキな場所いありました♪
おうちもすっごくカワイイの♪お庭でワンコ野放しでBBQできるなんて本当にステキです('-'*)
はな美瑛ちゃんに興味津々でお顔ペロペロしてました(笑)
美瑛ちゃんもニコニコしてくれててかわいかったなー♪
普段2人の白黒姉兄に囲まれているので全然犬は大丈夫みたいですね!
Commented by hana87-k at 2007-08-15 14:28
>michina_f さん
あー、やっぱりまだまだ本調子ではないのですね。
流動食か、それはつらい。でもノドが狭くなっているので仕方が
ないですね。早く腫れがひいてなんでも食べられる様に
なるといいですね('-'*)
でもおなかが空いてきて大分良くなってきた感じですね!

ほんとね、こちらのウエスティのセナちゃん10歳の女の子なんだけどきっと甲斐甲斐しく面倒を見ている感じがする。泣いているのをママにお知らせに言ったり優しいお姉ちゃんなの。スコッチのスコちゃんはもうすぐ2歳の男の子なんだけど去年とか元気いっぱいワンパク坊主!って感じだったのにグッとお兄ちゃんらしくなってて
感動したよ。もしかして人間なんかよりワンコの方がよっぽど
優しかったりしてぇ。犬も子供のほんと純粋だなーと感じました。
Commented by meru103 at 2007-08-15 20:31
日曜日はほんと楽ちかったねぇ~♪(*^-^*)
去年より大勢でさらに盛り上がったしね。
そうそう、去年はなたんちはこの足柄SAで、
うちは御殿場IC下りる直前で雷雨にヒョウだったもんね・・・
(=^m^)クスクス それも楽しい思い出でつ☆
はなたん、はなままとくぼっちのどっちかがいないと鳴いてたねぇ~。
ちょっぴり不安もあるんだろうね・・・
美瑛ちゃん、可愛いかったねぇ~♪
うちのリビングでメルとくるみがギャンギャン言ってても寝てたくらい
だもの、大物になること間違いなしだね!ププッ ( ̄m ̄*)
またまた、くぼっちに焼き係りさせちゃったね。
おかげで話まくることができまちた。(*'-'*)エヘヘ
B-sukeさんのお昼寝、あたしも載せるつもりだったけど
間際でやめときまちた。ププッ ( ̄m ̄*)
また一緒にBBQやろうねぇ~♪今度はこっちよん☆
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-08-15 21:11 x
うわー!旨そうですね。昼のビール。
でもここまでやるには準備が大変そうですね。好きでないとできませんね(*^m^*)。
ワンちゃん達もみんな勝手な感じでGOODです。
でもそれにも負けずにしゃべりまくるなんてさ・す・が。
サザエが食べたい。。。
Commented by hana87-k at 2007-08-16 08:35
>メルママちゃん
日曜日はオツカレちゃんでした(o^∇^o)ノ
ほんと今年は去年の違ってすっごくいい天気だったね!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうそう、去年の天気は大荒れだったね!足柄まできて時間調整しようと思ったらヒョウが降ってきて
まさか遅刻するとは(^ー^;) ほんといい思い出だね♪
もうねー、はなったらいつの間にかこんな甘えん坊さんになっちゃって。って言っても私がカワイイ♪カワイイ♪ってやりすぎちゃったからね。過保護なんだよ、私が(ちょっと反省..)
ほんと美瑛ちゃんかわいかったなー('-'*)ニコニコ笑ってくれると
幸せな気持ちになるねん♪うんうん、間違いなく大物になるね!
くぼっち、焼き焼き好きなんだって(^ー^* )フフ
B-sukeさんの載せちった〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ほんとまたぜひぜひお願いいたします♪
次はメルくるちゃんちで(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2007-08-16 08:46
>巻き毛のウエスティーさん
うまかったですよー(o^∇^o)ノ
ビールサーバーで生ビールが昼間から飲める幸せったら...。
ほんと準備はきっと大変だったんだろうなー(^ー^;)
陽射しが強かったのでテントとかはったりしてかなり本格的な
BBQでした♪しかも手料理もすごくおいしくって♪
女衆はしゃべりまくりぃ~(笑)
サザエも大アサリもメチャ馬でちた~♪
Commented by かん at 2007-08-16 10:25 x
妻たちのほうが 酒豪きぁ?

Commented by hana87-k at 2007-08-16 11:25
>かんちゃん
うーーーーーん、そ、そうきゃも.......。
Commented by black_and_white_t at 2007-08-17 03:06
だんだん時系列についていけなくなってきましたが、BBQ楽しそうですね。
美瑛ちゃん、「美瑛」と聞くと北海道の白いじゃがいも畑を思い出します。(じゃがいもの花は白いんです)
ちなみにカルビーの農場もありますね・・・。
スコット家さんは北海道にゆかりがあるんですかね。
Commented by hana87-k at 2007-08-17 09:43
>こたろうのちちさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ   そうなんですよ、やっている本人も
訳がわからなくなってきました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
久しぶりのBBQ楽しかったです!「美瑛」ちゃんと言う名前は
奥様がとても好きば場所らしくいつか美瑛ちゃんと行きたいそうです♪旦那様がよく北海道に仕事でも行かれているみたいですね♪
私は札幌とか小樽とかベタな所しか行ってないので
一度行ってみたい。カルビーの農場も見てみたいなー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by chako at 2007-08-17 20:46 x
日曜日はお疲れさま&ありがとうございました♪
楽しかったし、美味しかったね~。*^^*
くぼっちさんには、すっかり焼き焼き係をお任せしてしまって...。
その後、B-sukeのフォローまでして頂いて、申し訳ないやら有り難いやら...。
B-sukeは次は頑張る~!!と申しております。
これに懲りず、また誘って下さいね。^^;
セナスコママさんの手料理には感心しちゃいましたね。
ピザはあそこまでカリッとふんわりと焼く自信ないけど、煮卵は作ってみたいなぁ。*^^*
レシピ、しっかり聞いておけばよかった。^^

帰りの渋滞、頑張ったよね~♪
やれば出来るじゃん!と自分を誉めた私でした。(笑)
Commented by hana87-k at 2007-08-19 11:13
>chakoさん
すっかりレス遅くなっちゃいました( ̄m ̄*) ププ
あれからもう一週間ですねー、ほんと楽しい時間ってあっと言う間に
終わっちゃいますねー(^ー^;)
くぼっちはいつも焼き焼き担当なのです(* ̄ー ̄)
好きみたいなので全然大丈夫です(o^∇^o)ノ
いえいえB-sukeさんはいてくれるだけでほんと周りが明るく
なるので全然大丈夫です♪くぼっちにもいっぱい気を使って
くれてこちらこそありがとうございます♪
ほんとセナスコママさんのお料理おいしかったね!
私もお料理の修業にあちらに居候したいなーなんて
思っちゃった( ̄m ̄*) ププ

ほんと私たち帰りの渋滞頑張りましたよね(o^∇^o)ノ
私も自分で自分を褒めたくなりました〈〃^∀^〃)ェヘヘ


<< 2007年夏休み旅行★最終日★      2007年夏休み旅行★2日目★... >>