人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 15日
2007年夏休み旅行★最終日★
2007年8月8日(水)
さてさて楽しかった夏の旅行も最終日!
当分味わえないであろう涼しい朝のお散歩を満喫しました(^ー^* )フフ♪
毎朝ここの前を通ってお散歩してました。
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_23542943.jpg
           JR野辺山駅
去年も夜ホームに入ったのですが今年も( ̄m ̄*) ププ
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_23553739.jpg
ここの駅はJRでもっとも標高が高い所にある駅です♪

そしてチェックアウトの時間です。名残おしいねぇ~
お宿の前でジャンくんとハルくんと今年も記念撮影しました(o^∇^o)ノ
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_23565847.jpg
ジャンくんははなの事が気に入ってくれた様子で滞在中いっつもはなにくっついてました。
★また来るね~♪<動画です>
ってヾ(@^▽^@)ノ わはは はなったらガウ!ってやっているね(笑)
はなはどうやらジャン君の事は苦手みたいでした。

野辺山荘さんをあとにして向かった先は近くにあったスキー場♪
本当は全然予定に入ってなかったのですが発見したので寄ってみる事に。
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_23592580.jpg
う~~ん、なんだかちょっと寂れた感じ(^ー^;) ひとっこ一人いませんでした~
聞けばリフトが一本動いててワンコOK!
とりあえず乗って上にあがりました。ちなみにリフトほとんど誰も乗ってませんでした。
上についたら係員のお兄さんが
「飯盛(めしもり)山までは歩いて10分くらいですよー」と教えてくれました。
飯盛山??なんだそりゃ?って事になり行ってみる事に!
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_013866.jpg
     右側のとんがった山が飯盛山みたいです。
★ひゃっほぅ~♪行ってみよう!<動画です>
さすが山好きはなちゃん。すごい勢いで登って行きます♪
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_073876.jpg

山の上までくると他からの登山道があるらしくいっぱい人がいました。
みんなゼィゼィ言っていたのでそうとう下から上がってきたみたいです。
はなを見て「お~!ワンちゃんも登ってきたんだね!すごいね!」と何人の方が
声をかけてくれました。言えなかった、この子はリフトであがってきたんですと..。
★山の上です~<動画です>
山のてっぺんは生憎ガスってて周りの景色は全く見えず(^ー^;)
天気の良い時だと360度見渡せるんだろうなー♪
でも涼しくて気持ちが良かったです♪
そして下山する事に。
リフト乗り場の辺りまで戻るとやっぱり誰もいません(* ̄ー ̄)
本当はいけないんだろうけど、はなちゃん放牧しました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
★わ~い♪ノーリード♪<動画です>
はなはとっても楽しそうに小走りしてました♪
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_0105533.jpg

★あれれ?どこに行っちゃうのー!<動画です>
一瞬草むらに行った時には正直焦りました(^ー^;)
でもはなは小心者なので私たちからはあんまり離れないので一安心...。
トカゲでも見つけて我を忘れた時は怖いよねー。
そしてあっと言う間に下の方まできてしまいました。
★一気に降りちゃおう!<動画です>
くぼっちと一緒に嬉しそうに走っていっちゃいました♪
私の呼びかけにはチラ見で答えるはなちゃん。冷たい...。
くぼっちの所に戻って行く姿がカワイイ(←親バカ)
この動画を見てくぼっちがにんまりしたのは言うまでもないです( ̄m ̄*) ププ
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_0162192.jpg
思いがけずかなり楽しかったスキー場でしたよ♪
誰もいないしね(* ̄ー ̄)

そして次に向かったのは清泉寮です。
去年も清里に行ったのにここに寄らなかったので私もはなも初めてです♪
思ったよりもかなりの人人....。
せっかく来たんだからあれ食べないとね♪
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_019473.jpg
ソフトとフランクフルト!どちらもメッチャおいしかったです♪
あー、また食べたいなー(^ー^* )フフ♪
でもほんとここ人も多くて暑かったのでそうそうに退散しちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そしてお次は萌木の村へ♪
今日はここでランチです♪去年も来たROCKです。こちらはテラスわんこOKです♪
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_025420.jpg
くぼっちは「ベーコンカレー」で私は「ミートソースクリームとモッツァレラのペンネ」を♪
どちらもおいしかったです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  はなちゃん、しばしここで休憩タイムです。
その後萌木の村を散策~♪
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_0264494.jpg
可愛らしいお店がいっぱいあっておもしろかったですよー♪
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_0275910.jpg
ROCKの前にあったニョッキくんとトラクターでパチリ♪
そしてお約束の...。
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_0293995.jpg
     メリーゴーランドでも♪

そしてここを出た後に木陰があるドックランに行こうと思ったのですが
スキー場でいっぱい登ったり走ったりしたはなちゃん。
もうかなり疲労困憊なので家に帰る事に〈〃^∀^〃)ェヘヘ
車に乗るとすぐに爆睡してしまいました♪楽しかったし疲れたねー。

我が家に向かって車を走らせていたら..
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_0334544.jpg

冨士山が見送ってくれました!!
何だか嬉しくなっちゃうねー(^ー^* )フフ♪(なんでだろう??)
ほんとここに夏の間はずっと住みたい感じなのですが帰らなくっちゃね。

そして無事に家に着きました(o^∇^o)ノ
するとはなちゃんは....
2007年夏休み旅行★最終日★_f0039907_0353923.jpg
 やっぱり我が家が一番..            ぐーぐー..
うふふ♪
そうだね、旅行って帰る場所があるから行くのが楽しいのかもね♪
ゆっくり休んでね、はなちゃん。

そうして我が家の2泊3日の旅行は終わったのでした♪
ほんと旅行って楽しいね!また行きたくなっちゃいました(* ̄ー ̄)

by hana87-k | 2007-08-15 23:52 | 旅行(長野)


<< 今日でお留守番終了(o^∇^o)ノ      2007年夏のBBQ in セ... >>