2007年 08月 17日
今日でお留守番終了(o^∇^o)ノ
一般的にみなさまがお休みしている今週。
私は一足早くお休みをいただいたので今週はフルで出勤しました。
でも私と後輩しかいなくって快適な一週間でした( ̄m ̄*) ププ
それも今日でおしまいですねー。
来週からは人がドドーってやってきて大忙しなんだろうなー(^ー^;)

今日はシステム専任が2人、一足早く出勤してきたので
ランチを食べに水道橋のぽっぽっ屋のラーメンを食べに行きました。
電動チャリこいで....。
f0039907_13572954.jpg

私は初めてなので普通のラーメンを食べました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1358065.jpg
f0039907_13581381.jpg

野菜とか増やすのは無料だそうです。
味は豚骨醤油ベースのかなり味濃い目でした。
麺は固めの太麺!野菜たっぷりのガツンとくるラーメンでした~♪

そして今日、ローソンでこれもらってきました(o^∇^o)ノ
f0039907_1403644.jpg
         ミッフィーちゃんボウル  7個!!
f0039907_1414966.jpg

今ローソンでお弁当とか対象商品を買うとシールがついてて30点集めると
これが一個もらえるのですぅ♪
って私210点も集めたって事??
f0039907_1492585.jpg
      まきちゃん、どんだけぇ~~!
ってこんなにあってどうでしょう??
一個は後輩にあげまちた。ミッフィーちゃん好きな方っているかしら?
ちなみにこのキャンペーン8月いっぱいなのでまだまだ集めるつもりです(笑)

by hana87-k | 2007-08-17 14:19 | 日記 | Comments(32)
Commented by lunataro at 2007-08-17 14:59 x
ラーメンか~・・・最近食べてないな~・・・
色々トッピングが選べて嬉しいお店だね!でも仕事=にんにくはいけないもんね~(´∀`;A
結構流行ってるの?
今日で一応また土日休みなんだね♪
またどっか行くのカな~?
ほんままきちゃんって集めるの好きやな~(´∀`;A
どんぶり7個か~(*´д`*)~З
いつか割れるかもしれないから置いといて・・・ね(´∀`;A
あ!でも絵がそれぞれ違うからおもしろいやん!
何種類あるかに挑戦だ~ε=ε=(/*~▽)/
Commented by う。 at 2007-08-17 15:23 x
ほんまにどんだけぇ~~!!
だよっ!
すごいっ!
すごすぎっ!
弁当食べに会社行ってる?
んなわけないか。
最近の私は小諸屋の冷やしたぬきうどんorそば、ばっかりだよ。
お店のおばちゃんと仲良くなるくらい・・・。
でも休み明けの今週、お仕事(ご出勤)ご苦労さま~!
来週から電車も会社も混んでくるから、またがんばろーねー。
Commented by フリル at 2007-08-17 16:21 x
のびのび2人で 勤務だったんですねっ
(*'ー'*)ふふっ♪
ラーメン 食べた~~いヽ(´▽`)/
痛風に ラーメン駄目なんですよっ(笑)
でも つゆまで 飲まなければ まぁまぁらしいんですけどねっ
あの 肉エキスが駄目なんだってぇ~(≧ε≦) 
だから ラーメン屋さん パパとは行けないわぁ~
れーす連れて 白犬仲間さんと 行こうと思います
(*≧m≦*)ププッ
ミッフィーちゃん 7個~~?どんだけ~~ヾ(≧▽≦)ノ

Commented by michina_f at 2007-08-17 16:28 x
ボウル7個!
すっごーい!
毎日お昼はローソンでお買い物してたの?
なんていいお客様~。
どんな柄があるのか今度見せてくださいね~。

Commented by Blue Moon at 2007-08-17 18:33 x
そり、あたちにくだしゃい♪
ほちーでつヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
Commented by tsuka at 2007-08-17 20:08 x
Commented by もも at 2007-08-17 20:12 x
お仕事お疲れさまでした~。
お盆期間がお仕事のほうが他が休みでいいですよね!
しかも二人だけだなんて、うらやましい~~。
楽そう!!

このラーメン、かなりボリュームがすごそう・・・
お昼から、ガツンといきましたね~(^m^)

ミッフィーちゃんのボウル・・・7つって。。
会社の人と合同とか?って思ったら
全部まきぴさんのなんですか!?
まきぴさ~ん、こういうの集めてもらうの好きですね(笑)
集めてないけど点数あるの食べてたので
あげればよかった~。
Commented by chako at 2007-08-17 20:58 x
1週間、お仕事お疲れさま~。
今週も暑くて通勤はキツかったんじゃないかな?
暑い時に熱いラーメン!
まきぴさん、チャレンジャーだわ。(笑)
でも、季節を問わずラーメン好きのB-sukeは興味津々だろうなぁ。(苦笑)

ミッフィーボウル、はなちゃんのフードボウル1週間使い分けとかでもいいかも...。
なんてね♪(笑)
Commented by ウリ坊 at 2007-08-17 23:09 x
ご無沙汰しています。
一段落して、また徐々にお近づきさせてもらいます。
そうか!もうすぐ日常に戻らなくてはならない・・・
お互いにガンバリマショウ!
暑さ真っ直中ですので気を付けてくださいね!
Commented by nonno1028 at 2007-08-17 23:57
思わず、電動チャリをこいでラーメン屋に走る
まきぴさんを想像してしまいましたケラ((´∀`))ケラ
ニンニクたっぷり入れたいところだけどやっぱり勤務中はダメですか??
わはは~、ミッフィーちゃんボウル7個とはスゴイですね(笑)
ほんと、はなちゃんどんだけ~だよね^^
全然関係ないけど、まきぴさんNHKでやってる
ミッフィーのアニメ観た事ありますか??
ミッフィーちゃんの歌で「ミッフィー♪可愛いうさちゃん♪」って節があるのです。
可愛いって自分で認めているんですよ~^^
Commented by hana87-k at 2007-08-18 00:20
>るなママちゃん
私も最近ラーメン食べてなかったのー、好きなのにぃ。
このトッピングねー(笑)さすがにニンニクは入れられないよね(^ー^;)
会社で臭いし通勤の時に肩身の狭い思いするよね( ̄m ̄*) ププ
結構流行っているかはよくわからないんだけど
うちのラーメン好きの人が連れて行ってくれたので
多分なにげに有名なお店なのかもねー。
そうそう、明日はまたお休み♪
うーん、実は行こうと思っているんだけど天気が怪しくなって
きちゃったねー(^ー^;) お願い、晴れて!って感じ。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ   ほんと集めるの好きだよね。
これ最初集める気全然なかったんだけど集めるの好きな
私の事だからってみんながシールくれたので集めてみたら
こんな事に(^ー^;) 最初は1個でよかったのになー(笑)
うちは2個あれば案外十分なのだー。欲しい人に配ろうかな(笑)
Commented by hana87-k at 2007-08-18 00:24
>う。さん
自分でも点数数えるたびに「すごくない?」って思いまちた(^ー^;)
でもね、実はこれって自分で買って貼った点数で多分1個分くらい。
あとはコンビニ好きの人達にもらったのだー(笑)
うちの会社おじちゃんばかりだから集めてないんだよね( ̄m ̄*) ププ
ああああーーー、小諸そば。
最近全然食べてないΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ちょっと離れた場所にあるので中々買いにいけないのだ。
おいしいよねん(^ー^* )フフ♪安いしぃ~♪
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
う。さんも二日とはいえ疲れたんじゃないですか?
私休みぼけが酷くて復活するのにえらい時間かかっちゃった..。
ほんと来週からはメッチャ電車とか混むけどお互い頑張りましょ!
Commented by hana87-k at 2007-08-18 00:35
>フリルさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  そうなんです、二人っきりでかなり
ノビノビしちゃいましたー
おかげで今日はちょっとツケがまわってきて忙しくなっちゃいましたが(^ー^;)
痛風はラーメンもNGなんですかっ!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
おいしい物はことごとくって感じですね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
パパさんもうちょっとの辛抱ですね。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
フリルさんは色犬仲間さんとですね♪
それはそれでかなりおいしい&楽しそうです(^ー^* )フフ♪
ワンコも一緒に入れるラーメン屋さんもありますよねー♪
ほんとミッフィーちゃん、どんだけぇ~!って感じです(笑)
Commented by hana87-k at 2007-08-18 00:37
>michina_fさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ボウル、7個ももらえちゃったー♪
交換する時に店員さんに「すごいっすねー!」と言われて
しまいました( ̄m ̄*) ププ
お昼は結構コンビニが多いかもです。
あ、あと朝ご飯も買ったりしてぇ。
でもこれって自力ではなくって結構他力だったりするんです(^ー^;)
ミッフィーちゃんの柄、実はこの2個だけなんですよー。
しかも1個に2個の絵が書いてあるので一種類しかないのです。
ちょっと残念...  
Commented by hana87-k at 2007-08-18 00:38
>Blue Moon ちゃん
らじゃ!あんたしゃんにはいつもお世話になってるからねー♪
1個あげるね♪
Commented by hana87-k at 2007-08-18 00:39
> tsukaさん
って塚ちゃん?
Commented by hana87-k at 2007-08-18 00:43
>ももちゃん
そうなんだよねー、おっしゃる通りお盆とズレた休みの方が
空いてていいだよねー。うちはここ何年もこんな休みなのです♪
誰もいない時に出勤した方が電話も少なくって仕事が
はかどったりするしねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そうそう、このラーメン結構ボリュームあったよ!
器は小さいんだけどね。ほんと小さくってよかった!って感じ。
大盛り食べている人がいたけどかなりすごかったです(^ー^;)

〈〃^∀^〃)ェヘヘ  7個ももらえちゃったー♪
シールは自分で買った分って多分大した事ないのー
会社の人がみんな私にシールをくれたので
あっと言う間にこんなになっちゃったのです( ̄m ̄*) ププ
しかもあともう1個か2個いけそうな予感。。。
Commented by hana87-k at 2007-08-18 00:48
>chakoさん
ほんとお疲れ様でした(o^∇^o)ノ
って大して疲れてなかったりしてぇ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でもほんと今週も異常な程暑かった~
水曜日は特に帰り道がほんと暑くってビックリしちゃいました!
この暑さも今日がピークなのかな?
明日はちょっと今日よりマシみたいですねー

そうそう(笑)
そんな暑い中熱いラーメン食べちゃいました( ̄m ̄*) ププ
しかも完食しちゃいましたよー、これもどんだけぇ~!って感じです。
B-sukeさんもラーメン好きですか?
ここの辺りも結構おいしいラーメン屋さんがあるみたいですね♪

ミッフィーちゃん、はなのフードボウルか(* ̄ー ̄)
でもこれ全部はな用にするのはもったいないので
やめておきまーす(笑)
Commented by hana87-k at 2007-08-18 00:50
>ウリ坊さん
キャーー♪お久しぶりです('-'*)
ハリーくんやみきももさんもお元気ですか?
そろそろ始動でしょうか?
楽しみだなー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ほんと来週から仕事の方多いですよねー。
みんなきっとブルーなんだろうなーって思います。
私もなぜだかブルーですよー(^ー^;)
ほんとお互い頑張りましょうね(o^∇^o)ノ
Commented by son at 2007-08-18 00:55 x
らーめん、うまそっ!!
まきぴさんはフルお仕事だったのですね!
わたちも、このお盆は休みなしで仕事頑張っちゃったよ~!
ビールサーバーフル回転(笑)
盆はね、アルバイトさんが田舎に帰っちゃうの~(^_^;)

ミッフィー、いっぱい貯めたんだね、まきぴさんもお好きだな~(笑)
私ももう少しでもらえそうだよ!!
Commented by hana87-k at 2007-08-18 04:36
>あっこちゃん
二人がラーメン食べに行くってきいて「連れて行って~!」と
言ったら「チャリで行くんだよ!」て言われた時はΣ( ̄□ ̄|||) エッ!って思っちゃいました(笑)
でも電動チャリて乗った事ある?すごい楽だよね!
こぐたび誰かが後で押してくれているみたいなー♪
そうそうニンニクそそるけど無理だわっ!
だって私、女の子ですものー( ̄m ̄*) ププ
NHKのミッフィーちゃん、見た事ない~
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そんな歌があるんだっ!一度聞いてみたいなー♪
自分でカワイイ~っているなんて( ̄m ̄*) ププ
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-08-18 09:27 x
男の(学生)ラーメンって感じですね。私は麺は細いちじれ派です。でも具が沢山で美味しそう。。。食べてみたいですね。210点は凄すぎです!!!ミフィーは好きですがローソンでの買い物が少なく手に入りません。たまにフリマで見つけて買ってます。
どんだけーーーーーー!

Commented by かん at 2007-08-18 11:24 x
会社にそのまま置いておくのもひとつの手だよ
宴会の時に役立つかも
休日出勤でもしてきた誰かのチキンラーメンどんぶりに変身できるかも
はなちゃんの どんぶり ってのも いいカモ

うちの会社にはセブンの皿が たーーーーーんとある
あっ 集めたのは私じゃないよ
Commented by black_and_white_t at 2007-08-18 12:41
すごい、おまけに完全にやられてますね。
これだけ揃うと、ある意味お客さんが来たときにつかえるかも・・・。
なかなかおそろいのボールってないですからね。
Commented by トヨッチ at 2007-08-18 15:27 x
暑い時にラーメン♪私も時々食べたくなります(~_~)
トッピングが無料というのもd(-_^)good!!

ミッフィーちゃん ボウル♪7個もゲットですか~
すごい!
すごすぎ。。。
ローソンのお弁当 いったい何個、買ったのかしら~(^_-)
まだ集めるんでしょう。
ボウル♪何個になるんでしょうね。
ちなみに私はポイント集めるのが苦手で
だいたいはお断りしています(-_-;)

Commented by masami1028 at 2007-08-18 23:52
ほんま、どんだけーーー!!やで♪
点数集めの女王と呼ばせてもらうわー
しかもまだいくってか~~~~(*≧m≦*)ノ
でも、私も生茶パンダじゃないけど、最近キャップにぶら下がってるオマケにメチャメチャ弱くなってて、飲まないペプシとか買っちゃうねん。。。
この前はスヌーピーに釣られたよσ(^◇^;)
Commented by hana87-k at 2007-08-19 11:19
>sonさん
お!sonさんも今週はフルでお仕事だったんですね!
そっか、バイトの方は帰省されちゃうんですもんねー
ファルちゃん、ちょっと寂しかったけどバイトさんが
復活すれば一緒にいる時間が増えますね♪
やっぱりビアサーバーフル回転か!
いやぁ~、今年の夏はなんだか異常なほど暑いですもんね(^ー^;)
ビールがよく売れたんじゃないでしょうか♪

〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ミッフィーちゃん、異常な程集めちゃいました(笑)
ほんと私好きですよねぇ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-08-19 11:22
>巻き毛のウエスティーさん
そうそう!周りのお客さんは男性ばかりでした(^ー^;)
問い面にあるつけ麺屋さんはOLさんが多かったなー
やっぱり夏はつけ麺ですかね!
「二郎ラーメン」って知ってますか?私は怖くて(?)まだ
食べに行った事がないのですがそこの系列なお店だそうで。
野菜てんこ盛りで麺が太いので食べるのに手が疲れると
みんなが言ってます(どんだけぇ~!)
うちの会社のそばにあるコンビニがローソンなんです。
みんなが結構買うのでどんどん点数が集まるんです(笑)
Commented by hana87-k at 2007-08-19 11:23
>かんちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
確かにね!宴会の時には役に立ちそうだけど
もったいないから絶対に出さないケチなあたち( ̄m ̄*) ププ
はな、どんぶりにもいいきゃもねん♪

会社にセブンのお皿いっぱいあるの?
世界の名作シリーズ?あ、うちにもいっぱいあって
まだ箱に入ったままだ(^ー^;)
だってもったいないんだもーん。(やっぱりケチだ)
Commented by hana87-k at 2007-08-19 11:26
>こたろうのちちさん
最初は集める気なんてさらさらなかったのですが
会社のそばのローソンのおばちゃんと仲よくなって
「集めないの?」と言われたので「じゃ、ちょっと集めようかな」って
所からこんな事になってしまって(^ー^;)
自分ですごいと思っちゃいました♪
たしかにお揃いのお皿とかって案外2個づつしかなかったり
しますよねー。お客様にミッフィーさんか、案外いいかも!(笑)
Commented by hana87-k at 2007-08-19 11:29
>トヨッチさん
そうなんですよねー(^ー^* )フフ♪
ラーメンってたまに無性に食べたくなりますよねー♪
最近ランチがコンビニ(ローソン)のお弁当が多かったので
久しぶりに食べられておいしかったです♪

私、オマケ大好きなんですよー(^ー^;)
パスコのリサガスのトートバックも4個もらいました。
去年おお弁当箱も2個もらったし..。
ほんといい歳してやめろよ!と旦那に叱られます〈〃^∀^〃)ェヘヘ
キリの良い所であと3個もらいたいなーと思ってます(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2007-08-19 11:32
>masamiさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ h
またやっちゃったよー、オマケ集め(^ー^;)
これは最初やる気がなかったのにみんながどんどんシールくれるからぁ。なので今回は他力パワーがでかいんだけど
気がつけばこんな事に。最近では自分も気合いが入って
おにぎりとかシールがついている物以外は買わなくなってます。
すっかりローソンの思惑にはまりまちた....。

私もジュースとかお茶買う時はつい飲みたくもないのに
オマケ付きを(^ー^;)
今、全国生茶パンダまた始まってどうしようかと悩み中(笑)
案外私たち似てますよねー( ̄m ̄*) ププ
(↑あ!今違う!って思ったでしょ!!)


<< 川遊び      2007年夏休み旅行★最終日★ >>